I got rhythm*

2012.11.30[金] 大好きな彼女②

P9163696.jpg
グレースちゃん 君 おおらかね


自由奔放なグレースちゃんに釘付けのムサシです


仲良くしたいんだけど・・・
 どう 言ったらいいのかな

 君っ きゃわいいね〜〜
 かな・・・?
P9163699.jpg
と思っている間に
グレースちゃんからのアプローチが





くんくんくん・・・
P9163698.jpg

は、はぁ〜ん 
 あら あなた
 私に気があるの
 百年早くってよ!
P9163697.jpg
グレースちゃんっ!

シラ〜〜〜

他のワンコに臭いを嗅がせるなんて、ガウガウムサシにはあり得ない事。よほどグレースちゃんには気を許しているようです。
片道切符のムサシの恋
さてさて どうなりますやら・・・


ご無沙汰しています。
もう明日から12月、早いですね。今夜ユーミンデビュー40周年・・の特番があり、現在のキャラメルママが登場し時の流れを感じました。えっ あれが鈴木茂?・・お互い様なんですけどね(笑)
ユーミンの存在を教えてくれたのは、高校の同級生Gちゃん。不二家のCMで歌ってる荒井由美のアルバムだよっ・・・て貸してくれたLPがユーミンとの出会いでした。すぐさま「ひこうき雲」を買って連日ユーミンに浸りました。そして青春はユーミンのアルバムと共に経過しています。1976年の11月29日ユーミンの結婚式の日は東京にいました。親友ちに泊まりに行き憬れの先輩に会っていました。ゴールインしたユーミンと違ってこちらは片思いのまま・・甘酸っぱくほろ苦い日になりました。様々な思い出が詰まったアルバム「14番目の月」は正しく青春の1ページ。
今思うと、恋に恋していた・・のかも知れません。未だ継続中な気もしますが^^




☆~応援、ありがとうございます~☆
片思いのムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web拍手 by FC2

2012.11.21[水] 大好きな彼女①

P9163676.jpg
おひさしぶりです!
緑の木々に隠れている犬2匹。

ショコラ色のラブラドール・レトリバーは「グレース嬢」
ムサシの唯一のお友達です。
写真の下の部分は汚れではなくてムサシの頭であります。

9月のある日、グレース嬢とおさんぽしました。
お嬢様係はカン太です。
P9163679.jpg
どのワンコにも”がう〜がう〜”のムサシですが、グレース嬢にはフレンドリーに接するのです。とは言っても、我が家に来てから他犬と歩くのは初めての経験。
ムサシ以上に緊張した飼い主です。

P9163681.jpg
グレースちゃんは、とってもマイペース。
おおらかなお嬢様であらせられます。


  そこが好きなんよ

でも シーされてますよ
見ちゃダメですよ
P9163682.jpg

って言ってるのに、さんぽどころでは無いムサシ。
気になるのね〜

P9163684.jpg
でもでも 度が過ぎませんか?

ストーカーみたいですよっ!


ほらっ ねっ!
P9163689.jpg
  後をつけ回すの やめてくれないかしら?

  ぎゃっ!!

大好きなグレースちゃんに言い寄られて、思わず後ずさりしてしまったムサシでした。



気がつけば、来月で今年も終わりとか・・大急ぎの更新です。目の前の事に振り回された一年でしたが、帳尻を合わすべくブログアップに励みたいと思います。夏休み終わり前みたい^^;
FMがデビュー40周年のユーミン特集をしていたので、助手席に母がいるのも忘れて大声で歌ってしまいました。歌詞をしっかり覚えているのは”荒井由美”なのですが、まだまだ歌いたくて(爆)帰るなりiTunes をつけました。もちろん「ひこうき雲」からのお復習い。今は「魔法の鏡」を口ずさんでいます。
ユーミンを聞きながらにしては、ロマンチックな発想ができませんでした。
ごめんねっ 
グーちゃん、ムサちゃん^^

ってことで明日もグー嬢、ムサ公でお送りします。



☆~応援、ありがとうございます~☆
実はストーカーだったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web拍手 by FC2

2012.11.04[日] 好古園

P1000177-001.jpg
平成4年に開園した日本庭園”好古園”。
姫路城の西側にあったお屋敷町を生かして作られています。

P1000173.jpg
渡り廊下。
映画のロケにも使われているそうです。



P1000127.jpg





茶の庭。
P1000133.jpg




P1000130.jpg

色鮮やかな練り菓子
「梢の錦」
お抹茶と共に美味しくいただきました。



P1000140.jpg
白い土塀が続きます。
土塀越しにお城が見えるのですが、携帯では撮れません。城が借景なんて風雅です。

P1000121.jpg

伺ったのは10月24日。
木々は少し色づいていました。

団体さんが途中入ってこられましたが、塀ごしに声が聞こえることはなく静寂な世界を味わえました。携帯で撮ったのでとてもお伝えできません。HPで美しい四季の庭をご確認ください。

○好古園→
庭園の入場料 300円
迷子になりそうな位に広く、テーマ別に造園されているので季節を肌で感じることができる憩いの場です。
姫路城に行かれたら是非体験してください。



☆~応援、ありがとうございます~☆
お休みのムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2012.11.03[土] 姫路城

P1000187.jpg
姫路城。
只今大天守を修理中、天空の白鷺を間近で見学してきました。

エレベータでまず8階へ。
新しい屋根瓦が美しい。
P1000220.jpg
見学スペースでは工事の様子をビデオで紹介していました。調査解体では番号をふり、細かい部分についてはメジャーで採寸し紙に写し画いていくと言うアナログな作業。工事は当時の素材と様式で復元しています。大きな違いは足場や設備、安全体制ぐらいです。江戸時代は安全帯も無く足場は木や竹を組み立てたものだったでしょうし、その上強風や雨・・考えられませんね。

修理の見学は8階と7階だけです。
1階にあるの縮小レプリカ。
P1000209.jpg
現在の工事の様子を詳しく説明しています。



天守閣横の”りの一渡櫓”では
P1000232.jpg
天守閣から降ろされた瓦や鯱が展示されています。
昭和の鯱は少し可愛い顔。時代により個性が出るようです。

P1000233.jpg
デザインが素敵。

肉眼でわかるかどうかの高さにある瓦にこのクオリティ。美に対する意識が高いですね。
P1000223.jpg
各城主の家紋。

P1000228.jpg
本多氏
三葉立葵紋



P1000227.jpg

酒井氏
剣かたばみ

P1000229.jpg
鎧甲冑も展示されています。
櫓では空気まで江戸時代のよう。


西の丸
P1000204.jpg
千姫の化粧櫓として有名な西の丸。


長い廊下にいくつもの部屋が並んでいます。
P1000198.jpg 
引き戸のある部屋やない部屋、当時はどう使っていたのか考えると楽しい。




千姫が祈願していたのがこちら
P1000196.jpg
男山天満宮
千姫もこのアングルで見ていたんですね。
恋愛のパワースポットだそうです。好きな人を思い浮かべて・・・待ち受けに^^


ひときわ明るい部屋ではこんな美女が
P1000193.jpg
百人一首をしていました。
かたわらには・・・
三毛猫が!

お城で猫を飼っていたのでしょうか?


○姫路城→
入場料 400円
天空の白鷺 200円
入場料と好古園との共通券 500円

○工事の詳細はこちら→鹿島建設hp

平日で天空のエレベーターを10分待ちました。団体客も多く休日は2台のエレベーターがフル稼働だと思われます。ほとんどの方は西の丸に行かずに帰って行かれました。おかげで静寂のひとときを味わえましたが、もったいないですね。天空・・をご覧になったら是非足を伸ばしてください。

共通券があったなんて^^;
ブログ更新で知りました。
ってことで 明日は好古園です。


☆~応援、ありがとうございます~☆
お休みのムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




web拍手 by FC2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop