I got rhythm*

2015.04.25[土] 展示会のお知らせ

アッシュ作品展150322

ポーセリンペインティングって ご存じでしょうか?
白磁にオイル絵の具で絵付けし釜で焼いたものです
手描きでグラデーションをつけたりと
個性豊かな表現ができます
ハガキの鳥(こがら)の画は先生の作品
透明感があって素敵なんですよ

このポーセリンペインティング アッシュ.Hの展示会が
グランフロント ナレッジキャピタル
3fエナレッジ にて23日から29日まで開催されています
入場無料ですので 大阪にお越しの折に
お気軽にのぞきにいらしてくださいね

詳しくは ☆☆☆ アッシュ.H



絵付けをしていましたが、最近目がついていけなくなったので(腕?w)シールを貼るポーセリンコラージュで参加させて頂きました。会場を見に行きたいのですが・・・まだ予定も経ちません。
早く華やかな場所に行きたいです。 ボソ


web拍手 by FC2

2009.09.14[月] ガラス皿

P1050928-1.jpg

萩の花をあしらったガラス皿は今年の夏に大活躍した食器です。ポーセリンの先生に指導していただき久々に筆を持ちましたが、細い線が上手く描けません。4年もお休みしたらだめですね。萩に見えるでしょうか(笑)
皿は5枚あるので、花の色を紫、白、青、黄、赤と5色にしています。
P1050040.jpg

蒸した茄子と鶏胸肉、胡瓜を入れてみました。胡麻ソースをかけていただきます。胡麻ソースは料理教室の先生のレシピです。作り方はコチラ
P1050286.jpg P1050300-1.jpg

この皿は、和菓子や和え物とジャンルを問わず、年中使えそうです。
石塚硝子てびねりトレイ

朝夕めっきり涼しくなりました。網戸や扇風機を片付ける時期ですが・・

ウチの場合・・・
P1050878_20090915013821.jpg
扇風機は、枕にもなるのでまだ片付けができません(*≧∀≦)


☆~応援、ありがとうございます~☆
寝てばかりのムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2008.10.25[土] 展示会最終日

PA240606Tsuiren.jpg
昨日は悪天候にもかかわらず、多くの方にお越しいただき
大盛況の幕開けとなりました。

ポーセリンは、磁器の上絵付けとも言いますが、
白磁に筆で描いては、焼成を何度も繰り返します。
作品によっては、エナメル、金彩なども施し
手間と努力を重ねる、とても地道な作業。
ヘレンドやフローラダニカにみられる手描きの染め付食器が高価な所以です。

今回の展示会は本当に作品もフラワーアレンジメントもすばらしいです。
すべてオリジナルの作品展も本日が最終日。

一期一会、入場無料ですので ぜひご覧ください。


展示会 『 アッシュ.H 』

日時      10月24日(金) 11:00~18:00
         10月25日(土) 10:00~18:00

場所       カーサ・ベリーニ (レストラン・ベリーニ南隣)
         芦屋市月若町2-17  電話 0797-38-881

web拍手 by FC2

2008.10.23[木] 展示会前日

PA230600Tsuirenn.jpg
先日も記事にしましたが、明日から二日間
ポーセリンの展示会 が芦屋カーサ・ベリーニで開かれます。

今日は搬入のお手伝いに伺いました。

フラワーデザイナーさんが専用車で到着、
さぁ、開幕!というワクワク期待感で
飾り付けのプロの技を色々と見せていただきました。

あっという間に
フラワーアレンジメントが華やかにみなさんの作品を彩ります。

ベリーニは、おしゃれなレストランで有名ですが、
お隣のカーサ・ベリーニは東面ガラス張りのカフェ・バーです。
その素敵なお店いっぱいに、力作の絵付け磁器をご覧頂けます。

ちらっと一部をご紹介
PA230603T2.jpg PA230605Y1.jpg

芦屋にお越しの折には、ぜひお立ち寄りください。

展示会 『 アッシュ.H 』

日時      10月24日(金) 11:00~18:00
         10月25日(土) 10:00~18:00

場所       カーサ・ベリーニ (レストラン・ベリーニ南隣)
         芦屋市月若町2-17  電話 0797-38-8818
web拍手 by FC2

2008.09.21[日] ポーセリン 睡蓮

P9180230睡蓮1



ポーセリンペインティング、磁器上絵付けの展示会のご紹介です。

お稽古の先生が10月に展示会をされるので、
作品を一足先に見せていただきました。

これは大判の四角の白磁に睡蓮を、
水面をガラス皿で、せせらぎを金彩で表現されています。

光の加減で金彩の陰が下の白磁に映り、ゆらぎ感を出しています。
もちろん 6セット、すべてオリジナルです。 

アップはこちら ↓    【画をクリックで拡大】
P9180229睡蓮2アップ2


作品は透明感と艶があってすばらしいのに、
色彩もかなり違い、上手くお伝えできません。 
     下手な写真でごめんなさい~(ノω-` )

紅葉の芦屋をお散歩・・・なんていかがでしょうか。
実物の 睡蓮 を、是非ご覧いただきたいです。
    生徒さんの作品も展示されるそうです。 (入場無料)

展示会 『 アッシュ.H 』

日時      10月24日(金) 11:00~18:00
         10月25日(土) 10:00~18:00

場所       カーサ・ベリーニ (レストラン・ベリーニ南隣)
         芦屋市月若町2-17  ℡ 0797-38-8818
 
  ※ 地図はカーサ・ベリーニをクリックして下さい。


web拍手 by FC2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 大阪府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop