I got rhythm*

2011.11.18[金] 天龍寺

P1150612_20111118182225.jpg

秋晴れに誘われて嵐山へ行ってきました。
今年の紅葉は遅いようです。

阪急嵐山で下車し渡月橋を渡ると驚くほどの人波でした。
平日にもかかわらず(京都は関係ないのかも・・・)人、人、人。観光ルートを再検討したミーちゃんハーちゃん。人が多いと競争本能がかきたてられるんですね。ぼんやりした二人にはちょいと刺激になりました(爆)



先ずは世界遺産の天龍寺から。
P1150621.jpg
広々とした曹源池庭園。



池の端のほんの少し色づいた紅葉に人が集中していました。
P1150626_20111118182224.jpg

高価そうな一眼レフを覗き込みシャッターチャンスを粘るカメラマンを横目に、適当にパシャパシャと撮った写真です。雲泥の差があるのでしょうね。見てみたいっ!

本当に木々はそれなりに色づき、緑とのコントラストもなかなかのものだったのですが、とても空気感を写し取ることは出来ませんでした。
生意気かしら^^

P1150648_20111118182224.jpg

多宝殿へ渡る廊下
この辺にさしかかると、かすかな水音がします。
よく見ると奥の茶室から廊下の下を川が流れていました。

P1150645_20111118182224.jpg

祥雲閣・甘雨亭

音と緑の癒し効果満点のスポットは写真ではとてもお伝えできないので、是非天龍寺の廊下を体験して下さい。おすすめです。


天龍寺の広い広い庭を巡り北門から出ると
P1150672.jpg
左に曲がり竹林の小道に入ります。
竹の足下に複数の照明が設置されていました。
夜のライティング素敵でしょうね。

京都らしい嵯峨野、明日も続きます。

天龍寺
拝観料などはこちらへ


その頃、ムサシは・・・
それも今度に。

どんだけひっぱるんだか^^;


☆~応援、ありがとうございす~☆
ムサシはお休みですが、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web拍手 by FC2

2011.11.10[木] かあさぁ~ん

P1150391.jpg
急に寒くなってきました。
日中の温度差が激しく着るものに困っています。
ああ、リアルファーのムサシ隊長がうらやましいわぁ。
夏は嫌やけど(笑)

写真を撮るたび、白くなるムサシの顔。
うっすらだった目の周りの白い毛もはっきりとした輪郭になり、耳もかなり遠くなってきました。

歳をとって変わったのは外見だけではなく精神的にも弱くなり、最近かーさんが出かけると玄関でしばらく鳴いているらしいのです。その様子をKAN太が撮ってくれました。
とっても短いので、あっという間に終わりますよ。
油断せんと見て下さいね^^

ああ 悲しそうな声
きっとペットホテルでもこの声で鳴いていたんでしょう。
お出かけできへんやんっ
困ったなぁ・・^^;


☆~応援、ありがとうございす~☆
あかんたれムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web拍手 by FC2

2011.11.09[水] ちょっと贅沢

P1150555.jpg
結婚式の後、ホテルで一泊しました。
新宿の高いビル群が林のように見える部屋からの眺めです。


今回もJR東海ツアーズの新幹線パック、早期割引を使えたので部屋をデラックスにしました。
P1150547-1.jpg
36㎡の広さにセミダブルが二つ。着物を着替える時には畳紙を広げても余裕、開放感があります。


P1150549.jpg
部屋の入り口横のパウダースペース。
女性二人には目隠しになっているドレッサーが何かと便利でした。親子でも着替えを見られるのは嫌なものです。

P1150551.jpg
バスルームの仕様や広さは、まあまあこんなもんかな・・って感じ。
正規料金だとツインで5万円を超すこのお部屋、アメニティグッズは化粧品関係が付かず、歯ブラシなども最低限度の装備でした。エコですがちょっと寂しいです。

P1150552.jpg
おされなバスルームのスイッチ。
見た目はスマートだったんですが、触れる部分が1㎝程、しかも小さな突起で押したのかがわかりづらく点灯を何度か確認しました。デザインと使い勝手どちらを優先するかは家を建てるときに一番気にしたところです。今回のように実際に使ってみると自分にはどちらが向いているかがよくわかりました。

こんなところも気になります。
P1150553.jpg
デスクのコンセントとPCジャックのカバー。
右は閉じたところ、左はスライドで開けたところです。洗面所やキッチンには水がかからず、スライドがいいと思いませんか?環境が変わるといつもと違う目線で見えるから不思議です。

横にはこんなものまで写真を撮る私をあきれた顔で見る母がいました。気がつけば母を一枚も写してなかったのです。あかん娘^^;トホホ

P8150210.jpg
この子の写真は売るほどあるのですが(爆)
母にも大きな耳がついてたら・・
親不孝でごめんなさいですm(_ _)m


☆~応援、ありがとうございす~☆
専属モデルのムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



web拍手 by FC2

2011.11.08[火] マダムブリュレ

P1150592.jpg
ど派手なショッキングピンクにヒョウ柄。

厚さ6センチ、20センチ角のユニークな箱を開けると
P1150594.jpg

おおっ な、なんと箱の中まで総ヒョウ柄。
そして、ふたの裏に二匹の猫が。
なぜニャン?


こんな独創的な箱の中にケーキが入っていました。
P1150597.jpg
マダムブリュレ
常温保存でいただくとバームクーヘンにかけた飴がシャキシャキとした食感になり、しっとりとしたケーキ生地と調和してなんともおいしい。
説明には、常温、冷蔵、電子レンジで違う味を楽しめるとありました。テレビで紹介される個性的なオーナーの話題だけの商品かと思っていましたが、予想以上に美味しいケーキでした。ど派手なパッケージと温度差で変わる飴の食感やその食べ方の提案・・これが人気の秘密なんですね。マダムシンコのHP通販で購入すると4ヶ月待ちのマダムブリュレ、しかし箕面の直営店では並ばずに買えるそうですよ。(KAN太談)インパクトのある賑やかなHPには、ケーキを持っているシンコさんの横になぜか後ろ姿の豹がレイアウトされています。とても思いつかない構図。小市民には理解できませぬ(爆)

箕面ブランドがよかったんやろか?
やっぱマーケティング?
と成功の鍵を考察していると 横には
P1150602.jpg
デカ耳のムサシ捜査官^^
 猫の変わりにボクはどう?
ケーキがかわいそう(爆)

おかげさまで、先日の脱水症の血便と嘔吐は注射と飲み薬で3日で治りました。しおらしくしていたのも先週までで、すっかり態度も元通り^^; まぁ元気だから、良いかな。


☆~応援、ありがとうございす~☆
元気になったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2011.11.03[木] 捜し物

PB020788.jpg
くんくん
スーツケースを開けると、
すぐさまやってくるムサシ警部補。
PB020780.jpg
なになに・・
どこへ行ってたんや・・

PB020781.jpg
ふんふん
ふーーーん


ムサシ警部補の捜査は佳境に入ります
PB020782.jpg
ここが 怪しい

PB020785.jpg
近なってきたな
もう少しやぞ

PB020791.jpg
ここかっ!

PB020793.jpg
ふふふふん

PB020796.jpg
ふんが ふんが ふんが

袋にすっぽり顔を突っ込み
鼻息も荒く大捜査が続くのでした

そんなにかーさんが恋しかった?
お土産がほしい?

じゃないんですよ
ホントに捜し物をしてたんです

警部補が探していたのは
PB020790.jpg

そうそう例のウサギのマフラーでした
このウサギさんには、異様に反応するんですよね
なんでやろ・・

スーツケースを開けたとたんに臭いを嗅いでいたので、大急ぎで避難させたウサギさん。ビニール袋に入れていたのを覚えていたのか、ビニールを探し出し顔をつっこんで確認してたんです。東京も暑くて結局持って行っただけのマフラーも、ブログネタの役に立ちましたとさ(笑)


最近、かーさんがいないときに遠吠えをするので、留守中は以前お世話になったペットホテルに預かっていただき万全を期しました。が、ホテルではほとんど飲まず食わずで脱水症を起こしてしまいました。近くの獣医さんに診ていただいたりとスタッフの方々の早期の対応で大事には至らず感謝感激です。本当によくしていただき助かりました。犬の気持ち飼い主知らずだった事を深く反省しています。15年が寿命の犬にとってはさぞ長くて不安な3日間だったことでしょう。家に帰ってからは以前より増して甘えたわんこになってしまいました。
迎えに来るから良い子でね・・と言っても、捨てられたと思ったのでしょうね。
ってことで次の結婚式はムサシも出席です。よろしくっ!


☆~応援、ありがとうございす~☆
1.5キロやせたムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web拍手 by FC2

2011.11.02[水] 寿

PB020762.jpg
先週、長男夫婦が東京で結婚式を挙げました。

3月に挙式や宴会を行う場所選びから始まった結婚式。
準備に気をもむこともありましたが、色々な方々に助けていただき楽しいひとときを過ごすことができました。
ご出席いただいた皆様方、本当に感謝感謝です。


PA240623.jpg

留め袖の支度や夫のモーニングを送る段取りが予想外に大変でした。シワにならないスーツの畳み方などを検索したりと式間際に手間取ったのです。おかげさまで3日間スーツケースに入れっぱなしでしたが、思ったほどシワはありませんでした。ちょっとしたコツがあるのです。その話はまた後日に。

まだ写真の整理や結婚式でいただいた花で余韻にひたっています。
披露宴会場「富士」の各テーブルは来られた方にちなんだ山名がついていました。私たちは有馬。そうそう有馬にも富士があるのですよ。プチですが(笑)


留守を守るムサシは・・・
その話は、明日に!

追伸:新郎両親の衣装はスタンバイOK、弟君たちいつでもどうぞ


☆~応援、ありがとうございす~☆
ムサシは休みですが、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 大阪府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop