I got rhythm*

2012.08.30[木] 変ってます

P5162913.jpg
デカ耳のムサシ隊長。
顔のそばに蚊が来ると、大きく頭を振ります。一瞬なので耳が写りませんでした。デカい左右の耳が触れあい、パタパタパタっと結構な音もします。

よくみると変な動物^^;


こちらは実家の猫。
P1000071.jpg
5月から母んちに同居を決め込んだ「クロ」です。
警戒心が強く、私の声が聞こえると(車の音かも)必ず庭に飛び出て定位置で帰るのを待っています。夜の集会にも出かけなくなり母とは一緒に寝るくらい馴れてきたのに、母以外には心を許せない小心者のニャンコ。
このクロさん、「女の子」なので避妊手術の予約をし、お盆に帰省していた妹の夫に捕まえてもらうことに・・・その時事件が起こりました。猫が力の限り抵抗して彼の手を咬んでしまったのです。あえなく捕らえられた猫は動物病院へ、名誉の負傷を負った義弟は外科へと相成りました。
これで一件落着かと思いきや・・・
それは明日に^^ エヘヘ

母が夏バテなので実家に通っています。
食欲がなく、隔日の点滴でしのいでいるのですが、おしゃべりしていると食が進みます。病は気からですね。


☆~応援、ありがとうございます~☆
変犬ムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





web拍手 by FC2

2012.08.29[水] やっぱり ぼく?

P8213579_20120829084856.jpg
昨日の続きです。
ガラス窓が閉まっていても、網戸を破って家の中へ入ろうとするムサシ隊長。
今も夫君、私と庭に出ていて家には誰も居ません。

ずーーーと家の中を見ているので

現場検証を兼ね、網戸を開けてみました。
P8213580.jpg


レディーっ
ゴーーーー
P8213581.jpg
すんごい 勢いで
飛び跳ねて入りました。


だ〜れも居ないのにぃ・・・

すると すぐに
P8213584.jpg
みんな入らへんの?

と呼びに来たのです。
この風貌にして、お座敷ワンコ。

P8213588.jpg
庭と家を自由に行き来する幸せなムサシ隊長です。


芝生が・・・
庭木は環境に適した育て方をした方がいい と夫君。
水をやらずにいたら 滅び行く芝生になってしまいました。
そのうち ウチの庭は砂漠になります^^;


☆~応援、ありがとうございます~☆
実行犯だったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2

2012.08.28[火] 犯人は

P8213569.jpg
毎日暑いですね。
ちっちゃな畑にピーマンが鈴鳴りです。
空に向かって立っているピーマンがこのようにぶら下がってきたら、収穫です。それを知らずに、突っ立ったままのピーマンを採っていたのは夫君。青臭いピーマンを随分食べさせられました。


P8213571.jpg
よくみると、ショウリョウバッタがいました。
畑にはピーマンしかなく、毎日ピーマンが食卓に上ります。


そんな平穏なある日、二人で買い物に出かけ
帰ってきたら夫君の悲痛な叫び声が。

「ああぁ〜〜〜〜網戸がやられたっ!」

誰かが、網を外したと言うのです。
留守にするときは必ずムサシは庭で留守番をしていますが、ガラス窓はすべて閉めているので網をめくったところで中に入ることはできません。

「のら猫じゃないの〜〜?」とムサコ

「ほらっ!」
と見せられたのがこちら
P8213573.jpg
げっ!
どうみても犬の爪だわ。
大きさも誰かさんと一緒。
ってことはーーーーーーーー


容疑者を問い詰めてみると
P8213574.jpg

 ぼくじゃないのん

ムサコのスカートに隠れる容疑者A

 ほんまですか?
P8213578.jpg

 ちゃいますっ!


しゃーーーないなぁ^^;
ってことで一件落着。トホホ

今まで何度も網めくれ事件は発生していたのですが、確たる証拠が見つからず、本当に猫かなと思っていました。私たちが居るときには、絶対に網戸に手を掛けたりしないのですが、一人でさみしくなったらダメもとで試みるのかも。
といって開けっ放しにして出かける訳にもいかず、悩むムサコなのでした。


☆~応援、ありがとうございす~☆
えん罪?のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2

2012.08.22[水] 秋近し

P8213590.jpg
毎日酷暑が続きます。
みなさま お変わりありませんか。

昨日の空は絵画の背景のようでした。
P8213591.jpg
自然の力の計り知れない大きさに驚きと
燃えるような鮮やかな色と陰影の美しさにため息が。


太陽が沈む瞬間の
ドラマチックな空でした。



P8213595.jpg
シャッターを切る間に刻々と夕空は移り変わり、街の明かりが目立ち始めます。
この間5分と係っていません。

人間なんて ちっぽけなものだとつくづく感じます。



この方は いたって元気です。
P8213589.jpg
夕方からは 元気はつらつのムサシ隊長。
さんぽの時に ツクツクボウシが鳴いていました。
秋は近そうです。


先週の「梅ちゃん先生」のテレビのシーンでのこと。やっと写ったテレビ画面にはジェスチャー(番組名)の柳家金語楼さんが! そして司会は小川宏さん、水ノ江滝子さん、フランキー堺さん、長門裕之さん・・奥の女優さんは判りませんでしたが、懐かしいかたったです。当時ウチのテレビも床の間に鎮座していました。一般人がマント姿で登場する「私の秘密」や人気番組の時にご近所の方がいらしたのを覚えています。この頃のテレビは、時々「しばらくお待ち下さい」の画面になり、随分待ったものでした。今ならすぐにチャンネルを変えられてしまう放送事故は日常茶飯事だったのです(笑)
テレビのお陰で気が短くなったのかも知れませんね。



☆~応援、ありがとうございます~☆
夏が越せそうなムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




web拍手 by FC2

2012.08.19[日] ボツ写真 その2

P7303549-001.jpg
ボツ写真のつづきです。
まきば公園にて
家では容器からしか飲まない水も 
旅ではワイルドに飲んじゃうムサシ隊長

それもそのはず
林など木陰は涼しいのですが
標高1400mと太陽に近いので・・太陽がジリジリと照りつけます
リアルファーの犬は
P7303515.jpg
ヘロヘロ〜〜〜

今日の
犬のお尻フェチさんへの一枚
P7303514.jpg
バックは霞んで見えない八ヶ岳
雨女musakoのせいですのん^^;



早朝 野菜収穫に行った時にも小雨が降り
我ながら すごい念力だなと感心しました
  って 妖怪?

畑にて
コマンド待ちの犬の図
P7303415.jpg
ボクは 何すれば?

ダンスの先生に承服するムサシ
群行動の規律が 案外理解できています
ところがリードを持っている時だけなんですね
リードをはずせば自由行動 マイウェイ 唯我独尊・・
強情な性格

ウチに来てから庭も屋内も自由に行き来しているので
ヒモでくくるとこんなことに
P7303418.jpg
だれか 助けてくらはい

自分で解決しない不器用犬
リードを絡めてしまい アヘアヘ言います

急遽実行した犬との旅行はムサシも楽しかったようで、お墓参りに行く支度をしている時もすっかり自分も行く気になっていて困りました。家族が車で出かけるときに留守番をするのは嫌なようです。犬の居ない、犬も泊まれるホテルがあれば・・無理ですね(爆)
ムサシをさんぽさせていると、よく「甲斐犬ですか?」と聞かれます。茶虎のコートの模様から、雑種と知っている私たちでさえ甲斐犬の血が混ざっているかも・・・と淡い期待が。今回旅行に行く前、ブログの記事は「ムサシの帰郷」にしようと決めていたのですが、八ヶ岳の畑に行く途中で本物の甲斐犬に遭遇し、別物と理解しました。本物は凛々しく、耳が立ってるかどうかなど比にならず、全く異なる犬でした。せっかく甲斐国に行ったのになぁ〜果てしないロマンが崩壊し現実を知ってしまったムサコでした(T_T)

今回伺ったところ
吐竜の滝
清泉寮
まきば牧場

ムサシが甲斐犬似なら おとーさんだってトムクルーズ似なのだ(爆)


☆~応援、ありがとうございます~☆
バッタもんだったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2

2012.08.17[金] ボツ写真 その1

お盆に荒れた天気が嘘のように、ここ二、三日真夏の晴天が続いています。ギラギラ輝く太陽に身の置き場もありません。せめて涼しげな滝の写真を・・と探していたら、ボツ写真がたくさん出てました。

えっ まだ? 
すんません。
もう少し 八ヶ岳にお付き合いください^^;

まずは 吐竜の滝にて

犬のお尻フェチさんへの一枚
P7303461.jpg




まじまじと川の中をのぞき込む図
P7303470.jpg





へっぴり腰の夫に優越感に浸っている図
P7303491-001.jpg


ひんやりとした空気と爽やかな風の吐竜の滝でした。
早くこの暑さから解放されたいですね。

その1があるってことは・・・
2もあるのだ^^ エヘ




☆~応援、ありがとうございます~☆
地味なムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2

2012.08.16[木] 夏休み絵日記 その11

P7303553.jpg
爽やかな まきば公園にお別れして帰りました

長坂ICから高速に乗って 
駒ヶ岳SAで休憩しました
ここにも ドッグランがありました
小型犬用スペースで 水を飲んで小休止
ドッグランデビューは 駒ヶ岳やったのん
って 誰もいなかったんやけど・・ あははっ


あっ そうだ
高速道路でのすごし方がわかったんだ
走る車の中で 前や横を見ているワンコたち!
景色がどんどん変わっちゃうから 疲れるよね〜
そんな時は
P7303555.jpg
後ろを見る!

後ろの車や景色ははゆっくりと見られるから 
気分悪くならないよ
試してみて!

で 疲れたら
P7303562.jpg
寝るっ! アハハ


一番 極楽なのは
P7303559.jpg
musakoの膝枕^^ エヘヘ


そんでもって 
眩しくなってきたら
P7303560.jpg
脚の間に顔を埋めて・・・
また 寝る! イヒッ

寝ている間に神戸に着いたんだよ
ここはどこ?と外を見たら 
いつものスーパーの駐車場だったからびっくり!!

よかった〜帰って来れたんだ〜とうれしくなったよ
それからは 家への道をずーーーと眺めてたんだ
家に着いたら ホッとしたよ
やっぱり 家が一番やね〜〜^^ オッサンカ?
P7303552.jpg
夏休みの長い長い絵日記を 
最後まで読んでくれてありがとっ!




はじめてのワンコとのドライブ旅行は、予想外に楽しく快適でした。親身になってムサシの面倒を見てくれたmickyさんご夫婦に感謝感謝です。旅行間際に量販店で買ったきた折りたたみケージは出番無し。案ずるより産むが易しでしたが、こんなにスムーズな旅になるとは思ってもいませんでした。2週間以上も使った絵日記ですが、八ヶ岳の滞在時間は、なんと20時間でした。内容豊富な八ヶ岳、まだまだ観光スポットがいっぱいあります。今度は違う季節もいいなぁ。ムサシの群好きは筋金入りだし、次も連れて行かないとダメかも・・^^;アセアセ



☆~応援、ありがとうございます~☆
年中休みのムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2012.08.15[水] 夏休み絵日記 その10

P7303538.jpg

うっんもぉ〜〜
腹立つわぁ〜〜〜と
急いで駆け下りたら


おっここにもおった!
P7303540.jpg
で こいつに 挨拶してやったん



P7303539.jpg
慌ててたから どこにハグハグしたのか忘れたけど
とにかく 挨拶はすませたよ

でも こいつ抵抗せえへんのん
以外と ええ奴やったん


公園内は色んな臭いがしてるんだ
P7303548.jpg
これは 誰の?
うう〜〜ん
始めての臭いだ
上にいるのは 今度こそ置物だよ
本当に 動かないんだ
P7303547.jpg
あっ
ユキちゃん?
こんなに大きくなってたのか!



P7303545.jpg
と この辺でUターンして 帰ったんだ




P7303546.jpg
広くて気持ちのいい牧場だったよ

なんで 途中で帰ったんやろ・・?


なぜ?
それは山羊の広場の次は、ウサギ広場だったから(爆) 実はポニーに負けてしまったムサシ、駆け下りて木で作ったポニーのオブジェに突進しガブッとしたんです。知らない臭いに興奮してイケイケモードに入っていたのでした。この上ウサギを見つけてしまったら・・・キャ〜〜 恐ろしい〜〜^^;
とUターンで牧場を後にしたのでした^^

明日と言いながら、更新できずごめんなさい。埼玉から車で17時間かけて来てくれた妹夫婦と食べたり飲んだりしゃべったりと大忙しでした。帰りは14時間とか・・移動時間と滞在時間はほぼ同じなんですよ。お盆の人民大移動は大変ですね。



☆~応援、ありがとうございます~☆
ヘラヘラのムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





web拍手 by FC2

2012.08.13[月] 夏休み絵日記 その9

晴天の穏やかなまきば公園。


メールを読もうと思ったんだけど
なんか 気になるなぁと
P7303520.jpg
振り返って確認してみた


臭いの元は 君なのか?
P7303524.jpg
じーーーっと 集中して見てみると


動いてるやんっ!
P7303525.jpg
でかっ!
犬なん?

P7303527.jpg
しかも たくさん おるし・・


ちょっと おいら 挨拶せなあかんな と思って
意気込んでたら
P7303533.jpg
首がにゅーーーーーーと伸びてしまったん


すると 
とたんに
P7303534.jpg
えっ!!!!


奥の方にいた奴が 
こっちに向かってきたんだ
P7303535.jpg
こ こ こんにちは
と 言ったんだけど 
人間には
がうぅ〜〜 と聞こえたらしく

これ以上は 近寄れなかったんだよ
ちっ!
ぜったい ボクの方が強かったのにな
P7303536.jpg
でかい奴が
「あんたの負けだよ」
と言うんで
思わず・・・・・


始めて見た馬は大きすぎて、動物と判断できなかったムサシ。
この後またまた・・

お盆に入り、毎日片付けと掃除をしています。妹夫婦が一晩泊まりにくるだけなのですが、よく見るとどこも埃だらけ。結局夏の大掃除になりました。彼女らが帰郷して一番喜んだのは家かも知れません(笑)さて、明日は朝から買い出しと食事の支度。やはり人が集まるのは忙しいけれど楽しいです。
気がつけば オリンピックももう終わり。
夏休み絵日記・・引っ張りすぎたかしら・・^^;ハンセイ



☆~応援、ありがとうございます~☆
気だけ強いムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web拍手 by FC2

2012.08.11[土] 夏休み絵日記 その8

P7303513.jpg
次に行ったのは まきば牧場。

後ろに八ヶ岳が見えるハズなんだけど
今日は雲で見えないみたい

みんなは 「わぁ〜気持ちいい〜」
なんて浮かれていたけど
おいらは友達メールの解読に忙しかったんだ
P7303517.jpg
犬は動物ふれあいコーナーには入れないけど
ロードを歩くのは いいんだって


メールを読み上げて
ふと 上を見ると
P7303523.jpg
きみ だれ?
何者?

動かないし・・・
なぁんだ
置物かよ
P7303522.jpg

メールのつづきを読もうとしたら・・・


さぁ 何が始まるんでしょう〜
もうみなさまの ご想像通りなんですが(笑)
一応 明日につづきます^^


☆~応援、ありがとうございます~☆
臭いカギカギマンのムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2

2012.08.09[木] 夏休み絵日記 その7

P7303506.jpg
(中央の黒い点がムサシです)


♪くちぶえは なっぜ とおくまできこえるのっ

あのくもは なぜ〜 わたしを まってるの


おしえて〜  
P7303508.jpg
おじいさんでは なくて 一緒に走ってくれたのは
ダンスの先生だったんだ



うっ ほほ〜い!
P7303504.jpg
草の絨毯の上は走りやすいんだよね〜



だーーーーーれも いないしねっ!

ん?
P7303502.jpg
くんくんくん
ヨーゼフのメールがあったので
返事をしました
犬メールは万国共通でよかったです



お天気や光りを見方に出来ずに、爽やかな景色を捉えることができませんでした。この草原は清泉寮です。赤い屋根の建物にレストランや宿泊施設があり、観光客やワンコ連れをたくさん見かけました。がうぅ〜〜犬連れなので、人混みは避けて草原でハイジごっこをしていたムサシご一行です。
ソフトクリームが美味しいそうな・・温泉もあるそうな・・レストランも・・・
ハイジごっこ以外にいっぱい楽しめそうな清泉寮でした^^
→☆清泉寮



この後スリリングな事件がありました
それは 明日に^^


☆~応援、ありがとうございます~☆
ハイジになったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2012.08.08[水] 夏休み絵日記 その6

mont8-8-8.jpg
ちょっと古い? あはは

でも本当なんだぜぇ
P7303475.jpg
すばらしい滝の写真を撮ろうと カメラマンが構えているのは
川の中の河原なんだ


よしっ!
ムサシ 行こう!!!
とおじちゃんの一言で冒険が始まったのだ
P7303472.jpg
なんだか おじちゃんにリード持たれると
出来る気がするんだよね

と中央の河原へ行ったんだ
気がつけば
P7303476.jpg
ポチャ〜ン と水に浸かったり


と思うと今度は登るんだぜ
P7303480.jpg
息つく暇もなく

ひたすら
P7303478.jpg
一生懸命に


P7303479.jpg
必死で




P7303481.jpg
登るんだ



せっかく 着いたのに 
今度は降りるんだと
げっ!
P7303482.jpg

これが
また 大変なんだわ


あっ
そうだっ!
忘れてた・・・
P7303488.jpg
ムサコ ついて来てる?




P7303489.jpg
やっとの思いで戻ってこれたんだぜ
どうだ ワイルドだろぉ〜


水を怖がっていたムサシですが、途中から喜んでついて来ているようでした。でも下りは足場の悪さと距離感、水の恐怖などなどで必死の形相。おじちゃんは「やればできる教」の教祖様だから、なんだってこなせるムサシでした。下る時の振り向いたムサシの顔をアップにしてみると「だいじょうぶか? ついてこれるか?」と言ういたわりの余裕の表情をしていました。口角がしっかり上がってますしね、どうやら楽しかったようです。

この吐竜の滝(どりゅう)は、NHKの大河ドラマなどでオープニングで使われているそうです。流れ落ちる水が繊細で植物とのコントラストが美しい滝です。小規模ですが見飽きることがありません。そして涼しいこと!また行きたいです。

涼感あふれる滝の次には・・
まだまだ 続きます^^



☆~応援、ありがとうございます~☆
ワイルドなムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2

2012.08.07[火] 夏休み絵日記 その5

P7303439.jpg
朝食後に吐竜の滝へ行きました。




山間に入ると寒いくらいで気持ちよかったんだけど
P7303443.jpg
滝までの道は ワンコメールがいっぱい。
お返事するのに大忙しやったん。



少し登ると 鉄橋あり橋ありで
インディージョーンズの気分に・・・
P7303448.jpg
むりっ
なられへんっ
足場悪すぎっ!

ぼくは おぼっちゃまやから
冒険なんて 出けへんねん
濡れるのも大嫌いやからね
覚えといてよっ!

と かーさんに言うてたんやけど
メールの返事いっぱいしたから 
P7303463.jpg
思わず 川に入って 水を飲んじゃったん アハハ
美味しかったなぁ〜〜♪


ここが吐竜の滝
P7303466.jpg
朝9時から カメラマンがいっぱい!
どんな写真が撮れたのかなぁ〜


吐竜の滝は川俣川渓谷にあり、駐車場から滝まで近いのでワンコ達のさんぽコースにもなっていました。静かで自然の癒し効果を味わえるスポットは、お弁当と本を持って半日ゆっくりと遊べそうな場所です。八ヶ岳のワンコたちは恵まれてますね。

おぼっちゃまのムサシがまさかの・・・
つづきは 明日に^^ ♪エニッキハ ツヅクヨ ドコアデモォ〜



☆~応援、ありがとうございます~☆
おぼっちゃまのムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web拍手 by FC2

2012.08.06[月] 夏休み絵日記 その4

P7303431.jpg
畑仕事が終わったら
あさごはん

山の生活は健康的だよ
P7303438.jpg
朝ご飯は 採れたての野菜を色々・・
おいらは ドライフードなん

みんなが食べてる間 
おいらは ここにいたんだよ
P7303436.jpg
どこだか わかる?

ヒント!
 ロンドンオリンピックで 女子が準決勝までいってる・・
 愛ちゃんで有名
P7303434.jpg
答え 卓球台だよ
まさか 引っ張ってこれないだろうって繋がれたんだ
やれば できるんだぞっ!



朝から鮭の塩焼きや焼きなす、インゲンと豚肉の炒め物などなど取れたて野菜の豪華朝食をいただきました。どれも美味しいこと!
リビングの卓球台で待っていたムサシは、この後デザートの桃までいただいてご機嫌。湿気がなく涼しい八ヶ岳で老犬はすっかり体力を回復していました。環境って大事ですね。たぶん人間にも・・・

体力をつけて次に行ったのは・・
明日へつづきます^^ ヒッパル〜ヒッパル〜ww



☆~応援、ありがとうございます~☆
復活したムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web拍手 by FC2

2012.08.04[土] 夏休み絵日記 その3

P7303421.jpg
八ヶ岳のおじさんの所に泊めてもらいました
めっちゃ 涼しかったです
朝5時に起きて みんなで畑に行きました

黄色いりっぱな花はズッキーニだそうです
こんな風に出来るんやね〜
P7303420.jpg
イノシシや鹿よけに ネットを被ってます

P7303429.jpg
畑は朝靄がかかっていました
静かで気持ちがいい


そこで おいらも お仕事
P7303428-001.jpg
  鹿やイノシシがきたら 
  すぐに知らせるのだぞっ!
  わかったか?

らじゃー

指令を受けたんだよ

P7303426.jpg
敵を傍受?
よっしゃ〜〜
と がんばったん

みんなで 野菜をいっぱい採って帰るところ
P7303430.jpg
ダンスの先生(陳平) めちゃ長靴似合ってるし・・イヒ


八ヶ岳の夫の弟夫婦宅に伺いました。こちらに来るのは十数年ぶり。犬を家の中で家族のように過ごさせてもらいました。家に入るまでの階段が上れないムサシのために、毎回板にムサシをのせた「ムサシみこし」をしてもらったり(滝汗)とVIP待遇だったんです。本当にありがとうございました〜!!

畑の野菜は他にモロッコインゲン、なす、ピーマン、ししとう・・・などなど多種にわたり、他の畑ではキタアカリ、シャドークイーンなどジャガ芋も採らせてもらいました。
どれも甘くて美味しい! うちと違うのはなんででしょうねぇ。
畑の護衛をしてるムサシの写真ですが、実はさんぽのワンコたちにガウガウ〜〜で締まった顔だちになってるんです。鹿避けネットにからまったりとズッコケシーン満載だったのですが、おもしろすぎて写真を撮るのをすっかり忘れてしまったアホな管理人です^^;


朝ご飯を済ませて
次に行ったのは・・・
またまた 明日へつづく



☆~応援、ありがとうございます~☆
任務遂行のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



web拍手 by FC2

2012.08.03[金] 夏休み絵日記 その2

P7293410.jpg
中央道の諏訪湖SAでの休憩
朝9時の諏訪湖は霞んでいました


湖に面してテラスがあります
P7293399.jpg
ぼくの後ろが湖
なんにもみえましぇんね 
すんません

サービスエリアも最近は おされ〜
P7293402.jpg

なので
おいらも シャキッとしましたのん


それは・・・
P7293403.jpg
テーブルにサンドイッチがあるから エヘヘ
いいこにできたねっ!と
少ーし くれました
もっとたくさん欲しいワン


後ろの一段高い所がスターバックス
P7293408.jpg
下は フリースペースなん
財布のヒモが堅いよね
スタバのソーセージパイ 食べたかったなぁ〜




風林火山の由布姫ゆかりの諏訪湖です。今年の春にSAがリニューアルされ、フードコートもおしゃれに変わっていました。以前利用した時、蕎麦がとても美味しかったのを覚えています。温泉やドッグランもあり、ゆっくりと楽しめそうなSA。今回は予定の時間が迫っていたので早々に引き上げましたが 次回はぜひっ!

事前に犬とのドライブを調べたところ、こちらのHPが一番わかりやすかったです。
ご参考までに→☆HONDA DOG

この後、高尾山で降りて一般道に入り、また中央自動車道で八ヶ岳まで行きました。高速道路の移動距離は650㎞、8時間の旅でした。猛暑の中、ムサシはさすがにバテ気味だったのですが・・・
つづきは 明日へ
まだまだ 絵日記で引っ張ります^^



☆~応援、ありがとうございます~☆
夏休みのムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web拍手 by FC2

2012.08.01[水] 夏休み絵日記 その1

8-1.jpg
夜中の3時に起こされ、車に乗ったよ。

でもね 
新しいケージには 入らなかったんだ。
だって 恐いんだもん。
P7293383.jpg
いつものように、後ろの席で外を見てても
すんごく速いから何もわからへん
みんなと一緒だから ま ええか

途中休憩に多賀SAに降りたら
P7293379.jpg

犬の臭いがいっぱいで びっくり!
なんで こんなにいるんだ?


P7293380.jpg
みんなの情報集めで忙しくて水を飲むのも忘れたぞ


休憩が終わって発車すると、
だんだん揺れが気持ちよくなってきて・・
P7293384.jpg
寝ちゃった・・・あははっ


次に止まったのは恵那SAだって
P7293390.jpg
ここは広くて 犬も使える公園があるんだよ
でも ボクはみんなの情報集めの方がいいんだ
おもしろいからね〜

まだまだ 車に乗るみたい・・
どこに行くんやろ
旅行のしおり 作っておいてよっ!



ムサシと一泊旅行に行きました。
犬との車移動は私たちもはじめての経験。長時間の車→犬暴れる→ケージ と安易な方程式でケージを買ったのでした。隣町の動物病院へ行く時は、後部座席と助手席を行ったり来たり。じっとなんかしていません。最悪の場合はケージに閉じ込めよう・・・と思ったのですが、なんのなんの、高速では一般道よりも静かに過ごしているのです。なのでケージは無用の長物。まぁ 暴れられるよりいいか・・
実は我慢できる犬なんじゃないのぉ〜ムサちゃん!!

ってことで まだまだ旅は続きます。

FC2のお絵かきエディターが使えない!!なんで?
暑いのにPCにへばりついてしまったmusakoです^^; はぁ〜


☆~応援、ありがとうございます~☆
やれば出来るムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



web拍手 by FC2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop