I got rhythm*

2012.06.30[土] 異変

P6293190.jpg
昨日、夕方のさんぽに山に向かって行こうとすると、怯えてUターンし帰ってきました。大好きなさんぽを断念するのは何か異変があるに違い有りません。

家の中でも様子が変で、くるくると落ち着きなく歩き回ります。
P6293192.jpg
尻尾は垂れ下がったまま。

本人(犬)の異変かと思いましたが、
目眩も首の捻転はみられず
P6293220.jpg
時折山の方を向いて吠えます。
ただ一言「わん」。

何なんでしょう。
P6293213.jpg
この状態が夜9時まで続き、早朝4時からまたはじまりました。4時半にさんぽに行こうとすると、玄関から嫌がり出ようとしません。リードで誘導しやっと庭に出しましたが、用を足すと、またくるくる廻って「ワン」と吠え出します。ご近所迷惑なので急いで家に入れました。
何かを感じるのでしょうか。
猪? 地震の前兆?
まさかUFO!

やっと落ち着きました。顔が違いますね。
P6303224.jpg

ムサちゃん 何が恐いのか言ってごらん?
・・・・・・・・・
かーさん 理由を知りたいよ!



☆~応援、ありがとうございます~☆
予知能力犬のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2012.06.25[月] 仕事はみんなで

P6103085.jpg
梅雨時期は樹木の成長も著しく、剪定に追われます。

週末に帰ってくる陳平(別名ダンスの先生)とカン太、夫と家族総出で庭仕事。
そして、一番偉い現場監督のムサシさん。

忙しそうに働いてる風(ふう)なのは現場監督と夫・・ブッ

もうそろそろ終わるよ〜〜
ム〜〜
おいで〜〜
と夫くん。
P6103095.jpg

はーーーーーい


P6103096.jpg

きゃっほ
きゃっほ

P6103092.jpg

えへへっ

が!
手を広げる夫の前で急ブレーキ。
P6103093.jpg
ちぇっ
 何にもないやん

P6103094.jpg
しゃーないなぁ〜
 ただ働きかよ・・

待ちわびて伸びるのは夫の腕ばかり。アハハ
ご褒美のない手には全く興味のなく
ツンデレならぬ ツンツン 冷たい〜いムサシ監督でした^^


1枚目の写真の虫取り編、昆虫採集じゃないんです。これで捕まえるのは蚊。人の周りをふらふら飛んでるところをひょいと捕まえネットごとパチンっと叩いてご臨終。この担当はかーさん。
他の方が見ていらしたら、変でしょうね。


☆~応援、ありがとうございます~☆
現場監督のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2012.06.20[水] 台風一過?

P6203166.jpg
昨日の台風は一足飛びで駆け抜けて行きました。風雨共に被害の少ないmusako地方でしたが、突然襲ってくる風に吹き飛ばされそうになりました。

紫陽花は雨模様の空に似合います。
P6203165.jpg
幼い頃、縁側で屋根から落ちてくる雫を眺めるのが好きでした。落ちた雨粒が作る小さいくぼみは、細かい土が飛ばされて小石だけが残ります。この営みを飽きずにじっと見ていました。この情景を思い出すとき、いつも頭の中でサティのジムノペディが流れています。


台風4号もまもなく温帯低気圧になるそうです。
P6103110.jpg
よかったっ!


また、台風第5号の進路になってるんですよね。
みなさま、ご注意ください。



☆~応援、ありがとうございます~☆
お気楽極楽なムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



web拍手 by FC2

2012.06.17[日] オッさんは痛い!

P6173124-001.jpg
お久しぶりです。
蒸し暑いので、ムサシ隊長もお腹をペタンと床につけて寝ています。

スーパーマンみたい・・と
カメラを構えると
P6173125.jpg

なに?

オフ時は愛想のない専属モデル。
えっ? いつもだよ〜って? アハハ
P6173126.jpg

で なに?

いえ、別に何もありませんよ。
未だに毛替え継続中につき、肩の辺りのモコモコに凹んでるだけ。ハ〜
オッさんムサシ、はよ毛替え終わってくれませんかね〜

もうひとつ、先週の日曜のこと。
いつも晩ご飯を食べながら「清盛」を観ています。親族が敵味方に分かれ共に斬首を言い渡された源氏と平家、さてどうなるのかしら〜ってところで、BSで先に観ていた夫の解説が入ったのです。さすがに大人になった陳平とカン太は苦笑で見過ごしてくれましたが、一週間の楽しみが泡のように消えていきました。息子が学生だった頃は夫のネタ晴らしで大げんかになったんです。息子は成長したが、夫は成長がないこと発覚。6時からのBSは必須のmusako家です。
ってことで、痛い夫のお陰で胃痛に苦しんでいた一週間でした。



☆~応援、ありがとうございます~☆
オフのムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





web拍手 by FC2

2012.06.09[土] 梅雨入りのひとりごと

P6063051.jpg
昨日関西地方が梅雨入りし、鬱陶しくなった髪を切りに美容院に行きました。
その帰りの電車の中でのこと。
車中で食事をしている方がいらして驚きました。学生や子どもならまだしも、白髪の60歳過ぎの普通の男性です。右手にはハンバーガー、左手に飲み物、しかも食べながら下車されたのです。
P6063041.jpg
一昔であれば、「分別の付く大人が・・・」と非常識な行いをした時などに年長者からたしなめられたものですが、最近の風潮では「分別ってゴミの話?」と若い方から聞き返されても仕方ありませんね。
見本となる大人が減りました。人生の先輩の不在感、せっかくスッキリしてきたのにドンヨリしたmusakoです。



こちらはいい具合に歳を重ねているムサシ爺さん
P6063058.jpg
雨が降っている日は、軽めのさんぽです。

今日も一日雨みたいだよ。
P6063059.jpg
ガクッ



☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサ爺さんに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2012.06.06[水] ○○狩り? ○○拾い?

P6063044.jpg
気をもんだ台風は関西地方に影響がなく、朝から穏やかな水曜日。
庭ではドクダミが満開です。

イチゴ狩り、ミカン狩り、栗拾いと色々ありますが
タイトルの○○狩り・・ドクダミ?ではないのですね。
シーズン真っ盛りなのは
こちら
P5312951.jpg
ワンコの毛替え。
毛替え前線は尻尾付近から上昇し、只今前腕辺りで停滞中〜

どなたの毛かと言えば
P6013021.jpg
うっーほっほ わしに決まっとるがな
と得意げなムサシお代官。


代官が緩んでいる間に
うむを言わせず 毛摘みに入ります。
P6012994.jpg
右肩辺りの毛をむんぎゅと 握って
引っこ抜きます
P6013002.jpg
脇の下のモゴモゴも

P6013003.jpg
お腹の白いところも 
いっちゃいます
P6013006.jpg
最後は毛並を指で撫でて整えて完了!

収穫はこの通り!
P6013012のコピー
後方でほくそ笑んでるお代官様。

左側がモコモコしているので
同じことをもう一度繰り返し。

毛摘みを終えたお代官様からの一言。
maido_20120606102047.jpg
この後、黄金饅頭ならぬ牛乳を召し上がったムサシ代官でした。

ゴールデンウィーク前から始まった毛替えは今ピークを迎え、拾ったり狩ったりと忙しいmusako家。
大きな犬小屋です^^;


☆~応援、ありがとうございます~☆
悪代官のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2012.06.02[土] 6月になりました

P2181637_20120602070014.jpg
6月に入ったとたん、蒸し暑い一日の関西地方。
始めての夏の計画停電を心配していましたが、その前に梅雨があったんですね。すっかり忘れておりました。

憂鬱顔のムサシ隊長
最近、大きな課題ができました。

母が猫がほしいと、言い出したのです。
母は毎週土日に泊まりに来るのですが
さて 置いて来れるでしょうか?
P5272938.jpg
えっ! 
 連れてくるのん?


いずれは そうなる・・・
P5272944.jpg

そうだよね
さんぽ中も猫の姿を見ただけで、大興奮するんですもの。
バトルは見たくないなぁ。
じゃ 犬?
それも 犬嫌いムサシには厳しい。
バトル間違いなし。

2枚目の写真の段ボールは
自治会の書類の山。
ドンッ!と来たので取りあえず段ボールに入れリビングに置きました。

そのまま2ヶ月経過

これも なんとかせんと あきません^^;


☆~応援、ありがとうございます~☆
悩み多きムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




web拍手 by FC2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 大阪府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop