I got rhythm*

2012.10.31[水] 結局 ハロウィンは

PA284011.jpg
今夜はハロウィーン。
みなさまのお宅ではお菓子を配られたのでしょうか?
musakoんちは26日の日曜日の夕方に34人のお子ちゃまが回ってきました。

家も少しハロウィン風にアレンジ。
PA284014.jpg
番号札は12。27軒中の12番目です。
魔女のほうきは、庭の竹箒(たけぼうき)。
重たくで飛べないかも。

かぼちゃはバルーンで代用。
PA284017.jpg
パヒュームですっ!
と言ったら怒られるかしら・・・


魔女の帽子もバルーンもダイソーさんで調達。
PA284016.jpg
顔はフリーハンドで描きました。
風船が割れないように、よくある「マジック」をセリアで購入。

となんとなーーーくハロウィンらしくなりました。

と思ったら わすれてましたよ。
PA284018.jpg
魔女の帽子がカラスに見えてうるさく吠えまくるムサシ探偵。


ありきたりですが、こんなの着せました。
PA284020.jpg
 なにか?



なんて無愛想なんだ!
笑顔はえ・が・お!

デビルスティックで突っついてみた。
PA284029.jpg
 はぁ?

おいっ
おいっ!
PA284030.jpg
 で?
ノリの悪いムサ爺さん。

ハロウィンと言うよりバッタもんの天草四郎^^;アセアセ


自治会子供会のお菓子配りに初めて参加しました。最近の子供達のおやつは、お孫さんのいる親友からリサーチして、結局買い出しに出かけたのが27日。遅いっ!もう売り場にはファミリーパックは姿を消していて、結局小袋のビスコとキャンデー、とチョコにしました。10月に入るとお菓子売り場はハロウィン一色だったんですね。特売の2袋で500円を買っとけばよかった・・と終わってから気がつく^^;トホホ
せめて包装は・・とオレンジ色の色紙に顔を描きました。結局中身より外見。
インターホンが鳴って出てみると・・・子供と大人合わせて40人余りの人が声を揃えて
「トリック・オア・トリート!」
でも 人の多さにビックリして
「はははは・・・
 ハッピー ハッピー」
と返してしまったお馬鹿musako。
「きゃー 恐い〜 おやつあげるから許してね〜」と
小芝居をうつつもりでしたが、そんな余裕など全く皆無。

ほんまに恐かった・・
敗北感満載のハロウィン。
昭和生まれのおばちゃんには難しい行事でした^^;トホホ



☆~応援、ありがとうござまいす~☆
救世主のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web拍手 by FC2

2012.10.26[金] 見切り発車なのだ

10-25.jpg
突然ですが
これ なーーーんだっ


さぁ・・・?
なんですよ。
ハロウィンってなんざましょ。
イマイチ理解できないまま昭和育ちはダイソー通いをしております。


PA263994.jpg
ご自分のタオルをカスタマイズして寝てらっしゃるムサシ探偵。
ごつい爪の割には器用なワンコでございます。


バルーンの写真を撮っていますと袋のカシャカシャって音を聞きつけて
PA264003.jpg
イイ子のポーズ。


なので
ご希望道理にお見せすると
PA264008.jpg
ガブっ!


この方も見切り発車組。
なんでも食らいついてしまうムサシとmusako
かなひ〜ぃ^^;

もう夕餉の支度の時間なのに、大急ぎでの更新。
がんばったねって方はポチッとお願いします^^



☆~応援、ありがとうございます~☆
とりあえずムサシにも、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2012.10.20[土] レンジでチーズフォンデュ

PA203972.jpg
スイス旅行のお土産に頂いたチーズフォンデュ。
レンジでチンの簡単フォンデュです。


フタを開けてみると
PA203983.jpg
チーズの塊にワインの香り。
水分と分離しています。

それを箸でかきまぜると
こんな感じに。
PA203985.jpg
割と柔らかくて扱いやすいチーズです。

そして1分チンして
またかき混ぜて
1分30秒チン。

出来上がったのが今晩のメイン。
PA203987.jpg
塩分が強いと聞いていたので、バケットだけにしました。
他にはゆで卵と野菜サラダ。

パンにつけてみると
PA203991.jpg
しっとりとのびもよく、美味しくいただきました。
ご主人様が肉を所望されたので茹でソーセージもつけましたが塩分が気になるとのこと。
だから言ったじゃないっ!!であります。

こちらはチーズのフタを開けた瞬間からスイッチが入ってしまったムンク探偵。
PA203982.jpg
幼少はヨーロッパで育ったのでしょうか?本場のチーズの香りに異常反応。ムサシの鼻声をBGMにいただいたフォンデュでございました。


久々の更新は食べ物でした(笑)
今週末、次男と三男は帰宅せず、実家の母も明日は友達と有馬に一泊するので猫を2晩も一人(匹)でおいておけない・・と今週も夫と二人きり。それで、簡単チンのフォンデュにしました。食事中にテレビで紅葉の八甲田山を見ていたのですが、夫が映画「八甲田山」を連想したのかいきなり軍隊の連隊の種類などを話し出しました。途中まで調子を合わせて返事をしていると話は一向に終わらず、実力行使あるのみと席を立ち洗い物をし始めても追いかけてきてまで話します。
長い話の中で記憶に残ったのは「アメリカの小隊の場合はC隊をチャーリーと呼んだりする」この節だけ。みなさまのお宅では夕食時にご夫婦でどんな会話をされるのでしょうか?
ウチはバツゲーム状態。早く終わらないかな〜と時計ばかり見ています^^;



☆~応援、ありがとうございます~☆
欧州育ち?のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2

2012.10.08[月] 事件を解決?

PA033914.jpg
事件現場にかけつけた名探偵ムンクさん。

今日はどんな推理をしてくれるのでしょうか。


現場検証が大事なんですよね、ムンクさん
PA033882.jpg
さっそく気になることがあるようです。


何かしら・・
PA033884.jpg
すごい集中力。

そばに寄っても気づきませんよ。

PA033886.jpg

鼻で土をフンフン・・
きれい好きなのに、汚れるのも忘れてる。



こんな時は、ウェットティッシュを用意しておくのですが
PA033896.jpg
今回は 必要ないみたい。


もう犯人が誰だかわかったのかな?
PA033898.jpg

そちらから逃げたの?


ではないのかも・・
PA033899.jpg
あっ
何かヒントがあったのかしら・・


PA033911.jpg

どこに行くの?

確信が持てないのね。
PA033912.jpg

また戻って行くムンク探偵でした。



庭の雑草を引いているとムンク探偵の捜査が始まり、急いでカメラに納めました。何をしているのか判りませんが、大捜査は延々と続きました。
明日も・・・です^^;


昨日、運転しているとFMからビートルズが流れてきました。今年でデビュー50年になるそう。高校3年の時に付き合っていた大学2年のビートルズ大ファンの彼を思い出しました。
当時、車の中で流れていたのは8トラック。
♪Flew in from Miami Beach BOAC〜I'm back in the U.S.S.R.
はっきりわかったのはUSSRだけだったお馬鹿な女子高生(笑)他にもThe Fool On The HillやIWill、Nowhere Man・・と聞かされビートルズに洗脳されました。私の好きだったディランⅡや岡林信康、さだまさし、ハッピーエンドを「日本の歌は暗いなぁ。きっと僕らの頃の懐メロはフォークだね」と一笑し、ビートルズは永遠だ!とものたまわった彼。今ではBSのさだまさしに目頭を熱くし、よしだたくろうを口ずさむオッサンです(爆)



☆~応援、ありがとうございます~☆
神経質なムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web拍手 by FC2

2012.10.03[水] ラップブレス

PA033956-001.jpg
昨日、one dayショップでお持ち帰りしたラップブレスです。

定休日のおされな花屋さんの店先に人だかりが・・・。俄に女子度が上昇し、吸収の法則により吸い込まれていったのです。色々な作家さんの華やかなファブリックや小物が並ぶ店内では、ご婦人方が「かわいい〜〜♪」を連発していました。ほんと便利な言葉ですね(苦笑)


むさ苦しい、ムサシブログにシックなアクセ?

似合いませんか?

では
ムンク探偵も今日は2の線で
PA033881.jpg
無理でした・・^^; あはは


って言うか、雑草が気になります。
今日は朝から庭で雑草を抜いていたのですが・・・

それは、明日に^^


☆~応援、ありがとうございます~☆
3枚目のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web拍手 by FC2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop