I got rhythm*

2010.07.30[金] The House of Pacific@オリエンタルホテル

P1120229.jpg
新しくオープンした神戸居留地オリエンタルホテルに行きました。
調度品やデザインが、東洋的でレトロな雰囲気を漂わせています。

フロントのある最上階(17階)のオシャレなイタリアンレストラン”The House of Pacific”でメインランチをいただきました。
2010-07-29.jpg
前菜は、チャイニーズっぽい魚貝のサラダ。
皿のリムに少しはみ出している小海老は、遊び心。
コースのメインは、
Grilled Grunt with "TAKEDA Farm Tomato" and Olive Sauce
イサキの炭火焼 竹田農園のトマトとグリーンオリーブソース
ふっくらと焼き上がったイサキに濃厚な味のトマトのソースがなんとも美味。

コース料理とは別に夏野菜のアラビアータソース スパゲティーニをハーフで注文しました。
ベーコンのスモークがアクセントになっているアラビアータですが、それほど辛くはありません。
出来ればパスタランチの全てをお味見をしたかったなぁ・・(^^ゞ

2010-07-291.jpg
デザートは、静岡産メロンのショートケーキ。
友人はメレンゲロールケーキを選びました。
メロンケーキはお勧めだけあって、メロンとクリームとスポンジが口に運ぶととろけてしまう美味しさ、メレンゲケーキもフルーツの酸味とのコントラストがいいのです。
どちらも甘さ控えめのケーキで、ペロッといただきました^^
P1120227.jpg
この日はあいにくの大雨でしたが、山並みや雲の動きを眺めながらいただくランチは優雅のひとこと。
パスタランチが1800円とホテルにしてはお手頃価格のレストランです。
この日も満席でしたので、予約をおすすめします。

私の身支度を見ているムサシ部長からひとこと。
P1120207-1.jpg
「また いくのん」じゃなくて
「うらめしや~~」
って目です(爆)


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシは幽霊もできるねって方は、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2010.07.27[火] この暑さで・・

P1120194.jpg
連日の熱風で大きくなった胡瓜。
一日で驚く程の成長ぶり、白い花が枯れる間もなく残っていました。

7月27日、兵庫県午后3時の気温は34度。
昨日に比べ風があるので、幾分過ごしやすく感じます。
みなさまの方は如何でしょうか。

我がブログのモデルさんも
P1120196.jpg
庭で ため息ばかり。

家にいる時は
P1120179.jpg
笑ってます(^^ゞ
いえいえ、暑くて口で体温調節してるんですね。

8月になると少しはマシになるかな?
と 日本気象協会のtenki.jpで予報を見てみると
  期間の前半は気温が高く、かなり高くなる日もある見込みです。
だそう。
・・・見なきゃよかった(>_<)ゲッ 

本当に暑くて困っているのは、野菜でもムサシでもなく
P1120198.jpg
ノートPC。
通気口に温度計を置くなり5分足らずで50度を超してしまったのです。
我が家は特別でない限り冷房せずに暮らせるのですが、気温30度を越すリビングで2時間つけっぱなしのPCは危機的な状況になっていました。

エコな生活と文明機器は、折り合いが難しいです。
当分PCタイムは早朝ですね^^;


☆~応援、ありがとうございます~☆
夏バテしないムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web拍手 by FC2

2010.07.24[土] シャギーラグのクリーニング

P1120197a.jpg

生存しているのが不思議になるくらいの暑さ、
みなさま、お変わりございませんか。

この晴天を逆手にとって、手強いシャギーラグをホームクリーニングしました。
あぶりしゃけさんの重曹とクエン酸を使う方法です。
P1120168.jpg

掃除機をかけたラグに重曹をまんべんなくふりかけます。
この容器もしゃけさんのマネッコ(爆)。
カインズホームで98円のボトルは、シュポシュポすると重曹が噴霧されて便利でした。

毛足を中にして端からクルクルと巻き、一日置きます。
しゃけさんによると5時間位でいいそうですが、ワン臭がひどかったので重曹の消臭効果を期待して時間を長くしてみました。
P1120172.jpg
この作業中にシャギーで ”アホ犬踊り”をされては困るので、ムサシは庭で待機です。
↑トップは、やっと家に入れてもらえる死にかけの部長(≧y≦*) ブッ


翌日、掃除機で吸い取ります。
今度は毛足を外にして巻なおしし、丸く巻いた所に掃除機をかけます。
題して、巻いては吸い取るー”ローリング作戦!”
巻くことで毛と毛のすき間が広がるのです。
手間ですが、奥まで吸引できますよ。
P1120166.jpg
クエン酸スプレーをかけるつもりでしたが、クエン酸を薄めた液に浸ませた雑巾で拭くことにしました。
これも毛足が長いので、拭く向を変えて3回拭き上げました。
ベランダで天日干しして、冬まで保管します。
臭いと汚れは随分と軽減され、スッキリっ!

でもね、
あじぃ、あじーーの(滝汗)

この手間からして、このシャギーと犬との相性は最悪!
シャギーをやめるか、犬を諦めるか、どちらかだわっ。
なんて考えてると・・
P1120188b_20100724121153.jpg
以心伝心(爆)
ムサシの目からは抗議の嵐。
 ♪鋭い其の目線が 好き~^^;

洗えるマットにすればいいのですよねっ!


☆~応援、ありがとうございます~☆
Sのムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2010.07.22[木] 龍馬ゆかりの伏見

P1120109.jpg
真夏日の7月21日、伏見龍馬ゆかりの地を歩いてきました。

京阪中書島で下車し向かったのは、寺田屋。
P1120105.jpg
人集りの中にカメラを持った報道関係者が。
誰が来るのかと思いきや・・

まさか、福山雅治?
かすかな期待はあったのですが(笑)
現れたのは、愛らしい浴衣姿の舞妓さんたちでした。
2010-07-221.jpg

ゆっくりと見学したいので寺田屋を後にして向かったのは長建寺。
P1120111.jpg
朱塗りの土塀と小さい山門が印象的な弁天様を祀っている寺院です。
芸事の女神様だけあって、こんじまりとした境内でした。

次に橋を渡り十石船に乗りました。
そこでまたまた、運命の出会い(笑)
橋の上でバスに乗るあの舞妓ちゃんたちに遭遇したのです。
P1120114-1.jpg
舟から思わず手を振ると、舞妓ちゃんも私たちに屋形船に手を振って答えてくれました。
失敬、芸妓さんも女将さんも振ってくださいました^^;
後で調べると、京都伝統妓芸振興財団・おおきに財団が京都の歴史勉強のために出した研修バスツアーだったようです。クルーはKBS京都でした。
舞妓さんの近くにおばさんが写っていたら・・m(_ _)mペコペコ

午后1時頃はまさに酷暑でしたが、船が進むにつれて水面を走る風が気持ちいいのです。
自然の風は、心地良いですね。
P1120126.jpg
高瀬川との合流地点を過ぎると、三栖閘門で下船し資料館(無料)を見学します。
十石舟乗り合い場所までの往復で1000円です。

P1120120.jpg
水位を調節する三栖閘門
2010-07-222.jpg
寺田屋を見学後、月桂冠大倉記念館で聞き酒をしてお土産に何本か買ってしまいました。
神戸は酒所、灘の酒はきりっとした辛口で京都の日本酒は甘いからどうも・・・と思っていたのですが、それが予想外の大ヒット!
思い込んで、うん十年。惜しいことをしました(笑)

お昼は鳥せい本店の とりめし定食。
P1120084.jpg
やわらかくてジューシーな鳥定食。食後のコーヒーも付いていました。

休憩は伏見夢百衆の アイスクリーム。
P1120156.jpg
香りのいい柚酒をかけていただきます。

この2軒は美味しいのでおすすめです!

アルコールがすぐに気化してしまうくらいの炎天下の伏見めぐり。
龍馬ブームなのになぜ人が少ないの?
帰る頃にやっと気がつく、のんきな二人組。
yokoさん、生還できてよかったね^^

京阪中書島駅のガイドマップが便利でした。
行かれる方は、涼しくなってからにしてくださいね^^


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシはお休みですが、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2

2010.07.19[月] ホウ酸団子

P1110960.jpg
青空が戻り、蝉が鳴き始めました。
やっと梅雨も明けたようです。


毎年5月にはホウ酸団子を作っていますが、今年は7月になってしまいました。
P1110945.jpg
○ホウ酸団子のレシピ
ホウ酸250g
玉ねぎ170g 中1ヶ
牛乳大さじ1
砂糖大さじ2
強力粉約70g


作り方
玉ねぎは薄皮を剥き、洗わずにみじん切りにしてミキサーにかけます。
ボールに移し、砂糖、牛乳、ホウ酸を入れてよく混ぜます。
強力粉を入れて団子にし、ビニールを敷いたパットに並べ天日で乾燥させます。
からっからに乾燥後、ペットボトルの蓋やホイルに入れてゴキブリの出そうな場所に置きます。
使用期限は半年です。

パットの場所が足りなくなり、途中で卵パックに入れて乾燥させてみました。
乾いたらハサミで切るだけで洗い物もなく、卵パックいいかもです。


連休でトン吉が帰郷し、ムサシとの散歩。
誰と行こうが、勝手に出てはいけませんのん。
でもねっ
P1120070.jpg
あれれっ!
微妙に片足が・・


門でのお待ちでも
P1120071.jpg
ちょい、上から目線。


なんだか 嫌な予感・・
P1120072.jpg

予感的中!
かなり前を歩こうとします。
トン吉だと自由が出来ると思っているんですね。
入れ込んでいるので、他の犬にも吠えられてしまいました。

相手次第で、マイペースに持ち込むムサシ部長。
しつけは難しいなぁ^^;


☆~応援、ありがとうございます~☆
自己中なムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web拍手 by FC2

2010.07.16[金] 雷鳴ると金魚の○○○

P1110999.jpg
今日も夕方から雷と共に激しい雨が降りました。

ゴロゴロ~が鳴り始めると
    人間には聞こえない程の微かな音ですが・・
じっとしてはいられないムサシ部長。

チン平の部屋の掃除をしていたのですが、とんでやってきました。
P1120003-b.jpg
どこにいても落ち着かない様子。

稲光を見つけると・・
P1120009-a.jpg
部屋の隅で 隠れたつもり(笑)

クローゼットや他にも狭い場所はあるのですが、
一人になるのが恐いのですね。
付き回ります。
P1120023-c.jpg

掃除機もかけられないので、一時休止し
怖がるムサシを楽しむ、意地悪なかーさん( ̄▼ ̄)ニヤッ

雨は断続的に降っていますが、どうやら雷雲は移動したようで
一気にモードが変わりました。

緊張がほぐれ・・スイッチ  オン!
P1120029.jpg
いつものアホ犬踊りが始まります。

耳を床につけたら
シッポフリフリ
ズズズッ、ズーーー
P1120032.jpg
ムサシが来た時、この動作を見て驚きました。
というか
「変態」ちゃう?
犬のこんな動きははじめてです。

もう慣れたけど ( ̄m ̄*)ブブ
P1120036-1.jpg
人の側にきて

アホ犬踊りぃ~
ズズズッ、ズーーー
P1120037-1.jpg
最近、これが喜びの感情表現ではないかと・・
考察する次第です。

いや、やはりおかしい^^;


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシは飼い主に似たのねって方は、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web拍手 by FC2

2010.07.15[木] 7月大歌舞伎

P1110981.jpg
大阪松竹座の七月大歌舞伎を観劇しました。
スコールのような雨の日にもかかわらず、劇場前はいつもの賑わい。
中へ入ってしまえば別世界が待っているのですもの、少々の雨なら濡れても平気ですよね(笑)
P1110983.jpg
今回のお席は2階中央。周りの席も同じく大丸カードで来られた母娘連れが多く静かに観ることが出来ました。以前、数人のご婦人連れがとても賑やかで困ったことがありました。

お芝居の内容を少し・・
shochikuza201007b.jpg
☆妹背山婦女庭訓 三笠山御殿
西暦600年頃のお話で、一幕ですが進展が早く歌舞伎のエッセンスがいっぱい詰まっています。
初心者の私には、歌舞伎での約束事を知るのにも興味深い演目でした。

 ♪されば恋する身ぞつらや。出ずるも入るも、忍ぶ草、露踏み分けて橘姫ぇ
登場する烏帽子折求女と入鹿妹橘姫、段治郎さんと春猿さんのお美しいことっ!
うっとりです。

 ♪迷いはぐれし、かた鶉、草の靡くをしるべにて、いきせきお三輪は走り入り~
町娘三輪の孝太郎さんが強面の立役官女達に意地悪をされる場面は、とてもコミカルに演出されています。
お話の内容は韓流ドラマのように激流ですが、愛する人のために喜んで命を捧げるけなげさに日本らしさを感じました。
飛鳥時代の御殿なのに塗りの桶を手に豆腐を買いに行くお女中(翫雀さん)や五右衛門のような衣装の漁師鱶七実(愛之助さん)などなど・・
なんでなん?と野暮な時代考証してはいけません(笑)

☆大原女/奴  
お面を被り50㎝四方の視界にかかわらず、花道で踊る翫雀さんの軽妙な足運びに驚きます。
大原女から奴さんへの早変わりも見物です。
翫雀さんの踊り、素敵です。

☆元禄忠臣蔵 御浜御殿綱豊卿
東京での上演が多い演目とあって、男同士の友情や思いやりを主題にした真面目でスマートなお芝居です。
仁左衛門さん染五郎さんの掛け合いが熱いのです。
二枚目共演の贅沢な場面、まさに男文化の江戸歌舞伎!

浄瑠璃で情をうたう上方と粋な江戸の違いを肌で感じることができる七月大歌舞伎でした。

お昼のお弁当
2010-07-14.jpg
美濃吉さんの”屏風飾り”、味や量共に幕間に美味しいお弁当です。
梅田からお弁当を買って松竹座へ行こうと色々と検索しましたが、アクセスのいいルートは阪急百貨店地下でした。入口すぐに各店が並んでいます。おすすめ!


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシはお休みですが、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web拍手 by FC2

2010.07.14[水] ふきん掛け

P1110909.jpg

キッチンのふきんは吸盤のついたフックに掛けていました。
人形の足の間にふきんを挟むだけなのですが、最近吸着力が弱くなり落ちていることがしばしば・・
そこで、レック吊り戸用のふきん掛けを付けることにしました。
取付は簡単。吊り戸に器具を挟み留めるだけです。
P1110978.jpg

実はこれで1キロ痩せました。
??????

家から800mのホ―ムセンターに吊り戸用を置いてなかったのでカインズまで徒歩で行き,往復の距離にして8㎞。
途中バスに乗った距離を差し引き、歩いた距離は計6㎞です。
歩幅が60㎝として約10000歩。
その日は暑すぎてビールの代わりにお茶をがぶ飲みしたのですが、翌朝測ってみると・・
ふきん掛け探しで体重が1キロ減っていたのです。

歩くと痩せる、アルコールを飲まなければ痩せる。
わかっているのですが、こんな簡単なことが続けられないんですよね。
二日後には、もとの体重に戻っていましたから(笑)

ならばと一石二鳥の企画。
さんぽの時間を増やしてみました。
P1110955.jpg

さんぽの序盤は早足で、私がリーダーだ!と率先します。
ハンドリングに集中できるように臭いを嗅ぐのは禁止です。
ムサシは私とほぼ同じ歩調で歩けるようになりました。
P1110952.jpg

終盤さんぽはPメール解読を許可します。
ただし、威嚇行動直前のサイン(耳を立てる、首を上げるなど)が見られたら、即「シッ!」と声を出して注意を反らします。
この方法でご近所ワンコたちとのガウガウ大会がなくなったんですよ。
CSテレビ番組カリスマドッグトレーナーのシーザーミランによるしつけ方法を実行し、随分効果が上がっています。
P1110953.jpg

  シーザーは45分散歩を推奨してるのに30分なんよ。
    かーさん、まだまだやわ。


☆~応援、ありがとうございます~☆
勉強中のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web拍手 by FC2

2010.07.13[火] 地下鉄の広告

P1110706.jpg
ワールドカップ南アフリカ大会が終わりました。
北京の地下鉄にあったCHINA POST =中国郵政の広告は、FIFAのロゴをリアルにした感じです。

P1110703-1.jpg
こちらは、中国の伊達公子さん?
赤の背景に黄色の文字、即パワーが出そうですね。

一番気に入ったのはこちら。
P1110699.jpg
献血のポスター。
色のコントラストや文字配列が、今までの中国のイメージで妙に落ち着きます。

まだ路線が限られていますが、ハイテクの地下鉄は地上を移動するよりも早くて快適でした。
コラージュ6-1
人が多く満員なのに、高齢者にはこぞって席を譲ってくれるのです。
階段ではサポートできるよう横について歩いてくれる男性がいたり、日本では考えられない程親切でした。
高度成長しても人情はこのまま続いて欲しいですね。

P1110963.jpg

連日もてはやされるタコにちなみ、ムサシ部長にも営業をさせるつもりでしたが間に合わず、準備不足の企画倒れ(笑)

首の鈴は二日目にもぎ取ってしまったんですよ。
  今度取ったら、風鈴付けるぞっ!
とおとーさんはすごんでいましたが・・・諦めました。
風鈴だと カウベルですよねぇ
猫じゃないし・・(●´艸`)ブハッ


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシの作戦勝ちに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web拍手 by FC2

2010.07.09[金] トラウマ払拭

P1100902.jpg
学生時代のヨーロッパ旅行の時は、離着陸を繰り返し十数時間以上かかる南回り線でしたが、空からの眺めと次々に出てくる外国の食事を楽しめました。

ところが新婚旅行で空の旅が変わったのです。
P1100921.jpg
搭乗した便は出発時刻になっても飛ばず、整備を待つこと1時間。
やっと離陸すると
夫が揺れるエンジンを見ながら
  エンジン落ちたらどうする?
  今、落ちたら海の上やね
  冷たいやろなぁ
  暗いやろなぁ
  鮫の餌食やね・・・
などと、隣で縁起でもないことを言い続けるのです。
限られた狭い空間でこれを聞き続けるのは、まさに拷問。

無事ホノルル空港に着き、めまぐるしいツアー旅行のお陰で機内の会話などすっかり忘れていたのですが、帰国の便も・・またまた遅れたのです。
飛行機の機材のトラブルのため空港で数時間待たされ、遅れた時間の関係で大阪までは帰れず羽田で一泊することになりました。
よほど恐かったのでしょう、さすがの夫も機内で不吉なことは言わず黙っていました。 
翌日の伊丹までの飛行運賃とホテルは航空会社が用意し負担はなかったものの、これ以降すっかり飛行機が恐くなったのです。

今回の北京行きの便も心臓が破裂しそうでしたが、帰国はビジネスに近い席だったせいか余裕で空の旅を満喫できました。
全日空だったので日本に着いた時流れていた葉加瀬太郎さんの”Another Sky”が心地よく、またANAに乗りたい!と思うほど。
イメージは大切ですね。
北京上空の雷雲の時は、またぁ~(>_<)でしたが(笑)
旅行は相手次第、夫とのフライトとはえらい違いです。
あわや伊丹離婚の夫君とも32年も結婚生活が続きました。
人生わからないものですね^^

P1110859.jpg
ムサシのトラウマもなんとかしなくちゃ・・


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシも空を飛べばって方は、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2010.07.07[水] こんなはずじゃ・・

P1110664.jpg
蒸し暑くてグロッキーになりそうな関西地方です。
写真のお二人もアツアツ!
いいですね~この頃が一番よかったなぁ~ ボソッ

北京王府のチャペル前での結婚写真撮影です。
P1110666.jpg
場所を変える撮影隊。
この後、土砂降りになったんですよ。
白いドレスが気になる小市民(笑)

中国では成人式がなく、20歳になった記念に写真を撮るそうです。
写真が重要とのこと。
処変われば・・ですね。

こちらは、ホテルをバックに写真撮影。
P1110309.jpg
って、道路です。
すごいなぁ。

あっ、こんなポーズまで・・
P1110310.jpg
何してはるんやろっ!
大胆なポーズですねぇ。
前に回って、見たくなります。

カメラの前でポーズをとっている女性を多く拝見しました。
と言うことで、今回は大サービス!ブブッ
P1110264-a.jpg

なんや、これっ!
本人はモデルのつもりでしたが、
まったくもって・・トホホのかーさんです。

我がブログで、この方の右に出る者はありません。
P1110843-1.jpg
掃除機相手だって、余裕のスマイル^^
モデルのお手本 ムサシ部長でした。

悪のり写真で暑苦しくなった方、ごめんなさいm(_ _)m


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシの笑顔で許して下さる方は、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2

2010.07.06[火] 野菜の収穫

P1110853.jpg
ささやかな菜園もやっと収穫を迎えています。
赤く熟したピーマンはビタミン成分が緑よりも増すと聞いたのですが、気の短い私たちには待てずもぎ取りました。

ししとうも優等生です。
P1110862.jpg
そこそこの大きさになったので収穫。

ありがたい事に、きゅうりは1本ずつ大きくなっています。
P1110866.jpg
たくさんだと、飽きてしまうから(´ω`*)ネー

もぎ取る時は、ご注意ください。
P1110868.jpg
新鮮すぎて、トゲが尖って突き刺さります。
不用意にがばっとつかんだので、いた、た、た、たっ!

熱い視線を感じて目をやると、
P1110857.jpg
まさか、笑った?

せっかくの一番成り、君にはあげないからねっ!
欲しくないか・・・チェッ

収穫野菜は新鮮でやわらかく、おいしゅうございました。
オクラは超スローペースで成長していますが、コーナンで一苗58円だった野菜たちは、1回目の収穫で元を取りましたよ。
空いている場所に植えただけの簡単菜園。
安全でローコストの野菜作り、おすすめです^^


☆~応援、ありがとうございます~☆
失笑のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2010.07.05[月] 犬はつらいよ ちゃりんちゃりん篇

P1110923.jpg
昨日、日曜のことです。

朝起きて、ムサシを見ると
いつもと違う!

どこかわかりますか?
こたえは、これっ!
P1110924.jpg
だれかに鈴を付けられているんです。

動く度に♪チャリン チャリン~

まっ、かわいいんですが
なんだかねぇ。

と、無責任は母はそのまま放置(爆)

夕方、床にあるもの発見しました。
P1110929.jpg
これはもしかして・・・

P1110932-1.jpg
”ヘルプ ミ~”の笑顔が通じないので
ムサシ部長は強硬手段をとったんです。

ああ、この自慢げな顔。
晴れ晴れしてますね。

ところが・・
P1110936-1.jpg
今朝また首には鈴が!
今度は外れないように短く強固に留められていました。

「ドラえもんみたいやろ」
こんなことをするのは、暇なおとーさん。
ほんとは猫が飼いたかったようで鈴の音を聞いてご満悦です。

ヘルプミースマイルが撮れるから、まっいいか^^


☆~応援、ありがとうございます~☆
かわいそうなムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2010.07.01[木] 7月@アガパンサス

P1110884-1.jpg
7月はアガパンサスです。
ムサシとのツーショットを今月も頑張ってみました。

ボツ写真集
P1110889.jpg
お尻ばかり向けるオッサンモデル。

P1110895.jpg
たまに目線があっても、ピンぼけのへたくそカメラマン。

P1110896.jpg
ムサシばっちりだと、花がボケボケ・・

蚊にさされながら悪銭苦闘の撮影大会です。

地味な毛皮だから、せめて目がブルーなら撮りやすいんだけどなぁ。
P1110887.jpg
おいらには、関係ないね!

最近目の回りが白くなってきて、目のありかがわかりやすくなってきた部長さん。
美白効果?
いえいえ、年を取っただけ^^;ブブ



☆~応援、ありがとうございます~☆
初老のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop