I got rhythm*

2014.01.22[水] カレーの日

P1211897.jpg
1月22日はカレーの日
小中学校の給食で一斉にカレーを出した記念の日だそうです→


P1211895.jpg

 ええ匂いですね




でしょっ!
P1211896-001.jpg

 これは ひょっとして・・





そうそう ムサ太郎さんの大好物の・・
P1211902.jpg

 天下無敵のカレー!



ようわかりましたね フフ
栄養付けてもらおう思て
牛すじで作ってみたんですわ



どうでっしゃろ
P1211892-001.jpg

「ごちそうさん」みたいに撮ってみたんやけど
人参とじゃがいもを 入れてまへんから 
なーんか ちゃいますね(笑
  →ほんもんの写真はこちらです
れんこんの酢漬けは大根の甘酢漬けに変えました
がんばったんやけど 
あきまへんか? ウフフ



ムサシの体力増強のために牛スジを煮ました。ムサシには野菜と煮てぶっかけごはんに、余った牛スジはカレーにしました。ムサシはよほど美味しかったのか、何度も何度も茶わんをなめ回していたんですよ。カレーはルーを入れてから10分しか煮ないので我が家風ではありませんが、美味しかったです。ほんわかとしたカレー。一度お試しくださりませ。

「今日でおわカレー」
ふーーーん それで許しちゃうんや・・って思いませんでした? ワタシダケ?
天下無敵のカレーがある限り戻って来ると言う悠太郎さん、カレーライスを家庭の味の代表にしていました。どちらのお宅もそうでしょうが・・・
ウチの夫の場合
「悪いけど、何か嫌な味がするねん。ぼくはボ○カレーがええわ」と10年前のある日、言われました。新婚時代は友人を連れてくるほど私のカレーのファンだったのに。
まぁ ええですけど・・ね
結構凹む言い方されたので、夫にはレトルトカレーや別の献立を用意し、あれから一度も私のカレーを食べさせてません(笑)
それでも 帰って来はります ^^; アハハ





☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサ太郎が板についてきたムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




web拍手 by FC2

2014.01.21[火] 検診に行きました

P1000409.jpg
断脚手術から1ヶ月
動物病院で経過をみていただきました

今回も 病院へ入るなり
美人スタッフさんたちのお出迎え!
「ムサちゃん〜 元気だった?」

病院に入る前のトーンダウンは どこへやら
スタスタと病室に入る げんきんなムサシ師匠
P1000408.jpg
診察前の体重計測は 
スタッフさんに抱っこされ診察台へ
3本足なのに なんなくクリア!

先生がいらしてから 私が抱っこする

「がうっ」

歯を当ててくるんですよ!

そんなに若い娘がええんや
ちっ 
P1000404.jpg
触診後 経過順調とのことで 
サプリを続けることにしました

体重が少し減っているのですが
手作りご飯のカロリーが少ない可能性もあるらしく
今後の課題となりました
P1000401_20140121145453c7a.jpg
ガンの転移の発見のためにも
体重計測は必要だそうです

減らしたい私の体重と
増やしたいムサシの体重
新年早々 今年の課題ができました ウフフ
P1000400.jpg
早く帰りたいの図

11月の中頃はジェットコースターを駆け下りるような状況で まさか2ヶ月後に診察室で先生と笑顔で治療の話ができるとは想像もできませんでした

老犬の手術を受けて下さった先生に本当に感謝!

帰りの車中は
P1000392.jpg
後部座席の足元で フリーズ


P1000394_20140121145422825.jpg
オイルサーディンの缶詰の図 ウフフ




P1000395_20140121145424ae2.jpg
  ここ 落ち着きますね


どこに座ってもいいですけど
咬むのはやめてくださいね (母)

いつも温かく見ていただきありがとうございます。お陰様で術後診察は順調でした。
先生がムサシの顔を見るなり、「表情がいいいいですし、このまま行きましょう」とおっしゃってくださいました。ノミの心臓の私、日々の小さな事にもビクビクしているので、先生の言葉で一安心です。課題は体力をつけるメニュー。やっぱりお肉?
ってことで・・・
明日につづく


☆~応援、ありがとうございます~☆
イワシになったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




web拍手 by FC2

2014.01.20[月] TVの前にて

P1071669.jpg

 また バラエティ?





P1071670.jpg

 人が食べるとこ 見て
  何が面白いんやろ




P1071671.jpg

 ふんっ





P1071673.jpg

 ほんま 人間って・・





P1071675.jpg

 にんげんって・・






P1071676.jpg

 すぴすぴ



テレビの前で陣取るムサシ師匠
おっとこ前の妻夫木くんのアップなのに
ついついムサシを見てしまうなんて・・
悲しすぎるぅ ^^; シクシク



寒い日が続いているムサシ地方
今朝のさんぽは
バシッバシッと霜が割れる音が BGMでした
陽射しは黄みを帯び 
春は もうそこまで来ているようです
穏やかに流れる時間
なんて素敵なんでしょう

今日も良い一日になりますように!




☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサシ師匠に、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2

2014.01.16[木] 省エネ犬

 P1111728.jpg

今日は寒さが和らぎました

過ごしやすい日は ムサシを庭に出して

ひとりドッグランを開催

さぁ 走ってくださいよ

プリーズ ラン! (please run )
P1111723.jpg

じーーーーーーーー


すぐに フリーズするムサ爺 
(すんません プリーズとかけました^^;)


P1111722.jpg
トコトコトコ


やっと動きだした 

走らない・・

P1111726.jpg

走れない・・? ではないんですよ


さんぽでは 結構フットワークよく 

駈けているのですが・・・


なんで 走らないんでしょうね

P1111732.jpg

 それは 必要がないからです



あっ そうですか
端的な アンサーをありがとうございました
P1111741.jpg

 もう 入りませんか?


トカゲ探しなどの遊びを しなくなりました

3本足に慣れて 元気にみえますが

動作を必要最小限に抑え 

さんぽに備えています




明日で 阪神大震災から19年目に入ります。
地震を体験した私たちでさえ危機管理意識が薄らいできています。避難袋には公衆電話用の10円をたくさん用意していましたが、今、生活環境は当時とは随分変化し、「もしも」の時のシュミレーションの立て直しが必要となっています。
防災のわかりやすいHP→☆NHK
ペットの避難訓練もありました。ムサシは3本足、バッグに入れて移動する方が安心です。13㎏あるので誰がバッグを持つかが問題・・・って私? 
もしもに備えて上腕の筋トレが必要なmusakoでした ww




☆~応援、ありがとうございます~☆
省エネに特化しているムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



web拍手 by FC2

2014.01.15[水] 頭寒足熱

P1111698.jpg
寒いですが
部屋の中は 陽が差し込んであたたか・・


ここで虫干しをするのが日課のムサシ師匠です

P1111699.jpg

ふぅ




P1111702.jpg

さぁてと・・




どこに 行くのかと思えば
P1111704.jpg


がばっ


カーテンの中に顔をうずめて
P1111708.jpg

じーーーーーー

P1111710.jpg

じーーーーーーー



P1111711.jpg

じーーーーーーーーー



何してるんでしょうか・・ね
P1111712.jpg

じーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カーテンの中をのぞき込んでみると
P1111713.jpg

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


レースのカーテンに鼻をつけて
P1111714.jpg

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ほんまに 動かない
P1111715.jpg

じぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




いったい
何してはるんですか?
P1111716.jpg

 頭寒足熱・・そう見えませんか?

あ あっ そうでしたか・・

動かなくなると心配になってしまいます


ムサシの台詞は悠太郎さん口調になっていまいます
悠太郎さん 煮え切らない度満点ですね
あんな風に 朝から夫を家から追い出すなんて
あっぱれっ め以子! 
なんだか スッキリ! ^^エヘヘ




先日の我が家の会話

夫「ムサシの服は はんてんか?」

私「違うよっ あれはブルゾン!」

半纏? 例えるなら ちゃんちゃんこやベストでしょうが!
はんてんって・・オッサンくさっ〜と笑っていたら

夫「いや いや このマーク
  ぼくの Tシャツと同じちゃうか?」

えええ?
それって HANG TENのこと?
オッサンが言うと 半纏(はんてん)にしか聞こえないしww
HANG TENのロゴは 人の足跡二つ
ムサシのブルゾンのロゴは 犬の足跡 
同じなのは 足跡ってとこだけなんですけど・・
詳細な説明をしても無駄なので 笑ってスルーしました
中年おやじとの会話 ちぐはぐで結構疲れるんですよね
ウチは もやもや継続中です ^^; ハァ




☆~応援、ありがとうございます~☆
健康志向のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




web拍手 by FC2

2014.01.13[月]  ありがとう!

P1111779.jpg

先日 ムサシの元ママさんからお見舞いをいただきました



ムサシは 夫のおこぼれに預かろうとスタンバイ状態で

一向に興味をしめさず・・・



ならば

かーさんが いただいちゃうぞっ!
P1111784.jpg
と 開けてみると

なんと
かわいい猫ケットと
おいしそうな健康フードがいっぱい入っていました!

  (私たちにもお菓子をいただいちゃいました ゴチソウサマ〜)


ふふふ 
もうムサシには あげないよん 
馬肉五膳は ローヤルゼリーに高麗人参 コンドロイチン・・
美容に最高じゃないですか!
かーさんが お肌つるピカになるからね ウフフ


封を開けるや否や
P1111787.jpg
くんくん くんくん

突然現れる ムサ爺さん

すごいですね

馬肉にどんなシグナルがあるんでしょうね 
P1111792.jpg


  これは ぼくのんやと 思います

にわかに 自己主張するムサ爺さんww



P1111793.jpg
 ごっくん
  ああ  うまそうや



この後 さっさと召し上がり
P1111809-001.jpg

 次は これにしよかな?

他のフードにも興味津々の ちゃっかり爺ちゃん


可愛い猫ケットは ムサ爺さんにもったいない・・けど ウフフ

ちゃんと着せますね




この後 ムサ爺さんは この笑顔
P1111810-001.jpg
 元ママちゃん ありがとう!!


久々にうれしそうな顔を見ました
馬肉五膳が美味しかったのでしょう
いえ 久々に美人元ママに会えたからですね・・^^




行き倒れのムサシを保護して下さった元ママさん。お見舞いには温かいお手紙も添えられていて、うれしくて目頭が熱くなりました。元ママさんとは自治会の役員就任がきっかけで親しくなり、ムサシの里親捜しをされていたので、我が家が名乗りをあげました。ムサシを通してのご縁はもうすぐ6年になります。繋がるご縁、本当にありがたいです。
ムサシをいつも思って下さるみなさまに深く深く感謝しています。
これからもどうぞよろしく!





☆~応援、ありがとうございます~☆
得のあるムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



web拍手 by FC2

2014.01.10[金] どっちにしようかな

P1051643.jpg
寒いですね〜

昨日は雪がちらつき
夜の冷え込みも尋常ではありませんでした
今朝は雪が積もらず やれやれのムサシ地方です


さて
寝てばかりのムサシ師匠
不思議と 多分 いえ絶対にシャッター音は聞こえないハズなんですが
写真を撮っていると 起きてしまいます

そして
長い眠りから覚めた王子(^^ ブブッ) は・・・
P1051645.jpg



どぉっちでも・・


P1051646.jpg



悩みますねぇ


P1051648.jpg


ええですよ


P1051647.jpg



そっちですか?


P1051650.jpg


まぁ なんと優柔不断なんでしょ

こんなやりとりが 日課です
どっちと聞かれても 私は外で用は足しませんし・・
どっちでも ええんですが(笑

出すのが先か 入れるのが先か 
自然の欲求に悩むムサシ師匠でございます^^



1月2日には 着物で初詣に行きました
着物ブログでよく見かける一人撮りに初トライ

P1000407-003.jpg
 

お約束の赤いチャンチャンコ爺ちゃんが
ちゃっかり映っていました
さすが 我が社の広報部長!
抑えどころを弁えています アハハ

(ムサシの見ている先はトイレ。私を捜しにトイレ前で出待ちの図 ww)

ひとり撮りは思ったよりも難しく
絶対に肥って見えるんですよね〜
って肥ってるのかも・・・? ^^;アセアセ




☆~応援、ありがとうございます~☆
優柔不断のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2014.01.08[水] ぬくぬくです

P1051637.jpg
寒いですね

明日は雪になるらしいですよ

おいらは ホットカーペットに万年床でぬっくぬくです


えっ?

今週からみんな仕事始まってるのに 寝てばかりって?

ペットの仕事って 寝ることですやん

そやから 初仕事ってとこですわ

P1051638.jpg


えへへ


座っててもね

こんなこともできるんやよ


P1051639.jpg

ぶるんっ ぶるん


ねっ
なれたもんでしょ




こんなんが自慢の仕事ってうらやましい?
P1051640.jpg

まぁね

ペット 一度やってみる?




ほんと一日替わってみたいです。
一日4食、さんぽも4回、
後はずーーーと寝てばかり・・
って・・・
あきません 絶対肥るっ!!
ぞぉぉぉぉ〜〜〜

やっぱり忙しい正月の方がいいんでしょうか・・・ね^^;



☆~応援、ありがとうございます~☆
キングオブペットのムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



web拍手 by FC2

2014.01.02[木] 福袋

P1011625.jpg

 これなんですか?

当ててみて!

P1011626.jpg

くんくんくん・・・




P1011624.jpg

 ははぁ〜ん
  話題の電気屋さんの福袋やね



P1011629.jpg

はい ウチの知的財産カン太(笑)が
ネットで当ててくれたブルーレイでした!
ぱちぱちぱち〜〜

今までPC経由で録画していたのですが
ある日 PCから煙がモクモク・・・キャッ
PCが使えなくなったので 録画機購入を考えたのですが
ケーブル受信やら 昔と違って端子のややこしいこと・・
で ほったらかしでしたの アハハ
何度聞いても理解不能でございます ^^;




大晦日 ムサシ師匠の正月チェックは
PC311587.jpg

 床の間の掃除は・・・
  まぁ こんなもんかな
  橙に干し柿 昆布に米に・・と


PC311588.jpg

 あっ そうそう三宝まで出してないね

と甲斐甲斐しく働いてくれました


例年通り 紅白が終わったら
和室で年明けを祝い
P1011602-001.jpg
おせちをいただきました


新年は早々 夫の夢の話で大笑い
本当に変わった夢で
呆れるほど可笑しいのですが
本人の名誉のため公開不可とさせていただきますね ^^ブッ

仲間に入りたい やく一名
P1011612.jpg

なんの話ですか?




P1011608.jpg

ふーーん



せっかく最終チェックしてくれたのに
入室しないんです
誰もダメって言ってないのに
宴会がお開きになるのをずっと待っていた
律儀なムサシ師匠でした


みなさまも素敵なお正月をお過ごしください^^



☆~応援、ありがとうございます~☆
律儀なムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



web拍手 by FC2

2014.01.01[水] おめでとうございます

PC311570.jpg

あけまして 
おめでとうございます!


本年もよろしく お願いします




年始のご挨拶の撮影は
こんな風でした

さっ
ポーズしてよ
モデルさん
PC311556.jpg

ぽわーーーーん


いやいや
そうじゃなくて

もっと 
笑うとか
締まった顔とか
・・・

あれ?
あれれ?
PC311558.jpg

もうぉ〜〜
人の話聞いてないし!



PC311562.jpg

なんかゆうた?




だから!
昨年お世話になった みなさまに
笑顔で おめでとう!って
言えませんか・・・
PC311560.jpg

これじゃ あかん?


老犬だし・・
許してもらえる・・・かな?
ところで おめでとって言ってる?

新年早々ぬるくてごめんなさい。
昨年中はみなさまの励ましや温かいメッセージをいただき、本当にありがとうございました。拙いブログですが本年もよろしくお願いいたします。





☆~応援、ありがとうございます~☆
マイペースのムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






web拍手 by FC2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 大阪府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop