I got rhythm*

2010.01.09[土] ミッション 残り:0

P1080367.jpg
2006年にアオハタのキャンペーンで当選したジャムセットの空き缶です。
30センチ以上の大降りな缶は何かの役にたつのでは・・・と保管していました。3年経ち使い道が見つからなかったので、処分しました。

今回のクロゼット整理で処分するのはこちらです。
ドンっ!
P1080591.jpg
えっ、ぼくも?
あかんたれ犬が慌てていますね。

本:4冊
バッグ:1
衣服類:10枚
ハンガー:6本
スリッパ:1足
フロッピー、CD類;8枚

犬はゴミ袋入っていませんのでご安心を(笑

昨年、捨てた物は・・・
100108.jpg
箱が多い。。。。便利そうに思える箱は私のウィークポイントです。
使わない食器、ヤニで色黒になった「花を持つ少女」、ペラペーラ。
コラージュ81
湯沸かしポット、洗剤スプーン、破れたバッグ、窓用スポンジスクイージー、スポーツバッグ、座薬。
写真にはありませんが、扇風機、コタツ敷き布団、毛布などなど・・・
練習した書や領収書や書類は230枚を超えていました。
残り591ヶはゆうに到達したと思うので、ミッション2009は達成といたします。
昨年1月に参加したミッションのお陰で、楽しく片付けが出来ました。kakoさんありがとうございます。

と締めくくりながら、明日も捨てるんですが・・・(^_^;エヘ


☆~応援、ありがとうございます~☆
迫真の演技のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2009.11.06[金] ミッション 残り;591

P1070091.jpg
抜いた親知らずを入れたケースです。
私がこどもの頃は、今度生え替わる歯が丈夫になるようにと下の乳歯は屋根へ投げ、上の乳歯は床下に埋めました。
最近は、どうされているのでしょうか。

このケースが入っていたサイドボードの上の引き出しを整理しました。
P1070069.jpg
引き出しにくかったのですが、測ってみると7キロもありました。
どうりで、重たいはずです。
中には、電池や塗り薬、耳かきドライバーなどなど、なんでもありで圧巻なのはフェルトペンの数の多さ。とりあえず・・・の吹きだまりになっていました。

ムサシ部長の査察。
どれどれ。
クンクン。
P1070077.jpg
古い臭いがするよ。
全部 処分やね。

P1070075.jpg
ほんとです。
バネの壊れた爪切り、朱肉、年賀ハガキ・・・
サイドボードの引き出しはすぐに出せる便利な場所なのに、要らない物であふれていました。


P1070070.jpg
分別に時間がかかりました。

サイドボードには戻したくないので、別の引き出しも整理すると・・
P1070084.jpg
どんどん散らかっていくリビング
どうしよ~~_| ̄|○


P1070088.jpg
計画なく2ツの引き出しの整理をしたので
不要品を出すのに1時間以上もかかりました。


P1070089-1.jpg

■ミッション2009 
名刺 ポイントカードなど41
ハガキ18
ハサミ ペンなど74
古い輪ゴム52

計 185
1418/2009  残り;591

引き出しの整理もそこそこに、ウォシュレットの掃除です。
なぜか・・・は、明日ご披露しますね。

このパターンが増えてます(*ノε`*)ブッ


☆~応援、ありがとうございます~☆
チェックマンのムサシ部長に、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2009.10.21[水] ミッション 残り;776

P1060670.jpg
ミッションの2009ヶの解消には秘策があったので、数字だけはすぐに達成できる自信がありました。
その秘策とは・・・置き薬。
もしものための置き薬、みなさまのお宅にもございませんか?
    →ウチの場合、ミッションのためのおき薬(*´ー`)ゞ エヘ

風邪の引き始めや、食べ過ぎで胃が痛くなったり、咳が出るなど症状に合わせて保存していました。最近2年くらいは、病院で処方していただいてないので間違いなく全部廃棄対象でした。
0910211.jpg
病院で薬をもらうと、ダイソーのチャック式の小袋に説明と投与方法などを薬の辞典などで調べてプリントして薬と一緒に入れ、すぐに分かるようにタグには解熱、鎮静、胃薬など用途別に色分けしていました。
ただ、説明メモに薬の処方日を記入していなかったので、この際すべて捨てました。水薬には使用期限の記載があるのにシートにはありません。不思議です。
    ※気になる方は→処方薬の有効期限表示
2009-10-222.jpg
調べてみると、タミフルの場合は使用期限が切れても2年は使用可能のようですが、インフルエンザかどうか判断できないので捨てました。
(37度の微熱でも新型インフルエンザ陽性の場合があるそうですよ。)
お薬は飲み合せに禁忌もあるので、本当は置き薬はしない方がいいですね。
P1060683.jpg
といいながら、薬箱の中には小袋が残ってたり・・(笑)


捨てた薬はこちら 
2009-10-221.jpg

ミッション2009
置き薬 570ヶ
1233/2009 残り:776
1000を切りました。あとは、引き出し整理でクリアーできそうです。


薬箱に20年前カン太に飲ませた樋屋奇応丸がありました。
夜鳴き、カンの虫に・・・あっ、ムサシ部長に いいかもっ!
冗談ですよ~~(*ノε` )σ ブッ

☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシはお休みですが、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2009.10.14[水] ミッション 残り;1346

P1030349-2.jpg
0910101.jpg
夏の間もミッションを続行していました。しかし時間が経ってしまったので、すっかり数を忘れてしまいまいました。
概算になりますが・・
和布団3枚 
空気清浄機2台 
スキャナー1台 
ノズル付属品1ヶ 
掃除機1台 

他に 壊れた傘、潰れた洗濯物干し、古くなったゴルフシューズ、スニーカー・・・などなど
合計80ヶ以上はあったと思います。

ミッション2009
夏の片付け 80ヶ
663/2009  残り;1346

まだまだ数字は遠いですが、家の中は要る物とそうでない物の区別がつきました。

スッキリしたところは、近日お披露目予定です(笑)

それまで専属さんのボツ写真で、お楽しみ下さい(〃∀〃)ゞ
P1060351.jpg
やる気充分のモデルさん。
さぁ、お仕事ですよ~!

定位置でポーズをお願いします~~
P1060352.jpg
はいっ
でも、ちょっと近すぎますねぇ。
もう少し離れてくれますか?

ううう~ん~
座ってもらって、いいですか?
P1060353.jpg
座るのを待ってたのですが・・・・
そのまま、階段を下りて行きました。
突然撮影中止です(笑)
こんな事は、日常茶飯事。
気ままなモデルですから、仕方ありませんね。



☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシは何を考えてるんだろうって方、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2009.10.11[日] ミッション 残り;1426


玄関クローゼットの紙袋を整理しました。
きっちり入れていたはずなのに、いつの間にか混沌とした状態に・・
そこで、全部出してみました。

091011.jpg
とりあえずで保管した紙袋が、125枚。
その内の、出かけるときに持てない袋を処分しました。

ミッション2009
紙袋 39枚
583/2009   残り;1426
残った袋は、86枚。まだ多いかも知れませんが、クローゼットはスッキリしました。
P1060354.jpg
この処分紙袋は、庭の枝葉を捨てるときに使います。行政の指定袋は薄く、すぐに破れてしまうので新聞で補強していましたが、紙袋に入れてから袋に入れれば一石二鳥です。

今年も残すところあとわずか。
ミッションをクリアしたいと思っています。
シリーズになるかも知れません。
どうぞ、お付き合いくださいね。


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシ手伝えば!って方は、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 大阪府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop