I got rhythm*

2013.08.25[日] SMS

P1170264.jpg
ふむふむ

ふーーーーーん


P1170262.jpg
ふむふむ


そっかーーーー


P1170263.jpg
ボク 頑張ってるよ

毎日行うPメールのやりとり
誰とのSMSなんでしょうね


昨夜から豪雨のムサシ地方、正午にやっと小雨になりほっとしています。
朝10時からの富士総合火力演習のライブ放送でうちの間宮兄弟を探しておりましたが見つからず(爆)迫力の演習は12時に終了。我が家の晴れ男カン太をしても雨の総火演だったようです。観客約3万人とか・・帰るのも一苦労ですね。雨の中お疲れ様〜^^




☆~応援、ありがとうございます~☆
メール大好きムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web拍手 by FC2

2013.08.20[火] デビューしました

P1000278.jpg
夏の六甲山は紫陽花が満開。

7月に山ガールデビューしました。
といっても六甲山まで摩耶ケーブルやらロープウェーやら他力本願のトレッキング。登りがないからビギナー向けかと思いきや、結構な運動量。

お天気にも恵まれず・・
摩耶山上では前が見えませんでした。
P1000308.jpg
濃霧だった穂高湖(人工湖)も・・


15分の休憩の間にすっかり晴れてこの通り。
P1000303.jpg
山の天気は・・と聞きますが、場所により天候が刻々と変わり、930mの六甲山ですら侮ってはいけないと実感します。

次に六甲山牧場に入り、
P1000289.jpg
放牧の羊たちを横目に歩きます。



P1000288.jpg
スイスの山岳地方を真似て作られている六甲山牧場、思ったよりもアップダウンがきついです。





P1000286.jpg
自由行動の羊たちに比べて乳牛は柵の中で、ちょっとかわいそう。



摩耶山天上寺に参拝し、オテル・ド・摩耶に。
こちらのお風呂で汗を流して
P1000263_2013082009570968c.jpg
案内してくれたyokoさんと乾杯〜♪

このビールのおいしいこと!

P1000262.jpg
おかわりはイタリアビール。
とっても幸せな時間でございました。

また、歩きたいなぁ〜〜 (美味しいビールを飲みたいだけかも)

六甲山牧場
・今度は放牧犬のショーが観たい!
・チーズ作りも体験できます。

オテル・ド・摩耶
・入浴セット(ビール又はドリンク付き)を利用しました。


六甲山牧場のこの子
P1000266_20130820095712fd7.jpg
この耳や動き


誰かに似てる・・
P1000265_20130820095711d74.jpg
誰だっけか????



☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシは山羊だったのか・・って方はポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2013.08.19[月] 夏の思い出

P1170257.jpg
お久しぶりです。
みなさま、おかわりありませんか。
今日は夏の思い出を。

次男三男の台湾旅行のお土産、鳳梨酥を千日双花(工芸茶)と共にいただきました。餡がパイナップル、皮はサクサクしたパイ生地で思ったよりも甘さ控えめ、幾つでも食べられる危険なお菓子です^^

P1170261.jpg
7月19日に3泊4日で出かけた間宮兄弟、台北を満喫してきたようです。


息子たちの出発日の夜、母は一人でパリ祭へ。
P1000319.jpg
シャンソンを生で聴くのは生まれてはじめての経験。

学生の頃に聴いたジョルジュ・ムスタキやイブ・モンタンをイメージしていたのですが、ささやくような歌ではなく威勢の良いシャンソンに驚きました。
感動したのは菅原洋一さんの歌声のすばらしさ!
甘い声はセクシーですし、とっても素敵でした。
(今月80歳のお誕生日を迎えられるとは思えません・・見習わなくては^^)


7月25日は、大阪の松竹座へ。
P1000314.jpg
午前の部
・柳影澤蛍火
江戸時代の6幕からなるお芝居。現代ドラマのような進行、どんでん返しがあるサスペンス歌舞伎でした。橋之助さんがとても大きく見え、福助さんがなんともよかった。息の合ったお芝居に暑さも忘れてしまうほど。

・保名 (舞踊 片岡仁左衛門)
今回は踊りだけでお声が聞けなかったのが残念。


暑いので帰りに大阪ルクアでひとやすみ。
P1000312.jpg
若い方向きのカフェ、いたく母は気に入り、私のショコラパフェよりもボリューミーなパフェをガツンと平らげておりました。
気楽さが老若男女に受けるようですね。


遊んでばかりいるようですが、いえ、いたのですが(爆)今年は免疫力が落ちているのか、5月は胃痛に悩まされ、6月は腰や脚に痛みが出て、7月は蜂にさされ、結膜炎、肩の筋違えと病気の宝庫でした。
無理せず先生方のお教えに従って、今年の激暑を乗り越えてきました。
ぼちぼち ゆるゆるがいいようです。
(体重も体型もゆるゆる・・こちらは何とかせねばっ^^;)




☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシは夏休みですが、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web拍手 by FC2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop