I got rhythm*

2011.08.28[日] 脳内刺激

P8030179.jpg

暑いですねぇ
台風がツインでやってくるせいかも知れませんが
蒸し暑い!

ちょいと涼しくなって気を良くしていただけに、この温度差は身にも精神的にも応えます。
んっ?
歳のせいって?
その内わかりますよーーーぉだ!
お楽しみにぃ~ブッ  

なんて憎まれ口をたたいてますが
先日の映画で歳だな・・と思うことがありました。
それは映画が始まる前の予告編。

まぁ3,4本なら許せますが、この日は10本の予告編があったんです。
3分として30分。それも、おいしいとこだけの画像。

公開中の「神様のカルテ」
9月公開予定の「探偵はBARにいる」「アンフェア」「セカンドバージン」
10月公開予定の「ワイルド・スピード」「はやぶさ」「三銃士」「ステキな金縛り」
11月公開予定の「新少林寺」
12月公開予定の「源氏物語 千年の謎」

次から次へサブリミナルのように瞬間で変わる画面と突然始まるアクション、本編が始まる前にもうお腹いっぱいになりました。これは若い方には普通のことでしょうが、久々に映画館にやってきた中年にとってはかなりきつかったのです。

それでも、転んでもただは起きないかーさん(貧乏性?)
おもしろそうな作品は記憶の片隅に残して帰りました。

「セカンドバージン」
GALLERY008852_1.jpg
※写真はTOHO シネマさんからお借りしました

中年女性の焦りをドロドロとした男性目線の熟女像にされるのでこの手の映画は嫌いなのですが、最後の鈴木京香さんの活き活きとした美しい表情に惹かれました。素直に大きなスクリーンの京香さんに会いたくなりました。

「ステキな金縛り」
GALLERY008587_2.jpg
※写真はTOHO シネマさんからお借りしました

安心して笑えそうです。こちらも深津絵里さんがイイ。

源氏物語 千年の謎
内容はともかく画が素敵です。動く現代版平安絵巻のような感じ。
野風さんキレイ・・まだ引っ張ってます(笑)

観たいのはすべて邦画でした。
なんや、しっかり観てるやん!って(笑)
ええ、まだ順応性はあるんですよ。イヒッ
たまには脳に色んな刺激を与えなあかんなぁ~と実感したのでした^^

P1010079.jpg
※ムサシ隊長の許可を得ています(^o^)テヘッ

 
今だにランキングは恐くて←(爆)
いつも100位から恐る恐る探していますが
なんと30位台でびっくり!
みなさま、ポチっありがとーーーー!!!



☆~応援、ありがとうございす~☆
落ち武者のようなムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2011.08.26[金] 小心者なんです

P7240114.jpg
三年前に我が家に来たときには、目が合うとうなっていたムサシ。
人との関わりは最小限にしてマイペースを信条にしていたようです。

それがですねぇ。
最近は、超甘えたになってしまって(笑)

お客さんには
「いらっしゃ~~い」と
股間に顔を埋めに行ったり・・

お客さんには、とんでもなく迷惑行為なんですが へへへ
P7240116.jpg
そんな甘えたムサシは筋金入りのチキンわんこなんです。
昨夜寝る前に庭に出してシーをさせた時、稲光を見てびっくり
リビングの網戸を強行突破してきたんです。

「えーーーーーぇ、何すんのん!!」
ですよねぇ。
P8010158.jpg
翌朝、補修して事なきを得たのですが、網戸はスルー出来ると確信したかもです。
やばいっ!

昨日、久々にランキングを開けてみました。
なんと50位内に入っているじゃありませんか!
ポチしてくださってる皆様に感謝感謝ですm(_ _)m

恐くて開けられなかったんですよ・・・って
私も超小心者^^うふっ



☆~応援、ありがとうございす~☆
幽体離脱が出来るムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2011.08.25[木] シャンハイ

original-shanghai.jpg
久々に映画を観ました。
選んだのは、美男美女出演の「シャンハイ」。
戦争サスペンスものと思っていましたが途中からラブロマンス色が濃くなり、豪華キャストや大がかりなセットだけにストーリーの曖昧さが残念でした。とりわけ光ったのは日本軍大佐役の渡辺謙や妖艶なコン・リーで、ジョン・キューザックは「セレンディピティ」の優柔不断でやさしい男のイメージのままで、今回のクールなスパイ役も最後まで甘い情報部員で終わってしまいました。
上海撮影所を使えずタイでセットを作った経緯から余裕が無かったのかも知れませんが、日本兵の外国語訛りの台詞も気になります。西洋人からは東洋人はみな同じに見えるのでしょうね。
でも上海には行きたくなる映画でしたよ。


今日もお留守番だったムサシ隊長。
P8140195.jpg
かーさんが帰って来るまで、ずーと玄関で待ってるんですね。
上海旅行の留守番はかわいそうかなぁ・・・
日帰り上海はおかーさんがかわいそうですよね^^;



☆~応援、ありがとうございす~☆
甘えたムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2011.08.23[火] いつもと違うさんぽ

P8220251.jpg
今日のおさんぽはいつもと違います。

装着はイージーウォークだし・・
リードも相変わらず・・

どこが違うでしょうか。
P8220255.jpg
モデルさんがちがう?

いえいえ、同じ。

いつもの臭いカギカギマン!
P8220253.jpg
わんこメール解読にいそしみます。

読んだ後は、お返事をして
P8220254.jpg
後足で砂をかけて完了です。

は、はーん

では、さんぽコースが違うとか?
P8220258.jpg
ブ ブーーーーー!
これもいつものコースでした。

ではでは、何が違うのか?

実は、私がダイエットさんぽをしているのでした。わかりませんよね^^;
ある方から「手を後方に振り、鼻で腹式呼吸をしながら歩くと自然と背筋が伸びて腹筋も期待できるよ」と教わり歩き方を変えました。鼻呼吸を意識すると、いかに口で浅い息をしていたかがわかります。
歩く時は手を後ろに振って腹式呼吸。簡単です。
効果はわかりませんが、空気をいっぱい吸い込めるような気がします。
健康もダイエットもムサちゃんのお陰かも^^



☆~応援、ありがとうございす~☆
ぶちゃいくムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web拍手 by FC2

2011.08.07[日] 土曜の夜はラブラブ♪

P1150364.jpg
蒸し暑い夜に、ムートンでいちゃつく熱ーいお二人さん♪

くちゃいムサちゃんは、シャンプーしてハンサム男に変身~
美容の基本は、清潔なんよねっ
で、アルパカさんとラブラブですかぁ?
いいなぁ~
P1150369.jpg
ごめん ごめん

テレビの横やから 自然と目に入るの
別に覗いてるわけちゃうの

あら?
P1150370.jpg
・・・・

ムサちゃん!

ねってば!
P1150371.jpg
大好きなアルパカさんを独り占め
幸せいっぱいのムサシ隊長でした♪



昨夜は神戸も花火大会がありました。
fw0271_L.jpg
   写真はみなとこうべ海上花火大会さんからお借りしました

我が家から見えるのはちっちゃーい打ち上げ花火だけ。
12キロ?(爆音との差で夫が計測)離れているので仕方ないのですが・・
昨夜は母を迎えに行ってたので花火が上がる頃、丁度天ぷらを揚げていました。
行ったり来たりと、とっても忙しかったんです。
天ぷらにしなきゃよかったと、後悔しきり・・

そこで
花火と天ぷら、共に あがる音が気になります!
 座布団何枚?ふふっ
あのドーンっという爆音、何故かそそられますよね^^


☆~応援、ありがとうございす~☆
茶目男のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2011.08.03[水] 家紋

P7270132.jpg
先日の結納の時、袱紗を掛けてお渡しした我が家の家紋。お嫁ちゃんのお母様のご実家の紋とそっくり同じでした。代表的な紋とはいえ200種程ある家紋の中で、何たる奇遇!ご縁ですね~~と興奮する母親たち。以外だったのは父親たちの「ぽかーん」とした表情でした。たしかに、関西では女紋という風習が残っていて私の着物には実家の紋が入っていますが、夫の正装は洋服ばかりで家紋に触れる機会が減っています。気が付けば家紋は袱紗だけになっていました。息子たち、覚えていてくださいな。

家紋のないムサシ隊長。
P7270137.jpg
雑種の迷い犬、わかるのは性別だけで年齢などいっさい不明です。
コートや耳は特徴的よね、ひょっとして
甲斐犬やウェルシュ・コーギーの血が混じっているかも・・
と空想の世界に迷い込むかーさん。
はははっ 口にするだけでもお恥ずかしい^^;

正体不明のメインモデルさんですが
P7270135.jpg
これからもよろしくです^^



☆~応援、ありがとうございます~☆
ミステリーなムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop