I got rhythm*

2013.12.30[月] お陰様で

PC281502.jpg

11月から病室状態だったmusako家

ムサシ師匠がひなたぼっこするようになり
お陰様で 無事に快復した模様
痛い時は 冷たい場所にしか座らなかったのですよ
しゃべらないけど わかりやすい^^ 


となれば・・・と
遅ればせながら正月準備にかかっています


諦めていた年賀状も せっせ せっせと プリントアウトし
離れている宛先から順次送投函すると言う 必殺技(笑)で・・
間に合う? のかも・・アハハ

そんなかーさんを尻目に
PC281505.jpg

寝てるし・・



PC281506.jpg

気持ちよさそうだし・・



PC281507.jpg


なぜか 左手(前足)は かならず畳むんですよね

赤ちゃんの にぎにぎみたいな感じで・・ ウフフ


PC281509.jpg

かわいいなぁ〜〜
平和やなぁ〜 

なんてね
お尻に火がついているのに 
年賀状をほっぽり出して
シャッターを切りまくる おバカなかーさん


一昨日から黒豆を炊いて
今朝は ごまめを作りました

小魚の焼けるかぐわしい匂いにつられて・・

出てきたのは
PC301518.jpg

座敷じじい エヘヘ

こちらも復活したんですよ

3本足を感じないほどのフットワークで

誰よりも早く 味見をしたムサシじいさん

当たり前のことに幸せを感じて暮らしています

ありがたいなぁ〜と思う日々

応援してくださるみなさまに 感謝感謝です



☆~応援、ありがとうございます~☆
まったりムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






















web拍手 by FC2

2013.12.28[土] 抜糸しました

P1000394_20131228103050f46.jpg
27日に抜糸をしに病院へ

第六感なのか
「ぼくは 留守番してます」って顔してましたが
拉致状態で連れて行きました

それが たたって
ずっと診察台の下に隠れたまま
しかも フリーズしてるし・・アハハ
P1000393.jpg

この間の笑顔って→
やはり お姉さん好きの中年のオッサンだったのね


この後 エリカラをつけて奧の手術室で抜糸をしていただきましたが
スタッフさんに連れて来られると 
そのまま玄関へ ゴォー ゴォー!!!
私を置いて 可愛いスタッフさんとトンズラしようとしたんです

ひどいっ!
それは ないと思う!

ねっ
聞いてる?
P1000391_20131228103046f29.jpg
帰りの車中は こんな感じ

抜糸がんばったぜっ!
って顔が撮れると思ってたのに・・・


反省 反省 はんせい
P1000392-001.jpg
しっかり顔埋めて 
浮気がばれたオッサン
面目ないの図

若い方がいいのは わかるけど・・
許してあげるわ
今回だけよ
甘いなぁ わたし


いつも応援や温かい言葉をいただきありがとうございます。お陰様で無事に抜糸が終わりました。
病理検査の結果は血管腫瘍でした。今後の治療法は、抗癌治療はだるさが残るようなのでサプリメント投与を選びました。少しでも元気に動き回れる方が幸せだと思ったからです。3本足にも慣れて上手にバランスを取れるようになりました。老犬の適応能力も予想外の速さで、ぐいぐいとリードをひっぱって以前と変わりない日々を送っています。
でも とんでも甘えた犬になってしまいましたけど・・
甘やかしたのは わたしです
もうご存じですよね^^


年末仕事が目白押しなのにPCに向かっている甘いかーさんにもぽちっとを!



☆~応援、ありがとうございます~☆
オッサンムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




web拍手 by FC2

2013.12.26[木] クリスマスプレゼント

PC251398.jpg
おひさしぶりです


クリスマスもあっと言う間に終わってしまいましたが
今年の彼氏から彼女へのプレゼントは 
第一位がダイヤのリングだったそうです
みなさまのサンタさんのプレゼントは 
ダイヤ? バッグ? それとも旅行でしょうか?

ウチのムサシサンタからは・・
PC251415-001.jpg
クリスマスイブの24日 夜中に一度も起こさず 
久しぶりにゆっくりと朝まで寝かせてくれました



その翌日も夜中にぐずることはなく 
静かに朝を待っていました
PC251414.jpg
痛みがないのか
リラックスして寝られるようになり
3本足にも慣れて 器用に動き回ります

被り物が苦手で帽子が赤ヒゲになってしまったムサじいさん・・
モデルとしては最低ですが
快復という最高のプレゼントをくれました

まさか イブに調整したとか・・?
じいさん 結構ロマンチックやん ^^ 




☆~応援、ありがとうございます~☆
ロマンチックなムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web拍手 by FC2

2013.12.23[月] さみしいもん

PC221396.jpg
すぴ すぴ

いつも幸せそうに寝ているムサシ師匠ですが

かーさんが出かけると

どうしているのでしょう?


証拠ビデオはこちら

帰宅後 すぐにカン太から「大変だったよ〜」と
このビデオを見せられました

後を追っては
悲しそうな声で5分程泣き続けたそうなのです



困りますね
そんなことじゃ 
どこにも行けないじゃないですかっ!
PC221394.jpg
 さみしかってん・・


母を送りに行ったほんの40分なんです。
年末だし美容院にも行きたいんだけど・・・
こんな画を見たら 後ろ髪引かれてしまいます。トホホ





☆~応援、ありがとうございます~☆
のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2

2013.12.22[日] どMですねん

PC211366.jpg
すぴ すぴ ・・

我が家のリビングはムサ仕様

横になった時 手術した足の付け根が痛くないようにと

マットや座布団をあちこちに敷いています
PC211368.jpg
なに してはるん?

きゃっ!

起きた!

まだ 夜中になると起きるので 
ホンマは 日中ずーーーと 
起きていてほしいんですけど・・ねww

バスタオルを出すと
PC211371.jpg
ぼくのん

自己主張するお犬様 エヘヘ

ってことで

じゃんっ!
PC211372.jpg
なんですか?

なーーーんでしょっ 
(いつものパターン ウフフ)

PC211377.jpg
くんくん くんくん





PC211375.jpg
は はーーん
  ぼくのイニシャル書いたんですね


イニシャルちゃいますよ
どエムの エムに決まってますやん ww



週末に帰ってきたカン太曰く
「おかしいよ この家 お犬様ゾーンが広すぎない?」
いえいえ
考え方が間違っていますよ カン太君
犬小屋に私たちが同居しているのです
まっ 優先順位ってことで 諦めてくだされ

ー業務連絡ー
Mの印のタオルはムサシ用です
風呂上がりに使用すると Mの悲劇になるもよう
くれぐれもご注意下さい



☆~応援、ありがとうございます~☆
どMのムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2

2013.12.19[木] コラボ鍋

PC191353.jpg
もう たべちゃう?

鶏の匂いに我慢の限界の師匠

そうね 
もう 食べようか・・
PC191357.jpg
今日はコラーゲンたっぷりの美肌鍋

ワインも開けちゃいましょう
だって 今日は二人鍋ですもんね〜

PC191361.jpg
まだ?

と 彼氏
PC191362.jpg
まだなん?

冷めるまで 待ってね

PC191363.jpg
もう 食べられる?

あれれっ どこ見てるの!
今日は二人っきりだよ 
かーさんは カメラの方向だし
ってことは・・・

ええええええええっ! 
他にだれか いるの?
きゃーーーーーーーーっ!!!!




今日は夫君が忘年会なので簡単な晩ご飯にしようとあれこれ悩んだのですが、結局ムサシごはんとのコラボ”手羽先鍋”にしました。暖かくなるしね、明日の肌の状態が楽しみ。。。うひひ
ムサシはボーーーーと明後日の方向を眺めてることが増えました。相手が誰だとしてもムサシが心配で現れた方ですから、誰だって大歓迎! わらしべやオーブもwelcomeでございます。
見えない物は怖いけど、未知なる力がムサシを助けてくれるなら受け入れちゃうよ・・
って なんて身勝手なんでしょうね!ヘヘヘ

他力本願のかーさんにもぽちっとを!


☆~応援、ありがとうございます~☆
がんばってるムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2013.12.18[水] ビア樽さん

 PC181335.jpg
今日のムサシはビア樽さん ブッ

とっても寒いのでブルゾンの上から胴着をきせました
動きにくいと思うのですが
器用にキッチンに誘うビア樽さん
PC181341.jpg
さて 問題です
ビア樽が欲しいのは 何でしょう?
 ①牛乳
 ②ヨーグルト
 ③豆乳

チクタクチクタク・・
チーーン!
答えは
・・・・全部っ!アハハ

全部を飲んでしまうとお腹ピーーーになってしまうので
少しだけ豆乳を飲んで病院へ行きました

PC181348.jpg
顔付きがよくなりましたね
痛みの様子はどうですか?
以前と食欲に違いはありますか?
傷口を触っても痛がらないので 化膿もしていないようです
順調なので来週抜糸をしましょう!
と笑顔の先生


可愛いスタッフさんには
がんばれーーーっ えらいね〜〜て
だっこされるんですよ
PC181347.jpg
どこまで 強運の持ち主なんだか・・


「ムサシちゃん〜」
と スタッフさんにお迎えされ・・
診察室まで選ばさせてもらい
帰りは バイバイっ て・・
可愛いお姉さんたちに モテモテってこと
お兄ちゃん達には 内緒にしとこう
PC181346.jpg
嫌々車に乗ったとは思えないほどの笑顔
順調と聞いて嬉しかったの?
いや 可愛いスタッフさんの余韻にひたっている・・
これだよね きっと 


そんなムサオヤジ
帰りの車中で久々に街を眺めていました
PC181350.jpg
たったこれだけのことですが
外を眺める余裕なんてなかったんです
余裕・・良い響き


この胴着はぶんちゃんのなんです
ひよまん。さんが貸して下さいました 

ハニカム胴着は優れもので
蒸れない構造になっていて 
軽くて 装着しやすいのです
車に乗せる時に 抱くよりも
犬への負担が少なく
あっと言う間に乗せられます
これも余裕
余裕って大事ですね

チャーミングな笑顔のモフモフぶんちゃん
PC181334.jpg
ぶんちゃんチョコも頂きました

可愛すぎて食べられません・・・^^;
ひよまん。さん お心遣いをありがとう〜〜!


ムサシは少しずつ元気になってきています
いつも応援や温かいコメントをいただき
本当にありがとうございます<(_ _*)>



☆~応援、ありがとうございます~☆
ビア樽ムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2013.12.17[火] デビルだぜ

PC171317.jpg
朝食後 気持ちよさそうに寐ているデビルムサシ


なぜデビルなのか・・


昨夜も夜中1時から
部屋中をウォーキング
パコパコ パコパコとカラーでリズムを取りながら歩くこと2時間(笑
で 今日も朝から寝不足のかーさん
頭の中でビートルズのBack in the U.S.S.R.がリピート状態です



わかった!!
運動量が足りないのね
OK OK

と 久しぶりに庭に出しました
PC171327.jpg
ちょこっと歩いたものの






すぐに ぺたんっ
PC171326.jpg
・・・・・・






もう少し遊びましょうよ
PC171321.jpg  
もう はいろっ


これじゃ また今夜もウォーキング祭だ ^^;フウ



体力回復のために、さんぽと食事の時はカラーを外しています。うんと楽そうなんですが、すぐに傷口なめちゃうので目が離せません。それで夜はカラーが必須アイテムなのですが、必ず1時ぐらいから痛みがあるのか、ウロウロと歩き始めパコンパコンと物にぶつかる音がします。起きて撫でてもダメなので、一緒に耐えるしかありません。
早く痛みから解放されてゆっくりと寐たい、ムサシとかーさんです。


☆~応援、ありがとうございます~☆
夜行性になったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2013.12.16[月] ヘビメタさん

PC151291.jpg
パラボラアンテナみたいなエリザベスカラーのムサシ師匠
この方向で撮ると以前と変わりないように見えますが




右側からだと
PC151301.jpg
傷口を被っている白いテープが痛々しく映ります


ローアングルで撮ると
PC151296.jpg
いつものムサシ ウフフ

でもエリザベスカラーが楕円です
まだバランスを上手くとれないので
色々なところに カラーがバコバコと当たるので
いびつな形になってきました
新しいを買うのも 嫌だし・・・ブツブツ


左足を下にして寐るくせがあるので
傷口が痛くないように
柔らかいベッドを作りました
PC161302.jpg
恐がりムサシは 新しい物には慎重で
ベッドにのれるようになったのは昨夜からです


左腰の辺りをご覧くださ〜い (突然バスガイド? ウフフ)
バリカンで モヒカンハーフが炸裂ちゅうでございま〜す 
地肌は なんと細かいシマシマ
実は隠れヘビメタさんでございました  (*^_^*)ブブッ〜



前に回ってみると
PC161304-001.jpg
ぎゃっ! 大きな目をぱちくり!

まだまだ 神経過敏です
昨夜は座って痛みに耐えていました
少しずつですが 快復しています

早くぐっすりと寝かせてやりたい・・
私も・・^^;


☆~応援、ありがとうございます~☆
ヘビメタのムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2

2013.12.15[日] 痛そうです

PC151285.jpg
スースー

気持ちよさそう・・



もう 一枚 パチリ
PC151286.jpg
・・・・・・

や やばい うす目が



あれれ・・
起こしちゃいました?
PC151287.jpg
なぬ?






PC151288.jpg
また 撮ったやろ



すんません
撮っちゃいました エヘヘ


昨日は陳平とカン太も帰ってきました。
「おお 目元がハッキリしたね」
「バランスがずいぶん良くなった」
「これで ガンは摘出できたわけだ」
そうそう、病巣摘出で以前よりも健全な身体になったのです。判っていても、耳にすると嬉しいんですよね。まさにグッドサウンド。でも本人(犬)は、痛みで寐られず、ずっと歩いていました。今も痛いので身体を触れられるのを嫌がります。食欲はあるのですが・・。

みんなでうどんすきをして、久々に日本酒を飲みました。(エーチャンさん当たりでしたよウフフ)ゆったりまったり、まるでお正月みたい。
もう正月も来たことだし、大掃除はええかなぁ・・・ボソッ



☆~応援、ありがとうございます~☆
うるうるお目々のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2013.12.14[土] ただいま

ただいまっ

おかえり〜
一瞬でガランーとしていた部屋が暖かくなりました。たった13㎏の小さな命なのに存在感の大きいこと。脚が何本であろうがウチの仔ムサシです。


みなさまの励ましのお言葉、ありがとうございました。ムサシは無事に帰って来ました。前向きに明るくと念じていても、ノミの心臓の私は決断から手術まで不安でいっぱいでした。温かいコメントを頂いたり、ブログで悩みを打ち明けたりすることでどれだけ気持ちが軽くなったことか。
こうして乗り越えられたのもみなさまのお陰、本当に感謝感謝です。ありがとうございます。



ー手術後の様子ですー 
麻酔から無事に覚めて、手術成功のご連絡を頂いたのは5時でした。高齢を考慮し負担が少ないようにと時間をかけて手術して下さった優しい先生。切除した脚の腫瘍組織を病理検査にかけ詳しく調べていただくことになりました。今後の治療は、まず縫合した部分の出血、感染などを防ぐこと。バランスが取れるまでは歩行が難しいこと。前庭疾患には辛い事ですが、傷口をなめないようにエリザベスカラーを最低1週間するようにと指示をうけました。
「麻酔がさめてから朝まで鳴いていたので、緩和剤を注射しました」
「臆病なのか、食べ物を近づけても横を向いて食べないです」
と先生。
心配で私も寐られず、何も食べないだろうと、朝からチキンスープで汁だくおじやを作りました。長期の入院の場合は、ごはんを運ぶつもりでした。本当に1日で良かった。
病院で傷口を見た時は、痛々しい、可愛そうなどの感情は微塵もありません。手術して良かった!助かった!が正直な感想です。歩けないムサシを抱いて車まで送ってくださった先生。こんなに温かく診てもらえるなんて、ムサシはかなりの強運犬です。
家に帰るとすぐに家中を歩き回るし、おじやも半分をペロリと平らげ、1度もしなかったオシッコも器用にしました。術後の心配要素を軽々クリアしています。

ひにち薬ですよ・・と先生。
私も先生に診て貰いたい・・^^; ボソ


☆~応援、ありがとうございます~☆
強運の持ち主ムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2

2013.12.13[金] 手術します

PC131277.jpg
寒くてもメル友との返事はかかさない
まめなムサシ師匠




そろそろ 行きますよ
PC131278.jpg
行きたくないのに
我慢しています

意外と賢犬ですww

その調子で 手術もがんばれ!





手術までの経過を綴ります
重たい話がお嫌いな方はスルーしてくださいね

9月の朝突然、左足を上げたまま3本足で歩いていました。PC検索するとー2,3日様子を見て引き続き下ろさないようであれば病院へーとありました。みごと4日目にいつもの様に元気に走り回り、さんぽにも行きたがったので関節か何かの病気だと思っていました。同じような事が11月までに3回あり、4度目は4日経っても脚を下ろさないので急ぎ病院へ駆け込みました。
初診時の触診とレントゲンで、ほぼガンであるとの診断。念のために細胞診を受けました。この時、ガンの場合、若い仔ならすぐに断脚、ムサシの場合は高齢なのでガンの進行具合をみて断脚を考えて行きましょう。と、断脚は避けられないお話でした。1週間後の検査結果ではガンであることが確定となりました。
ガンと判ってから家族で断脚について何度も話合いました。
 ガンの進行が早いのであれば、老犬には手術が負担では?
 転移を遅らせるために一日でも早い手術がいいのでは?
 断脚は諦め 痛み止めだけで過ごす方が幸せでは?
1週間悩み、ムサシの痛みを取ることを優先し断脚を決めました。
当初剥離骨折だった脚は、一ヶ月後には頸骨や腓骨も折れて大きくずれていました。小さく震えたり、前足が大きく開くのは痛い時ですが、火曜日はそれ以上の激痛で、初めて「クォーン クォーン」と3回ほど泣きました。人間であれば、とても絶えきれない痛みです。少しずつ慣れているとはいえ、痛みに耐えて過ごしました。
待ちに待った術日は朝から絶食との指示、食欲旺盛なムサシをどうはくらかそうかと困っていたのですが、ご飯の請求もなく、何かがわかっているようにリードを持っても腰を上げようとしません。行きたがらないムサシに、脚はなくなるけど痛くなくなるからね と話すとすっと立ってついてきました。私に身を委ね、車中も静かに座っていました。強運の持ち主ムサシ、きっと元気に帰ってきます。
問題なければ、明日午後には退院できるそうなので、また、ご報告させていただきますね^^



☆~応援、ありがとうございます~☆
がんばっているムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2013.12.12[木] 恋人ごっこ

P1000403.jpg
病院でレントゲンを撮っていただきました

スタッフさんが「すごく頑張ったんですよ〜」ってほめてくれました
またぁ〜〜良いとこ見せちゃったんでしょ
かわいい女の子にホント弱いんだからぁ〜

P1000401.jpg
結果待ちの師匠はデレデレ
って くつろぎすぎ!




ついでに買い物をしたのですが
時間がかかりすぎて
彼氏はおかんむりでした


おまたせ〜〜
P1000397.jpg
 遅いなぁ
   いつまでかかってるの?




ごめんなさい
なかなか フォアグラがみつからなくて
お詫びに帰りは私が運転するわ
P1000394.jpg
  いいよ 君の運転は荒いから
   ボクがするよ


もうぉ〜
機嫌直してよ〜〜
P1000391.jpg
 パーティに間に合うの?
   心配だなぁ


 ♪雨は夜更けすぎに 雪へと変わるだろう
  Silent night , Holy night


クリスマスの恋人の会話・・に見えませんか?
無理?! やっぱり・・^^;アセアセ

では 恋人ムードはこちらで

あなたは 深津?富田? どのエクスプレスでしょう?
この曲は何度聞いてもギュッと胸がつまり、あの頃の思い出が蘇ります。恋人たちにとってクリスマスは特別ですね。



病院で体重を測ると減っていました。胸が膨らんで見えるのは左足をかばっているせいかも知れません。レントゲンではガン細胞の転移はありませんでした。昨日は、ぶっかけご飯を喉に詰まらせてしまいました。少しずつ機能低下しているようです。今日からはお汁たっぷりのゆるゆるおじやです。
朝イチで作っている犬めし、やっと今日自分が後回しだと気づいた夫(笑 
もう1ヶ月になるんですけどね、あはは



実は・・
明日手術します
詳しくは 明日に^^



☆~応援、ありがとうございます~☆
イケメンのムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2

2013.12.10[火] いただきます

PC101265.jpg
昨日の夜中は雷雨でしたが

耳の遠いワンコは幸せそうに寝息を立てていました

幸せのお裾分けをもらいに

近づくと
PC101263.jpg
 スースー

ええなぁ ワンコと一緒の暮らし・・



としみじみ思っていたら


がばっ!
PC101270.jpg
 なんや びっくりするやんか
 あんた いつから ここにおるんや?
 かなわんなぁ〜


すんません
起こしてしまいましたか・・


仕方ないので 
冷たい雨のさんぽにお連れしたのでございました^^;

ところで
昨日の「これ」はラップブルゾン
巻いて着る犬の防寒着でした
ひよまん。さん 教えていただきありがとう〜♪

ただ ちょっとだけ ちいさい・・・
PC101276.jpg
 ちゃんと測ったんかいな?

すんませんねぇ
胴回りを測り
サイズ表とにらめっこし
柴犬用を参考にして
ちゃーーんと大きめを注文したのに
お腹の部分がちょいきついんですわ
なんで でっしゃろー
純正の柴犬とちゃうからやろか?
あっ あんたが 太りはったんとちゃいますのん?

”早めのクリスマスプレゼント” ”裸族ムサシが初モード!”なんて記事にしようと思っていたのですが、和枝さんの大阪弁に頭が悩殺されているので、「ごちそうさま」仕様になってしまいました。どイケズやきつい大阪弁にも愛嬌がある和枝、自然な演技なので親近感がわきますね。ほんまに幸せになってほしいなぁ・・。
そそ、悠太郎さんの先輩大村さんも似合ってるかも!! 伏線を要チェックだわ。ラブコメ妄想はつづく・・・




☆~応援、ありがとうございます~☆
上目使いのムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2013.12.09[月] これなーーんでしょ

PC091242.jpg
「これ」
なーーーんでしょ

 なんですか? 「これ」
くん
くん
くん
PC091243.jpg

 「これ」 
  食べられへんもんやないですか
  あなたはいつも隠し事ばっかりですね


ねぇねぇ
怒ったの?
じゃ
奥の手出しちゃいますよ
ほらっ
PC091245.jpg
 んっ?


くん
くん
くん
PC091256.jpg
 そうですね
  それなら 良いかもしれません・・ね






ムサ太郎の視線の先には・・
PC091260.jpg
musakoが持っている蒸し鶏があり 





ペロリっと食べたムサ太郎
PC091251.jpg
ようやく二人は仲直りができたのでした






ええドラマになったやん!
PC091250.jpg
これから どうなるんやろう ワクワク
  これで最高視聴率 まちがいなしやっ!


うぅ〜〜〜ん
そうかなぁ?
なーーーんか 違う気がする^^;





朝ドラをパロッてみました^^; アセアセ
ムサ太郎の背中でおわかりでしょうが、太ってきました。食欲旺盛は良いことなのですが、素材にこだわった出汁でおじやを作るようになってからすっかりメタボ犬。ローカロリー食も考えねば・・フムフム
 ♪こーーんなぁ ワンコぉに だぁれがしたぁ〜〜
すみません、ビンテージ人しか知らない曲ですね^^;アセアセ

ごちそうさんハモニカの正体は泡雪かんでした。(←NHKのHPにレシピが載っています)学生の頃、調理実習で作りましたが最近は見かけなくなりましたね、懐かしいから作ろうかな。
「ごちそうさん」で検索にかけると、もうすでに年末までのあらすじ(ネタ)まで出ていました。どうやら今週で和枝さんがいなくなるようです。強烈な個性の持ち主竹元先生とお似合いなんだけどな・・・ラブコメだものね アリだよね・・と楽しい妄想タイム ウフフ
話の先を知っても気になるドラマですね。

ところで赤い「これ」って?
それは 明日に^^




☆~応援、ありがとうございます~☆
メタボのムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2013.12.08[日] お犬様

PC081237-001.jpg
今週はカン太が帰ってきています

久々にワードで案内状を作り
カン太に便利機能をレクチャーしてもらいました
Macは使いにくいと思っていましたが
今のはシンプルかつ感覚で操作できます
なーーーるほどね!!!
ってことで 仕事を終えてteatime

お土産にいただいた 両口屋是清の「小さな焼き菓子」
PC081241.jpg
親指と人差し指でつまめる大きさなので
一口でいただけます
一番下の丸だけチョコレート餡 それ以外はこしあんでした
色々な味のチョコレートボンボンやプラリネのような和菓子
おいしゅうございました


あれ いつの間に?
PC081233.jpg
 ぼくもっ!!


はぁ〜〜???
いくら甘ーい甘ーい かーさんでも
それはできません
PC081229.jpg
こんなことされても
あげません^^




昼時のキッチンにて
チキンスープの匂いにつられてやってきたカン太
 カン太  キャベツ炊いて 今日何するん?
 かーさん おじや
 カン太  って まさか犬めし?
 かーさん もちろんやん
 カン太  人間より先にムサシなんや 
      お犬様やなぁ

もちのろんでごじゃいまする。
週一で帰ってくるカン太にはウチの新ルールがまだ理解されていないようです。って言うか、ルールがどんどん更新されてるのに、まだ気づかいないとーさん。ニブイ人でホント良かった^^ シミジミ


☆~応援、ありがとうございます~☆
王子様のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2

2013.12.07[土] しょぼいクリスマスコスプレ

PC071220.jpg
裸族のムサシも
今日はコスプレです

わかります?

えっ もう完成なの?

もうね

つけてるの
PC071224.jpg
ほらね

これ

わかりにくいですか?

このアングルでどうでしょう
PC071222.jpg
わかりました?

ジンジャエールについていたサンタと雪だるま

ささやかなクリスマスコスチューム

ささやかすぎます?
PC071223.jpg
って言うか

表情暗すぎ・・・

アホなかーさんに付き合うのも苦労だって?

すんませんね
PC071221.jpg
ほらほら 
  もうすぐ 真央ちゃんが滑るよ
  応援するんとちゃうん?

そうです

テレビの前で がんばれー!!って祈ります
得点に繋がらない悔しさをバネにしてほしいです
がんばれーー真央ちゃん!!


☆~応援、ありがとうございます~☆
フィギュアスケート大好きムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




web拍手 by FC2

2013.12.06[金] 座敷じじい

うちのキッチンは築18年
けっこう古い

それでなのか
この頃 出没するのは
・・・
座敷わらしならぬ 
座敷じじい ブッ


PC041189.jpg
こんな風にレンジの前で
張り付くヤモリのじじい


このヤモリを跨(また)ぎながら
料理を作ってるんですよ

もうぉ ほんまに〜と言いながらも 
側にいてくれてうれしい

Mの気があるのかしらん(ヤバイヤバイ)
PC041195.jpg
このやもりじじいが出没してからは
料理の腕が上がった
おいしいと褒めてもらえる
食材を使い切れる
などと言う 御利益はありませんの
あしからず^^;



ヤモリをどかせる方法は 
ただひとつ

それは・・・
PC041199.jpg
ごはん!!!


この顔で なんでも許してしまう
犬バカかーさんです^^;

ちなみにきょうのワンコごはんは
 たら キャベツ ブロッコリー かぼちゃ
 ごはん おから カツオぶし
消化が良いように、おじやです。


一度にがっつり食べられなくなり、1日分を5回に分けています。
お腹すいた!と言いに来たり
全部食べて自慢げだったり
冷蔵庫の出待ちさえ 
病状、痛みのバロメーターになっています。

座敷じじい 今日も頑張りました^^



☆~応援、ありがとうございます~☆
座敷じじいの出没を望まれる方は、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2013.12.05[木] ラブラブ

実は

あのぉ〜

わたしたち

一緒に・・
PC051206.jpg
寐ていますっ!


きゃっ!
PC051209.jpg
云っちゃた ウフッ

同じ布団では寐ていませんが

すぐ側で 気配を感じられるようにしています
PC051211.jpg
2年前まではベッドで一緒に寐ていたのですが

私が寝返りが打てず 首と肩はこりこりになり・・

それで 一度だけ下で寐るように教えたら

絶対にベッドに上がらなくなりました

なんて 物わかりの良いワンコでしょう!
PC051214-001.jpg 

久々に布団でくつろいでるのよね・・・

えっ

くつろいで・・・ない

目は 「ここにいても ええのん?」って?


もう なんでもOKよん ^^





11月からムサシの生活スペースを2階に移し、夜の異変に対応できるように私もリビングの床に布団を敷いて寐ています。今日は布団を上げずにサンポに行きました。帰ってくると「ごちそうさん」が始まっていたので、布団上げを後回しにしたら、こんなことに・・・で「ごちそうさん」を後回しにして撮影大会(笑 ヤヤコシイ
只今 ワンルーム(1ルーム?犬部屋?)で同棲ちゅうなり アハハ
寐る前に「良い夢みてね」とパートナーに云うといいそうなので、最近「痛い?大丈夫?」がつい口から出てしまうかーさん、今夜からはムサシに「良い夢みようね」と言って寐ることにします。
みなさまは 
ぜひ 人間のダーリンにおっしゃって下しゃりませね!


なんでも後回しにしてしまう かーさんにぽちっとを!


☆~応援、ありがとうございます~☆
意外と従順なムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2013.12.04[水] まったりの昼下がり

街はイルミネーションやクリスマスで
賑やかなのでしょうね

11月から時が止まったように
のんびりと時が流れるmusako家

ムサシの寝息とボサノバのコラボが
心地よい雰囲気を醸し出しているので
動画を撮りました



気づかれないよう必死で隠し撮り(爆)したのですが・・
この後 起こしてしまいました

しかも 寝息(いびき?)は聞こえないし・・・トホホ

なんか 肝心なところが抜けてるんですよね

今も きゅっきゅっ ふーーーんと音をたてて
寐ているのですが カメラを持つと きっと起きるでしょうね

こんなムサシとの日々が
ずーーと続くといいのに・・




ー業務連絡ー
年賀状や大掃除、おせちも作れないかも知れません
あしからずご了承ください



☆~応援、ありがとうございます~☆
王子様のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



web拍手 by FC2

2013.12.03[火] 現場監督

日曜日の夕方のムサシ師匠は
庭仕事業務の陳平とカン太の護衛役を務めました

護衛って・・ブッ
見張り?

監督してるねん
PC011171.jpg
そうそう 現場監督でしたね
ごめん ごめん




監督って 孤独 フウーー
PC011170.jpg
木々の剪定をしている陳平と芝刈りをしているカン太の
真ん中で・・


監督って中間管理職 
    みんなのはけ口やねん
PC011173.jpg 
カン太 「監督じゃまっ!」




それでも 動かない
ハウスメーカー?
いえ ムードメーカーの監督さん
PC011164.jpg
 施主さんの喜ぶ顔が見たい
       えへへっ


監督のお陰で無事に正月が迎えられそうなmusako家でありました^^



ムサシの体調に一喜一憂しています。この時はとてもしんどそうでした。でも庭仕事を手伝っているつもりなのか、2人の間を行ったり来たり、本当に邪魔をしていたそうです。ムサシは群(ムレ)重視な犬で共同作業が大好き、動けなくなっても家族の中心を独占しています。結構要領良いかもネ・・^^ウフフ

色々な考えが頭をぐるぐる・・
悩み多きかーさん。
また お伝えしたいと思います。



☆~応援、ありがとうございます~☆
現場監督に励んだムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web拍手 by FC2

2013.12.01[日] Pメール

PB271136.jpg
ひたすら 

くんくん

くんくん・・

熱心にPメールしている師匠
PB271138.jpg
しつこいですよね





もうええんと ちゃいますか?
PB271139.jpg


 知らんの〜?
  LINEやから すぐ返信しとかなあかんねんよ

すんませんね〜
ガラケーですから 気がつきませんでっ!



金曜日は元気な頃のさんぽコースを行きたがる程元気でした。でも用心のためにUターンし、ご近所のワン友にフェンス越しのごあいさつ。かなりのガウ友の黒ラブちゃんですが、ムサシの臭いを嗅いで「ワンワン」と吠えたら、静かに帰って行きました。
このPメールのやりとり、本当に近況報告かも知れません。宿敵ホワイトテリアのレオ君もムサシに吠えなくなりました。ああ〜調子悪いのはムサシなんや・・・って。
それに比べ、仲良しチョコラブのグレイスちゃんはムサシを見かけるとすぐに駆けつけ、以前より大きな声で吠え臭いを嗅ごうとします。今日はフェンスに飛びかかって「おばちゃん、ムサシ病気やよ。知ってる?」って云ってるみたいでした。心配してくれているのは言葉を使わなくても充分わかります。
気がつけば たくさん友達がいたムサシ。できるだけPメールを続けさせたいと思っています。



☆~応援、ありがとうございます~☆
スマホ熟練だったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop