I got rhythm*

2011.03.27[日] 留守番任務

P1140581.jpg
暑さ寒さも彼岸まで・・お彼岸が終わっても寒い日が続いています。
用事を終え、あ~やれやれと帰ってくると
寒がりのムサシ隊長はテラスの陽だまりで留守番中でした。

なんて幸せそうなんやろ・・
とこっそり盗撮。イヒヒ
P1140582.jpg
流石に獣(笑)気配を感じて起きてしまいました。

が 優雅なしぐさ
P1140583.jpg
ふぁーーーーと大きなあくびをされて

P1140584.jpg
かえってたん?と2階を見るのです。って
知ってたんかいっ!おいっ!
P1140590.jpg
すぐさま玄関にお出ましのムサシ隊長。
ドロボーさんだったらどうするんやろ・・
まさか おかえり! とか^^;


ムサシは犬小屋、フード、薬、グッズと共に保護されたママからのお手紙も添えられてやってきました。その中に
 日向ぼっこをしている時が一番幸せそうです
とありましたが、本当に日向では超無防備なんですね。
一体どんな暮らしをしていたのでしょう。
この先もずーと謎のままです。


☆~応援、ありがとうございます~☆
ほのぼのムサシ隊長に、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2

2011.03.24[木] 見つけたん

P1140570.jpg
くんくんくん・・


P1140573.jpg
あっ!!
  みーけっ!


P1140574.jpg
落葉の中に隠れていたのは
○の中の
渦巻き状の
ウ○コじゃなくて^^;

P1140569.jpg
でんでん むしむし♪
カタツムリでした

ただのさんぽもカメラ持参だと、季節や自然を知ることができます。
そして おバカワンコも写せます。ヘヘ

P1140577.jpg
 見つけたんボクやのに


日曜日に寝違えて首が回らず痛み止めとシップの日々でした。やっと痛いポジションが消えたので久々の更新です。痛くてもサンポは必須のなです^^


☆~応援、ありがとうございます~☆
地味なムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2011.03.19[土] 春待ち

P1140498.jpg
久々のお天気になりました。
いよいよ撮影に向けて、現場を確認するムサシ隊長です。


P1140493.jpg
 やっぱりこっちがいいかなぁ・・


P1140496_20110319021517.jpg
 アングルを考えるとここかな


P1140495_20110319021517.jpg
 でも カメラマンがイマイチだからねぇ・・


すみませんねぇ、腕が悪くて^^;


阪神淡路大震災後早々に他府県ナンバーの緊急車両を見かけ、随分と心強く感じました。救援物資のトラックは新潟、消防車が鹿児島と全国からの応援をいただき、倒れそうな背中をしっかり後押ししていただきました。今回の大地震は阪神淡路大震災を遥かに超える震度と広い範囲の津波、そして原発事故と被害も時間経過も比較になりません。翌日から支援物資が配られた神戸と違い、未だに燃料にも事欠く被災された方々の心身が心配です。せめて気温が上がればいいのですが。


☆~応援、ありがとうございます~☆
仕切っているムサシ隊長に、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2011.03.18[金] いつまでも雪

P1140527.jpg
今日も雪が降りました。

P1140530.jpg
さんぽなら雪なんかへっちゃらのムサシ隊長です。

P1140524.jpg


厳しい冷え込みが続いています。
被災地に早く燃料が届きますように!


☆~応援、ありがとうございます~☆
無芸のムサシ隊長に、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2011.03.17[木] 冷たい雪

P1140506.jpg
あかん あかんっ
桜桃の撮影現場に向かったのですが
降りだした雪に
あわてて撤退するムサシ隊長です。
P1140507.jpg
なぜか玄関に直行。


隊長、今日の撮影任務は?
P1140513.jpg
中止っ!

えええっ~
みなさん 楽しみにされてますよぉ
P1140514.jpg
ちっ!
   しつこいなぁ・・

実力行使しかないね
P1140515-1.jpg
今日はやめよ
リアルファーの癖に寒さに弱いムサシ隊長でした^^


桜とムサシでエールを送るつもりが、雪で相変わらずのじみーな画になってしまいました。
被災地に早く支援物資が届きますように!



☆~応援、ありがとうございます~☆
へなちょこムサシ隊長に、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2

2011.03.16[水] 桜桃

P1140491.jpg
一昨日からの汗ばむ程の陽気に、桜桃が一気に咲きました。

さぁ、この桜をバックに撮影開始です。

もちろんモデルは・・
この方に
3-161.jpg



計画停電の影響なのか神戸でも電池と懐中電灯が完売、トイレットペーパーは品薄状態。オイルショック以来、不安な情勢になるとトイレットペーパーが買い溜め対象になるようです。”噂に流されず冷静に”は阪神大震災の教訓だったのですが・・。


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシじゃ不安だなぁって方、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2011.03.15[火] 間違い電話

P1140474.jpg
今日はあたたかだね

P1140476.jpg
20度位になるんだって!


とおしゃべりしてくれてるわけじゃなくて
P1140478.jpg
ただのオヤツ待ち^^;


16年前の阪神大震災の時のことです。
やっと電話が繋がるようになったある日、一本の間違い電話がかかってきました。
「○○さん?」
高齢の東北訛りのご婦人でした。
かけ間違いを伝えると、テレビで見たけれど・・とこちらの様子を心配して下さり、
「大変だろうけど、がんばってくださいね!」
と励ましていただきました。
余震が続き不安な毎日でしたが、今でも温かい言葉が心に残っています。

何かの形で元気を送ることができれば・・・
明日も無愛想なムサシをお送りします。


☆~応援、ありがとうございます~☆
使命を受けたムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2011.03.14[月] 仲良しなん

P1140470.jpg
気持ちよさそうに寝ているムサシ部長。
アルパカとラブラブ~^^
P1140472.jpg
ズームすると
気配を感じる部長サン。
P1140473.jpg
 見んといてよ!

これからは節電のため、簡単に写真だけのアップも考えています^^



☆~応援、ありがとうございます~☆
フレンドリーなムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2011.03.11[金] 災害用伝言サービス

東北地方地震の甚大な被害に言葉がありません。
みなさまのご無事をお祈りいたします。
P1140465-1.jpg

仙台出張と聞いていた長男からは京都本社に帰っているとの連絡があり、東京のお嫁ちゃんからは帰宅難民になったものの会社に泊まることができたのメールが入り、家族の無事に安堵しました。
P1140468-1.jpg

東京検証旅行中の9日にもマンションの11階で長周期地震動を体験しました。直下型の阪神大震災とは、時間も長く全く異なった揺れで不安に駆られました。10日には神戸市内で空を旋回している野鳥の群れに遭遇した夫が関西でも大地震が起きるのでは・・と不気味がっていました。
P1140469-1.jpg

阪神大震災から十数年。時代も変わり、公衆電話用に10円硬貨を用意した非難リュックは見直しが必要になりました。とはいえ、停電になると携帯が使えない、繋がらない・・・

今は便利な伝言サービスがあります。

○公衆電話や固定電話から
    →災害用伝言ダイヤル(171)
  災害地からは公衆電話が無料でかけられるようになっているようです。

○携帯電話から
    →災害用伝言板 ドコモのHPですが下の段に他社の紹介があります。

○パソコンから
    →グーグル消息情報

P1140464.jpg


 
日頃から登録方法などに目を通しているだけでも、いいかもです。


☆~応援、ありがとうございます~☆
予知能力のないムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2

2011.03.11[金] 高層ビル群

P1140448_20110310210544.jpg
次の検証は、新宿へ。
来月新しいトップが決まる都庁。

ビル郡でひときわ目を惹いたのは
P1140443.jpg
おしゃれなモード学園コクーンタワー。

こちらを上から見ると
P1140454_20110310210543.jpg

想像通り、最上階は丸くカーブを描いていました。
どこから見てもおされです。


都庁横と夕暮れの武蔵野。
P1140455-1.jpg
遠く一列に並ぶライトが見えるでしょうか?

アップにしてみました。
P1140455-2.jpg

なんと埼玉県狭山市の入間基地なんです。直線距離で40キロ離れていても肉眼でははっきり見えます。

NTTドコモ代々木ビルと
UFO?
P1140453.jpg
部屋の照明が写り込んでしまいました。
宇宙人襲来じゃないですよ・・って古っ!^^


お江戸のパノラマを堪能している頃、
ムサシさんは・・
P1140413.jpg

ふて寝(笑)

P1140417-1.jpg

早く帰ってきてほしいわぁ


☆~応援、ありがとうございます~☆
ひたすら待ち続けていたムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



web拍手 by FC2

2011.03.09[水] 検証旅行

P1140418.jpg
どこかおわかりですか?
うっすらと裾野っぽいライン、晴天にもかかわらず今回も見損ねてしまったのは富士山でした。今まで新幹線から雄姿を拝めた試しはないんですよ。トホホ

東京で伺ったのは、市谷亀岡八幡宮。
P1140434.jpg
NHKのブラタモリ”江戸城外堀”で拝見した、ペットの七五三詣もしてくださるユニークな神社です。
ペットのお守りもあるそうです。→

下から見るとかなり急な階段がそびえていました。
P1140436.jpg
登りきると、静かな空間でした。
亀の彫刻も探しましたが見つからず、見る目がないんですね。


江戸時代は、ここから富士山も望めたらしいです。
P1140437.jpg
今はビルの狭間で、かなりの想像力が必要ですが。


おだやかな社庭に
P1140439.jpg
毛づくろいをする可愛いコがいました。

になたぼっこは・・
P1140440.jpg
まぶしいにゃん

あれれっ
この模様どっかで見たような・・
だれだっけか?エート エート


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシだろって方は、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



web拍手 by FC2

2011.03.09[水] クリスマスローズ

P1140396.jpg
いつものサンポ道のあるお宅にクリスマスローズが咲きほこっていました。


クリスマスローズは秋に株分けすると失敗しないと聞いて、苗を買ってひとまず鉢に入れて時期を待っていました。葉がしおれたように見えたのでしょうか、夫が根元からスッキリと葉を落として以来葉が出てきません。結構高かったにですよ・・・ショック!!Σ(T□T)
いつまでたっても憧れのクリスマスローズです。
P1140398.jpg
くんくん
  ぼくなら大事にしたのに・・

ほんとは猫の形跡を辿っているのです。
花を愛でるキャラではありませんよねぇ^^


☆~応援、ありがとうございます~☆
鑑識捜査官のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2011.03.08[火] 人気者?

P1140356-1.jpg
河川の人気者、イノシシ。
川をのぞきこむと寄ってきます。

P1140357.jpg
こちらの様子をうかがうイノシシサン。

じっと見ていると
P1140358.jpg
ちっ!
ただ撮りかよっ!

P1140359.jpg

スタスタスタ・・・
渋い客にはさっさと踵を返し、次のターゲットへ向かう合理的な猪でした。

六甲山系のイノシシが街に出没するようになったのは40年ほど前からになり、最近では瓜ぼうの頃から餌を与えたり名前をつけている人もいるとか。河底に定住している彼らとは距離があるので可愛い動物に見えますが、道路を闊歩しているイノシシに出会うと犬や人が襲われることがあります。共存できるいい方法はないものでしょうか。

あらっ、こんなところにも出没!
P1140363.jpg
イノシシとちゃうのん!


☆~応援、ありがとうございます~☆
猪コートのムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2011.03.06[日] 春はそこまで

P1140368.jpg
先日、また雪が降りました。
今年は寒い日が続きます。

折角の雪だから
カメラを持ってさんぽです^^
P1140374.jpg
家を出てすぐに、さんぽ中のわんこに遭遇。
しかも出会ったのは宿敵、ホワイトテリアのレオちゃん!

吠えたいのは正統派のレオちゃんの方だと思われる・・(爆)
P1140372.jpg

怪しい毛並みのムサシの方は
鼻息がいつもよりも荒くなり
ふんがーふんがー フランケンに変身!
フランケンに失礼だったかしら・・

P1140387_20110306120444.jpg
その勢いのまま吹雪の中を駆けると
白梅が満開でした。
でも梅と雪を撮るのは難しく
ムサシの頭のボタン雪で察してくださいな。

P1140400.jpg

ふと下を見ると、蕗のとうが顔を出していました。
春はそこまで来ています。

こんな寒い時期に
笑いや元気をいっぱいくれた先輩ワンコの十兵衛さんが旅立たれました。
さみしくなります。


☆~応援、ありがとうございます~☆
自分を知らないムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2011.03.03[木] ひなまつり

P1140403-1.jpg
明かりをつけましょ 
ぼんぼりに

今日はひな祭りでした。
息子ばかりの我が家は、じみ~~なおひなさま。
しかも飾っているのはキャビネットの上、桃の花も菱餅も白酒もありません。
P1140406.jpg
横に並んでいる白い時計は、MaM's Design「つくること、暮らすこと」で制作された池田優子さんのおしゃれな陶器時計。なかなか合う場所がみつからず家中を旅していましたがやっとキャビネットに落ち着きました。でも、時計の前に物を置くと針が動かずに止まってしまいます。スッキリ暮らせば何も問題はありません(笑)
折角出したお雛様ですが、明日は大急ぎで片付けます。だってお婿さんに行きそびれたら大変ですもの^^ウフフ

毎年ひな祭りの頃は冷え込みますね。
昨夜からの雪で庭はうっすらと雪化粧していました。
P1140360-1.jpg
カビがはえた・・いえ、小麦粉をこぼしたみたいな積雪ですが、これが結構寒い。

ムサシの歩き方からご想像くださいな。
P1140362.jpg
  ちゃっぶいわぁ~



☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシがお婿に行くの?って方、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2

2011.03.02[水] パトロール

P1140347-1.jpg
さんぽ中にチョークで遊んでいる近所のお子さんたちに遭遇。
懐かしいですねぇ
よく描きましたよ 道路に
ろう石だったけどね。フフフ

最近の絵はとってもおしゃれです。
それもそのはず・・
P1140346.jpg
”Bringe es!” (持ってきてよ!)
遊んでいたのは、ドイツ系のお子さんなんですね。
もう少し、ルポしたかったのですが
ドイツ語のわからないムサシ部長は進行あるのみ。
それはかーさんだろうが!って?(笑)

開花した白いクリスマスローズも
P1140355.jpg
全く興味をしめさず、

大好きな溝歩きも
P1140354.jpg
本日は棄権して・・

執着したのは
P1140348.jpg
ただの石階段なんです。
ここで臭いかぎマンはフリーズ状態。

この階段に何かあったのですか?
P1140352.jpg
 ネコがいたのん!!!

様々な誘惑にも負けずパトロールに励むムサシ部長。
誰にも頼まれてないんですけどねっ^^;



☆~応援、ありがとうございます~☆
地域警備隊のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2

2011.03.01[火] 水仙

P1140316-1.jpg
もう3月。
月日の速さに追いつけていない気がするこの頃です。

粘って粘って、しゃがみこんで撮った水仙とムサシ部長。
1X5のサイズに収まるようにするのが一苦労でした。
色々と撮ったのでトップを週代わりにします。
どれもこれも愚作なんだけど・・トホホ

シャッターチャンスなのか、
どうなのか・・っていうのが
この一枚。
P1140335.jpg
きれいに撮れてもこのアングルなんですよ。
お尻がアップで申し訳なく
しかも背景は、高圧洗浄機の汚れの落ち具合テストをした壁。
キレイになるはずが落書き状態なんです。
全面噴射するだけの根気がなかったんですね。
まさに 豚に真珠 猫に小判です^^;


☆~応援、ありがとうございます~☆
常に警戒怠りないムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 大阪府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop