I got rhythm*

2012.03.30[金] イカナゴのくぎ煮 

P3292096.jpg
今日は汗ばむ程暖かく、桜も一気に咲きそうな兵庫県南部地方。
スーパーにまだイカナゴが出ていたので、ちょい大きめのイカナゴ2キロを買いました。この春は結局5キロ煮たので、コツをつかめてきました。

今日も今日とて
匂いにつられてやってきたワンコ。
P3292108.jpg
むり
むり
あげへんっ
P3292107.jpg
おねがいされても
あげまへ~ん^^



出始めの小さい物(1000円/1kg)より今頃の大きさ(500円/1kg)の方が作りやすく、春のいかなご作りは来年も続きそうです。
お義母さんが、
「小さいイカナゴは煮るんが難しいんや」
と言ってましたっけ。義母のアルミ鍋は宝物になりました。


イカナゴのくぎ煮をまとめました。
読んで下さる方は下のMoreをクリックしてください。


☆~応援、ありがとうございます~☆
礼儀正しいムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2012.03.29[木] 岡北 

P1150808.jpg
京都岡崎のおうどん屋さん「岡北」へ伺いました。
食べ物ランキングサイトでは京都のうどんで上位のお店です。評判通りのおしゃれな店内、和モダンカフェのようなしつらえです。BGMは静かなジャズピアノ、大人の空間でした。


待つこと15分で来たのは、甘きつねうどん。
P1150802.jpg
なんとも香りがいい。
食べる前からテンション上がります。




P1150805.jpg
京うどんははんなりとしていますが、こちらの麺はより細くやわらかくツルツルとしてなめらか。
ちゅるんといただけます。


甘きつねとありますが、揚げは甘すぎず控えめ。
お出汁はすっきりとしていてコクがあります。
P1150807.jpg
あまりに美味しいので、お出汁も全部いただきました。後で喉が渇くと思っていたのですが、渇きを感じることもありませんでした。




P1150806.jpg
このふくさは、伝表入れ。
始めは誰かの忘れものかと・・・^^;


平日の2時訪問で15分程待ちましたが、その間に注文を聞いてくれるので待ち時間は短く感じました。麺類より丼物のほうが早く出来るそうです。4月にTV「はなまるマーケット」で紹介されるので、しばらくは長蛇の列になるでしょうが、並び甲斐はあります。おすすめのお店です。
P1150809.jpg
岡北
京都市左京区岡崎南御所町34
京都市バス 動物園前下車 北へすぐ
定休日 火曜日

実はこちらに「中華そば」を食べにきたのですが、手間がかかるので暫く作れないとのことでした。絶品の中華だと思います。残念。

もうひとつの残念だったこと。
P1150812.jpg
平安神宮横の細見美術館へ豊公吉野花見図屏風を観に伺いました。満開の桜の間に着物や表情など細部まで繊細な線で描かれた人物、春がすみのような構図は見応えがありました。
常設展で日本画のコレクションが拝見できると思ったのですが、今回は埴輪と香合。

今や有名どころの伊藤若冲は
P1150811.jpg
鹿児島市立美術館で展示されています。

ちいさい美術館なのでプライベートな感覚で鑑賞できます。
HPから期間限定割引を使いました。行かれる方はチェックなさってください。
細見美術館
京都市左京区岡崎最勝寺町6-3
休館日 毎週月曜日(祝日の場合、翌火曜日)



残念なのはボクだよ
P3252085.jpg
はい、今日もお留守番のムサシ隊長です。
傾きはずいぶんとマシになりましたが、階段の恐怖心はぬぐえないらしく、もっぱら外階段を使用。困ったもんです。


☆~応援、ありがとうございます~☆
用心深いムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web拍手 by FC2

2012.03.26[月] 一応モデルですから

P3252047.jpg
いつまでも寒いです。
お変わりありませんか。
お水取りもお彼岸も、もうとっくに済んでしまったのに今だストーブが離せない兵庫県南部地方です。


晴れているのに冷え冷えの日曜日。
P3252056.jpg
いつもの場所でスースー寝息を立ててるわんこが一匹。
休日ですね
幸せですね~


もう少し 寄ってみます?
P3252059-001.jpg
いや~~ん 
熟睡ですやん~ ウフフ
夢みてるんやろか・・

と こちらがゆるんだ隙に
P3252062-001.jpg
ガバッ
 なぬっ?
気配を感じて起きてもた 専属モデルさん。

すんません。
起こすつもりはなかったんですわ・・^^;
P3252065.jpg

 あかんよ タダ撮りは!

やたらプロ意識の高いムサシ隊長。

はい、もうやめます。
やめますよって。

・・・
・・

でも こっそり
P3252076-004.jpg

 せやから あかんて
  事務所通さな!



写真とご褒美が連動しているので、シャッター音に敏感なムサシ隊長。
ひょっとして寝ているフリ?
あざといわぁ~^^;

毎土日は実家の母が泊まりに来ています。最近の母はトンチンカンな会話が多く、彼女の帰った月曜は身も心もぐったりと抜け殻の様になってしまいます。
今日のカーネーションで
 思い出なんぞ どうでもええで
 今とこれからや
 ウチは今を生きるんや
と90才の糸子さんが言うてはりました。
歳を重ねると線ではなく点で考えるってことでしょうか?
前進あるのみ とポジティブにとれなかった月曜のmusakoです^^;


☆~応援、ありがとうございます~☆
プロ魂のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2

2012.03.23[金] さくらさく

P3212011.jpg
今年も桜桃が咲きました。


恒例のモデルさんとのツーショットを試みるのですが
P3202001.jpg
すんませんが 桜に近づいてくれます?

とお願いし
撮影スタートっ!
P3212022.jpg
カット!
カット!
目つぶってる

P3212027.jpg
あかん
あかん
拾い食いするみたいなポーズはあかんよ
ショボイ犬がバレバレやん
読者に春をアピールするように快活に
お願いしますよっ!
P3201998.jpg
あっ・・・・・
スルー

怒った?
飽きた?

P3212031.jpg
 今日はここまでにして

気がのらないと仕事ができないモデルさん
プロ意識が強いのですね~って
ちゃいますねっ^^;


☆~応援、ありがとうございす~☆
高報酬希望のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2

2012.03.21[水] 願いごと

P3141833_20120321092830.jpg
北野天満宮の紅梅。
先週からずいぶんと暖かくなり、もう梅も散り始めているかもしれません。


広い境内の北野天満宮。
P3141820.jpg
参拝の行列が本殿から三光門(中門)まで続いていました。
並ぶのは苦手なので本殿左側にて鈴緒(鈴)なしで参拝したのですが、このような光景は他の神社で見かけることはないので不思議でした。調べてみると
ー鈴緒を鳴らし二歩三歩下がり、鈴緒の奥の鏡に自分の姿を写して祈るー
とありました。
よく見るとの後ろの銀色の部分が鏡ですね。
予備知識なくいつもスタンプラリー観光をしています。後の祭り^^;トホホ

P3141819.jpg
参拝の方法をわかりやすく絵で説明している神社が増えました。
意外と知らないのは、最近の暮らしで気にしなくなった作法です。ある宮司さんに教えていただきました。
左側が上座に当たるので右側を歩く、敷居を踏まない、鳥居の前での一礼する。神様に向かった時は、住所と名前、日頃の感謝を述べる。お賽銭は投げず、そっと入れる。二拝二拍手一拝、拍手の時に右手(利き手)を少し下げて2回手を打ち、そのまま願い事をし、終われば効き手を元に揃える。そして、一拝し門をくぐる前に振り向き、神殿に一礼し外に出る。
「よろしくお願いします」と頭を下げて入る就活の面接会場をイメージするとわかりやすいですね。



この方は
P3181991.jpg
「むにゃ むにゃ むにゃ・・・」

なに? なに?
何お願いしてたん?

P3181990.jpg
はやく階段が上れますように・・・

じゃないな、
もっと牛乳が飲めますように
ネコマンマが食べられますように
だねっ^^;


☆~応援、ありがとうございます~☆
神頼みのムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2012.03.19[月] 牛さん、お願いきいてっ

P3141816.jpg
先週、北野天満宮へ行きました。実は息子の受験時にも絵馬奉納で伺ったのですが、母の頭の中は合格祈願で一杯で境内の様子などは全く印象に残っていませんでした。今回は余裕の観光客、広い境内をゆっくりと参拝しました。


天神様のお使いの臥牛。
P3141812.jpg
至る所に牛の像があります。
右側には雌の臥牛。
よくみるとかわいい仔牛が寄り添っています。


P3141811.jpg
左側には雄の臥牛。
病や頭がよくなるようにと撫でます。
もちろん、ムサシのために耳の周りをしっかりと撫でました。
この臥牛、ムサシの伏せに似てるんですよね。
デカイ耳も(爆)

社殿を参拝後、裏に回ります。
P3141831.jpg


こちらには地主社がお祭りしてあります。
P3141835.jpg
白梅がうつくしい。


と美しいおさしんはここまでで 
ここからは、専属モデルさん登場です ̄m ̄ ブッ 
P3161913.jpg
ゆるかわポーズを取ってるわけじゃありまへんのよ。
わざと出来たら、プロやねんけど・・^^
右上のピントがあってない部分はリンゴです。
棚からリンゴ のムサシ隊長。ウフフ
P3151905.jpg
昨日から少ーし傾きがマシになってきました。
でも階段の上り下りはまだ出来ません。
やっぱり薬を飲んだ方がいいのかしら・・一番の悩みどころです^^;


☆~応援、ありがとうございます~☆
ゆるゆるのムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2012.03.16[金] どっがムサシくんでしょうかゲーム#3

P1150795.jpg
ご心配をおかけしています。
昨夜、再発と思われる傾きとふらつきが出ました。しかし、今朝になると食欲も旺盛なので一日様子をみることにしました。抗生物質とステロイド投与は極力避けたいところです。これ以上の症状が出るとそうも言ってられませんが。

こんなときに
どっちがムサシくんでしょうか ゲーム!
 イェーーーィ!


timgd68094-2_20120316020810.jpg P1150266-1_20120316022811.jpg

左  右



今回は簡単?
でもない?
どっちでもいい・・ スンマセン

さっ 答えです。
左は
timgd68094-4.jpg
長野県のプンバァ君。男の子です。
甲斐犬なんですって。
コメントから優しい性格が伺えますね。
早く 新しい家族ができるといいですね!
里親募集中

右がムサシ隊長。
P1150266-2.jpg
この虎の模様が珍しくて色々と調べてみると甲斐犬に当たりました。しかし、コートの模様だけで他の部品(笑)はまったく違います。ムサシのルーツを探るのは難しそうです。


無茶振りの”どっちがムサシくんでしょうかゲーム”。17日から映画が公開されるので急ぎ更新しました。
スクリーンショット(2012-03-13 21.10.36)
TBSーHPよりお借りしています
桜蘭高校ホスト部の双子、光君・馨君には似ても似つかぬムサシ隊長ですが、双子のゲームをちょっと使わせてもらいました。この桜蘭高校ホスト部は昨年実写版をTVで放映していました。他局のアニメ版の印象がよかったので見劣りするのではと思っていたのですが、それが意外におもしろかったのです。放映が関西地方は深夜2時40分という過酷な時間帯にもかかわらず、毎回見ていました。ハニー先輩は天装戦隊ゴセイジャーのゴセイレッド役の千葉雄大くん。意外性があってよかったですね。
かーさんはスカイック族ではなく深夜族です^^;アセアセ



☆~応援、ありがとうございます~☆
傾きムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



web拍手 by FC2

2012.03.15[木] 浮かれている間に

P3141884.jpg
昨日、梅を愛でに京都へ行きました。
珍しく晴天に恵まれ(実は雨女ですのん)花の香りにも包まれて初春の京都を楽しんだのですが・・・・昨夜、ムサシがまた傾き王子に。

1ヶ月で再発とは^^;
いつもおろおろする飼い主です。



☆~応援、ありがとうございます~☆
平参平に変身したムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2012.03.13[火] どっがムサシくんでしょうかゲーム#2

P9300523.jpg
ムサちゃ~ん

おや?
寝てる?
シメシメ・・

とおさしん”ぱちりっ”
すると
P9300524.jpg
大きな目を開けるんです。
耳は聞こえてるんじゃないの?
ひょっとして気配を感じてるとか・・ううう~ん

そこで  めっちゃムチャ振り
どっちがムサシくんでしょうかゲーム!
  イェーーーーイっ

P9210323-1_20120314012019.jpg    timgd69530-1_20120314011119.jpg

左        右

わかりますか?
今回は難しいでしょ。
うふふ

では答え合わせ。


まず左が
P9210323-2.jpg
ムサシ隊長。
ああ~ しょぼい^^;

えっ 右もだろうって?

いえいえ、
右はなんと
timgd69530_20120313183427.jpg
秋田犬なんですって。
よく見ると、引き締まったスタイルでさすがです。
福島の虎毛のおじょうさん、早く新しい家族が見つかるといいですね。
☆くわしくは→里親募集中


ムサシを始めて見た時はずいぶん珍しい虎毛だと思ったのですが案外多い模様でした。しかし、光源によってコートの模様が違って見えるので、写真を探すのに手間取っています。
こちらのワンズなら、こんな苦労は無用です。 
ありさんのブログ双子の雑種犬 マリン、カイの日々の双子の賢いワンコちゃんたち。特に”待てる犬”の記事は驚きですよ。最近カイ君の見分けがつくようになりました。

とっても来いもできるし、
他のワンコともフレンドリーだし、
憬れのドッグカフェにも一緒に行けるんですよね。
ムサシとはえらい違いです^^;トホホ


☆~応援、ありがとうございます~☆
しょぼいムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2

2012.03.12[月] いつもそばにいるよ

PB270893.jpg
昨日は東日本大震災が起きた3月11日でした。
未曾有の大震災で被災された方々が一日も早く普段の生活に戻れますように、また小さい動物たちにも新しい家族が出来るようにと祈ります。

この蒼いガラスは、カナダの親友から昨年の秋に譲り受けました。これは吹きガラスのパイプに残ったガラスの玉で、光に当てると宝石のように輝きます。親友の知り合いが幼い子供さんを亡くされ、様々な地域の人に渡って欲しいとの願いから、色々なガラス玉を友人たちに託しました。どこかに置き誰かに拾って貰うのも、また家で保管するもいいのです。ガラス玉は、親友を経由し居場所を知ることができるように写真をFACEBOOKに載せます。忘れがちですが、私たちはいつも誰かと繋がって生きています。そして大切な人の魂とも繋がっているのですね。

PB270881.jpg
この写真を撮ったのは、有馬のホテルのラウンジでした。
後ろの燃えるような木々はホテルの紅葉。ガラスをのせているビンテージ手タレはmusakoです^^;


この方もいつもそばにいます。
P3111802.jpg
特にテーブルに食べ物があるとあきまへん。


いろんな場所から攻めてきます。
P3111808.jpg
って椅子の周りだけだけど^^ ブッ


そして効果的な戦術は
P3111807.jpg
このウルウルおめめと微妙な傾き角度。ウフフ
   (チェックのパンツはmusakoの脚ですのん)
あああぁ~ 撃沈ですぅ~~^^;



☆~応援、ありがとうございます~☆
白内障のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web拍手 by FC2

2012.03.10[土] なんでそうなるのっ?

P9290509-1.jpg
ムサちゃ~ん!
ちょっとお願いがあるんだけど・・・

一階のリビングにいたムサシを呼んでみました。



あのさ、ちょっと2階まで上がってくれへんかな?
P9290514.jpg
いつもながら快諾です。
上がれば ご褒美にありつけると計算したのね。

さぁ、準備はいい?
P9290511-1.jpg

ヨーーーイ ドンッ!
P9290517.jpg
ムサちゃんがんばっ
P9290518.jpg
もう一息 がんばっ
必死の形相の隊長を応援しつつ、これまた必死で写真を撮りました。
ブレブレだけど・・ウフフ

ウチの階段はコの字になっているので途中で180度向きを変えないと上れません。その上ムサシの脚の長さではこの方向転換が次のステップの決め手になるようで、最近は一度で登り切れることがなくなり、何度もトライしてやっと2階に上がってきます。

そんな苦労の跡がこちら
P9290519.jpg
写真ではこの程度?ですが、実物の階段は大小の爪痕でひどい状態です。

いつまで一人(一匹)で上がってこれるかな。
ムサシが上がれなくなったら、1階暮らしに変更します。
どこまでも過保護モードなんですよね^^;


☆~応援、ありがとうございす~☆
甘ったれムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2

2012.03.08[木] 悲しい勘違い

P3081775.jpg
生まれて初めていかなごのくぎ煮を作りました。
毎年10キロ以上も炊いていた姑。またそれが美味しくて、一度も手伝った事もなく食すのが専門の嫁でした。姑が亡くなり”くぎ煮”は専門店で買うものと決めていたのですが、今日スーパーでころあいのいかなごと目が会ってしまったんです・・って、たくさんの目~(笑)

2012030813010000-1.jpg
神戸のスーパーマーケットには、この季節になるといかなごのくぎ煮材料のコーナーが出来てまして、そこにはレシピもこれまた大きく出てるんです。まるで催眠術にもかかったように、レシピを写メして材料といかなごを買ってしまいました。
まっ、販促負けってことです^^;アセアセ

このレシピ通りに作りました。タイマーで時間を計り、PCで作り方動画まで検索したんです。でもシャキッとしたくぎ煮は出来ませんでした。なんで?どこが違うの?を色々と検索してみると・・・
理由がわかりました。今は便利な時代ですね。またリベンジしますので、詳しくはその時に。


いかなごの匂いで犬も釣れました。ハハハ
P3081777.jpg
ムサのとちゃうんよね~

あげられへんのんよ。
味が濃いすぎるやん
って わからへんか・・・
P3081783.jpg
そうなんですわ
病気してから、自分のごはんを作ってくれてるんやと錯覚、いや誤解しよるんです。


P3081797-1.jpg
静かに 訴えてみたり




P3081793.jpg
ちょい 大きな声で気を引いてみたり



P3081792-1.jpg
優しく呼びかけてみたり

あの手 この手を使い
最終的には
P3081790.jpg
けたたましく 叫ぶんです
連呼 連呼!
あっ 選挙の技法と一緒やん
お主 まさか・・・ (゚m゚*)ブッ




☆~応援、ありがとうございす~☆
立候補を考えてるムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2

2012.03.05[月] どっちがムサシくんでしょうかゲーム#1

P1141478-1.jpg
よく雨降りますね。
こんな日はお部屋遊びってどうでしょう。ちょっと無茶振り^^;

どっちがムサシくんでしょうかゲーム! 
イェーーーーイっ♪


それじゃ 始めますよ
どっちがムサシくんでしょうかっ?
Desktop-1.jpg


えっ?
簡単すぎました?
右の方がアホそうって?・・アハハ

では 答え合わせです。
まず 右のおさしん
P8150210-1_20120305170247.jpg
はいっ こちらが正解の脳天気なムサシ隊長。
ほんま アホそう~~^^;




