I got rhythm*

2012.04.28[土] わんこケーキはうまいのだ

P4262465_20120428072342.jpg
芋類が主なとってもカロリーが高いわんこケーキ。
今日は半分にしました。
ムとサの間でカットし、いざぱーちーです。

ムサシくん よろこんでくれるかしら・・・
P4262469.jpg
待てでこの表情。
まったく余裕なんてありません。

マテだよ~~
まだだよ~
なんて言ってたら
あっ!
P4262471.jpg
ガツっ!

うっそぉ~~
見切り発車の老犬一匹。トホホ

その後は
P4262472.jpg
恥ずかしいくらいの食いっぷりで

P4262475.jpg
皿をなめ回して

P4262482.jpg
流浪の旅に。アハハ

P4262484.jpg
壁に突き当たったので

P4262487.jpg
やっと終点。


4年目のケーキ。
気に入ってくれたかな?
P4262498.jpg

毎日でもいいよ


ちなみに、今までの記念日はこんなでした。
1年目
2年目
3年目

コマンドを聞くよい子だったんですよ。
あのムサちゃんは どこにいったんでしょう^^;

コメントをくださったみなさま、お返事できなくてごめんなさい。
今期自治会の理事を引き受けました。Macとの互換性がないのか引き継いだ作成資料のCDが読めず、一から作っています。プリンターも新調したので操作方法が少し違い、このちょっとが重なりあり作業に手間取っています。この2,3日は睡眠時間3時間です。ああ~美貌が・・・アハハ


☆~応援、ありがとうございます~☆
ガツン系のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2012.04.26[木] 4年になりました

P4262439.jpg
サツマイモとジャガ芋とカボチャを蒸していると
臭いをかぎつけ、やってきたムサシ隊長。
ヨーグルトも冷蔵庫から出してきたものだから大興奮。
覚えていたんですよ、一年前の味を。

今日はムサシが我が家にやってきた4年目の記念日です。昨年、始めて作ったワンコケーキは大好評につき、今年もトライしました。
P4262448.jpg
どーーーんっ!



どうよムサちゃん。
P4262460.jpg

くんくんくんくん



人の話きいてへんし。
P4262452.jpg
ふんふんふんふん・・・・

体中の感覚を駆使して机の上のケーキの情報を集めてるんですね。

まぁ、気持ちはわかるがそこは専属モデルさんの頑張りどころ。
ええお写真撮らしてくださいね~
P4262463.jpg
 無理っ 早くほしいのん


食べてるところは、明日に^^

今年はキャラ弁風に海苔で名前を入れてみました。幼稚園のお弁当にこんなんしてはるんですね。字を切ってるだけでイライラする私には到底無理。ムサシもムサでやめようかと思ったくらい・・・アハハ
その上、海苔って湿るのでやり直しがきかず一発勝負なんですよ。
子育て時期にキャラ弁がなくてよかった(爆)



☆~応援、ありがとうございます~☆
記憶力のいいムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



web拍手 by FC2

2012.04.24[火] 特別ゲスト

P4182382.jpg
とうとう50位を超えちゃいました^^;
が賀茂川散歩の続きです。

のんびり、まったりの半木の道の桜とのツーショットは
P4182389.jpg
野良?ニャンコさん。

人を見ても動じず、えらい貫禄です。
P4182391.jpg
さすが雅の国の御ネコ様。
気品がありますです。

優雅にこちらに向かってくるので もしや甘えられるのかしら?
とワクワクしていたのですが
P4182393.jpg
平然とスルーであります。
雑魚どもなど目にも入らぬニャンコ姫。

ふんっ!
P4182394.jpg
とばかりに場所替えをされて

毛繕い。
P41823954-23.jpg
 やれやれ
  ほんと 観光客ってうざいのよね~

っておっしゃってるように見えたのでした。

お上りの観光客は桜と川を辿りながら下鴨神社へ行きました。
P4182401.jpg
東本殿の狛犬は青と金色です。

下鴨神社到着が午後4時前だったため、本殿、大炊殿の特別公開には間に合いませんでした。上賀茂神社から下鴨神社まで賀茂川沿いを地図なしに歩きました。川沿いには下鴨神社へ入る案内があるだろうと過信していたのですが全くなく、賀茂川と高瀬川の合流まで行き、糺すの森を抜けて神社へ入りました。すんごい遠回りです。
お陰で歩いた距離は8キロ、約2里。トホホ
”世界遺産”とよくある観光地の立て看板などはありません。お上品でありますが、地図がないとわかりにくい京都です。

良く歩きました。さぞや効果が・・・と
帰宅してから、体重を測ったら
朝より増えてるっ!
しかも1キロも^^;

よくよく考えてみると
帰り道の京極でこんなん食べてました。
P4182405.jpg
久々のいちごパフェであります。
疲れていたのでペロっと頂いたのでした。

正月太り継続中、食べた物を忘れてしまう脳天気も炸裂中です。
どうしましょう・・^^;


☆~応援、ありがとうございます~☆
忘れられそうなムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2012.04.23[月] 鴨川の桜

P4182377.jpg
上賀茂神社から鴨川に沿って下鴨神社へ向かいます。川沿いの桜、特に植物園横の枝垂れ桜はすばらしく、800mの桜のトンネルになっています。

P4182379_20120423171805.jpg
半木の道(なからぎのみち)は植物園内にある半木神社からつけられた散歩道。半木神社は上賀茂神社の境外末社だそうです。生憎時間がなくて伺えなかったのですが、縁結びの神様だそうです。

P4182383.jpg
せせらぎと桜。


P4182385_20120423171802.jpg
穏やかに流れる時間。


P4182386-001.jpg
どこを取っても画になる京都です。


P4182387_20120423171800.jpg
半木の道の桜は、紅しだれ桜。
ふわふわして可愛い桜です。

自然を五感で感じながら日本の春を楽しみました。
日本に生まれてよかった。
 
「春のない国には、わたし、住めないかも。」
2007年のJR東海のCMコピー。まさにその通り、うまいですね。
you tubeにCMがありました。こちらで感じとってください。

My Favorite Thingsもいい。
同じ所なのに、画が全くちゃいますね^^;

やっぱり、ええですよ京都。
京都に住みたくなりました。

花見客が多いわりに、ゴミがありません。公園にありがちなマナーの立て看板なども一切なく、空と川と花だけが目に飛び込んできます。なるほどリピが多いはず。

が、ちょっと困ったことも・・
それは、明日に^^

犬なしで1週間も引っ張るかーさんの勇気にポチッとを


☆~応援、ありがとうございます~☆
まさか自由契約?のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2012.04.22[日] 摂社新宮神社で福をいただく

P4182324.jpg
先日の上賀茂神社の続きです。

今年2月から一般公開されている新宮神社。
平安中期の記述がある古い神社は、貴船神社と同じ御祭神で高龗神(たかおかみのかみ)=水を司る神=を祀っています。この龗が龍の古語とされているそうです。おりしも今年は辰年、立春から新しく龍と水をイメージして創作された神楽が新たに執り行われています。
P4182340.jpg
P4182344.jpg
「賀茂の舞」
祈願を希望すると軽やかな神楽鈴と優美な巫女さんの舞いが奉納されます。舞っている間に願い事をするのですが、なにせ強欲なのであっという間でした。開運祈願と福をいただいた初穂料は1000円です。
この神事は8のつく日限定です。
公開は今年の7月22日までだそうです。

福はもうひとつ。
一の鳥居横の斎王桜での写真撮影。
P4182363.jpg
結婚のお写真なんですね。
美男美女のカップルをアップで撮らせていただいたのですが、せっかくのお顔にぼかしを入れたくなかったので後ろ姿をアップしました。花嫁花婿の幸せ笑顔、ええですね。


P4182365.jpg
斎王桜はこんなグラマラスな大木なんですよ。
福のお裾分けを戴いた上賀茂神社。ごらんのように観光客も少なく、平安時代に旅したようなまったりとした時間を過ごせました。
HPも見やすいです。
→☆上賀茂神社の桜




☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシはお休みですが、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2

2012.04.18[水] 上賀茂神社

P4182294.jpg
京都洛北の賀茂別雷神社(かもわけいかづちじんじゃ)。
晴天に恵まれ、満開の枝垂れ桜に会うことができました。
鳥居をくぐり右に座するみごとな斎王桜。

P4182353.jpg
桜門前の賀茂桜も満開。
世界遺産の上賀茂神社は境内を流れる楢の小川が美しく静かな佇まい。


細殿の前に立砂があります。
P4182304.jpg
右の立砂の頂点に2本、左には3本の松葉がさしてあります。
奥はヤマザクラ、手前はみあれ桜です。



P4182319.jpg
授与所横のみあれ桜。



P4182316-001.jpg
舞妓さんの花かんざしのように可愛らしいです。

立砂と桜は2007年のJR東海のポスターで有名です。このように撮りたくて、いえ撮れる訳ないと確信しつつもトライしてみましたが・・
お手本はこちら→☆JR東海
同じアングルで撮っていた皆さん、成功したのでしょうか^^


4月18日は満開でした。今週中は間に合いそうです。お花見をされる方におすすめです。
上賀茂神社
阪急大宮で下車し、京都市バス46系統に乗ります。終点が上賀茂神社(大宮から約40分)です。


☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシはお休みですが、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web拍手 by FC2

2012.04.15[日] これは主食なのだ

P1150962-001.jpg
春らしい穏やかな日曜。
ええお天気で、ブロッコリーの蕾がぐんっと大きくなりました。
わき芽もどんどん増えて来ます。
ご近所にお裾分けしていますが、いっこうに減りません。
どうしますかね・・・


プライベートドッグランで遊ぶムサシ隊長にも聞いてみましょう。
あのさ~ 
相談なんだけど
P1150961.jpg
なに なに?


ブロッコリーの消費について
見解を教えて欲しいんだけど
P1150966.jpg
 食べたらええんちゃう?


そりゃそうだ。
ってことで、毎日食べてる二人と一匹。
さすがに夫は飽きてきたようですが
4-15.jpg
ムサシは3食ゆでたブロッコリーを混ぜたフードを喜んで食べています。
日本で一番ブロッコリー好き犬かも・・ウフ


☆~応援、ありがとうございます~☆
日本一?のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2012.04.14[土] ロード・オブ・ザ・○○○PART2

P1150945.jpg
桜は満開になりました。
夕方のさんぽはぼんやり春霞。

ええですね~
このまったり感。

なんて優雅に浸ってられへんのです。
忘れてましたが、
隊長は只今アドベンチャー中。アハハ
P1150934.jpg
誰かいるの?
 未開の地に踏み込んだ時は、一にも二にも用心なのだっ
 よしっ
 行くぞっ!


P1150935.jpg
猛スピードで駆け下りる隊長。

やめてっ
待ってよ~
と カメラ片手にアタフタする隊員ムサコ。
P1150939.jpg
お宝はどこだ?
 敵はいるのか?


広場に着いても用心は怠りません。
隊長の勇ましい後ろ姿に、ポッ


でも
P1150940.jpg
誰もいてへんなぁ~

と前を向くとタダのおっさんワンコなのだ^^;


隊員ムサコは、桜コラボに再チャレンジします。
こんなのどうかしら。
P1150943.jpg
メール解読中申しわけありませんが
こっち向いてくれませんか?

無理みたい^^;


どこもここも
P1150944.jpg
桜満開なんですけど



なんとかなりませんかね?
P1150946.jpg
んっ 何?



桜とのツーショット写真ですってば!

P1150947.jpg
また来年やねっ

親の心子知らず、カメラ片手に危険を冒しても叶わない桜コラボ写真。トホホ
来春まで待って下さる方はポチッとを^^;



☆~応援、ありがとうございます~☆
美白が進んできたムサシにも、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2

2012.04.13[金] ロード・オブ・ザ・○○○PART1

P1150932.jpg

いそげっ いそげっ

ジャングルにやってきたムサシ隊長。

P1150924.jpg
ふむふむ
そっか!
 あそこかっ!

宝のありかを解読し
どんどん奥地へ踏み入れていきます。

P1150925.jpg

もっと先だな

道なき道を進む隊長。



くんくんくん
P1150927.jpg

この辺りだと 書いていたのだが・・・・



毎回宝探しならぬ、縄張り監視のメールチェックに勤しむムサシ隊長。この日も、宿敵ワンコの後ろ姿を発見し戦闘モードさんぽになったのでした。でもジャングルさんぽを選択したのはムサコなんです。
この場所を選んだのは桜コラボ写真を撮りたかったから。
撮れたのがこちら
P1150930.jpg
なんだかなぁ~~トホホ


トホホ二人組のチャレンジはまだまだ続きます~♪

この頃の傾き王子は、食欲旺盛、さんぽの時も力強くひっぱるようになりました。本当はしつけ上よくないのですが、リードから伝わってくる元気につい許してしまいます。



☆~応援、ありがとうございます~☆
冒険王ムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2012.04.12[木] 寒がりワンコ

P4082261-001.jpg
日曜日、母と桜守公園にお花見に。まだ8分咲きの桜が多く、気温が上がると一気に咲きそうです。


P4082262.jpg
小さな公園ですが、多くの方がシートを敷いてお花見をしてらっしゃいました。桜ならではの宴、日本の春は薄紅の木が似合います。


P4082276.jpg
夕日を浴びた笹部桜。
この桜守公園は、水上勉の小説「櫻守」のモデルになった笹部新太郎さんのご自宅の跡地です。こじんまりとした公園は、小さな滝もあり憩いの場所になっています。


もう春だというのに、今日も大雨で肌寒いですね。
ほら、こんなに・・
P4052245.jpg
ガスストーブをつけるとやってくるムサシ隊長。


カチッという着火音は聞こえるの?
P4052247.jpg
 心の耳で聞いてるの

そうかな~~~

日曜日に先日の大葉を手巻き寿司に使いました。
P4082283.jpg
ほらねっ、しゃきっとしてますでしょ。
さすがに香りは減っていますが葉の先までピンとしています。この時期、葉物は常温保存が向いているかも知れませんね。

と写真を撮ってると怪しい影が・・・
P4082287.jpg
大葉狙いではありません。
魚の匂いにつられて来たんですよ。
いやしいなぁ~~


☆~応援、ありがとうございます~☆
気配を読み取るムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2012.04.10[火] 似てる?

P4042195-001.jpg
庭のローズマリーもスカイブルーの花をいっぱい付けています。
随分暖かくなりました。

何気なくテレビを見ていて、タマに
「あっ 似てるっ!」と思うことがあります。
今回も映画です。
P1150840.jpg
似てるっ!




とテレビの横で寝ているご本人(犬)を写すと
P1150849.jpg
ビミョーに違う。




いやいや、この血も入ってるんじゃないの~?
P1150841.jpg
と思うような仕草があるんだけど。
うん やっぱり似てる。



横の爺さんに目を移すしてみると
P1150844.jpg
ぜーーーんぜん ちゃう。
あははっ 勘違いもええところ^^;

映画「シークレットウィンドウ」のチコを見て似てると思ったのですが、演じているのはオーストラリアン・キャトル・ドッグ、牧羊犬なんですよ。こうして代わる代わる写真を入れると似ても似つかぬと分かります。似てると思ったのは親の欲目。ウフフ
この映画の主人公は
P1150845-001.jpg
ジョニー・デップ様。
もっと良いとこを写せばよかったですね。ファンの皆様すんません^^;
チコ君は映画の中でデップ様に・・・


☆~応援、ありがとうございます~☆
和犬代表のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



web拍手 by FC2

2012.04.08[日] これでもエージェントなん

P1150835.jpg
良いお天気ですね。
路上の桜も6分咲き、淡いピンクの花びらがまぶしいです。


春だもの、桜と一緒に写りたいよね~
ね~
ね~
P1150820.jpg

あかん お仕事中です。
こうみえてもムサシは情報部員。

こちらでも
P1150832-001.jpg
 魚を食べてたんやなっ
情報収集に余念がありません。

P1150821.jpg
側溝に落ちないように歩いたり

安全第一やよ~

P1150826.jpg
ガードフェンスからのぞき込んで誰かの足取りを嗅いだりと
スリル満点の情報部員。

あんまり集中しすぎて
P1150831.jpg
 ありゃ

リードに引っかかるエージェント^^;

P1150837.jpg


桜とのツーショットを試みて
撮れたのがこちら。
P1150834.jpg
しょぼっ
そんなに 仕事せんでもええんとちゃいますか。

めっちゃ苦労したんやけど。
ねっ
聞いてる?
ムサちゃんっ!

P1150838.jpg 

 ありゃ
ああぁ~
またリード引っかかってるし^^;

IMFならぬ IMJのムサシ。
I いつでも M メール読んでる J 爺さんワンコ
エヘヘッ

集めた情報処理を知りたい方はポチッとを!


☆~応援、ありがとうございます~☆
ずっこけ情報部員ムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2012.04.07[土] 夜桜 王子動物園

P1150880.jpg
昨夜、王子動物園の桜の通り抜けに行ってきました。
4月5、6,7の3日間夜間無料開放されています。

園を入るとパンダのお出迎え。
P1150863.jpg
といっても植え込みの花とボード。
実物には会えません。


こちらの園には異人館旧ハンター邸もあります。
P1150892.jpg
桜の奥に見えるのがハンター邸。


月も特別出演。
P1150885.jpg
色々と試してみましたが桜とのベストポジションも見つからず、何がメインかわからない写真になってしまいました。


それが叶わなかったのは・・・
P1150869.jpg

人の波。
前日にテレビで中継していたからか、すごい見物客でした。
その警備もすごく、あちらこちらで
「立ち止まらないで下さい~」
「写真は撮らないで下さい~」
の大連呼。

風情が消えてしまうスピーカー音。
「叫ばないで下さい~」と言いたかったです^^;


しかし、大勢の見物客に事故が起これば開催も困難になるので転ばぬ先の杖、仕方ないのかもしれませんね。
ってことで、
来年も見たいぞっ!
来させてよねっ!
のポチっならぬ、100円桜募金をしてきました。
P1150866.jpg
入り口の道の両側にトラとペンギンがいたのですが、トラさんにポチッとな。


出口にも着ぐるみさんがお見送り。
P1150889.jpg

こちらはピンクのウサギさん。
で、帰りにも100円桜募金をしたのでした。
茶色の犬の着ぐるみさんもいたのですが、歩きながらの撮影だったのでもっとピンぼけ。


通路は立ち止まってはいけませんが、遊園地は乗り物も営業し軽食もありました。
P1150878.jpg
子ども達が幼児の頃に繰り返し乗ったライダー。
ゾウを見るなり大急ぎでやってきた、乗り物です。


P1150876-001.jpg
この車にどれだけつぎ込んだでしょう(笑)
昔とほとんど変わってないので、同級生にあったみたいに懐かしかった。

30年前もこんなでしたよ。
P4072259.jpg
変わらない遊具と今は変貌を遂げてしまったふたり、
とん吉と夫のツーショット。
歩いていても絶対わからないのでアップです。

あっ ほんまに車変わってないですね
人間は・・・^^;アセアセ



☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシはお休みですが、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




web拍手 by FC2

2012.04.06[金] ブロッコリーは咲かないで

P4042212.jpg
陽に当たると暖かく、春の陽気です。
庭のブロッコリーもこんなに大きくなりました。
うっかりしていると花が咲いてしまうので、大急ぎで収穫しなければなりません。

このブロッコリー、ムサシの大好物なんですよ。
ねっ ムサちゃん~♪
P4042219.jpg
あかん
只今 防衛塔から見張り中。

ねっ
ねっ
誰か怪しいワンコでも来るの?
P4042218.jpg
 はぁ?
  仕事中は 話かけんといてっ!

すんません。
とんでもない集中力だわ。
P4042223.jpg

ワンコの気配なのか分かりませんが、10分も道を眺めていたんですよ。
誰もいないんだけどなぁ~

私たちには見えない・・・って?
ぞぉぉぉぉぉ~~~~~!

きょうのわんこ速報!
ありさんちのマリンちゃんとカイ君 ご覧になりましたか?
なんとパパさんも出演!
マリンちゃんの落ち着いた様子はプロ魂を感じますね。
見逃した方はこちらから見られます→きょうのわんこ
動画はみんなのわんこで!

やっぱり世話焼きの近所のおばちゃんです~ウフッ


☆~応援、ありがとうございます~☆
警備任務遂行のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2012.04.04[水] きょうのムサシ

P4042240.jpg
今日はうららかなお天気。
昨日の風で散るのかと思っていた桜が見事に咲きました。



P4042242.jpg
毎年咲いてる山桜をこんなにゆっくりと眺められるのも最近のことです。

兵庫県の住宅地をさんぽをしているワンコ、名前はムサシ。
行き倒れを助けてもらい、このお家に来てから4年目になります。
P4042236.jpg
来た頃はリードをぐいぐい引っ張っていたワンコも歳をとり、今年はのんびり春を満喫しています。いつまでも気持ちだけは若いムサシなのでした~



てなんだか どっかの番組みたい・・・? エヘヘ

本物の「きょうのわんこ」に出場されるのは
0000202330.jpg
ありさんちのマリンちゃんとカイくん。
  ☆ありさんのブログ 双子の雑種犬 マリン、カイの日々 撮影秘話も面白いですっ
とうとう明後日になりました。大きな画面で双子ちゃんに会えるので、今からワクワクドキドキ。テレビの前で一人突っ込みしそう(。・w・。 ) ププッ



☆~応援、ありがとうございます~☆
きょうのムサシにも、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2012.04.03[火] 祇園のスイートポテト

P4032154.jpg

午後から暴風雨となった兵庫県南部地方。
外には出られないので、先週京都で買ってきたお菓子で一息つきました。はなまるマーケットのおめざにも紹介されたスイートポテトは祇園の楽陽堂さんのもの。紅葉の季節に始めて伺い今回は2度目の来訪でしたが、店主の方が覚えていて下さり、ほっこりとお茶をいただきました。(のんびりしすぎて写真を忘れました^^;)お一人様も好きですが、やっぱりしゃべりたい関西のおばちゃんです。


傾きじいちゃんは・・
P4032160.jpg
口が半開き。
こんな写真が多いのには訳があります。

おしゃべりやから?
ちゃうんですね。
次の写真が こうなるのです。
P4032161.jpg
吠える!
吠える!
吠える!

連写しても、結局のところ
吠える!

どこでも吠える!
P3292126.jpg
欲しい写真を撮らせてくれない専属モデル。

あかんなぁ~
ランキング浮上は厳しい^^


午後2時からの暴風は神戸で観測史上最大量の雨が降ったそうです。確かに、窓に叩きつける雨の量が半端ではなく、まるで嵐の船に乗っているように雨が波のように押し寄せてきました。20分ほどで小降りになったものの、今度は突風。ベランダのゴミ箱が猛スピードでリビングの窓に激突するやいなやフタが空高く飛び上がったのです。窓ガラスが割れたかと思いました。怖いこと怖いこと・・・
今も音を立てて風が舞い電線が激しく上下に揺れているのですが、全く動じない方が一名。
そうです、無敵の王者ムサシ隊長。強いですね~もう雷から逃げ歩き震えることもなくなりましたよ。
以前のムサシ→☆かみなりこわいよ~
老ワンコは、耳が遠くなって幸せになりましたとさ^^;


☆~応援、ありがとうございます~☆
無敵王者ムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2012.04.01[日] 根来塗りの威力

P4012150.jpg
みなさん、大葉の保存はどうされていますか?
いつも大葉はガラス瓶の底に水を張り冷蔵庫に保存していたのですが、4、5日で変色したりフニャっとなっていました。
手巻き寿司の時に大葉を塗り片口に水を少し入れて食卓に出し、その残りをうっかり常温で放置していたのですが、10日間もフレッシュなままなのです。(水は2日おきにかえました)調べてみると根来塗りには抗菌作用(メシチリン)があるそうです。
→☆根来塗り 片口小鉢
なんでも冷蔵庫に放り込むのは間違いだったのかも・・
古来の手業の良さをも見直しました。

さて、今日から4月。
きょうの王子は
P4012130.jpg
こんな傾き。

少し角度が戻りました。


よかったねっ!
P4012132.jpg
 そかな・・

よかったやん!
P4012138.jpg
 ほんまに?


もう大丈夫だって
P4012134.jpg
 ほんなら 何かちょうだい!

とご褒美請求モードの傾き王子。

4月になっても、春になっても相変わらずのショボイムサシですんません^^;


3月31日で朝ドラ「カーネーション」が終わりました。
尾野糸子さんの最終回オープニングに、父 善作に(写真)の文字がなかったのでどんな登場になるのだろうと興味津々でした。なんと思い出ではなく、茶の間で千代さんにお酌をされながら「だんじり祭り」に集まった知人友人を眺めている幸せそうな夫婦の笑顔で終わりました。その横に写ってい近藤正臣さん演じる組合長が、御酒でうつらうつらと舟をこいでいる姿がなんとも自然。ええ役者さんですね。尾野糸子さんから夏木糸子さんへ移行するとほっしゃん。まで(写真)になり、現代版糸子さんを新たなドラマとして見ていました。しかし最終回は夏木糸子さんから里香ちゃんへの「ありがとうなぁ」にやられました。涙が溢れてノックダウンです。役者さんやスタッフの細やかな演出で半年間久々にテレビに釘付けになり、楽しく一日が始まりました。
カーネーションのみなさん、ほんまにありがとうなぁ^^


☆~応援、ありがとうございます~☆
回復のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop