I got rhythm*

2009.04.30[木] サタデー・ウェイティング・バー AVANTI

090430w1.jpg

おとなの時間はありますか?
子育ての頃は毎夜、小さい子からお風呂に入れ、食事、片付けなどでめまぐるしく、年相応の時間が持てるはいつかしら?とずっと楽しみにしていました。しかし、子供たちが成人しても夜の過ごし方はさほど変わらなかったのです。もうお風呂には入れませんよ、念のため(爆)
最近、テレビを消して好きなCDをかけ照明も最低限にして、おしゃれなおとなの時間を過ごすようになりました。きっかけは、土曜日の東京FM「サントリー・サタデー・ウェイティング・バー アヴァンティ」。

土曜日の夕方は買い物タイムでラジオを聞く機会が多く、車中が行きつけのレストランのバーになります。東京のイタリアレストラン「アヴァンティ」のバーテンダーのおしゃべりやジャズ、ゲストの気取りのない話しもリラックスさせてくれます。何より、ゲストの話しに移るときのオンザロックの氷がカチャカチャと回る音がいいのです。
090430w2.jpg

今夜のホームバーはシングルモルトウイスキー山崎蒸溜所 樽出原酒<15年貯蔵>。
アンティパストも素敵でしょ・・・ってこれは先日のランチの写真、美味しかったです。
    (ウチでこんなのが出てきたら最高ですよね~)
BGMはオスカー・ピーターソンの「We Get Requests
ジャズピアノが上質な大人の時間を提供してくれます。おすすめの一枚です。

サントリーの関係者ではありませんが白州、山崎と工場見学に行き、なじみになったのは確かです。以前に山崎蒸留所の講座に当選、世界のウィスキーの飲み比べをし日本のウィスキーのおいしさを再確認しました。
op.jpg材料、製法、蒸留回数、樽によっても色や味が変わってきます。特にシングルモルトはブレンダーによって味が決まるので、ブレンダーさんが飛行機に乗るときはそれぞれ別便で移動するらしいです。日本のウィスキー以外では、アイリッシュウィスキーはスコッチと比べてまろやか、タラモアデューは口当たりが良くフルーティな香り、おすすめの銘柄です。かなり飲めそうに聞こえますが、ロックなら2杯が限度。あら、ご主人と飲めばいいじゃない~と思われますか?ご主人様は別の部屋で阪神の野球中継を観戦中。テレビ大好き男なので、おとなの時間はいつもおひとり様でムーディーに過ごしています。
YTD40A.jpg
テレビを消して照明を落とすだけでも、おとな時間は作れます。
一日の疲れを癒し、リラックスして下さいね。
それでは、素敵なゴールデンウィークを!
  ※こちらではバーチャルでホテルのバーを体験できます


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシはお休みですが、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
スポンサーサイト

2009.04.29[水] 木製ソファフレーム/タモ材@無印

090428.jpg
昨年の11月、親世帯のリビングのソファセットのスプリングが弱くなり座ると腰が痛くなるので処分しました。すぐにソファを買い換えるつもりが、夫がコタツを出してしまったので春まで待つことになり、やっと4月に無印の良割で新製品のシンプルなソファーベッドを10%オフで購入しました。
4月24日~5月7日までまた無印良品週間が始まっています。ネットで買えるようになってから、家財の無印製品率が高くなっています。
ソファの堅さはほどよく、ベッドも兼ねているため奥行きが深いので背もたれとの間にクッションを入れて座っています。座りごこちはまぁまぁですが、気持ちの良いのは断然ベットです。寝ごごちは満点で、ついつい横になってしまいます。ソファとしては弱点になるかも知れませんが。
090429s3.jpg
ブルーのソファにベージュのカバーは、緊急の処置。
ソファで寝ている犬を見たとの報告があったからです。
毛替えのこのシーズン、新しいソファが毛まみれ?・・・・oh~no!

みんなが留守の間にソファで
寝てるらしいね、ムサシくん!
090429s2.jpg
ほんとぉ?

確かにこの1週間は、ソファに上がる姿を見なかったのですが・・・・・・

きっとそうだっ!

あの犬に決まってる・・・・

家政婦は見てしまったのです。


ぎゃ~やっぱり!

090429s1.jpg

堂々と寝ている犬発見っ!
ムサシは座りごこちのわかる犬でした(苦笑)


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシ寛いでるねって方、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2009.04.28[火] エコバッグ

090428e5.jpg

エコバッグ持参が当たり前になってきました。ポイントを集めて頂いたり、景品だったり簡易式の袋はいくつかありますが、キャンバス製で重たい、小さくていくらも入らない、コンパクトに畳めないなどで気に入って使えるものは意外と少ないのです。
出かけたときにも持てるように、大きくて肩に掛けられオシャレなエコバッグを買いました。キャッチフレーズが「セレブ女優愛用・・」なので気が引けましたが、その他の条件はすべて満たしています。

43cmのクッションがすっぽり入っています。角は4cm程つまんでありますが、マチはありません。薄い生地ですが耐久性があり、ビールや重たい野菜類を入れても取っ手の巾が広いので持ちやすくなっています。
今までケーキのお稽古で持ち帰る時用に紙袋を持参していました。紙袋は雨に弱い事と満員電車の中でかさばってしまうので、軽くて大きいエコバッグを探していました。コンパクトに畳めるので満点ですが、地味なデザインばかり選んでしまい、寒い時期に購入したことがバレバレです(笑)

今日は「暮らす家から」のtomo+さんの記事に触発され、アクタスにすっ飛んで行きました。春色にひかれて、スーホルムバッグのピンクを連れて帰りました。(tomo+さんの引用です)HPにはグレイもありましたが、品切れのようでした。
090428e2.jpg

購入ポイントはポケットが多いこと。合計4つあります。
今までは絶対にアイボリーか黒を選んでしましたが、桜を撮り続けていたせいかピンクに目がいきます。持っていて楽しそうな色だと思いませんか?
tomo+さんのおじょうさんと色違いですが、許してもらえるかなぁ~
カン太に 幼稚園のお迎えのお母さんが持ってそうなバッグ・・・と
詳細にガツンと言い当てられてしまいました。
つまり・・30才以下ってこと・・・・?
ガ―――(´゚ω゚`)―――ン

090428e3.jpg
アクタスでもう一品購入。
OXOアングルドメジャーカップミニ。
ケーキを作るときに、洋酒やシロップ、レモン汁などを大さじで一杯ずつ測らなくても上から目盛りが見やすくなっています。料理なら大体でよかったのですが、ケーキは計測が大事なので意を決して買いました。調理道具類もスリム化を目指しています。


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシお休みですが、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2009.04.27[月] ワンコとの生活

昨日はしとしと雨の寒い一日で、更新をせずに寝てしまいました。寒いからかなぁ~
今日もガスストーブをつけるほど肌寒い朝です。
090427m5.jpg
ムサシと暮らすのに必要だったもの・・散歩にかかせないリードです。
これはジェントルリーダー。口輪に見えますが、食べることも吠えることも出来ます。
引っ張りぐせが強かったので、人の歩く速度に合わせられるトレーニング用のリードを使っています。散歩中に他の犬と出会った時にも、コントロールしやすくなっています。
090427m6.jpg
少し高めですが、強く引っ張ることはなくなりました。
でも、もし外れてしまったら?



090427m7.jpg

そんな時は、鑑札があるから大丈夫。
春になれば登録している自治体から、狂犬病の予防注射の案内がきます。
注射をすれば、注射済みの鑑札が送られてきて登録更新になります。これを付けていれば、しゃべることの出来ないワンコが迷子になっても帰ってこられます。
090427m8.jpg
集団での値段です。病院では他にも混合ワクチンやノミ・ダニの薬、フィラリア検査などがあり、春はワンコの定期検診の季節でもあります。

飛び出しクセもなくなり、無事に迎えられた4月26日。
そう、26日は・・ムサシが家族になって1周年の記念日です。
090427m1.jpg
茹でている匂いで自分のモノだとわかっていたようです。
キッチンをウロウロ・・ソワソワ・・

テーブルに出したら、イイコモード満載です。
090427m2.jpg
気になるよね~~

今日は特別メニュー~~

じゃじゃ~んっ!

ムサちゃん、大好物の ゆで鶏 です~!
090427m3.jpg

ううううう

。。。。。。。。。。
090427m9.jpg

ぱくっ!

一瞬でなくなっちゃいました。

鶏以外見てないでしょ!

がははっ

しかし、ひどい顔っ 

(´゚ω゚):;*.:;ブッ

この1年、笑いが絶えなかったことに感謝してるよ。

090427m4.jpg

ムサシがいない生活は考えられないよね。
これからもずっと一緒だよ。


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシは過保護かも?って方は、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2009.04.25[土] 明日で1年

090425m3.jpg

昨年4月26日の朝、行き倒れのムサシを保護して下さった暖かいご家族に連れられて、ムサシがやってきました。早く慣れるようにと、ウッド犬舎、リード、ドライフードまでいただきました。
それまで、ムサシを見かけることがあっても、実際にふれたことがありません。
よそのワンコに攻撃性があって上手くやっていけないこと、時折吠え続けるが人にはフレンドリーに接せられると伺っていました。
この日はじめて対面となりました。こちら以上に彼は緊張していたことでしょう。
「今日からここがムサシの家になるんだよ」 と説明しても、犬には理解出来るわけもなく、繋がれたリードを噛みきり、保護さん宅に帰ろうと試み脱走もしました。
090425m5.jpg090435m2.jpg

先代ワンコは室内犬で毛が長く掃除も大変だったので、今度は庭で飼おうと決めていました。気が弱く、苦手な音や臭いに敏感なムサシは、吠えはじめると1時間でも吠え続けてしまいます。缶に石を入れて興味をそらしたり、吠える前にエサでつったりと犬のしつけ本を参考に試してみますが、いっこうに改善されません。
そんな5月の大雨の日、かわいそうだからと夫が家に入れました。
090425m1.jpg
驚いたことに、落ち着きはありませんが、マーキングもせず、とても行儀良く過ごせます。もう家に入ったら、外で寝ることは出来ず、そのまま室内犬になったのです。
その頃から、彼の恐怖心は薄皮をはがすように消えていき、自分の家だという認識も出来、脱走もなくなりました。
090425m4.jpg

微かな期待で去勢もしましたが、犬への威嚇態度は変化がなく、しつけ教室に通うことになったのです。2ヶ月のレッスンで他の犬に慣れたのは私の方でムサシは相変わらず。しかし、対処法がわかっているので気持ちに余裕ができました。飼い主の接し方で犬は敏感に察知します。これは大きな収穫でした。

今日の写真は、去年の5,6月の不安そうなムサシです。
ムサシの1年を振り返ってみました。
長々と読んでいただきありがとうございます。

やっぱり 去年は痩せてましたね。
体重計は正確だわっ (´>∀<`)ゝ))エヘヘ


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシ部長、今とえらい違いだねって方、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2009.04.24[金] 堂島ロール

090424d2.jpg

わが家にもやって来ました、噂の堂島ロール
久々おとーさんのお土産です。彼は列ぶのが大の苦手、もちろん頂き物です。未だに堂島本店の前には長蛇の列が出来ているとか。食べたいけれど列んでまでケーキを食べることは一生ないだろうと思っていたら、意外な形でロールケーキが降ってきました。
090424d1.jpg

頂いた当のおとーさんは堂島ロールが食べ物か何かも知らず、
これ、有名らしいよ。 と紙袋をぶーらぶーら下げて帰ってきました。

かくかくしかじか・・・説明すると、
そら、食べよ食べよう!
夜の11時にも関わらず、紅茶と一緒にデザートタイム (*/▽\*)キャッ
こんな誘惑には勝てませんよねぇ~

スポンジを切るときも、うっかりしているとケーキを押さえている指の形がズボッと付くくらいにフワフワですが意外に肌理が細かくしっかりした生地です。中のクリームが独特で、ソフトクリームのような味と感触です。上手く伝わったかなぁ~?

食べているときはすっかり忘れていた、ダイエットの5文字。
明日はしっかり運動しようと心に決めた かーさんです∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

営業部長がお呼びです。
090424d3.jpg
きみきみ、食べてばっかりやんか!
ここはグルメブログじゃないんやからねぇ。
あっかんなぁ~

もっと、ムサシ営業部長に活躍してもらわないといけないのでした。。。
はい、何か考えますですっ!