そして、左のおさしんは
timgd67566-1.jpg
里親募集中の「プーにゃん」くん。
優しい目のハンサムワンコ。
しかも9キロと小柄でキュートな男子、ジャニーズ系だね・・ウフフ
室内で暮らすのに丁度いいサイズだと思います。
男の人やなんとネコともフレンドリーだそうです。ウラヤマシイ・・
千葉のプーにゃん、早く家族が出来るといいねっ!
  →☆里親募集中 プーにゃん

トレード!って聞こえてくる・・空耳?(゚×゚*)ブッ



☆~応援、ありがとうございす~☆
ぶ男のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




web拍手 by FC2

2012.03.03[土] 目覚めると・・

P2291732.jpg
暖かくなりました。
庭の白梅も目覚めたようにほころびました。
雨が降ることに、季節が移ろいでいきます。
日本の春は雨が運んでくるのですね。

かーさんは目覚めるとこの顔が・・
PC211192-2.jpg
 おはよーーー
毎朝、目覚まし時計が鳴ると
ぬーーーと私の顔をのぞきにくるムサシ隊長です。
目が開いていることを確認すると、
「早く起きてっ!」 とばかりに今度は布団の中に顔を突っ込んできて
ハミハミ~ハミハミ~~ と布団を噛むんです。
これで すっきり目覚める(爆)朝の儀式なんですが
病気中はのぞきにも来ない。
寂しかったことったら・・・ショボーーーン

昨日の朝、やっと起こしにきました。
また、この顔で一日が始まります。
ラブラブ儀式再開です。ウフッ


☆~応援、ありがとうございす~☆
デレデレのムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




web拍手 by FC2

2012.03.01[木] 春はそこまで

P2291737.jpg
昨年植えたブロッコリー。
肥料をやっても大きくなるのは葉ばかりで、今年は葉を食べないといけないのかしら・・・と心配してたのですが、葉の奥の方にちっちゃな蕾が顔をのぞかせていました。昨日から少し暖かくなった兵庫県南部地方。植物はこの日を待っていたように芽吹いています。自然の営みはすばらしいですね。

暖かくなったので、ムサシを庭に出しました。
犬の虫干し・・ハハハッ
P2291745.jpg
真っ先に行くのは、見張り台。
怪しい奴はいないか、保全に命をかけるムサシ隊長。

ちょっとへっぴり腰だけど^^
P2291746.jpg
この顔じゃ どっちが怪しい奴やら。

アンタが一番怪しいんやないの~~~
P2291747.jpg
 すんませんっ



ちーと弱気な 傾き王子。
P2291741.jpg
いえ、傾き爺 だった アハハ

ご心配をおかけしましたが、食欲も以前より旺盛で元気になりました。まだ右傾きと片足を上げてシーをする時や起き上がる時にずっこける「平三平症状(?)」は続いています。笑っちゃいけないけど、ユーモラスな動きに癒されてるんですよね。実は三枚目が好みのタイプ。ハハハ

明日のカーネーションは尾野真千子さんの糸ちゃん最終日。ほんまに昨年の秋から小原糸子さんの人生にかかわったように過ごしてきました。軸がしっかりしたこのドラマは脇もすばらしく、麻生祐未さんの徐々に老けていく役作りにも脱帽しています。私の中の「愛していると・・」のインテリな元カノのイメージはすぐさま払拭されました。こんなおばあちゃんになりたいわぁ~
今日も北村さんのプロポーズ失敗にクスッ(笑)。ほっしゃん。ええですね。この不器用で真面目な三枚目が大好きです。いよいよ今月で終わり。
寂しいでぇ、糸ちゃん!


☆~応援、ありがとうございす~☆
三枚目修行中のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



web拍手 by FC2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 大阪府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop