I got rhythm*

--.--.--[--] スポンサーサイト

web拍手 by FC2
    --:--  Top

2017.04.19[水] 田ごと(CUBE店)

IMG_7725b.jpg
京都駅ビルCUBEの「田ごと」天ぷらそば
天ぷらのエビは バナメイエビ
カラッと揚げたてでしたが
しいたけとシシトウは 冷えていたのが残念でした
(ランチ時なので すでに揚げていた?)

お出しが美味しい
京都の麺類らしい味です
サービスもいいので
軽い食事におすすめです

田ごと(CUBE店)→


本当は祇園の「田ごと」本店へ行きたかったのですが
知恩院の帰りに 激しい雨になったので
タクシーで京都駅へ向かい
麺類にしました

・ご参考までに
このCUBE(専門店街)の場所がなかなか わかりずらく
HPに図もあるのですが
→CUBE HP 
結局 南エレベーターを探すのにストリートビューを見ました

伊勢丹HPのフロアーマップ2階がわかりやすいです→


小さいエレベーターが2機しかなく かなり待ちます
大きなザックやスーツケーツを持った外国の観光客で
ぎゅうぎゅう詰めでした
ほとんどの方は 10階 拉麺小路で降りられました

IMG_7728b.jpg


学生街の京都には 特徴のある人気店が多いのですね

ラーメンをはしごする方もいるとか‥‥

歳なのか匂いだけで お腹いっぱいになりそうです w





web拍手 by FC2

2012.03.29[木] 岡北 

P1150808.jpg
京都岡崎のおうどん屋さん「岡北」へ伺いました。
食べ物ランキングサイトでは京都のうどんで上位のお店です。評判通りのおしゃれな店内、和モダンカフェのようなしつらえです。BGMは静かなジャズピアノ、大人の空間でした。


待つこと15分で来たのは、甘きつねうどん。
P1150802.jpg
なんとも香りがいい。
食べる前からテンション上がります。




P1150805.jpg
京うどんははんなりとしていますが、こちらの麺はより細くやわらかくツルツルとしてなめらか。
ちゅるんといただけます。


甘きつねとありますが、揚げは甘すぎず控えめ。
お出汁はすっきりとしていてコクがあります。
P1150807.jpg
あまりに美味しいので、お出汁も全部いただきました。後で喉が渇くと思っていたのですが、渇きを感じることもありませんでした。




P1150806.jpg
このふくさは、伝表入れ。
始めは誰かの忘れものかと・・・^^;


平日の2時訪問で15分程待ちましたが、その間に注文を聞いてくれるので待ち時間は短く感じました。麺類より丼物のほうが早く出来るそうです。4月にTV「はなまるマーケット」で紹介されるので、しばらくは長蛇の列になるでしょうが、並び甲斐はあります。おすすめのお店です。
P1150809.jpg
岡北
京都市左京区岡崎南御所町34
京都市バス 動物園前下車 北へすぐ
定休日 火曜日

実はこちらに「中華そば」を食べにきたのですが、手間がかかるので暫く作れないとのことでした。絶品の中華だと思います。残念。

もうひとつの残念だったこと。
P1150812.jpg
平安神宮横の細見美術館へ豊公吉野花見図屏風を観に伺いました。満開の桜の間に着物や表情など細部まで繊細な線で描かれた人物、春がすみのような構図は見応えがありました。
常設展で日本画のコレクションが拝見できると思ったのですが、今回は埴輪と香合。

今や有名どころの伊藤若冲は
P1150811.jpg
鹿児島市立美術館で展示されています。

ちいさい美術館なのでプライベートな感覚で鑑賞できます。
HPから期間限定割引を使いました。行かれる方はチェックなさってください。
細見美術館
京都市左京区岡崎最勝寺町6-3
休館日 毎週月曜日(祝日の場合、翌火曜日)



残念なのはボクだよ
P3252085.jpg
はい、今日もお留守番のムサシ隊長です。
傾きはずいぶんとマシになりましたが、階段の恐怖心はぬぐえないらしく、もっぱら外階段を使用。困ったもんです。


☆~応援、ありがとうございます~☆
用心深いムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web拍手 by FC2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