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシ部長厳しいなぁって方、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2009.04.23[木] マカロン

090423m2.jpg
外はサクッ、中はしっとり、パリの色

HENRI CHARPENTIER(アンリ シャルパンティエ)のマカロン。全8種類を買いましたが、うっかり写真も撮らずにお腹に入れてしまいました。キャラメルは香ばしく、フランボワーズはフレッシュなさわやかな味で口の中で溶けてなくなってしまいます。チョコとパッシオンは母が美味しそうにいただきました。
左から シトロン、ピスターシュ、フレーズ、カフェです。
090423m8.jpg
4ヶで777円とお手軽値段ですが、ショーウインドーには宝石のように専用箱にうやうやしく入れられたマカロンが列んでいました。箱は別料金が係るので、ケーキ用のケースで持ち帰りました。が、中で動いてシトロンが割れていました。あの専用箱は、かさ上げや見せかけではなかったようです。変なところでケチるもんじゃないですね(*≧∀≦)ゞ

090423m6.jpg









8種類のマカロン
クリックで大きくなります

090423m7.jpg
こちらはピエールマルコリーニのビスキュイ
サクッとおいしそうでしょう~!
JR東京駅のみの販売のようです・・・って
これはリプトンリモーネに付いてきたアクセサリー。
おまけにしては余りのリアルさに驚きです。
コンビニでこのリモーネを買うことが多いのは、あと味がいいからかも知れません。とはいえ、オマケにつられて2本も買ってしまいました (〃ノωノ)キャッ


かなりアップで撮ってもコーンのパリパリ感がよく出ています。他にカップ入りのアイスクリーム、ホワイトチョコもあります。
090423m1.jpg

こんなカワイイものには、年齢は関係ないですよね。ウフ
でも携帯に付けるとじゃまになるでしょうか?
こんな事に使うのはどうでしょう・・・

そうそう、営業部長にも見せなくちゃ~ねっ!

これどうですか? 部長。

ええやん、ええやん。

くんくんくん・・・
090423m3.jpg
ビスキュイを疑わしい目で見てますねぇ

臭っても、甘い匂いなんてしないし

いつもなら、なめてくるのに・・・

いきなり 後ずさりしたかと思うと

ウォウォウウォウ~
090423m4.jpg

あはははっ
怒ってますねぇ。

ムサシ部長はだまされないようです。

おとーさんはどうやろう?

どこまでもオマケで遊ぶかーさんでした ( ・´ー・`)プッ


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシ本物を食べちゃえって方、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2009.04.22[水] ピリ辛冷麺

090419h4.jpg

昨日の雨がうそのように晴れている神戸です。
遠く海の側にボディーチューナー(音叉)を2本突き刺したような大きな橋が見えます。あれは阪神高速湾岸5号線。海沿いを通るので、USJ、大阪港には最短コースになります。海岸沿いを車で走ると思わずユーミンを口ずさんでしまいます。
中央フリーウェイ~♪ ところが、ビール工場はないんですよねぇ (´ω`;)ザンネン
→クリックで拡大します

最近の昼食はこんなもの・・
090422a3.jpg   090422a2.jpg
うどん焼き             冷麺

食卓にのぼる頻度の高い麺類。
さわやかな季節になり、食べる物も冷たいものが恋しくなってきました。
いつも同じ味だと飽きてしまうので、頂き物の調味料を入れてみました。ピリ辛うどん焼きは仕上げに小さじ1/2程を入れてからめます。コチジャン風冷麺はトッピングするだけです。味蘭はキムチ漬け用ですが、日本製なのでそれほど辛くなく隠し味に丁度いい感じでした。

090422a1.jpg  090422a6.jpg

冷麺はコープ生協の麺。スープ付きなので便利で重宝しています。
ところで、お店の冷麺ってなぜあんなに高いのでしょう。食材?期間限定?椎茸を戻す手間?それとも上にのってる赤いチェリーでしょうか?値段を見るといつも躊躇してしまう小市民です(笑)

PCはダイニングテーブルが定位置になっています。ふと後ろを振り返ると、90%の割合でムサシが寝ています。
090422a5.jpg

おかーさんが好きだから?
いいえっ!
狩りには絶好のポジションなんです。
イスが少しでも動こうモノなら・・・

090422a4.jpg

速効 こうなります(´^ω^`)ウフ

犬に向かない食品がたくさんあります。
ポチのおみやげさんのHPに詳しくまとめられていました。
人間が美味しいと思うものは、与えない方がよさそうですね。


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシだっておいしい方がいいよねって方、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2009.04.21[火] 花水木

1212.jpg

桜ばかり追っかけていたら、花水木が満開になっていました。
南向きで遮るものがないので、陽射しと気温によって一気に咲きます。
神戸の新しい街路樹が花水木になっていました。赤と白を交互に植栽しているので、おめでたいムードがします。確かに害虫も付かず手入れのしやすい樹木。消毒もせずにほったらかしでも、毎年白い花を付けてくれる優等生です。
090421s2.jpg  1313.jpg


窓辺に植樹すれば春は花を楽しみ、初夏は新緑、真夏は枝が葉で被われ日陰を提供してくれます。秋は紅葉と共に赤い実が成り落葉しますが、冬は枝だけになり暖かな陽射しを部屋いっぱいに注いでくれます。
14年目になりますが、この2,3年で1階の屋根を越すようになりました。成長もそれほど早くはありません。もし、お部屋の目隠しに木を植えられるのでしたらオススメの木です。

満開を迎えていた芍薬。
090421s6.jpg 090421s7.jpg
4月19日        3月22日

約一ヶ月で、大きな花を6ッも付けていました。ちゃんと花壇に入れていれば、このピンクももっと映えるのでしょうが、とりあえず植えたまま14年が経ってしまいました。肥料もやらず手入れもせずとも、こんなにゴージャスな花を付けてくれます。芍薬の根は漢方薬に用いられ葛根湯にも入っているとか・・生命力が強いのはそのせいでしょうか。

たとえづくし ひとつご披露~  
090421s5.jpg

ねっ、

ねっ、


ムサちゃん、こんなんどう?

。。。。。。。。。。。。。。。

1414.jpg
_| ̄|○ ガクッ

厳しい営業部長の激にもめげず、企画さんはがんばるのでした(艸ε≦*)


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシのセンスは確かだって方、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2009.04.20[月] お好み焼き

090420c4.jpg

お菓子のお稽古に仕入れたネタ、お好み焼きの裏技を使って焼いて見ました。
生徒さんの娘さんのお友だちが、お好み焼きの有名店でアルバイトされていてふっくらお好みの謎を教えてくれたそうです。
お店で食べると、ふわふわさくさく・・どこが違うの?って思っていました。
粉の配合はもちろん企業秘密です。
なんだと思います?

知ってしまえば簡単~

卵の黄身は生地に入れて、白身を別に泡立てるのです。
あ~なるほどっ!

でも、じゃまくさ~い (笑)
090420c1.jpg
”空に近い週末”のkakoさんが、バーミックスで簡単泡立てをしてらっしゃいました。”なんちゃってkitchen&home"のエルマムさんの丁寧な説明も、しっかり記憶に残っていました。
ケーキじゃないので、気泡が揃っていなくてもいいんじゃない?
即、実行。
ブラウンのスタンドミキサーにアタッチメントを付けずにそのままドボンと入れて作動しました。が~が~すること1分余りで、しっかり泡立ちました。キャベツの入った生地に入れたら、かき混ぜ過ぎないようにするのがコツです。

なるほど~本当にふっくらサクサクなお好み焼きになりました。
ぜひ、お試しくださいませ~

お好み焼きの配分はいつも適当なので、こちらのレシピを参考になさってください。

■おまけ
駐車場にこんな可愛いコがいました。
090420c3.jpg
陽射しを避けて、休んでいるのでしょうか。
耳と顔のバランスが、ムサシに似ています。

☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシはお休みですが、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2009.04.19[日] 山のお花見

090419h1.jpg
自治会のお役が終了し、近くの桜の下でお疲れお花見会をしました。
役が決まり緊張していた昨年から、早1年。共に活動してきた役員さんに頻繁に会えないさみしさと開放されたうれしさで複雑なお花見でした。
山に長く住んでいても、隣の山にトレッキングに行こうなんて思わないタイプ(笑)
いまだに知らない場所がたくさんあります。
この場所に八重桜が満開になっているなど、全く知りませんでした。
090419h2.jpg
近隣の方もいらして賑やかな宴会になり、おいしいビール、備長炭で干物をあぶって出す専門店、ドイツ語や中国の楽器演奏も飛び出し、情報交換を交えた楽しいひととき。
桜の木の下での宴は、気候もあってか、ほんわか、ゆるやかになります。

090419h3.jpg■おまけⅠ
フルス(葫芦絲)の演奏
雲南省昆明の楽器で、瓢箪と竹で出来ています。うっかりしていると虫に食われて使えなくなってしまうというエコな楽器。中国でも最近注目され、この瓢箪笛を授業に取り入れている小学校があるとか。多芸多才な近隣の方がタイ族の求愛の曲を演奏してくださいました。現地では、男性が瓢箪笛で求愛をし女性の親が演奏でその男性を見分け認めるらしいです。音楽が苦手では一生独身かもですね(笑)

☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシはお休みですが、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2009.04.18[土] いちごのパンナコッタ

090418b3.jpg

今月のケーキのお稽古は、いちごのパンナコッタとブラウニーでした。
家で作るパンナコッタは、生クリームを入れたミルクプリンを型から出してフルーツソースをかける簡単なものです。
今日習ったものは、生地にもイチゴピューレを入れるので、生地もピンク色。中にはグランマニエでマリネしたイチゴが入り、ソースメルバをかけ、正にイチゴづくしのパンナコッタでした。
キルシュの香り、さわやかなイチゴ 贅沢な大人のお菓子です。

090418b2.jpg

アメリカのママの味、ブラウニー。とても素朴なケーキと思っていたら、ちょっとフレンチな、軽くてオシャレなブラウニーでした。
生地は定番のくるみの代わりにアーモンドプードル、ココアの代わりにチョコレートを使っているのでとても軽く仕上がっています。
飾りのナッツもピスタチオ、マカデミア、ペカンナッツが彩りもよく、お上品です。
混ぜて焼くだけ・・・これは変わっていません。


■おまけ
090418b4.jpg
ホワイトチョコのオペラです。
緑の生地はピスタッチオを入れているらしい・・・・先生作なので、作っていません。
味見をさせてもらいました。層になったスポンジとガナッシュ、オレンジのソースの味が口いっぱいに広がります。

     作りたい! との一同の声に、
     ~ めっちゃ難しいですよ~  と先生。
     どこがですか? 
     ~全部~   (爆)
もっと 腕が上がれば出来るそうです。ホントかな?


ちなみにオペラは、ルイ14世が建てたオペラ座の近くのお菓子店が作ったケーキとか。
太陽王は、約400年経っていてもベルサイユに君臨しているかのようです。


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシはお休みですが、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2009.04.17[金] おわびと訂正

090417y1.jpg

今日カン太に聞いてわかったのですが、先日のかくれんぼの記事でyou tubeは見ることが出来なかったようです。
原因は、非公開のままで貼り付けていた事でした。
自分のPCでは、見られるので全く気がつきませんでした。

あ~なんて初歩的なミス (*-´д`-)

090417y2.jpg
営業部長もご立腹

       現場がいくら頑張ったって、肝心なところでミスられたらねぇ~

       やってられないよ~

ほんとほんと

せっかく、遊びにきてくださったのに。。。。


ごめんなさい!



ムサシ営業部長からも 謝罪がございますです。

090417y3.jpg

もう、訂正しましたので、再生出来ます。ハズです。
                       


こないだ、見れなかったよ~って方、戻ってご覧くださいませ <(_ _*)> ペコペコ
                                    →かくれんぼ

090417y4.jpg
残念なことに、声が消せませんでした。

もっと残念な ”ばぁ~” という かーさんの脳天気な声付きでございます。

はぁ~ 画像処理のあの苦労はなんだったんだろう~_| ̄|○ ガクッ


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシの声がよかったのにって方、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2009.04.16[木] うなぎのセイロ蒸し

090415h2.jpg
夕方になると・・・今晩、何しよっ? 毎日頭の中をグルグル回る言葉です。
それが外出中なら時間はないし、いざ、デパ地下へ!ご同様の買い物客でごった返す中でイメージするのは、簡単に出来て、ちょっとごちそう的なモノです。

今回は メインにウナギの蒲焼きを買いました。そのまま出したら、ボリュームが足りないのでセイロ蒸しに。

■うなぎのセイロ蒸し ~簡単バージョン~
セイロにクッキングシートを敷き、冷凍保存していたご飯を電子レンジで解凍し入れます。
その上に細切りした薄焼き卵と短冊に切ったウナギを上にのせます。
湯を張った鍋にセイロを置き、蓋をして10~15分程蒸します。
天盛りに木の芽をあしらい、食べる直前に 付属のたれをかけていただきます。

卵の薄焼きを作るだけなのに、特別な感じがします。セイロ様のお陰ですね (笑)
セイロ蒸し器さえあれば、簡単に出来るのでオススメです。

横の小鉢モノは、ほうれん草の白和え、イカとワケギの鉄砲和えです。
両方とも惣菜売り場で買いました。割高だけど背に腹は替えられません。

料理は主婦の仕事と思っている、旧型モデルのおとーさん、セイロ蒸しを見て喜んでくれました。多分、小鉢ものは、手作りと思ってるでしょう。こういう時は、知識がないので助かります。
これは、大阪の水上花見の日の夕食。今日は一日遊んできたんだよ~串カツ食べて生ビールも呑んじゃった~とは口が裂けても言えませぬ。後ろめたさが写真にはあふれ出てますが・・(笑)
おとーさん、いつもありがとね!
090416u2.jpg

このコも、留守を守ってくれています。
でも・・・
いつものカリコリドライフードです。

ムサシもありがとうねっ!

☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシにも特別が必要だよって方、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2009.04.15[水] かくれんぼ

今日の関西は久々の雨でした。桜は散ってしまうのでしょうね。

お天気が悪いときは、家でかくれんぼ (ノ)'ω`(ヾ)

オニは
じゃんけんでパーを出して負けてしまったムサシです。ムヒヒ

090415h1.jpg

も~いいよぉ~

し~~!し~~っ!

かーさん、ベッドの下に隠れて、隠し撮りしているのです。ヒソヒソ


ムサシの様子を見て下さる方は、動画でどうぞ!

50秒ほどかかります  スミマセン  



ぎゃははっ~ 見つかったっ!(´゚д゚`)

かーさんの負けです。

本当に臭いを頼りに探しているのね。

ワンコだもん、当たり前ですよねぇ~

大まじめにかくれんぼしていた、かーさんにポチッとを!


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシはパーしか出せないよって方、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2009.04.14[火] 桜守公園

090414s2.jpg

先週、桜守公園に行ってきました。サクラの時期は短く、明日からの雨で随分様子は変わってしまうと思います。そのはかなさが味わい深いのですね。
桜守公園は、植物学者 笹部新太郎邸宅跡を整地した公園で、門が残っています。普段は水の流れる静かな公園ですが、桜の時期は見物の多くの方で賑やかになります。
090414s1.jpg

桜も木は30本あり、よく見ると花びらの色だけではなく花の付き方で表情まで随分と違ってきます。特にイトザクラは、枝垂れ桜の他の物と比べて枝が細く 糸が垂れ下がる様に見えます。
公園の桜のほんの一部のご紹介です。 
090414s3.jpg

090414s4.jpg090414s6.jpg
  

クリックで拡大します

090414s5.jpg

この30本の中で一番キレイと感じたのは、御母衣ダムの底に沈む村から移植されたというエドヒガシです。水上勉の小説「桜守」に出てくる桜で、岡本南公園が桜守公園と呼ばれる所以です。
笹部新太郎氏の所蔵コレクションは白鹿記念館に展示されています。桜を愛でた方は何を収集されたか、こちらも伺ってみようと思います。
桜にまつわる話しは尽きませんね。奥が深いです。



☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシはお休みですが、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2009.04.13[月] 芝生の中はお花畑

090413k3.jpg
桜にうかれていたら、4月の冷え込みで怖じ気づいていた種子が気温上昇でぐぐっと伸びていました。
例年なら、芝にしゃがみこんでカマを片手にひたすら抜くのですが、今年は芝刈り機でショートカットです。といっても芝を刈ってるのは、とーさんですが(笑)
090413k1.jpg
芝の中をアップすると、こんな可愛い花が咲いています。
雑草というのは、人間の勝手な言葉ですよね。
雑草とは・・
人間が栽培する作物や草花以外の、いろいろの草。田畑・庭園・路傍・造林地などに侵入して、よくはびこる。多数の帰化植物が含まれる。
                                   goo辞書による
090413k5.jpg
ううん、ムサシは雑種犬、植物じゃないよ~

家に侵入してはびこる、帰化・・・?

ああムサシのことかもっ!

でも 抜かないから、安心していいよ。がはは


抜けちゃった芝もあるんですよ。
禿げてるんです。

どうしてかと思ったら・・・・・・

090413k4.jpg  090413k2.jpg

けものみちだったんです。
黄色い矢印は、片山晋呉さんのパターのラインじゃないです・・って
あったりまえですよね~(*ノε` )σエヘ

ライブで見ていたので、朝からめっちゃテンション上がってるかーさんです。ウフ

とっても几帳面なムサシ部長・・
血液型はA? 
もしそうなら ウチは全員 A になるんですよねぇ (●´艸`)キャ


grandex_91017.jpg芝刈り機はリョービのロータリー式です。リールに比べて切れ口がよくありませんが、軽くてコンパクトです。リール式の時は自分で歯を研磨をしていました。段々もぎ取ったような切り口になり、メーカーの研磨に出しましたが改善されず、納戸で眠っています。そこで、歯の交換で切れ味が戻る、ロータリー式に買換ました。今のところ、メンテナンスの良いロータリーに軍配が上がっています。消耗品なので価格も大事なポイントですよねっ(笑)



grandex_91017_1.jpg      grandex_91019_2.jpg
ロータリー式       リール式


長くなってしまいました。トホホ
最後まで読んでくださってありがとう ヽ(*'▽')ノ


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシすっかり帰化したねって方、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2009.04.12[日] 営業部長の片想い

初夏みたいな暑さですね。

花見に浮かれてる企画さん、ボクの営業力が見たいって!
プライベートな記事で、業績アップ狙ってるらしいっすよ。
欲どうしいなぁ~

よっしゃ、この際、告白しちゃおう!
ボク、散歩のお楽しみがあるんですよ。それは・・
090412s1.jpg

大好きなおとなりのグレイスちゃん  (* ̄。 ̄*) ポッ
お家にいるときは、必ず出てきてくれるんだよ。

ボク、犬は苦手だけど、この子は別なんだぁ。
090412s2.jpg

あったかくなったねぇ~

元気にしてた?

今、何してたん?

。。。。。。。。。。
090412s3.jpg

えっ、

どこ見てるの?

かーさん?

なんで?

090412s4.jpg

ボクはここだって!

ねっ、ねっ、、、、、

ひょってして照れてるのかなぁ~

090412s5.jpg


ムサシ営業部長の恋が成就できると思った方はポチッとを!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ななな、なんと!
営業部長のお陰で、中型MIX犬のランキング 20位内をキープ!

これも、みなさまのお陰 <(_ _*)>ペコペコ

いつも、遊びにきてくださって、ありがとうございます ヽ(*'▽')ノ


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシがんばれって方、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2009.04.10[金] 日本一@大阪

090409t5.jpg

大阪花見はまだ続きます。京橋の串カツで満腹になったミーとハーの二人は、JR東西線で大阪天満宮へ向かいました。
大阪のてんじんさんとして親しまれている天満宮といえば梅まつりです。きっと桜もあるはずとやってきました。予感は的中。梅鉢紋の灯籠に満開の桜がみごとに色を添えていました。天神様は(菅原道真公)学問の神さんなので合格祈願のお札が数多くかかっていました。書道の神さまとしても有名です。と言いながら、桜に見とれて書の上達願いを忘れてしまいました。(;-_-)=3
090409t1.jpg

街中にありますがとても静かで、観光客も少なく落ち着きます。人が多くおもちゃ箱をひっくり返したような大阪ですが、ここでははんなりとした浪速言葉が聞こえてきそうな気がします。
  よう お越し、ゆっくりしていきはったらよろしいやん  
いとさん、こいさんが出てきそうですね。
090409t6.jpg

そんな情緒のある言葉が聞けるのはこちら、上方落語の繁昌亭。天満宮北側すぐにありました。思っていたよりもすっきりとした建物で、小屋とのぼりの色遣いがオシャレでした。今日は時間がないので、後ろ髪を引かれながら退散しました。

桜の次は、日本一長い商店街を制覇すること!
別になんてことはなく、天神橋商店街を南端から北端まで歩く・・・だけ(*´ε` *)プー
2丁目で目に付いたのは、アーケードの人形。
090410t1.jpg
調べてみると、天神祭の”御迎人形”をかたち取っていました。昔は天神祭の船に歌舞伎、浄瑠璃、能の登場人物の人形を飾っていたらしく、現在も14体残っているそうです。

090410t2.jpg
商店街は、各丁目ごとにアーケードに変化をつけていました。それが珍しくて、ずっと上を見上げたままで7丁目まで制覇しました。さすがに、首と目が疲れてぐったり~何をしているのでしょうねぇ~。でも目的は達せましたよっ。
途中、こんなところで息抜きをしました。
カンテーレっ!
090410t3.jpg
関西テレビが社屋の中に子供が遊べるスペースを提供しています。→キッズプラザ大阪
中に入ると扇町公園へ抜けられ、写真はありませんが、公園は桜の木が多く、広々とした芝生とたくさんの遊具、水のオブジェまでありました。商店街の様々な色や人混みから、自然の中でしばし休憩をとりました。西を眺めると梅田の観覧車が見えます。。。歩けるかもっ。。。が、しかし、もうへとへと。残りの商店街を制覇して、環状線で天満から大阪駅まで出ました。

大阪は、パワフルでした!っておかしい?

買い物をしないから疲れるのよっ~って方はポチッとを!

すごいですっ!にほんブログ村中型MIXで20位内に入りました!
   (しかも今日は17位、目を疑りました)
みなさまに感謝 かんしゃ! 
応援、ありがとうございます ヽ(o'ヮ'o)ノ


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシはお休みですが、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2009.04.09[木] 発祥の地@大阪

090408o1.jpg
今日は陽射しがきつく、汗ばみました。Tシャツ姿の方も多く、もう冬物をクリーニングしてもよさそうですね。
昨日の続き、大阪花見遠足、大阪城です。
お城は大阪城公園の真ん中にあり、お堀の周囲が桜並木になっています。広くゆったり出来るので、お弁当を広げて宴をされている方もたくさんいらっしゃいました。開花時期が短いせいか、このときとばかりに木の回りに人が集まり、血が騒ぐと言っても過言ではなく、遠くからも近くで見ても飽きない桜。楽しみ方は様々です。
お城と桜のツーショットは日本らしい気がしますね。えっ、時代劇の見過ぎって?ウフ

090409t2.jpg 090409t7.jpg

      右  ホテルニューオータニ 大阪
大阪は文楽発祥の地。公園近くのホテルニューオータニのロビーでは文楽人形が華やかにお客様を出迎えていました。私たちも、歌舞伎は見ても人形浄瑠璃には触れる機会がなくなっています。文楽といえば「傾城阿波の鳴門」の”ととさんの名は阿波の十郎兵衛・・・・・”の下りを思い出し、人情物で悲しい筋書きが多かったような気がします。文楽が人気を博した江戸初期の大坂は人口が20万人を越す日本経済の中心都市。熾烈な商売で、浪速の商人たちは人の情けに飢えていたのかもしれませんね。
公園の桜を一通り観賞して、地図を片手に近代的なオフィス街を抜けて京橋まで歩きました。地図より案外近く、15分ほどで環状線京橋駅に到着。お目当ては、やはり大阪らしい食べ物。。。
090409t4.jpg
八重勝の串カツ!
”kiki京橋”は小さい商業ビルですが、5階には吉本の劇場、ビデオレンタル店やレストランなどが入っています。よく歩いたので、そのビル1階の串カツを選びました。このお店も有名で、スタッフのTシャツには”2度つけお断り”とプリントされていました。他にも大阪のおでんで有名な”たこ梅”もあります。お酒が欲しくなるお店ばかり・・・
串カツといえばぁ~生ビール! こんな時しか昼間からビールは飲めないので、揚げたての串カツと共においしく頂きました。(*ノ∀ノ)キャァ♪
串カツも大阪発祥だと思いますが、たとえ他の地であっても”2度つけ御免・・”の印籠を取り出せば、異議申し立ては出来ませんよねぇ。←やっぱり時代劇 (。>з<)プッ
090409t8.jpg

はいっ!桜に浮かれております。
日本人だなぁって思う時期ですもの (*uДu人)


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシも花見がしたいよって方、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2009.04.08[水] 水上花見@大阪

090408o4.jpg
春のお天気に誘われて、大阪水上花見にでかけました。水の都、大阪の桜を川からそっくり鑑賞しようという、一石二鳥のお花見です。
アクアライナーの”大阪城・中之島めぐり”コースで所要時間は1時間。船内は全席指定席になっています。交通機関から一番近い大阪城乗り場から乗船しました.。大勢のお花見客でごった返していましたが、増便されていたので一安心。窓際の席を購入し、1時間後の便に乗りました。(桜時期は特別料金大人1880円)
090403o3.jpg

両岸の桜並木に歓声をあげながら、船は静かに進んで行きます。穏やかな川面なので揺れることはなく、船に乗っていることさえ忘れてしまいます。船内では飲み物の販売もあり、目の前の建物と桜とのコントラストの美しさにみとれながら、ゆったりとした時間が流れました。期待していた中之島公園はあいにく工事中でしたが、造幣局から桜宮公園にかけての桜は圧巻でした。→造幣局の通り抜け
090408o2.jpg
アクアライナーの天井は、低い橋を渡るときのために30センチ下がるように工夫されています。写真はアコーデオン状態の柱が縮むデモンストレーションの様子です。天井高が1m60cmから1m30cmになり、座っていたら天井に手がついてしまいます。しかし、天井が透けているのであまり圧迫感はありません。船はウォータージェット推進で、とても静かです。他にも期間限定の桜コース20分のアクアminiがあります。屋根はありませんが、待たなくても乗れます。
こちらは1000円です。

桜の特別期間なので、大川で船を1回転して、川から両岸の景色を360度楽しませていただきました。
水上ならではのお花見の醍醐味ですね。↓
090408o5.jpg

今年は大阪市が都市再生の「水都大阪2009」で色々なイベントを開催するそうです。実際に船に乗り橋をくぐったことで昔の大阪の発展の様子がうかがえました。このロケーションをもっと活かさないともったいないですよね。
この桜の花が舞う頃は、水面にピンクの花びらが浮いて素敵だと思います。
お天気が良い日に是非!

☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシはお休みですが、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2009.04.07[火] 鶏の唐揚げねぎソースかけ

090407t1.jpg
鶏の唐揚げねぎソースかけ。鶏モモ肉一枚でもボリュームがあるので、息子たちが育ち盛りの頃には度々登場したレシピです。

材料 & 作り方
鶏もも肉1枚
  下味酒・しょうゆ
全卵 1ヶ
小麦粉大さじ1
片栗粉大さじ2~3
サラダ油小さじ1
  
1.鶏もも肉は身が均一になるように、開きます。
2.ボールに入れて下味をつけます。
3.卵を割りほぐして入れ、
 小麦粉・片栗粉・油を入れてよくからめます。
4.中華鍋に炒め物より少し多めの油を熱し
 3を入れて弱火で炒め揚げにします。
5.大きな泡が出るようになれば出来上がり。
 
※切った時に、まだ火が通ってなければ、レンジでチンしてくださいね。
090407t3.jpg
これくらいの泡が出てきたら、出来上がりのサイン。
一口大に切り、レタスの上に盛り、ネギソース(中華たれ)をジュッとかけます。

中華たれ
しょうゆ大さじ4
砂糖大さじ1
ごま油大さじ2
ねぎ適宜
ショウガ適宜
ニンニク適宜
ニンニク、ショウガはみじん切りにします。
調味料を合わせ、ニンニク、ショウガを入れます。
このまま、冷蔵庫で2週間くらい保存できます。
ネギを入れて保存すると傷みやすいので、
食べるときに、加えて下さい。

このたれは、蒸し鶏や、白身魚にも合います。チャーハンの仕上げに鍋肌から入れれば香ばしくなります。おためしあれ~

陽気に誘われ庭に出たムサシ・・
090407t4.jpg
暖かくなり、一気に斑入りツルニチニチ草が咲きました。
白い花から、色とりどりの花で庭も賑やかになってきました。

ねっ、部長、今日のブログは鶏の唐揚げにしたんだよ~
090407t5.jpg
えっ、またぁ、食べ物?
だからぁ~~
ここは犬ブログで、
みなさんは、ボクを見に来てるんだって!
ホントにもぉ~!
料理ブログじゃないんだよ!

営業部長の謝罪です。
090407t6.jpg


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシに免じて許そうって方、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2009.04.06[月] ヘルシー餃子

090405g3.jpg
最近、外食の機会が増えダイエットからほど遠い食生活になっています。
これじゃ~いけないよっ! と体から要望で、ヘルシー餃子を作りました。

油を抜きたいので水餃子にしましたが・・・やっぱり食べたい焼き餃子・・
結局ダブル餃子になりました。

中身は簡単ヘルシーです。
090405g1.jpg
     材料    調味料 
市販の餃子の皮1袋少々
豚ミンチ200gコショウ少々
ニラ1袋しょうゆ少々
エノキ茸1袋みりん少々
糸コンニャク1/4袋ごま油適宜
ニンニク1片  
ショウガニンニクと同量  

作り方
ボールにミンチを入れて、ごま油以外の調味料を入れて合わせます。
ニラ、エノキ、糸コンニャク、ショウガ、ニンニクをみじん切りにして
ボールに入れ、最後にゴマ油を入れよく合わせます。
皮で包みます。

焼き方
フライパンに油を薄く引き、餃子を並べて、中火で薄く焼き目が付いたら
水カップ1に小麦粉小さじ1を溶かした水を1/4くらい餃子にかけて蓋をします。
      (24センチのフライパンの場合)
弱火にして、音がしなくなったら出来上がり~~!

水餃子は、たっぷりの湯の中に一つずつ入れ、浮き上がれば出来上がり~!

ショウガとニンニクはおろさず、みじん切りの方が美味しく感じます。

薬味は、酢としょうゆ、ごま油を合わせたものがポピュラーですが、
こんなのを入れて味の変化をつけては、いかがですか?
090405g5.jpg
左から
シーズニングソースタイの醤油、コレがあればエスニックに大変身です。
豆板醤たれに直接入れます。
オーガニックガーリック粉末独特の臭いがなく、おいしいです。オススメ!
黒薬味七味より辛くなく、香りが良いです。

 
090405g4.jpg
ポピュラー合わせ酢はらっきょの甘酢に醤油を入れます。 (餃子にらっきょは使いません)コリアンダー(香菜)と一緒に食べるのが大好きですが、他の家族からは超ブーイングの嵐。この臭いが好きだったら、カメムシも食べたら?とのカン太からの毎回の詰問にも応えることなく、食卓に上ります。がははっ!

コンニャクの感触が肉に似ているので、ミンチ肉をもっともっと減らしても良いかも知れませんね。野菜をニラとエノキにしたので、みじん切りの作業が簡単。すぐに出来ちゃいます。お財布にも体にもやさしい餃子、おためしあれ~

もう一品のたれが写っていますが、長くなったのでまた明日に。。<(_ _*)>

なんと なんと にほんブログ中型MIXで21位です。
今までで、最高になりました!
遊びに来てくださる みなさまのお陰ですっ!
神妙な顔した営業さんからお礼をひとこと
090405g7.jpg
ほんとうにありがとうございます!


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシの営業力だよって方ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2009.04.04[土] 飲み会

すごいっ!ブログ村MIX中型犬で25位になりました。
これも、みなさまの応援ポチッのおかげ、ありがとうございます。

営業部長からも一言お礼を・・・・
090404y1.jpg


良いことがあった時は、まぁ、いっぱいやろうやぁ~  ←おじさんくさい?
ってことで、気になっていた焼き鳥やさんへ行きました。
かーさんは、今までに4回の焼き鳥経験があります。今回は記念すべき5回目です。
テーブルには出国カードみたいな長い注文用紙に本数を入れていきます。
090403y1.jpg
まず、生ビールでかんぱい~!
一回目の注文の串が次々とやってきます。”おつぼね””ネック””ヒップ”など、どこの部位かも知らないのですが、そこは学生カン太にすっかりおまかせでオーダーしました。
”おつぼね”は家庭では味わえない味です。尾っぽのまわりの肉でコラーゲンたっぷりオススメです。
二回目の注文で満腹になり、ご飯物はいただけませんでした。とってもお得感があるので、店内はカップルからサラリーマン、家族連れで満員でした。行列するのも納得です。
090404y2.jpg
ムサシ営業部長も飲み過ぎたようです。目がトロトロになってきたのでそろそろ、お開きにしましょう。
  ういーっ!
  やーっぱりボクの歌がよかったんだよ~
  ねっ、ねっ、聞いてる?

うんうん、また、頑張りましょうねっ!

090403y6.jpg
焼き鳥店にデザートもあったのですが、カン太推奨のアイスを買って帰宅しました。マーケット、コンビニなどでみかける普通のアイスですが、口当たりがソフトで粘りが少なく美味しいのです。まさしく、カップに入ったソフトクリーム。特に脂っこい食事の後のデザートにオススメです。 牧場絞り




本当は、ムサシはお留守番  (ノω・、)
090404y3.jpg
もちろん、いつものドライフードでございました。
今度、本物のササミをあげるからねっ!

今回はカン太と焼き鳥屋に行ったのですが、まさか息子と二人で飲みに行く日がくるなんて思ってもいませんでした。彼女じゃないのに連れてってくれてありがとうね (*μ_μ)


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシと飲みたいって方、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2009.04.03[金] 企画会議

今日は春らしい、良いお天気でした。桜の木が見えると、自然と目は空に向かいます。気持ちの良い季節です。この週末は夜桜見物日和でしょうね。

あのね、ムサちゃん
最近、ランキングが落ちてるんだよね~~
090403y2.jpg
何か、思わずポチッとしたくなるような、新しい案ないかなぁ?
かーさんだけじゃ、食べてばっかしだしね。
ここはひとつ、看板犬のムサシくんに
これっーっていう一発芸とか・・・・

なんか出来ない?
090403y3.jpg
おっ、
カチューシャ ←古っ!
マッチ売りの少女?←もっと古っ!

うううううう~ん、ちと、ポイント足りないかな~ぁ

もっと、購読者にアピールできるような 
ガツンっ!と
わかりやすいことがいいな。

例えば 歌うとか。。。。。
090403y4.jpg
ああ、いいかもっ!

長渕さんねっ。
後ろに清原さんがいてほしいよね。
オファーしろって?
キヨさんにお願い?
ブログ躍進、間違いないんだけどなぁ~

最後はこの手しかないって?
090403y5.jpg
えっ!
お色気攻撃?
(*ノωノ)キャッ♪

みなさんに片耳ポロリのお色気が通じるかな~~

また、明日もがんばろうねっ!

こうして、本日のブログ企画会議は無事?終了いたしました。
長々とお付き合い、ありがとうございました。

企画部長のかーさんにポチッとを!


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシ営業部長ご苦労様って方、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2009.04.02[木] プレミアムコーヒー @マックドナルド

0900402g1.jpg
朝の枝垂れ桜です。前回は夕方の空だったので、表情がこれだけ違います。
桜ほど、愛されている木はないですね。夜まで眺めるのですから。
今年こそ、夜桜見物に行きたいと思っています。神戸の夜桜名所は、王子動物園だそうですが、ベストスポットが○○だとか・・・私の耳にも入ってくる位だから、混雑間違いなしですね(笑)

昨年から自治会の理事をさせて頂きました。任期は1年。引き継ぎの準備をしています。出先で書類をまとめなければならず、カン太が言っていた「マクドのコーヒー、おいしくなってるよ」を思い出し、入ってみました。マクドナルドの入店は何年ぶりでしょう。ワクワクしながら、プレミアムコーヒーを注文しました。

090402g2.jpg
マクドナルドのコーヒーがオリコン顧客満足度調査で”買いたいコーヒー”でNO,1に選ばれたそうです。以前のコーヒーは、色のついたお湯みたいでした。←失礼な発言をお許しください<(_ _*)>
うんうん、コクもあるし味もいいです。120円ですもの、多くを期待してはいけませんよ。でも、美味しいコーヒーです。店内はお子さん率は高く、春休みが始まっているんだなぁと確認もできました(苦笑)

この方は、これがお好きです~
090402g3.jpg
   やった~~ ミルクやん~~
って顔してますでしょ。

冷蔵庫の前で、コレがでてくるのをじーっと待っています。

犬には牛乳より、ヤギのミルクがいいそうです。
でもね、高いのですよね~
温めれば、牛乳でもOKらしいので、もっぱら牛乳です。 
090402g4.jpg

  もう、いいすか?
  まだぁ?
  ええええ~いつまで?
  はやく、「いいよっ!」って言ってよぉ~

いいよっ の後は がっ、がっ、がっ・・・
容器が潰れるくらいにナメてましたです。


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシは安上がりでいいなぁって方、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop