FC2ブログ

I got rhythm*

2009.02.21[土] Wクリームエクレアと舞チョコ

090220E1.jpg

先月、関東から帰郷した妹が食べたがっていた、噂のWクリームエクレア。

テレビで有名になり品切れとか、東京にはあるのよね~とか・・・
手に入らないと思いは募るのか、残念そうに帰りました。
近所のファミマで目についたので買ってみました。
090220E2.jpg

噂だけで大したことないのでは・・と思っていましたが、生クリームとカスタードのバランスがよく、シュー皮もお値段の割にサクサクッとして普通に美味しかったです。

風邪を引いたり、熱が出たりすると食べたくなるのは、シュークリーム、エクレアです。
昔のケーキはほとんどがバタークリームで、とても濃厚でした。お菓子の先生曰く、
今のバタークリームは、空気をたくさん入れて軽くしてあるそうです。
当時生クリームは珍しく、ショートケーキやシュークリームだけだったような気がします。
そのせいかシュークリームには、やわらかく優しい感じがします。
幼い頃のイメージが、段々色濃くなってきています。←年のせいかなぁ~
春になったら、生クリームたっぷりの不二家のイチゴショートケーキが定番でした(笑

Wクリームエクレアは、1ヶ150円。ファミリーマートで買えます。
テレビの影響もそろそろ下火。買いやすくなっていると思います。
090220E3.jpg

こちらは頂き物の舞チョコ(チロルチョコ)。
コンビニやスーパーで買えるそうです。

チョコレートの中に、餅の感触のグミが入っていて
きなこや抹茶味の和菓子を食べているような気がします。
黒みつ、きなこ、もち・・・和菓子とチョコの相性がよく、おいしかったです。
先日クレープ屋さんに行きましたが、健康志向からか
やはりきなこ、抹茶、ごまを使ったクレープがありました。

チロルチョコの新製品”さくらもち” 季節感に購買意欲をそそがれます。コンビニ限定販売らしいですが、限定の二文字は記憶に残るのできっと買うと思います(笑
カン太のお薦めはミルクチョコだそうです。コンビニに行かれたら、お試しください。

舞チョコはきなこもちと抹茶の2種類、各4つずつ入っていて、126円(税込)です。
まっ茶は、07・08年 モンドセレクション連続受賞だそうです。

090220E4.jpg

ネットで買い物をすると、ほとんどが段ボール箱で届きます。
今回も購入品の割には、驚くほど大きな箱で送られてきました。
どうしたものか・・・・と壁際に寄せていると、

  こんな狭いとこ大好きなんよ!

と かき分けて入ってきたムサシ。

そんなん見たら、シャッターを切りたくなるでしょ~

片付けするのに時間がかかる、かーさんにポチッとを!


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシ、代わりにお片付けって方、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop