I got rhythm*

2009.09.09[水] 少しは成長しました


調子がよくないムサシを病院へ連れて行きました。前回とは違い、しっかりウィンドウロックをしているので安心です。

ムサシは何が始まるのかを予感して、緊張しています。
ウロウロ 落ち着かない様子。
090909m3.jpg
    看護婦さんはやさしいけど・・
     せんせ 今日は何するんやろ・・

ビビリ ムサシ最高潮の時、
ピンポーン ピンポーン~~♪
他のワンコ患者さんが来院。
姿は見えないけど 様子は気配でわかります。
090909m4.jpg
その時、ドアが開いて・・・かーさんもドキドキ・・
他のワンコが間違って入って来はったら、どうしよっ!?

。。
ドアが開くと・・・・・
先生でした。  はぁ~よかったぁ~
ムサシは、尿漏れが続き、元気もなくなっていました。まず、エコー検査です。診察台に乗せて上を向かせてエコーをかけます。検査はほとんど人間と一緒ですが、ビビリわんこにとっては一大事だったんです。5分ほどのエコーの間、看護婦さんと私に押さえられ、じっと我慢していました。
エライっ、うるうる~~
少しは我慢のできるワンコになりました。すごい進歩です。

無事に終わり、先生にご褒美もいただきました。
090909m5.jpg
パターンから、もうすぐ帰れる事を知っています。
   
      看護婦さんが薬を持ってきてくれたら 帰れるんよ
090909m6.jpg
    早く 帰りたいっ!

待合室は他のワンコたちが待っていましたが、その中を静かに小走りで外に出ました。
信じられない光景です!
びびりムサシは一刻も早く病院から出たかったので、他の犬に吠える余裕が無かったのでした。

”尿道炎の疑い”で抗生物質をいただきました。
090909m7.jpg
ご心配をおかけしましたが、夕方にはすっかり元通りに走り回っています。
大事にならず、一安心です。

今日9月9日でブログは1年になりました。
ムサシとかーさんのどーでもいい話にお付き合いいただき、ありがとうございます。
遊びに来てくださったみなさま、これからもよろしくっ♪


☆~応援、ありがとうございます~☆
頑張ったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2009.08.11[火] 暑中お見舞い申し上げます

090811s1.jpg
4日間もブログを休んでしまいました。
遊びに来てくださったみなさま、お久しぶりです。
お変わりございませんか。

台風ノ 湿気ニモ 負ケズ
三六度ノ 暑サニモ バテズ
怪シイ者ニハ ドコカヘ 行ケトイヒ
扇風機ノ前デ 涼ミナガラ 散歩ヲ 待ツ
ソンナ 夏ヲ スゴシタイ
          ムサシ

このように、抜け毛は相変わらずですが ムサシは元気に過ごしています。 

私は母と初盆のレクチャーを受けにお寺に行ったり、仏壇飾りをしていました。
禅宗のわが家はいたって簡単な初盆でしたが、実家は本格的な盂蘭盆です。禊萩(みそはぎ)で白木の位牌に水をかけたり、蓮の葉に茄子を切って入れ、茹でた冷や麦でレースのようにおがら(麻がら)に掛けてホオズキで留めます。おがらのハシゴ作りは、予想以上に大変でした。
初めてなので、2時間がかりでやっと出来上がりました。
これを毎年飾るとなると大変です。

横で見ていた母が ボソッと一言。
おがらのハシゴは来年用に置いとこ!  (爆)

仏壇の前で大爆笑してしまいました。このDNAが入っているのですよねぇ~
つくづくシンプルな禅宗でよかったと仏壇の義父義母に感謝しています。

準備出来ている記事があるのに、一日更新を休むとズルズル・・・
ブログからエスケープしてしまいました。
カン太からは
特定の誰かに読んで貰おうと気負わずに、もっと気楽にすればいいんじゃない?
と指導を受けました。 教官みたいだワン
最近、負うた子に教えられて浅瀬を渡る ことばかりです。
重たくて、もう負えませんけど (≧ε≦*)プッ 

コメントをいただきながら、お返事も遅くなりました。
ごめんなさい。


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシに会いたかったって方は、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2008.12.31[水] 大晦日

P1000691Tm1.jpg


今年も、色々な事がいっぱいありました。

その中でも、生活を大きく変えたのは、
犬の里親になったことと
里親ブログを始めたこと。

コメントを頂いたり、お友達になったり、
想像以上に世界が広がりました。
そして、いつの間にか息抜きになっています。

ムサシが人生を変えたと言っても大げさではありません。

2009年も多分のんびりムードですが、
よろしければ、遊びにきてくださいね。

それでは、よいお年を!

応援していただき、じょじょに上がってきました。感謝です~ヽ(´ー`)ノ

☆~ごらんいただき、ありがとうございました~☆
ムサシは招き犬だと思う方、ポチッとお願いします!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2008.12.09[火] 3ヶ月続きました!

P1000056Smusashhi1.jpg


ブログが、9月9日から3ヶ月も続きました。
三日坊主の私には奇跡です。
これも遊びに来てくださった、みなさまのお陰。
本当にありがとうございます~(o^∀^o)ペコ

ムサシが心を開く様子を記録しようと始めたブログですが、
あっという間に、留守番が出来る家庭犬に昇格。
これからは甘々ダメダメ、メタボ犬に突進しそうな勢い。
犬の(人間も)ダイエット記録にならないように心がけたいと思います。

そして、飼い主のストレス発散や、大きな独り言にお付き合いくださり、
感謝感謝でございます。

これからも、お付き合いよろしくお願いいたします。

                           musako & ムサシ web拍手 by FC2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop