I got rhythm*

2016.08.27[土] ネコリンピック

IMG_5882-001.jpg

さぁ いよいよリクライニングチェア競技がはじまりました

クロ選手 
お得意のポーズで 高得点を狙うようです

IMG_5881-001.jpg


解説) さすが バランスがいいですね
    ヘッドレストは 難しいんですが
    みごとに 乗りこなしていますよ
    

IMG_5894-001.jpg

さっ チェアを降りる時も採点につながります

早く確実に降りることが出来るでしょうか!


IMG_5895-001.jpg

ああっ
みごとな足運びです

解説)安定した着地ですね
   予選通過間違いないでしょう





さぁ 決勝は夜になりました
今度は アームレストでのバランスです
IMG_5900-001.jpg



解説)ヘッドレストに比べると低いですが
   足がその分 座面についてしまうので
   足の処理で バランスが崩れるのです
   クロ選手 いいですよ 
   その調子だ

 
さぁ 最後は 猫演技の真骨頂
訴えるポーズです
IMG_5911-001.jpg



解説)おおぉ いいですね
   もう 審判員はメロメロじゃないですか?
   ガンバレっ クロ!


メダル狙ろてるねん (クロ)







お久しぶりです
リオオリンピックが終わりました
連日の各試合凄かったですね
ムサコも 毎日睡魔と戦っていました

卓球女子団体は 睡魔に勝てずに
福原選手と伊藤選手のダブルスから見ることになりました
深夜の2時3時まで 時には明け方まで観戦しました

ブラジルの明るく開放的な国民性がきわだちました
なにより 大きな問題も起こらずオリンピックが無事に閉幕して良かったです
開会式での出場選手が種を植えて未来に繋げるというパフォーマンスはローコストで誰にも判りやすく 好感が持てました 

フラッグハンドオーバーからも 次回の東京五輪は最先端技術が登場しそうですね
TOKYO ですもんね   
4年後が 楽しみです

さぁ 9月からはパラリンピック
寝不足 再びです
選手のみなさん がんばれっ!







web拍手 by FC2

2016.07.21[木] クロモンGO

IMG_5678-002.jpg

どこだ?
どこだ?




IMG_5679-002.jpg


あと2m?


ひょっとして・・
ベッドの上の 黒い・・アレ?



IMG_5681-003.jpg


みっっけ!

クロモン発見!



IMG_5682-001.jpg

クロモンの好きな クリスピーkissを選んだよ

投げるぞっ!

シューーートっ!





IMG_5686-001.jpg

クロモン 捕獲成功!

レベル96 意外と高いね

これからも 育てることにしよう



図鑑のクロモン
何か 言ってる
IMG_5685-001.jpg
あははっ
モンスターって 化け猫だわ

すんまへん
あまりに暑すぎて 度が過ぎました  ペコッ^^



ポケモンGOを クロでやってみました
(見えませんか? そのつもりで見てね ウフ)

夕方の電車に乗ると 一斉に端末を開いてゲームをされる方がほとんどです
携帯電話端末がゲーム機になるのは 当たり前のことになりました
スマホやタブレットの普及で 近寄る車に気づかない人が増え
毎日運転していて ドキッとする場面があります

歩きながらのゲームは 今以上に危険
ゲームに夢中になり 突然 飛び出して来られたら?
車道と歩道の区別のない道では 
一層 運転には注意が必要になりそうですね


パロりながら なんですけど・・ね ^^;




web拍手 by FC2

2016.07.20[水] アティックバー 十三

IMG_5607-001.jpg

串揚げを食べた後 バーに寄りました

十三の駅近くの 「アティック バー」です

奧のフレームには なぜかプロレスの文字

ロックも格闘技なのかも・・ww





IMG_5614-001.jpg

教えて貰わないと ここが入り口だとわかりません
見過ごしてしまいそうですね

この横に細い階段があり
2階3階が バーになっています



IMG_5609-001.jpg

3階はジャズ 2階はロックが 流れています

3階が目的地でしたが満席だったので 
2階のロックで飲みました


天井から壁一面に ポスターなどなどが貼り付けられ
見るからにROOK! w

写真からは わかりませんが
この日は 縦ノリ系のロックでした




IMG_5612-001.jpg

普段の生活とは 違った空間
細胞が活性化されたような気がします

ディープな十三
面白いお店が たくさんあり
昔のイメージと 違ってきています


アティック バー →




ーおまけー
IMG_5663-001.jpg


PCでパワーポイントの応用技を説明するカン太と
仕事でお疲れの陳平

母にお付き合いしてくれる頼もしい二人組です
明日も仕事があるのに ありがとねっ!







web拍手 by FC2

2016.07.13[水] 串揚げキッチンだん

IMG_5590-001.jpg


昨日 野暮用で カン太と大阪に出かけました
大阪は サウナのような暑さの上 
地下鉄の人の多さで 不快指数マックス! 
少しでも 神戸に近い方が帰りやすいかな?と
途中 十三で降りました
陳平とも合流し 三人で軽く食べる事にしました

伺ったのは 「串揚げキッチンだん」
(全然 軽くないしっ・・ウフ)

カウンターには つけだれ4種と キャベツのみ
一段上の カウンターには 揚げたての串カツがのります


おまかせコースをいただきました


パン粉の代わりに糸カツオで揚げたシシトウ
黒毛和牛のヘレ
に始まり
IMG_5593-001.jpg


ご存じ 魚介スペシャル




IMG_5594-001.jpg


美味の 天使の海老




IMG_5595-001.jpg


マーサン白豚ワイン蒸し トリュフソース

揚げていると思えない程 あっさりして豚肉は口の中でホロホロと溶けてしまいます




IMG_5596-001.jpg


トマトのクリームコロッケ

トマト色のクリームコロッケは さわやかな一品





IMG_5597-001.jpg


はもの梅肉のせ

サクサクフワフワの旬のはも 
揚げても梅肉との相性は最高です




IMG_5598-001.jpg


冬瓜の肉味噌のせ

揚げた冬瓜を 生まれてはじめて食べました
下ごしらえを知りたくなる美味しさです




IMG_5601-001.jpg


揚げた茄子の上に 焼いたフォアグラ

絶妙のコンビです
これだけ 何本も食べたいっ!




IMG_5602-001.jpg


左 カレー味の砂肝
右 帆立とタルタルソース




IMG_5603-001.jpg


左 生ハムと バジルチーズ
右 鱈

生ハムとチーズ 合わないハズがないですね

陳平から 鱈の漢字の成り立ちについて ご講話いただきましたが
生中 2杯も飲んでいたので 失念しました (苦笑


IMG_5604-001.jpg


カン太の〆は 揚げたい茶漬けです

陳平と私は 炭水化物を食べる余裕がありませんでした

口は もっともっと食べたいのですが・・(笑


おまかせコースは
どんな順番で何が来るのかを楽しめます

今年のお正月に このお店と同じ系列の「凡」のセットを取り寄せましたが
お店と 家で揚げるのとは 雲泥の差がありました
当然のことですが・・・

予約をおすすめします


串揚げキッチンだん →






web拍手 by FC2

2016.07.11[月] にゃんにゃん捕獲大作戦

IMG_5488-001.jpg

6月24日 午前9時頃 1階の勝手口で
「ゥニャーーーォ  ゥニャーーーォ」 と
クロが 誰かを威嚇していました

窓をのぞくと・・・

なーーんとも ちぃっちゃな子猫ちゃん
( なんちゅう 根性なしのクロっ! )

子猫ちゃんは 私を見つけて慌てて 逃げてしまいました


その日の 夕方 斜め隣の奥様が来られて
保護している子猫が ムサコ家の方へ逃亡したこと
まだこの地域を知らない猫だから イノシシに襲われるかも・・
と 心配そうに話されていました


このちっちゃい 靴下をはいた仔は まだ 1歳の女の子
名前は タビちゃん 
ご主人が会社の近くで保護した野良猫だそうです

IMG_5460-001.jpg

翌日 いつものように我が家の駐車場に車を停めると 
グレーの小動物が 飛び出してきたのです

きっと タビちゃんに違いないと 
2階玄関口のコーナーに 寝床を作り 餌を置き 
隠れられるようにと ゴルフ用の傘をさして
餌付けを始めました




IMG_5491-002.jpg


どうやら この場所が気に入っている様子

はじめは 人の気配を感じると 
脱兎のごとく逃げていたのですが
一週間目には 
こちらの様子をうかがうようになりました



IMG_5465-002.jpg


大分 距離も近くなり 
家に入れるのも もうひと息!


というところで 大事件が!




IMG_5496-001.jpg


明け方 悲痛な猫の叫び声が聞こえたのです

慌てて 覗いてみると
草むらに 地域猫のボスの雄姿がありました

ボスは 自分の縄張りの主張をしていたようです




タビちゃんが 恐怖で遠くへ逃げてしまっては困るので
急遽 捕獲機で保護することにしました 


餌は 猫が大好きな竹輪
夜10時に仕掛けて 
明け方おそるおそる覗いてみると・・・・




IMG_5504-001.jpg
ちくわの誘惑に負けてしまったボス


ああぁ なんということでしょう
竹輪にかかったのは ボス

(すぐさま ボスは逃がしました)



今度は まだ明るい夜6時から 
猫の大好物の唐揚げを仕掛けました

夜10時すぎ  クロが何かに怯えたように 
玄関廊下を行ったり来たりしはじめました

また ボスかしら?

と そっとドアを開け 玄関ポーチを見てみると・・




IMG_5506-001.jpg
観念したタビちゃん 


な な なんとっ 掛かったのはおちびちゃん! 
タビちゃん つーかまえたぁーっ!(笑 



さっそく連絡すると ご主人が満面の笑みで迎えにこられました

ご主人と タビちゃん捕獲作戦を企てていた10日間
心配はあったものの 楽しい日々でした
(タビちゃんは 怖かったに違いないですが・・ネ)

なにより ハッピーエンドで終わってホッ です


ところで 子猫のタビちゃんが怖くて玄関をのぞくことも出来なかったクロ王子
ボスとは仲良しなようで 「にゃぁ にゃぁ」と 甘い声で誘います

って ことは・・・ボスも女子?


女子が強いのは 都知事選だけではないようですね (笑




追伸:
タビちゃんには もう一匹姉妹がいるのですが
「あの仔たち 家で元気にしています」
と ご主人からご連絡をいただきました


無事で元気で 本当によかった
今日の いいねっ! です



web拍手 by FC2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 大阪府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
FC2カウンター