I got rhythm*

2014.02.23[日] 学習能力アップ

P2282065-001_2014030211254442a.jpg
お久しぶりです

あらら
ムサシって まだいたの?
と言うくらい ご無沙汰してしまいました

アイドル(笑)が復帰のために
することと言えば・・

もちろん・・・
ヌード?!
ってことで

じゃんっ!
P2282066-001_2014030211254584e.jpg
正真正銘一糸まとわぬ姿(古っ)のモデルさん


おお いいね〜
カシャっ
カシャっ
P2282067-001_20140302112547324.jpg
 どきどきっ


いいよ〜
いいよ〜
はい 振り向いて 
P2282068-001_20140302112548b95.jpg
 こうですかぁ?

いいね〜
セクシーだね


復帰第1段の全裸ヌードはいかがだったでしょうか? アハハ
温かくなったのでいつもの赤いちゃんちゃんこを洗いました。たった一枚の服なので、裸族に逆戻りです。こんなに気温が上がると、薄いウェアも買わなきゃいけません。自分の服よりも犬服ばかり探しているこの頃です。
さて、ムサコ家は一足早く、2月から春の嵐がふきあれています。母が2月16日に脳梗塞で救急病院へ、幸い症状は軽かったので我が家で1週間療養していました。その後、自宅へ戻り通院で様々な検査をしていますがまだ原因が特定できず、実家通いの日々が続いています。

TVを見ている母とのトンチンカンな会話
母: あの人 チーターやね
私: ちゃうよ ピーターやん ←池畑 慎之介さん
母: そうかぁ チーターはやったね
私: ????

水前寺清子さんだと思ったら、なんと動物でした!
迷宮入りのオチで爆笑することが増えたムサコ家です。

良いことと言えば、ムサシが留守中にあまり鳴かなくなりました。帰った時に思いっきり褒めると、賢くなってくるみたい。やれば出来る犬です^^ ウフ 




↓ この仔は 元から出来る犬みたい! ↓
・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします




☆~応援、ありがとうございます~☆
やっと学習能力が開花したムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

2014.02.23[日] 感動をありがとう!

P2232041.jpg
ソチ五輪も今日で終わります
こんなに釘付けになった冬期オリンピックって
なかった様な気がします

P2232044.jpg
昨日のフィギュアのエキシビション
良かったですね

世界のトップスケーターたちの仲の良さも
写真撮影から想像できました

P2232045.jpg

選手のみなさん 
感動をありがとうございました!



今夜のソチの閉会式も もちろんリアルタイムで見ます
一日中好きな時に寝られるムサシになりたいと思った17日間でした
睡眠不足も今日で終わり・・
解放されて うれしいような さみしいような
4年後が楽しみですね^^




・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします




☆~応援、ありがとうございます~☆
いつも夢を見ているムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



web拍手 by FC2

2014.02.21[金] 探しています

チラシ
(クリックしていただくと 大きくなります)


・・緊急告知・・

迷い犬を保護されている方から情報が入りました


2月12日
大阪市福島区にて保護

交通事故で負傷していたところを保護し
病院で手術を受けました
現在は 快方に向かっています
人なつっこくて賢い女の子です


このワンコをご存じの方は
下記まで お知らせください
よろしくお願いします

お問い合わせ先
 masamatu.ok@iris.eonet.ne.jp




体重8㎏弱と小型の柴犬系だと思われます。賢く人なつっこくて大人しい女の子らしいです。みなさまの周囲でワンコを探している方がいらしたら、このチラシの事をお伝えください。
手術をして不安だと思います。早く飼い主さんが見つかることを祈っています。
みなさまご協力を! 
よろしくお願い致します^^




☆~応援、ありがとうございます~☆
先輩のムサシにも、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2014.02.20[木] 眠たい

P1191879.jpg

お昼の陽射しが ぐっとやわらかくなりました

春がきますよ


P1191876.jpg
あれをしよう

これもしよう

と 思てるねんけど


P2021960.jpg
ごはんを食べたら 眠たくなるん

ええよね

寝てもww




ムサコも同じくうとうと病

春眠暁を・・じゃなくて

ソチ五輪の時差睡眠不足です

ほんまに眠たい・・

息子たち風に言うと 

ガチ眠てェー です^^; アハハ




女子フィギュア、真央ちゃんが滑る4時まで頑張って起きていました。ベストコンディションでないことは、彼女の表情からもうかがえました。ショートを滑り終えて一番無念な思いをしている彼女のためにも、得点は二の次にして最終のフリー演技を応援します。最後は笑顔を見せてくれることを祈って!



☆~応援、ありがとうございます~☆
ねむねむ王子ムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


web拍手 by FC2

2014.02.17[月] イイ子にしてます

P2162039.jpg
キッチンのムー太郎


ずっと キッチンを向いたままで

いつもと様子がちがいます


P2162032.jpg

静かに

身を隠すようにしているんです



どうしたん?

P2162038.jpg

いつもと 一緒ですけど


そうかなぁ

なーーんか 違うけど




ムサシが 大人しくしている訳は・・・

P2162040-001.jpg

矢印の人 トン吉のせいなんです

久々に登場したトン吉に

ムサシは ド緊張状態で

キッチンにこもりっぱなしでした

P2162034.jpg
ぼく イイ子やねん


そういうことに しときましょか


京都出張の帰りにトン平が来ました。ムサシは病気で3本足になってから、用心深く慎重です。特に男性は苦手で、トン平が「ムーちゃん」と呼んでも知らん顔。聞こえてないせいもあるのですが「俺に構うな」オーラを出しています。ペットなのに触れないなんて、可愛くないですよね〜〜
”ムサシの取説”作らないと・・・アセアセ


「たまにはオヤジと飲みたいから・・」とトン平がウィスキー持参で帰って来ました。夫と仕事の話で盛り上がり、酔いが進むと幼い頃の思い出話に花が咲きました。息子達が小学校の頃に、住んでいたマンションの駐車場で毎日三角野球をしていたのですが、その場所が問題で、ピッチャーの横にあった車がなんとフェラーリやカウンタックだったんです。傷をつけないかと、どんなにヒヤヒヤしたことか!と言うと、「よくボール当ててたよね〜」と告白するトン平。驚きで心臓がのどから出そうでした。車の持ち主からはただの一度もクレームはなく、すばらしい環境を提供して貰っていたのだと感謝感謝。
そして逞しくなった息子達に囲まれた時の夫のうれしそうな顔・・親冥利に尽きますね。
息子たち ありがとね!




☆~応援、ありがとうございます~☆
あかんたれのムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



web拍手 by FC2

2014.02.16[日] キュッ キュ キュウーー

P1161864.jpg

昨年11月に病気をしてから

足が一本なくなった以外に

もうひとつ変化したところがあるのですが

わかりますか?

??????

難しい?

では アップでどうぞっ!
P1161864-002.jpg
頭のてっぺんに 毛が3本
ずっと この毛はこの状態で立っているんです

毛が3本 ときたらこの歌ですよね

♪きゅっ きゅっ きゅう〜〜
 おばけのQ ぼくはおばけのQ太郎
 頭のてっぺんに 毛が三本 毛が三本
 ・・・・
 ぼくは 犬には弱いんだぁ 弱いんだ


あれれ まさしくムサシのテーマソング!

と いつものようつべさんで 調べてると

このバージョンは一番古い主題歌だそうで・・^^;アセアセ

知らない方がほとんどだと思うので アップしますね




歌っている石川進さんは 
おはようこどもショーにメインで出演されていました
着ぐるみの”ろばくん”も大人気でした
中に入っていたのは 愛川欽也さん
後に 「鏡よ 鏡よ 鏡さん・・」で有名になった子供番組
ロンパールームのうつみみどりさんと 結婚されましたよね
って 知らない?・・ショボーン

こども番組が好きでした
話出すと止まらなくなりそうなので この辺で・・チン


猫さんケットにくるまっているムサシの頭に・・
P1141860.jpg
よーーく見ると
ほらね 毛が3本 (本当はもっとあるかも・・^^;)


食べる事が大好きなドジなムサ太郎でございました^^




☆~応援、ありがとうございます~☆
何でもネタにされるムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2

2014.02.15[土] さんぽ競技って?

P1000385_20140215123655131.jpg
昨日の大雪の中 大阪に行きました
JRのダイヤは乱れていましたが 
運行していたのでやれやれです

P1000383_20140215123654a57.jpg
雪は大好きですが
ここまで降ると ロマンチックのかけらもなくなりますね




冷えるので早々に用事を済ませて
家路につきました

が 
大きな用事がまっているんです
P1201880.jpg
さんぽ? さんぽ ですよね?


はい はい 行きますよ
P1201883.jpg
 行ってきまーすっ!

寒いですが、お陰さまでムサシはすんごく元気です。さんぽとご飯の時は小犬のようにはしゃぎまわります。後ろ足がないなんて、言われないと気がつかない程。こんな顔してくれるから、仔離れできないんですよね.〜

昨夜のフィギャア男子をリアルタイムで全て見ました。若さを全面に出したパワーの回転とベテランの熟練されたステップ、全身全霊をスポーツに捧げた選手たちの緊張のステージに感動しています。
まだまだ寝不足が続きそうです^^;
夜中の観戦友よ あと少し「がんばりましょう!」 エヘ



☆~応援、ありがとうございます~☆
さんぽ競技があれメダル確定のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2014.02.14[金] 滑走可能?

P2142030.jpg
朝から大雪のムサシ地方

今日はどちらも大雪ですね
明け方は小雪でしたが 
朝九時現在 大きな雪が絶え間なく
本当に滑走可能になるやも・・

P1161863.jpg
ムサシは 温かい部屋でぬっくぬく

今日は ちょこっと出かけます
ライブで男子ショートを見てしまい
日本選手にパワーをいっぱい貰ったけれど
いかんせん 体力不足 トホホ
転ばないように 行ってきます〜♪

ジャンプすればいいかも〜〜  アハハ


☆~応援、ありがとうございます~☆
また留守番のムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
web拍手 by FC2

2014.02.12[水] ムサコのお楽しみ

P2122008-001.jpg

ムサコのお楽しみ
まずは あんな事から・・

グルーデコ体験教室でフルラウンドリングを作りました

製作時間は1時間ですが
グルーが固まるまで約一日かかります
途中 石を安定させるために軽く押しつけます
辛かったのは・・ 24時間待つこと
早く身につけたいのを ぐーーっと我慢
まだかなぁ〜〜 と何度も見ました ^^;



P2122022.jpg

そして こんな事も・・
ポーセラーツのマグカップとプレート

バレンタインの1dayレッスンに伺いました
好きな転写紙を切って陶器に貼ります
金彩を筆で入れるのは オリジナル性を高めたいという
先生のこだわりです
イニシャルも描きましたよ
この金彩は レンジでチンっ!も出来るんです
優れものでごじゃります エッヘン

本来は バレンタインのプレゼント用ですが
当たり前だの マイカップ (古っ ww)


久々の集中作業・・
気持ちの良い緊張と大好きなキラキラやハートで 
忘れかけていた女子度も上がりました


たまには いいよね?

P2091980-001.jpg


背中で答えるムサ太郎さん

男は だまって・・OKサイン?
おっとこらしいわぁ〜 エヘヘ




11月から先週まで、夜中にムサシが起きた時に不安がるので照明を点けたままでした。最近は暗いところを探して寝るようになったので、消灯しています。やっとぐっすり寝られるようになりました。
でも、相変わらず留守番は苦手です。ムサシには少し我慢してもらってのお稽古でした。ムサシとの時間も大事だし、私の時間も・・・。折り合いが難しい・・・贅沢な悩みですね^^



夕方から始まったハーフパイプ。とうとう夜中2時半の決勝まできてしまいました。この競技は判定が素人にもわかりやすいので、夢中になって見ています。楽しそうに滑っている(飛んで)のが良いです。スカっとします。
がんばってーー!!!



☆~応援、ありがとうございます~☆
背中で答えるムサシにも、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




web拍手 by FC2

2014.02.11[火] ムサシのお楽しみ

 P2111999.jpg

お久しぶりです

寒いですね

今日も今日とて ムサシ師匠は喰っちゃ寝です

ほとんど ホットカーペットの上で寝ているのです

が・・


P2111992.jpg


おや?

いない!

どこ どこに行ったの?



探していると(狭い部屋だけど・・ネ)

P1311932.jpg 

呼んだ?

ひょっこり 顔を出す師匠

たまーに 隣の部屋へ

ウサギマフラーの匂いを嗅ぎに行っているみたいです

めっちゃ好きなんですよ〜 

ムサシのお楽しみはウサギさん

かーさんのお楽しみは?




ムサシの体重は相変わらず12.8㎏。断脚してから増減はなく、ガンの転移はなさそうです。お陰様で、よく食べ散歩も走れるようになりました。
長い時間の留守番は可愛そうなので、ちょこっと単発で「あんな事」や「こんな事」をしてきました。
明日ご報告させてください。
やっぱり こんなん好っきやわ〜〜っ て事です(笑)




☆~応援、ありがとうございます~☆
ウサギ好きのムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



web拍手 by FC2

2014.02.01[土] 布団はやめて

P2011938.jpg

朝のメール確認をしていると

あつーーーい視線が・・ アチチ

横では

ちゃっかり かーさんの布団でくつろぐ犬 一匹 ^^


P2011940.jpg

布団を畳めないじゃ ないですか!

と 言うやいなや

カメラを持ち出す アホなかーさん ウフフ


そうこうしてると・・
P2011941.jpg

寝てるし・・ ウフフ


やったぁ!

シャッターチャンスやん!

と ほんまにアホ思考 ヘヘ



撮影する気まんまんになり・・
P2011943.jpg

光源を調整したり・・・

って 部屋の照明をつけただけなんだけど ww



ごそごそ してると・・
P2011944.jpg

起きてしまう

空気を読めないモデルさん




P2011948.jpg

ここで寝てたら あきませんか?


ええですけどぉ〜





しばらくすると・・
P2011952.jpg
すー すー

と寝息が・・


P2011953-001.jpg

幸せそうな寝顔を撮れて

大満足のカメラマンでした^^




今日から2月ですね。昨年11月からリビングで寝始めて早2ヶ月半になります。ムサシは痛がる様子もなく元気はつらつ、しかし、親離れ仔離れが出来なくて看病モードのライフスタイルが続いています。
春に向けてスッキリと片付けをしたいのですが、まんまるの黒いお目々で見つめられると「まぁ ええかぁ」になってしまいます。
と、犬のセイにする悪いかーさん(爆) 

言い訳をしてちゃ、あきませんね。春の陽気の土曜日は、クローゼットに取りかかります。
がんばるぞっ! (*^_^*)





☆~応援、ありがとうございます~☆
くつろぐムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




web拍手 by FC2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop