I got rhythm*

2012.07.31[火] ケージ競技 猛特訓

P7273350.jpg
猛暑の中で特訓中のムサシ選手。

鼻先でパンを確認。


そのパンは
ここに置きます。
this ↓
P7273355.jpg
さぁ ケージに置かれたパンを
ムサシ選手は 食べることができるでしょうか!

競技 スタート!
P7273356.jpg
ぺろんっ

さすがムサシ選手
なんなく クリア!

今度は難易度が上がり
時間のかかる液体に挑戦。
P7273361.jpg
扱う機器は 上級品種!!

って牛乳なんだけど (^^;)ぶっ
P7273363.jpg
本当に牛乳なのかを確認。
大切なところです。


置かれる場所を目測。
P7273367.jpg
どの位置でスタートするのかを 考えています。



さぁ いいですか?
ready  go !
P7273372.jpg
えっ!
まさかの 牛乳を一気飲みっ!

確かに 飲めましたけど・・・
P7273373.jpg

これはケージの中に入る競技で、どれだけ首を伸ばせるか競技ではないのですよ。足が一本も入ってないので、点数は0。
その上 超へっぴり腰。
美しさ・雄大さ・安定性 どれを取っても審判からブーイングが出そうです^^;

どんない どんないっ!
練習あるのみ!!
ケージ競技に向けて がんばっ!!!
気合いだっ!!!!


まさか 4年後のリオデジャネイロ犬オリンピック 雑種の部に出場?
ではなくて・・・ウフ
緊急ケージ入室訓練をしていたのでした。
その訳は?
明日へつづく^^


ムサシをケージに入れたことがありません。そもそもケージもなく、家の中で自由気ままに暮らしているムサシ。ある理由からムサシのケージを購入することに。夫曰く、”固い檻はかわいそう”と、ソフトなケージにしました。この後何度も繰り返し、ドライフードもケージの中で食べさせ、怖がらずに入ることが出来るようになったのです・・
が、チャックファスナーを閉める動作をするだけで飛び出してしまいます。ぐるっと回すまで時間がかかるのですよね。パタンっと閉まるスティールの方が正解だった? でも2つもケージはいらないし・・・
ところが そんな悩みは吹っ飛んでしまうことに・・・
つづきは 明日に ウフフ


☆~応援、ありがとうございます~☆
トレーニングに励むムサシ選手に、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





web拍手 by FC2

2012.07.26[木] ビアテラス

P1000058.jpg
阪急西宮のガーデンズに行ってきました。4階のガーデンテラスは、雷を伴う突然の夕立でびしょびしょです。


お天気と裏腹なお目当ては


ビアテラス
2年越しで実現したビアガーデンデビューが雨とは・・・トホホ
P1000059.jpg
雨が止んだらオープンということで、雨が上がるのを並んで待ちました。そう、夕方5時すぎなのに、主婦のグループが多かったのです。日本で元気なのは おばさまたちですね。

待ちに待った営業再開。
これが飲みたかったのですよ。
P1000057.jpg
一番搾りフローズン 
 詳しくは→☆キリンHP
生ビールの上にソフトクリームのように凍らせた泡をのせたもの。この泡なかなか溶けないので、最後まで泡と一緒に飲むことが出来ます。暑い時にいいかも!
ですが
一杯でいいかな・・
2杯目は一番搾りスタウト(黒ビール)に。

テーブルにセットされているおつまみ。
P1000055.jpg
ラガービア−のロゴ入りです。大きく見えますが、ベビースター○○○みたいなプチサイズ。開けると すぐに湿気てしまいました。


P1000054.jpg
フードメニューは2パターンあり、週替わりになっています。この日はフードメニューAで手羽先の唐揚げとおつまみセット、ピザなどを注文しました。専門店から出来たてをデリバリーされます。実はHPで下調べして来たのですが、レギュラーのサイドメニューがあるのかと思いきや、本当にフードは表示の品だけでした。もう少しつまみがないと、飲めないですよ^^;


初ビアガーデン・・ううう〜ん 不完全燃焼。

もちろん この方は
P7253345.jpg
だって連れてけないですよね。
ガウガウだし
いやしいし・・

ぼくだって やればできるよ
  ▼※△☆▲※◎★●・・・・・・・

えっ ほんと?
 ほんじゃっ!

ってことで
続きは次回に^^



☆~応援、ありがとうございます~☆
ヘロヘロのムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2012.07.25[水] ももいろ好き

P7223331.jpg
えへへ
めちゃ ええ匂いがするのん

P7223332.jpg
この上にあるのん
多分 ○○やと 思うんよ
欲っしいなぁ〜
落ちてきぃへんかなぁ〜


 むっさちゃ〜ん

まさかっ!
おいらに?
P7223337.jpg
ま じ で!

あれは ・・・


思ったとおり もも!
くれるのん?
P7223334.jpg
ああ
待ちきれへんわ〜


こんな時は
シャキッーーーーーーーーーーン!!
出来杉くんに変身や
P7223338_20120725120315.jpg

ちょっと ええとこ 見せとこか



P7223339.jpg

見えてても
知らないふりが
できるぼく

なんちゃって
えへへっ



いいよ〜
よっしゃ!
P7223340.jpg

がぶっ!

ももいろショーは一瞬で終わったのでした^^


暑いですね。
戴いた桃の種の周りをこそげ落としてムサシに食べさせたら、ももの香りに異常反応するようになりました。元気なのは もも のせいかも?



☆~応援、ありがとうございます~☆
もも好きムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




web拍手 by FC2

2012.07.19[木] 七月大歌舞伎@松竹座

P1000014.jpg
大阪の松竹座の[七月大歌舞伎」を観てきました。

中村歌昇さんが3代目中村又五郎さんを、またご長男の中村種太郎さんが歌昇さんを襲名される、親子揃っての襲名披露の舞台です。
shochikuza201207b.jpg
一、双蝶々曲輪日記(ふたつちょうちょうくるわにっき)
引き窓

上方の人情芝居。後妻 お幸の実の息子と義理の息子を思う母のしがらみが浄瑠璃と合い、涙を誘います。孝太郎さんのお早の、郭言葉や仕草が色っぽい面と、凜とした女房との二面性を上手く表現されていました。大阪(おおさか)を「おおざか」と言ってました。大阪の阪も坂と表記する時代があり、伝承芸能の面白いところです。

P1000017.jpg
二、棒しばり(ぼうしばり)
狂言、踊りに長唄が入る「松羽目物」。襲名された又五郎さんと染五郎さんの息のあった踊りが見物です。両腕を縛られているのに軽快な足の運び、さすがに踊りのお上手な又五郎さんです。腹筋をかなり使って踊ってらっしゃるのだろうと思います。手のひらだけを動かすチャーミング仕草、御年56歳とは とてもとても!! 


P1000015.jpg
三、荒川の佐吉(あらかわのさきち)
江戸の人情芝居。任侠にあこがれる大工 佐吉を気っ風のいい仁左衛門さんが演じます。シーンは映画のように次々と変わり8場面ありました。他人の子どもを一人で育てる義理堅い男の話です。子煩悩な佐吉は親分の孫卯之吉を誰にも渡さないと決めて愛情深く育てていたのですが、実の母が現れ子の将来を考えて身を引きます。泣かない!と決めていたのですが、仁左衛門さんにしてやられ大泣きです。又五郎さんのとの掛け合い、何もかもがすばらしかったです。

笑ったり泣いたりの3時間。
いい舞台だったね〜と 母と何度も口にした
大満足の7月大歌舞伎でした。

言葉や衣装、決め事など毎回刺激を受ける歌舞伎。今回の松竹座では30代の女性連れの方々をお見かけしました。若い方ももっと鑑賞しましょう。お年寄りだけに渡していたらもったいないですよ。
でも 値段が・・・って方には幕見席。演目ごとに観ることができ、それぞれ値段が違います。3階の後方ですが、全体を見ることが出来ます。
くわしくは→☆松竹座



☆~応援、ありがとうございます~☆
お休みのムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2012.07.17[火] 梅雨明けしたとみられる

P7173313.jpg
真夏のような入道雲が出ているmusako地方。今日 梅雨明けしたとみられる と気象庁の発表がありました。責任はもてませんが・・・と聞こえる表現ですね(笑)


さて、こんなに暑いと
仕事ははかどらず
P7173316.jpg
昨日、奮起して芝を刈っていた夫も途中で撃沈。
周りの雑草を抜いていた私も、虫に足を刺されて大きく腫れ上がり、抗生物質とリンデロンVG軟膏のお世話に。トホホ
そんな訳で庭の芝は、半分がラフになっています。

柔い人間に比べて、植物はけなげです。
この晴天でピーマンの土はカラッカラ。
P7173317.jpg
なのに ちっちゃい花をつけてました。



あらら
P7173318.jpg
奥のピーマンには実が。

この暑さでも頑張ってるピーマン。
見習わなくちゃねっ!



この方は?
P7173320-001.jpg

ハッ ハッ ハッ ハッ
暑さに弱いムサシ隊長は口で体温調節中。




P7173321-001.jpg
でも みんながいると俄然元気。

暑さに弱いのは、中年夫婦だけのようです^^;


訂正とお詫び
P7093280_20120717170441.jpg
先日のブログにカブトムシのメスと書きましたが、カナブンの間違いでした。連休に帰ってきた陳平とカン太に指摘を受け、やっと気がつきました。ちなみに「カブトムシ」と言ったのは夫。
信じた私がバカでした^^;
カブトムシと思われる・・に、しておけば良かったかしら。


☆~応援、ありがとうございます~☆
元気なムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web拍手 by FC2

2012.07.12[木] 虫にも好かれる?

庭に出ると、小さいカブトムシのメスがいました。

あれれーーーー
かわいいじゃないっ!
と、この方にご報告。
ムサちゃん これ なーーーんだっ?!
P7093273.jpg
まず 臭いで確認。

老犬故 五感で確かなのは鼻だけ。
臭うしかない、かわいそうなムサシ隊長。


プリンのガラスカップに入れたのが間違いのもと
甘い臭いがしたみたいで
P7093272.jpg
すっかり食すモードに突入してしまいました。

殺生しそうなので、すぐさま放つことに。

ですが・・・
P7093277.jpg

カブトムシさん 離れてくれないんです。
まぁ 可愛い〜〜♪
この後 逃がしてやりましたとさ^^

虫は苦手ですが、このカブトムシとカミキリムシだけは手で触れます。しかし、うちの男達は代々大の虫嫌い・・・夫や息子たちにいつも奇異な目でみられています。(笑)

昨夜の豪雨はすさまじかったです。九州地方の皆様、大丈夫でしょうか。musakoの地域は土砂災害の警報が鳴ると避難しなくてはなりません。発令されたとして、この豪雨での避難は厳しいなぁ〜と思っていたところ、ムサシからのおしっこコールがあり、庭に傘をさして出ました。もちろん傘など役に立たず、ほんの5分ほどで二人(犬含む)ともシャワーを浴びたようにびしょ濡れになりました。犬との緊急避難いろいろを日頃から想定する必要がありそうです。


☆~応援、ありがとうございます~☆
虫に弱いムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




web拍手 by FC2

2012.07.11[水] ロミオとジュリエット@新人公演

2012071017440001.jpg
先ほどは失礼しました。無事に帰って参りました。今朝ブログを書いていると、墓掃除に行こうと夫に催促され途中更新しました。予定より15分前に出発とはいかに?何のための打ち合わせだったのさ・・ブツブツ

では、気を取り直して夢の国のお話。
朝の真実の口はローマではなく、宝塚の花のみちのもの。道に面したビルにこっそりあります。女子度満載の殿堂「宝塚歌劇」の地ですからロマンチックな物がたくさん。
大劇場のロビーは深紅の絨毯とゆるやかなW階段、そしてグランドピアノとシャンデリアが姫君たちをお出迎してくれます。

今大劇場では月組の[ロミオをジュリエット」を公演中。
2012071016420000.jpg
4月から新体制になった月組さん。トップスターと準トップスターさんがいます。なのでロミオは交代制だとか。


昨日観劇したのは新人公演の「ロミオとジュリエット」。
P7113293.jpg

この日のために練習を積んできた生徒たちの緊張感は観客にも伝わり、一体となって開幕する「新人公演」。もうひとつのお楽しみは、この舞台を先輩方も私たちと同じ客席で観ること。一列に歩く姿がお美しく、オーラも出てますからすぐにわかります。新人公演とは→☆ くわしくはAll Aboutさんへ



P7113296.jpg
ロミオとジュリエット(珠城りょうさん 咲妃みゆさん)
歌の難しいミュージカルでした。さわやかなロミオが好印象です。
ワクワクしたり、涙したり、笑ったりの1時間半。
本当に楽しませていただきました。
月組のみなさん、東京でもがんばってくださいねっ!


仲間内の話ですが、全く情報通信機器(パソコンや携帯電話)を使わなかった友人がなんと!携帯電話を持っていました。端末の使い方、登録方法や赤外線受信など別れ際まで練習しました。(用語の説明が結構大変^^;)携帯が必要になった訳は、お母様が駅ホームで倒れた時に公衆電話が無く、側を離れることも出来ず困ったから・・とのこと。彼女が携帯電話を持つなんて余程の事。時代が大きく変わった気がしました。

  家庭内通信:カン太へ
  携帯ビギナーは謙ちゃんのママ。@@びっくりだよね!


昨日は、おしゃべりや驚くことも多々あり疲れました。
やっぱり女友達っておもしろいっ!
  (男友達いないけど・・^^;)


☆~応援、ありがとうございます~☆
一日一画のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web拍手 by FC2

2012.07.11[水] 夢の国へ

ロミオとジュリエット
夢の国へ行ってきました。


あきません、時間がなくなりましたので
詳しくは後ほど。

この方は・・
お留守番でしたの。
P7113294.jpg

品のない大きなあくびで失礼します^^;

お墓掃除から帰ったら更新します。



☆~応援、ありがとうございます~☆
お退屈のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2012.07.09[月] 復習と復讐

P7093288.jpg

蒸し暑いのであっさり和え物を作りました。これは先日こちらでいただいた先付を真似たもの、味を思い出して復習しました。久々の大ヒットです。
(レシピは後日に)

元気が戻ったムサシ隊長の見ている先は
P7093281-001.jpg
おさんぽ中の大好きなグレースちゃん。
気になって
ヒンヒンと鼻を鳴らしています。

いつか 一緒におさんぽ出来たらいいねっ〜
P7093282.jpg
 告白してもいい?

相手にしてもらえたらね・・^^;

先日、「また 肉か?」と夫に言われたので、夫婦だけの献立は魚と野菜の質素な食卓にしています。私なりの復讐のつもりだったのですが、妹に「復讐?きっとお兄さん喜んでるよ。思う壺じゃないの」と指摘を受けました。「上手い」はやせ我慢じゃなかったの?お仕置き献立を楽しんでいたのにガックリです。
老犬と老人に振り回されます^^;



☆~応援、ありがとうございます~☆
熱いムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2012.07.08[日] おかえり○○

P7083259-001.jpg

先日、カルディでふと見かけた「おかえりマンゴー」。
さっそく作ってみましたの。

作り方はとっても簡単。
用意するのは、ドライマンゴーと無糖ヨーグルト。
小さく切ったドライマンゴ-をヨーグルトに入れて一晩おくだけのレシピです。
P7083249.jpg
朝、保存容器を開けてみるとドライマンゴーが復活していました。朝食後に戴きましたが、マンゴーの甘みとヨーグルトの酸味がよく合い、さわやかな味でした。
反省点は脂肪0のヨーグルトを使ったのであっさりしすぎたこと。普通のヨーグルトがおすすめです。少し固いところもあったので時間長めにおいてくださいね。
ドライになっても元に戻るってすごいわぁ。
ヨーグルトに入ってみようかしら・・ウフフ

大好きなヨーグルトの匂いであぶりだされたムサシ隊長。
P7083253.jpg
誰に言ったらくれるのか、探索中。


やっぱり・・
P7083251.jpg
 かーさん くださいっ!

だめよ〜〜そんな目でみつめないで〜
と マンゴーなしのヨーグルトをあげたのでした^^


今朝、ムサシに捻転斜頚が起こりましたが30分程で回復。発作が起きる前、耳の周りを触られるのをいやに嫌がりました。再発のサインはそれくらい。「今日はちょっと調子悪いねんっ」と言ってくれたら助かるのですが。
こちらの復活は困りものです^^;




☆~応援、ありがとうございます~☆
気弱なムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2

2012.07.06[金] おぼっちゃま

P7053244.jpg
アガパンサス
淡い灰色の梅雨空に咲いています。

土日に雨が続くので庭はこんなことに・・・
P7053246.jpg
雑草も芝も生え放題。

こんなに草丈が長くなると庭の周りしか歩かないムサシ隊長。
肉球に当たるのが嫌って?
どこの おぼっちゃまだよ ^^;

おぼっちゃまからのお言葉
P7053239.jpg
なおったん
だそうです。

先日、放浪していたムサシを保護して下さった元ママが来られました。久々にムサシとご対面。ムサシが家と外を自由に出入りする様子に
「まぁ すっかり おぼっちゃまになっちゃって!」
と 美人元ママに言われました。
なのでムサシの容姿から想像もつかない「おぼっちゃま」を暫く使わせていただきますね。
驚かないでくださいませ^^

お腹しくしくとピーピーが治り、昨夜は起こされることなく朝まで熟睡できました。老犬はこんなことの繰り返しなのでしょうね。メスの先代ワンコは15歳になるまでお腹一つこわさずに元気だったので老いを感じませんでしたが、ムサシはとってもデリケートです。
性別の違いなんでしょうか。
男ってみんなデリケート?
やっぱり おぼっちゃま^^;


☆~応援、ありがとうございます~☆
おぼっちゃまのムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2

2012.07.05[木] ニューフェイス

2012070413150001 (1)
最近の梅雨はじとじと雨が続くのではなく、豪雨と晴天の繰り返しです。滝のような雨、恐いですね。

梅雨の晴れ間、母と洋食屋さんに行きました。
旧オリエンタルホテル出身のシェフが作る、定番海老フライ。
プリップリ、サクサクの海老に手作りタルタルソースがおいしかった!!
2012070413130000 (1)
本日のスープは、白インゲン。
母もペロリと平らげたのでした^^

今日の目的は、母の椅子を買うため。
先日、母が実家のダイニングテーブルで居眠りして椅子から落ち、顔を打撲しました。幸い目にも異常はなく腫れが引くのを待つだけですが、これからも起きそうな出来事なので肘つき椅子を買うことにしました。一人暮らしなので、動線のチェックもしてきました。どこでもすぐに居眠りするのでリビングの椅子も肘付きがいいようです。


そんな実家にノラ猫ちゃんが居着くようになりました。
2012070417400001.jpg
この子がGWにちょこちょこ顔を出すようになり、猫を飼いたいと言い出した母。その後も表れて、結局この子が母の心を射止めました。
とても臆病なので、来訪者がいると決して家には入らずベランダで寝ています。
名前は「クロ」。めっちゃベタですよね。女の子だから もっと可愛い名前がよかったのにぃ・・
2012070417410000.jpg
母が「ク〜ロぉ」と呼ぶとにゃ〜とスリスリしながら入ってくるそうです。水入らず(笑)の時は、ずっとそばにいてベッドの下で寝ているとか。どんどん猫グッズが増えてきました。
話し相手ができて一安心です。
クロ、お相手頼むよ

鍋猫ならぬ、洗面器猫。かわいい猫の写真が撮れるといいな^^

ご心配いただいているムサシは、庭でお留守番でした。まだお腹が緩いのですが、その他はいたって元気です。甘えた度数が上昇の一途を辿っていますが・・・^^;



☆~応援、ありがとうございます~☆
専属モデル危機のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2012.07.02[月] ぐったり

P7023236.jpg
異変騒ぎは収拾したのですが、
今度はお腹の調子が悪かったようで
昨夜は夜中に何度も起こされました。

家の中で用を足す訓練をしていないので、
絶対に外でないとできません。
なので「うんち出る〜」と必死に起こしにきます。
P7023237.jpg
お腹がしくしくと痛かったのでしょう。
ピーピームサシに朝までお付き合いしました。

ぐったりと寝ているムサシ隊長。
少々のことでは起きません。
私も寝不足、頭がぼんやりしています^^;


相変わらずの地味な老犬に会いに来てくれてありがと!


☆~応援、ありがとうございます~☆
お疲れ様のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop