I got rhythm*

2013.01.25[金] 控えおろーーー

P1170038.jpg
雪は降っていませんが 今日は一段と寒いですね

いつものさんぽの様子です
Pメールを読んでは 土を掘り返す・・
もう 芝生をめくったら あかんのんにぃ〜

で 今日は必殺アイテム(大げさ ハハハ)
持参のさんぽなのです



えぇ〜い 静まれ 静まれぇ〜
この紋所が目に入らぬか!
P1170042.jpg
全く 身に覚えがない・・いや
現状を理解していないムサシ



紋所って なにさと
P1170041.jpg
ほんまに 見えへんのですね
必死で臭いで確認しておりますが


まだ 足りなかったのか

ひょいっ
P1170043.jpg 

と二足立ちをするムサシ

わかりにくい写真ですよね・・
手が(前足)浮いてるのをチェックしてくださいませ^^;アセアセ



ええぇ〜い 控えおろう〜
P1170047-001.jpg

へ へぇ〜〜〜 

って多分わかってないし^^


反省してるようなので ご褒美をやったのでした
P1170049.jpg


はやっ
マッハでぺろっと食べちゃったんですね

この写真を撮るのに ムサシは私の周りを
ぐるぐる ぐるぐる ぐるぐる 廻る 廻る 廻る・・
お陰で こちらの目が回ってしまったのでした

そんな苦労をして撮った一枚がこちら
P1170048.jpg

久々のムサシでございます

代わり映えしてないですね^^; ガクッ


☆~応援、ありがとうございます~☆
罪の意識のないムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2013.01.23[水] 新人公演卒業〜♪

P1170031.jpg
昨夜は ベルサイユのばら 月組新人公演を観てきました。

時間の関係で場面省略はありますが、毎回熱気と期待の新公です。
P1170037.jpg

96期の夢奈瑠音さんと叶羽時さん同期のオスカルとアンドレの幼少期はういういしく、成長したアンドレとオスカルも同期コンビで 気のあった元気な舞台でした。
ちなみにこのパンフレットは各席に置いてあり、無料です。本公演と違って地味な作り。

本公演はカラーで華やかで分厚く、もちろん有料。
P1170036.jpg

ガラスの馬車シーンはなかったものの、感動のフィナーレでした。

新人公演は研7(研究科7年生)までで構成されています。あるご縁で応援しているジェンヌさんは研7、私にとっても新人公演卒業となりました。舞台をドキドキしながら観ていた頃が懐かしくなるほど、立派に成長されました。歌がなかったのが本当に残念です。
小雨降る中、出待ちデビューも^^ヘヘ
すっかりヅカファンになってきた今日この頃でございます。


☆~応援、ありがとうございます~☆
今日もお休みのムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2

2013.01.22[火] ベルサイユのばら

2013011712530000.jpg
あい それは〜あまくぅ〜
あい それは〜つよくぅ〜
あい それは〜けだかくぅ〜

あぁい〜 あぁい〜 あぁい〜♪

ご存じベルサイユのばらを宝塚大劇場で観てきました
2013011714320000.jpg

月組さんのオスカルトアンドレ編
17日はオスカル龍真咲 アンドレ明日海りおさんの月組コンビでございました


場内は熱気に包まれ ベルばらの人気の高さがわかります
2013011714570002.jpg
開演前の舞台幕も ゴージャスなんですよ

龍真咲さんの女らしい仕草がオスカルを際立たせていましたし
アンドレの明日海さんは 超イケメン・・
夢の世界でございます

今回 目を惹いたのが星条海斗さん
荒くれ衛兵隊士を好演されていました
自然な台詞まわし 女性だってことを本当に忘れてしまいます


詳しくはこちらでご確認を→宝塚HP
公演写真もアップされています

あっと言う間の夢の3時間
目のチカチカが 夢のお土産でございました^^


そして 今日も 夢の国へ行ってまいります



☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシはお休みですが、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web拍手 by FC2

2013.01.20[日] ムサシの秘密2

P1170015.jpg
寒くても さんぽだったら へっちゃらさ〜のムサシ部長と
久々のカメラ持ち出しで ピントが合わないムサコ広報部員^^

手はかじかむし、モデルは動き回るし・・アセアセ
P1170016.jpg
やっと撮れるのは Pメールのお写真ばかり

これじゃぁね・・・と庭に移動したロケ隊1名と1匹
P1170021.jpg
また これが撮れない・・^^;
モデルさんを追っかけても ぶれるし


仕方なく しゃがんでシャッターチャンスを待っていると
P1170023.jpg

ん?
何見てるん



P1170024.jpg
ええかげんに


P1170025.jpg
終わりにしよぅや


と掛けてくる めちゃ関西弁のモデルさん

だだだだ だーーーー
勢い余って いや 目測を誤って

どっひゃーーーん!!!
P1170027.jpg


カメラにぶつかってしまったのでした^^



明日に・・と言いながら 幾つもの朝と夜が来てしまいました。ごめんなさい。
ある日 宅急便のお兄さんがムサシを見て
「この子は 甲斐犬が入ってますね」

そうそう みなさんそう言って下さるんですが昨年山梨で甲斐犬を見たら、この子とは全くの別物。この子はバッタもんですわぁ〜
とヘラヘラ笑っていたら、真剣な眼差しで
「はっきりした虎毛だから お父さんが甲斐犬かな」

じゃ お母さんが雑種だったんでしょうね〜

「いえ お母さんは四国犬が入ってる可能性が高いですね」

えっ? しこくけん?

荷物を受け取り、早速検索してみると
似てるっ!


you tubeさんからお借りしました
(四国犬のリクくんです)

で性格は
知らない人に警戒するので 猟犬や番犬に適している
甲斐犬とほぼ同じ・・・
ってことは 警戒心も2乗ってか?


なるほど・・・
前庭疾患になってから、耳が聞こえないせいか人との距離を測れず、寄らば斬るぞとピリピリしてすぐに歯を当ててくる強い警戒心。私にしか心を許せず、私が離れると不安がる・・私との近すぎる生活にも問題がありました。それで関係改善のためムサシの生活の場を1階に移しました。始めは寂しがっていましたが、今ではすっかり慣れ、落ち着いて暮らしています。物への執着もなくなり、不思議なことに頻尿もなくなったのです。

甲斐犬、四国犬・・
ブランドで負けた気がするmusakoでした^^


更新不具合はFC2ではなくてgoogle Chromeでした。今はサファリで更新しています。
FC2さん謝謝^^


☆~応援、ありがとうございます~☆
今日は雑種のムサコにポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






web拍手 by FC2

2013.01.20[日] なんだか・・

今日は久々に更新をがんばりましたが、中国語で表記されたり、英語から日本語に翻訳という文章が出たりします。何度もやり直し・・・さすがに4回目の更新不可能にはギブアップです。
fc2さんの問題ですよね・・・^^;
web拍手 by FC2

2013.01.09[水] ムサシの秘密

また寒さが厳しくなりました。
お日様の恵みにぬっくぬく、眠りにふけっているお久しぶりのムサシです。


テラスの木目が写りこんでしまいました。
P1084099.jpg
角度を変えても・・・
写るよね・・^^;

この写真は2階のベランダから撮りました。実はムサシ、12月から1階の住人になっています。前庭疾患になってからは私にべったりの生活、私が外出すると玄関で鳴き始め、遠吠えまでする始末。耳も遠くなったせいか息子たちが側に近寄っただけで噛みつくようになりました。そこで、私との距離を置くことにし、ムサシを1階で飼うことにしました。何日か2階に上がりたいと鳴いていましたが、今は慣れて穏やかに暮らしています。行きたい時に庭に出られるしね、よかったよかった!

犬の性格は思ったよりも複雑です。
それを教えてくれたのが・・

明日につづく^^;


☆~応援、ありがとうございます~☆
ねむねむのムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




web拍手 by FC2

2013.01.08[火] 本年もよろしくお願いします


あけまして おめでとうございます

皆様 どんなお正月をお迎えになったのでしょうか?
我が家では年末から元旦にかけて夫の弟夫婦、次男、三男も帰省し賑やかに過ごしました。例年の正月行事では夫の予期せぬパフォーマンスで大爆笑の渦、笑いの絶えない新年を迎えました。

年末にはお陰様で・・の喜び事がありました。日々の積み重ねが大きな成果を果たすと感慨無量。コツコツ前を向いて歩くことが一番大事と教えてくれた一年でした。さて今年はどんなうれしい事が待っているのでしょうか。今からわくわくします。


今年のおせちは夫が「色々と作らなくていいよ」とのこと。でもね・・と黒豆は圧力鍋とコトコト煮と2パターン作り、味比べをしました。歯応えや豆への味のしみ具合は同じ豆でも驚くほど差がありました。豆本来の味を楽しみたいなら10時間は必要なようです。
数の子やなます、年が明けてから煮しめも炊くと「やっと正月らしくなったね」と夫・・・それって結局作るんやん(涙)
ぼやきも必要枠ですよね^^;

露出の減ったムサシ隊長・・それには訳が・・・

それは次のお楽しみに^^


☆~応援、ありがとうございます~☆
お休みのムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop