I got rhythm*

2010.05.08[土] 東京事変ウルトラC@大阪

P1100489.jpg
東京事変のライブツアー、ウルトラCに行きました。
大阪グランキューブに到着したのは5時30分、すでに広場には人があふれていました。
5時45分の開場まで並ばされて待ちました。
P1100490.jpg
チケットがあるのに並ぶ理由とは、グッズの物販があるからなんです。
入場すると、またもや物品売り場に長蛇の列が・・・
P1100495.jpg
ヴィクトリーTシャツが素敵でしたが、尋常ではない人並みと熱気に勇気ある撤退。
P1100498.jpg
しかし、大阪限定のスタンプは並んで押しました。
タダだからではなく(笑)ネットでは手に入れられないからです。

2階席だったので林檎さんの顔ははっきりと見えませんでしたが、パワーある歌声はライブならではでした。
FOULのレーザー光線や、エンディングの極まる ( きまる) は青色が幻想的に変化し舞台と観客席をひとつの世界に一体化させる舞台演出はおみごとでした。
大阪スペシャルの師匠の弾き語りやOSCAやキラーチューン、某都民も聞けて大満足のライブでした。
昨日の予習復習の元気の源は東京事変だったのです。
またもやライブのお供はカン太、ありがとねっ。


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシはお休みですが、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2009.11.05[木] FUNK FIRE'09@スガシカオ

P1070060.jpg
スガシカオのファンクファイヤー09を楽しんで来ました。
なんばhatchの2階席はステージが目の前で近く感じます。
1階はスタンディングですが、2階は座席指定でした。

~今日はファンクで日頃のストレスをドバーと流してください!~
とのスガさんのMC通り、ワシントンDCファンク、ジャズのアレンジが続きます。
2階でもほとんどの人が、始まるなり立っていました。
ファンクは、ジェームス・ブラウンコモドアーズを、ギター演奏はジョージ・ベンソンを思い出す懐かしいノリのいい音。スガさんの声や曲と合うのです。
でも、立てなかった・・_| ̄|○
座ったままでも、さえぎる物がないので立つ必要がありませんでした。
ステンディングには、慣れが必要ですね!

P1070057-1.jpg
ノリよく、スケジュールTシャツを買ってきました。
グッズを買うなんて、久しぶりです。


091106s.jpg
待ちくたびれて、眠そうなムサシ部長。
ムサシはいつものようにフードを食べていますが、かーさんたちはhatchの前のたこ焼き。しかも階段で食べたんですよ( *´艸`)プッ
こんなことするのも、学生時代以来です。
そう、お伴は学生のカン太。
幸せなライブ初体験でした。


☆~応援、ありがとうございます~☆
留守番してくれたムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


・・・クチコミサイト【おおさか遊ぶろぐ】に載せていただきました・・・
「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!

web拍手 by FC2

2009.07.31[金] 1Q84

7月31日午後2時現在 神戸市の気温30度、湿度68% 暑いです。
外はかんかん照り、そろそろ梅雨も明けそうです。明日から8月、今年は梅の土用干しが待っているので梅雨明けが待ち遠しいです。
P1040984.jpg

友人に本を借りて読んでいます。話題の村上春樹の「1Q84」です。
私にとって久々の長編小説ですが、はじめの第一歩でつまづいてしまいました。
村上春樹さんの話には音楽がつきもの。登場する曲は大概 ふんふんと相づちが打てたのですが、今回の首都高速のタクシーの車中で流れるヤナーチェクのシンフォニエッタに引っかかってしまいました。文章を読み進んでも気になって仕方ないのです。

私みたいな方がいらしたら youtubeでお聞き下さい。

チェコの作曲家で思い出すのはスメタナです。スメタナと言えば、モルダウ。中央大陸を流れる雄大な川の力強いイメージですが、ヤナーチェクは少し後になり感じも違います。ファンファーレの管楽器演奏が荘厳で新鮮な感じがします。
1Q84に出てくるクラシックは、小説というCDで発売されています。
こんなことで浸っていてはいけないらしく、物語はどんどんナニコレ?になって行くそうなんですよ。皆さんはもう読まれたのでしょうか?

ファンタジーの世界で遊んでいるかーさんと両極にいるワンコがここに。。。
チン平が撮りました。
ムサシっ!と呼んだら
P1050011.jpg
なんか用事なん?

おやつあるの?
ないのん?

ふ~ん・・・

P1050010.jpg

あ~なんという、けだるいムード。
暑さ倍増です( ̄▼ ̄||)


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシは二つの月を知ってるから仕方ないよって方は、
ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2009.04.30[木] サタデー・ウェイティング・バー AVANTI

090430w1.jpg

おとなの時間はありますか?
子育ての頃は毎夜、小さい子からお風呂に入れ、食事、片付けなどでめまぐるしく、年相応の時間が持てるはいつかしら?とずっと楽しみにしていました。しかし、子供たちが成人しても夜の過ごし方はさほど変わらなかったのです。もうお風呂には入れませんよ、念のため(爆)
最近、テレビを消して好きなCDをかけ照明も最低限にして、おしゃれなおとなの時間を過ごすようになりました。きっかけは、土曜日の東京FM「サントリー・サタデー・ウェイティング・バー アヴァンティ」。

土曜日の夕方は買い物タイムでラジオを聞く機会が多く、車中が行きつけのレストランのバーになります。東京のイタリアレストラン「アヴァンティ」のバーテンダーのおしゃべりやジャズ、ゲストの気取りのない話しもリラックスさせてくれます。何より、ゲストの話しに移るときのオンザロックの氷がカチャカチャと回る音がいいのです。
090430w2.jpg

今夜のホームバーはシングルモルトウイスキー山崎蒸溜所 樽出原酒<15年貯蔵>。
アンティパストも素敵でしょ・・・ってこれは先日のランチの写真、美味しかったです。
    (ウチでこんなのが出てきたら最高ですよね~)
BGMはオスカー・ピーターソンの「We Get Requests
ジャズピアノが上質な大人の時間を提供してくれます。おすすめの一枚です。

サントリーの関係者ではありませんが白州、山崎と工場見学に行き、なじみになったのは確かです。以前に山崎蒸留所の講座に当選、世界のウィスキーの飲み比べをし日本のウィスキーのおいしさを再確認しました。
op.jpg材料、製法、蒸留回数、樽によっても色や味が変わってきます。特にシングルモルトはブレンダーによって味が決まるので、ブレンダーさんが飛行機に乗るときはそれぞれ別便で移動するらしいです。日本のウィスキー以外では、アイリッシュウィスキーはスコッチと比べてまろやか、タラモアデューは口当たりが良くフルーティな香り、おすすめの銘柄です。かなり飲めそうに聞こえますが、ロックなら2杯が限度。あら、ご主人と飲めばいいじゃない~と思われますか?ご主人様は別の部屋で阪神の野球中継を観戦中。テレビ大好き男なので、おとなの時間はいつもおひとり様でムーディーに過ごしています。
YTD40A.jpg
テレビを消して照明を落とすだけでも、おとな時間は作れます。
一日の疲れを癒し、リラックスして下さいね。
それでは、素敵なゴールデンウィークを!
  ※こちらではバーチャルでホテルのバーを体験できます


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシはお休みですが、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2009.03.13[金] Ringo EXPO 08

090312r4.jpg
(生)林檎博&rsquo;08~10周年記念祭~"ステッカー

Ringo EXPO 08 DVDが届きました!
10周年記念のさいたまで行われた、ショースタイルのコンサートのライブです。コンサートに行きたいのですが、チケットを取るのが至難の業、今回はじめてDVDを買いました。
コスチュームの説明は、活字になるとイメージが変わってしまうので申しませんが、
奇抜な衣装がいっそう林檎さんらしく、美しく、可愛らしく、輝いてみせます。
  ( あれが似合うのは、林檎サンしかいないですよね )
アップの肌が、きめ細やかでピンと張っています。メイクも特別な感じがします。
7才の息子さんの説明による映像を交えたこれまでの軌跡や、兄純平さんとのデュエット、林檎そっくりダンサーズ、大勢の阿波踊りの連など、EXPOらしい楽しい演出。これを(生)で体験できた方は羨ましいです。
会場に負けない迫力の林檎さんを満喫できるDVDです。
林檎さん入門としても、おすすめです。

ここからは、 DVDのコスチュームについて。
090312r1.jpg

今回のアルバムの特典 10周年記念まなじり箱 。
ツルツルと加工された箱にCDがそのまま入っています。
曲名が記されたパンフレットには、万博らしくリンゴをアレンジした旗が列んでします。
(クリックでちょこっと拡大します)
さすがに オシャレ!
でも箱が開けにくく苦戦。爪でひっかき傷をつけたくないし・・・ああ天性の貧乏性。
CDの取り出しはもっと大変です。プラスチックと違い紙は堅く反らないので押しても押しても・・・といって箱を凹ましたくない、これもお楽しみの一つだったのでしょうか(苦笑
プラスチックケースから簡単に出せる方法はこちら→CD「本当」の取り出し方
090312r5.jpg 090312r3.jpg
10周年ステッカー・処女作「みかんの皮」手書き楽譜

虫眼鏡でしか見えないちっちゃな楽譜、写真をクリック拡大で自筆をごらん下さい。
   (ちょっとボケてますがお許しを・・・)

林檎さんの歌を聴くと元気になります。
東京事変”アダルト”もお薦めです。
曲のこともお話したいのですが、陳腐な表現になるのでやめますね。


黒猫堂ならぬ セーブル犬からひとこと
090312r6.jpg
あかんよ、へらへら顔で言っても迫力ないね。


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシ歌ってって方、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop