I got rhythm*

2017.07.18[火] 陳平の披露宴

IMG_8105b_20170718174216aef.jpg


披露宴でもらった花束は
ピンクの芍薬と 香りのいいバラやユーカリ



IMG_8074blog.jpg

テーブルまわり アレンジが素敵でした

日比谷花壇でお願いしたそうです
会場との雰囲気が合っていました 

新郎新婦が披露宴会場に入場する前に
オープニングムービーがありました

とても面白くて 会場は大爆笑
ここにアップしたいのですが 個人情報バレバレになるので諦めます (笑

最後に 新郎陳平は PERFECT HUMAN を踊るんですよ
さすが ダンスの先生 w

このムービーは 新郎新婦が貸しスタジオで半日がかりで
スマホでお互いを撮ったのだそうです


職場の同僚に方々の余興は 上司とのクイズバトルのビデオや
そのまた上の上司との ロシアン稲荷ずしの生バトル 
お色直しの前には 新婦作成の300枚のパラパラ漫画と
爆笑の連続でした




IMG_8098b_20170718174215409.jpg

新婦一人で作った パラパラ漫画
ロシアンバトルをしてくださった上司だけが なぜか劇画タッチ w
激似なんです


来てくださる皆さまに 
美味しいもので楽しい時間を過ごしていただきたいと
二人であれこれ手作りしていましたが
あっという間の3時間
皆さまには 喜んでいただけたでしょうか?


ーパラパラ漫画をちょこっとご紹介ー

出会いから いきさつなどなど織り交ぜたパラパラ漫画
終盤には クロ登場
スクリーンショット b3

「今日のことは 写真になってしまいますが」

「旅ははじまったばかり」



スクリーンショット b28

「これからも 私達を温かくお見守りください」

と締めくくります


音楽は
出会いのエピソード場面を タンゴ
新婦の実家挨拶の時には パイレー・オブ・カリビアン
(お父さんと 戦う?かな w)
結婚の準備から人生の船出までを ウィリアムテル序曲
と 漫画を盛り上げていました


涙涙の謝辞の後 新郎新婦退場の曲はなんと!
よしだたくろうの 「結婚しようよ」


最後の最後まで お祭りのような披露宴でした

IMG_8128b.jpg

皆さまに祝福された和やかな結婚式

みなさまに感謝感謝です







web拍手 by FC2

2017.06.24[土] 陳平の結婚式

IMG_8129.jpg


6月17日 
陳平が 楽しい可愛いお嬢さんと結婚しました



八坂の塔の写真は 後撮り(翌日)です
新しい比翼の白さが映え
蘇った祖父の紋付
祖父もきっと 喜んでくれていると思います


梅雨の結婚式 雨は覚悟していたのですが
式前日の両家の家族の顔合わせや
当日の式披露宴 
後撮りまで 
みごとに晴天に恵まれラッキーでした



式は チャペル  で 
厳粛に誓いを立てました
IMG_8070b.jpg




牧師さんのお話はすばらしく
生演奏も上手でした
バージンロードを新婦と歩くお父様の姿に
チャペルは感動の涙であふれました




控え室で
新婦とのバージンロードの歩き方を 
お母様とリハーサルされるお父様

IMG_8067_2017062318135037c.jpg


この時点で 号泣されて…
IMG_8069_20170623181352fb0.jpg


男の子の親で良かった!
と思っていたのですが
このお姿を拝見していたからか
本番の式では ドアが開くなり 
花婿の母である私が 恥ずかしいほどのもらい泣き

大切に育てられたおじょうさんを委ねるお気持ちを考えると
たまりません


皆に祝福された日を忘れずに
助け合いながら人生を歩んでほしいと
つくづく思いました



結婚も40年近くなると 
こんな気持ちは どっか遠ーいところに…^^; アセアセ






涙をさそったお式から
披露宴は一変でした

写真を整理して 
ご紹介… しますね(いいのかな?)




フォーチュンガーデン京都




web拍手 by FC2

2017.06.15[木] あと二日

IMG_8023.jpg


梅雨に入り 晴天が続いている兵庫県南部地方です



次男が結婚することになりました
式は 17日
泣いても笑っても(笑) あと二日です


祖父の紋付を式に着用したい… とのことで
あれこれ 4ヶ月準備しました
IMG_7946.jpg

黄ばんでいた羽織の紋を洗いに出したり






IMG_8017.jpg

長襦袢の半衿も付け替えし


なんと 無謀にも…











IMG_8014.jpg


着物の比翼も黄色くなっていたので 付いていた比翼を参考にムサコが替えました
若干膨らんでしまいましたが プロの着付け師の腕を信じて(無責任?w)
今朝 衣装を郵送しました


なんども 処分しようかと迷っていた紋付袴
ご先祖様に感謝!











web拍手 by FC2

2017.06.04[日] あ゛〜っ やっちゃた

LINE_P201764_144202.jpg

ムサコの待ち受けは いつまでたってもムサシ



なーーーんか 変?



消してみますね

ジャーーーーン
LINE_P201764_144215.jpg



先週のこと
久々に夜遊びに行った帰り道

終電の時間を知りたくて
ipadを手にとるなり するするっと滑り



ガッシャーーーーン


路上にディスプレイ面から落としてしまいました



週末帰宅したカン太が ipadを開けると

LINE_P201764_144227.jpg


「マシンは生きてるみたいやね
タッチパネルを替えてみるかぁ」

ってことで

部品調達してくれて

先ほど
お風呂場で ちょこちょこっと直してくれました

LINE_P201764_144304.jpg


枠の色が 黒に変わりましたが
元通り 使えます



LINE_P201764_144313.jpg


ムサシも 男前(?)に戻りました  うふっ






落とした時の 音や衝撃 
心の痛みは尋常ではなく
かなり凹みました

やむなくipadのない生活になったのですが
以外にも不自由がないのです

検索は  PCで問題なし
ラインは PCにアプリを入れているので 家にいる限り連絡には困らず
音楽は  車の中でブルーツゥースが使えないからラジオを流し
ゲームは できなくても平気でした  (中毒じゃないことが証明された w)

一番不便を感じたのは カメラ機能と
出先で何かあったら どうしようという 精神的な不安でした


先週カン太に落とした連絡をした時
「えっ このタイミングで落としたん?」 
と困惑していました

このサイズの新製品が出るかどうかがわかるのが6月上旬の噂があり
彼は どっちがベストか考えてくれていたそうです



頼りになるカン太 
ウチの大事なPCサポーターです









web拍手 by FC2

2017.05.07[日] 神戸みなと温泉 パートⅡ

IMG_7799b.jpg
ゴールデンウィーク前に 
妹夫婦と神戸みなと温泉で一泊しました


妹夫婦の西側オーシャンスイート(ハーバランド側)の景色です







IMG_7770b.jpg



昨年秋に泊まった時は 私たちはシーサイドデラックスでしたが →
今度は 東側オーシャンスイート(神戸大橋側)
ベッドルームが ベランダに面しています





IMG_7771b.jpg

窓が東を向いているので
朝日が眩しく 5時半に起きてしまいました



夕食は ライブ万蓮 個室でいただきました




IMG_7803b.jpg

まずは 前菜に

鯛のあら炊き
若竹煮
ハマグリのおしたし
ホタルイカの芥子酢味噌
銀ダラの味噌漬け
ぬた

など 春らしいメニューから


IMG_7810b.jpg

鯛のカルパッチョ
ローストビーフ
カプレーゼ

天ぷら 握り寿司など ずいぶんいただきました




IMG_7808b.jpg

日本酒は 一合ずつ色々な種類を飲みましたが
やはり 白鷹の原酒が一番おいしいと思います
おすすめです

食前に母とプールで歩き 温泉につかり
夕食後も 一人で温泉にひたりました





IMG_7828b.jpg


部屋からの 朝の神戸の景色
朝日を浴びながら いただくコーヒーは最高でした

マンション生活も いいなぁ
と最近思います



IMG_7836b.jpg
朝食は ラ・スイートのパンが美味しいので洋食にしましたが
若い方は 洋食 和食 最後にカレーなど 何人分も召し上がってしました

薬膳おかゆなど 試してみたいものがたくさんあるのに
食べられない 私には 羨ましい限りです

IMG_7823のコピー


神戸らしい景色が満喫できるホテルですが
半年の間に2回目の宿泊なので
料理は物足りなく感じました

ローストビーフの切り方も小さくなり
前回あったマグロ解体ショーはなく
代わりの目を引くような料理がありませんでした

リピーターが減るのでは?
と心配になります

スタッフのサービスは 以前通り良いので
料理に変化をつけていただければ リピ確定なんですが・・・






IMG_7840b.jpg

玄関へ向かう庭に藤の花

この庭園は 花札の花を取り込んでいるので
月ごとに 探すのもいいですね




神戸みなと温泉 → 








web拍手 by FC2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop