I got rhythm*

2014.03.30[日] ボツ写真 2/23

 P2282062-001.jpg
2月のある朝

 くんくんくん・・・


あんれぇ〜?
ネコさんの 手が取れてますけどぉ・・
P2282061.jpg
 しらっ


こんなことするのは誰でしょうね〜
って
P2282069-001.jpg
君しかいないよね


ムサシの特等席はここでした。
寒い時はホットカーペットが入り、冬は陽射しが入るベストポジション。テレビの前のムサシを眺めながら毎日過ごしていました。今もここにはマットとネコさんケットを置いています。きっと今も寝ているんでしょうね。こんな顔でこちらを振り向いてるような気がします。





・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします



☆~あたたかい応援、ありがとうございます~☆
がんばったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
中型犬ランキングに4月26日まで参加します






web拍手 by FC2

2014.03.29[土] ボツ写真 3/13

P3142195_20140329092308cf1.jpg
3月13日のルーチンワークな朝の業務





P3142196_2014032909230980f.jpg
冷蔵庫からカウンターで珈琲を作る作業の間

タイミングや立ち位置が息ぴったりで

まるで夫とムサシが サルサを踊ってるように・・

見えないこともない 爆

P3142200_20140329092311abd.jpg
ボールに入った牛乳を一気飲みするのも

夫より遙かに男らしいなぁ と

シャッターを切ったんですが

右側は少し残ってしまったドライフードがそのままだし

何時体調が悪くなってもいいようにと左側は 

ムサシ座布団が待機してるし

と背景がいけてなかったのでボツになった3月21日(木)の朝の一コマです


P3142205_20140329092312a06.jpg
朝の業務終了後は さんぽへゴー!!

って何回目だよ おいっ^^





ムサシの気配、ムサシの臭いがどんどん薄らいでいくのがとても辛いです。斎場に行く時も、信号には一度も引っかからず、大急ぎで晴天の空に消えて行きました。

夏の過ごし方を考えていたのに
特別メニューもまだまだ いっぱいあったのに
介護服も型紙とっていたのに
そんなに慌てて行かなくてもいいのに

かーさん 涙腺がゆるゆるです
つっつかれたら すぐに泣くけど
しばらくは 泣かせてね





・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします



☆~あたたかい応援、ありがとうございます~☆
がんばったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






web拍手 by FC2

2014.03.28[金] 癒しのわんこ

P3162307_201403282134267b4.jpg
3月16日のグレースちゃんとのデートのつづきです

二匹仲良しショットが撮りたくて

片手にカメラ 片手に砂肝ジャーキーで頑張っていたのですが・・・


P3162309_20140328213427ea7.jpg

お嬢様は 待ちきれなくて

あの手この手で アピールしてきます





P3162311-001.jpg

G: どう いいこでしょっ! 

と満点の笑顔

M:そっ そんなことするんや



P3162312.jpg

G:  これじゃ だめ?


M:  えっ まだ何かするん?



P3162313_20140328213459b1f.jpg

G:ジャーーンプっ


M:うわぁ すごいなぁ〜


ムサシはグレース嬢にどんどん近付いていくのですが

グレース嬢しか 見てないんですよ

不思議そうな顔してるのも 可笑しいですよね



グレース姫に圧倒されっぱなしのガラスの王子さま

その後もお二人(二匹)の様子をカメラで追いかけるのですが
P3162318_201403282136226fb.jpg

かならずどちらかの顔が下を向いて

ナイスショットが撮れないんですよ



P3162324_201403282136244de.jpg
ムサシがガウっらないかと心配だし・・

二匹につきまとう カメラおばさん(笑





P3162329_201403282136244c5.jpg
G:   おばちゃん 心配しなくても大丈夫よっ!




グレース嬢のお陰で、楽しい写真がたくさん撮れました。この後、お嬢様をお送りしフードを取りに行っている間、お隣のお庭で二人(二匹)だけにしたのです。するとムサシの悲痛な鳴き声! 急いで行ってみると、なんとリードがお庭の木の枝にひっかかって動けなくなっているだけ・・・正真正銘のボンボンでした。トホホ
こんなに仲良くできるのであれば、もっと早く色々な機会をつくれば良かったと後悔しています。


ムサシが亡くなってから、いつもならワンワンと飛び上がってくるグレース嬢がフェンスに静かに寄ってくるようになりました。パピー缶をいただいたゴールデンのジェイミーのママに今日ご挨拶をしてきましたが、やはりジェイミーも私の傍らにぴったりと座り動じません。そして、ハウスする時には笑顔で振り返ってくれました。
どうやら二匹共、私の寂しい気持ち(感情)をくみ取っているようです。元気を出してね!と体中で表現してくれました。飼い犬だけだと思っていたら、他のお宅の犬も人の感情を察知し癒そうとするのです。天敵のレオ君もムサシはもとより私一人でもガウガウと吠えていたのに、亡くなってからは、ジーーーと見てるだけなんです。それも私の周りを見ているんです。薄くなったムサシが見えるのかも知れません。ムサシは遠くへ行ってしまいましたが、犬の不思議な能力に癒される毎日を送っています。






・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします



☆~あたたかい応援、ありがとうございます~☆
がんばったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





web拍手 by FC2

2014.03.27[木] 大空へ

P3162315-001.jpg
3月16日 グレースちゃんが遊びに来てくれた時の一コマです

どっから どう見てもうれしそう



砂肝をあげた時も

ずっとグレースちゃんに目が釘付けでした
P3162305-002.jpg

ほんと 仲良しさんです



グレースちゃんはお隣のお宅のワンコ

一緒に散歩に行くことがあっても

庭で遊ぶのは 初めてのことでした
P3162303-003.jpg

なんだか 夫婦みたいだし


空気みたいな存在?


P3162302-002.jpg



違和感がないのです

ムサシが犬恐怖症ってことを忘れてしまいます

それは

隣のワンコってだけでなく

グレースちゃんとの相性もよかったと思うのです




P3162306_20140327203250a1b.jpg

この笑顔

きっと めっちゃ懐の大きいワンコなんだと思います

いや〜〜〜ひょっとして

犬の世界では 超美人(犬)なのかも・・

ムサシがデレデレなのは そのせい?






ムサシは3月21日に亡くなりました
楽しかったムサシとの日々を写真で綴っています
雑種中型犬ランキングは
ムサシが我が家に来た4月26日まで参加することにしました
ムサシとの5年11ヶ月の楽しかった日々をお伝えして 
ムサシを大空に送り出したいと思います
古い写真も飛び出しますが
どうか よろしくお願い致します m(_ _)m





・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします



☆~あたたかい応援、ありがとうございます~☆
がんばったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村









web拍手 by FC2

2014.03.26[水] 空へ

P3162316.jpg
ご無沙汰しています
21日早朝にムサシが亡くなり早5日
やっと写真を見られるようになりました


23日に元ママさんから頂いたミモザやお肉入りのごはん 
おやつも棺に入れて斎場に向かいました
P1000384_20140326221102758.jpg

斎場は晴天の青空と山桜も咲き誇り
彼岸のお参りの方々にも 見送っていただいて
ムサシは 空高く旅立ちました


昨日は お世話になった先生にご挨拶に伺いました
ちゃんとお礼を申し上げたくて
泣かないようにと日数を空けたのですが
受付で大泣きしてしまいました
P3232348-001.jpg

リビングには ムサ用のマットと猫ブラケット
キッチンでも ムサのボールに牛乳かヨーグルト
ムサシは私の側近くにいるようなので
我が家は ムサ仕様が続いています

更新するはずだった 写真がありますので
明日から 少しずつアップしようと思います
がんばっていたムサシを 思い出していただけると幸いです


あたたかいお言葉をいただき ありがとうございました
ムサシはとっても 幸せな犬でした
心より感謝しております



右カラムのメールフォームから送信してくださったみなさまへ
通知アドレスを変更したのですが FC2から新アドレスに転送されません
ご迷惑をお掛けして 申し訳ありません
メールフォームは閉めさせていただきます





・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします



☆~あたたかい応援、ありがとうございます~☆
がんばったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

2014.03.21[金] ありがとうございました

P3162314.jpg


20日いつものようにさんぽに行き、栄養をつけてね・・とご近所の方から頂いたパピー用の缶詰を美味しそうに食べ、おかわりまでして調子よく過ごしていましたが、深夜1時に突然痙攣しはじめ、明け方5時過ぎに静かに息を引き取りました。



ムサシに会いに遊びに来て下さったみなさま
温かいコメントいただいたみなさま
本当に 本当にありがとうございました
ムサシに代わり お礼申し上げます

突然のことなので、言葉が出てきません。
暫く ブログとコメントをお休みさせいただきます。
ごめんなさい。

web拍手 by FC2
    06:52  Top

2014.03.18[火] 勇気凛凛

P3162268.jpg

きゃははっ



P3162277.jpg

あははっ


仲良しのカップル

ラブラブでうらやましいわぁ〜


も つかの間で
アクティブ グレースちゃんは
他のことに興味が・・・
P3162279.jpg
G:  おじちゃん
     こんにちは〜
P3162281.jpg
夫: よく来たね〜
   ごほうび あげよか


って おいっ!
突然 良い人に変身するお調子もん ブッ


グレースちゃんは あっと言う間に召し上がったので
何をもらったかは このモデルさんで
P3162283.jpg
犬用砂肝

さすが老犬 いえ名モデルさん
カメラ写りを考えて 
ゆっくりと召し上がったのでした アハハ

P3162284.jpg
G&M :もっと!

二人(匹)の熱ーーい視線に
怖くなった 夫君
砂肝を上げるや 部屋に戻ってしまいました

はははっ 根性なしなんだよねぇ

残されたのは 
砂肝に食欲を触発されたカップルさん
P3162285.jpg
G:  まだ あるのかしら?



P3162287.jpg

M:  ぼくが 見つけてあげるよ

(絶対 先に見つけたら食べてしまうけど・・・汗)

無いとわかると
次なる手段は・・
直談判だっ!
とばかりに リビングに入るムサシ師匠
P3162289.jpg
M:   もう少し欲しいんだけどぉ
      彼女が待ってて・・


夫: @○▼※△☆▲※◎・・・

ラチがあかない折衝に
P3162290.jpg
G: 私が 言うわっ!


そうだよね
イラっとくるよね・・・ ウンウン

P3162294.jpg
この後も仲良く遊んだ老犬カップルでした


グレースちゃんに良いトコを見せようと頑張った(?)ムサシ
日頃は敬遠している夫に勇気をふるって甘えにいきました
女性のパワーってすごい!
今流行の熟成が進んでいる私たちも頑張らなければっ! アハハ

まだまだ写真があるので明日も・・デス^^


ご心配お掛けしています
お陰様で今日も食欲旺盛のムサシです。肺の転移を知ってしまったので、目が覚めるとムサシの耳が見える、起き上がると「おやよう」と顔を覗きに来る、そんな当たり前の事に幸せを感じながら暮らしています。最近の某銀行のCM「人はなぜ生きるのでしょう?」に、「幸せのためっ!」と突っ込んでいます。楽しく幸せに!はムサシが教えてくれました。ブログで知り合ったみなさん、温かい声をかけてくださるご近所さん、みなさまのお陰だと感謝しています。これからもよろしくお願いいたします^^





↓この仔も女の子パワー全開ですっ♪↓
・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします



☆~応援、ありがとうございます~☆
がんばっているムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

2014.03.17[月] 知己朋友

P3162242.jpg

春の陽気の兵庫県南部地方

八重水仙が満開です



昨日 遊びにきてくれたのは
P3162239.jpg

→の グレースちゃん! ウフフ

水仙を撮っていたら 横切っていかれました


ムサシにとって はじめてのドッグランデート

うまく行くかしら?

行動的なグレースちゃんに対して シャイなムサシは
P3162246.jpg

コーディネーター(ムサ母)にべったり・・・^^; アカン仔ヤワ


リードしないといけない彼に

おやつで ”楽しいモード” を盛り上げるコーディネーター


甲斐あって・・
P3162254.jpg

メールで さっそく気を引こうとしています

「今日は いっぱい遊ぼうね よろしく!」


無視されるんと ちゃう?

と 思いきや
P3162258.jpg
メールを読んでくれてるグレースちゃん

やっぱり優しいお嬢さんよね ウフッ



その後も 活発なお嬢さんを目で追う シャイボーイ
P3162261.jpg

お嬢さんは 色々な臭いに興味津々で

あちこち歩き回ります

お耳が休業中のムサシは 

突然登場する彼女に「ドッキリ」の連続でした

P3162264.jpg

G: ねぇ〜 ねぇ〜

M: な なんですか?


G: ほんまに 仲良くしたいの?

M: ほんまです・・
P3162267-001.jpg

G: クンクンクン 
   まぁ 遊んであげても
   よろしくてよ
   
すたすたすた・・・


自由奔走な彼女に 圧倒されっぱなしのマザコンムサシ


P3162271.jpg

G: ボクはココにいるのに・・・

ガラスでできているムサシ王子

ナイーブなんですよね・・・フー





一緒に遊んでおいでよ! と背中押したいところに

同じ歯がゆさを感じたのか グレースちゃんがやってきました
P3162272.jpg

G: 何してるの? 

   遊びたいんじゃなかったの?


M: えっ あの その・・ えっとおー


今時のカップルに見えてくるおばちゃんです・・^^;アセアセ


ご心配おかけています
お陰さまで、ムサシは元気を継続しています。他の犬とまみえるなんて、ムサシには到底無理だと思っていました。
グレースちゃんは唯一、気を許せる犬。どこが他の仔と違うのかがわかりませんが、ウチに来た時から、彼女には吠えませんでした。断脚してからはどんなにリードで誘導しても階段を絶対に上がろうとせず、私たちも3本足では不可能だと思いこんでいたのですが、この日は天真爛漫なグレースちゃんについて、階段を上がったり降りたりしていました。恐怖心は封印されてたみたいです。
間違いなく、女性リードで世の中廻っていますね^^



今日のムサシは
P3172332.jpg
ぐったり・・・

まだ 疲れてるの?
P3172333.jpg 
ぜんぜん 平気っ


明日も デートの続きです♪




↓この仔も賢い女の子ですっ♪↓
・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします



☆~応援、ありがとうございます~☆
がんばっているムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

2014.03.16[日] 山海珍味

P3152222.jpg
今日のディナーは 
鮭とシメジとほうれんそうのソテー
プチトマト添え

栄養価の優等生 鮭
鮭と相性のいい ほうれんそうを使い
イタリアンに仕上げています

美味しそうでしょう〜!
P3152224.jpg
 うん



ですよね〜
P3152225.jpg
 もちろん ぼく・・ですよね?


決まってますやんっ!
(いくら私だって 犬用食器で夫には出しませんよ(爆 ) 

どうぞっ
P3152227.jpg
 ガツガツガツっ

一瞬で完食のムサシ隊長でございました


↑写真は昨夜の夕食の様子です




今日は お疲れモードなんですよ

なーーんでかっ?
 (堺すすむさんのギャグ・・ウフフ)

それは・・
この方がいらっしゃたから
P3162233.jpg
ご存じ ムサの・・・

明日をお楽しみに♪


ご心配をおかけしています
みなさまの温かい応援、ありがとうございます。ムサシは飛び上がれるほど元気になりました。今日は大好きなグレースちゃんが遊びに来てくれたので、ムサシは接待疲れで熟睡ちう。ムサコ母も調子にのって写真を100枚も撮ってしまいました。元気いっぱいの女子にパワーをいっぱいもらい、幸せモード全開のムサコ家でありました。
人も犬も 女は強いっ・・アハハ






↓この仔も女子でありますっ♪↓
・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします



☆~応援、ありがとうございます~☆
がんばっているムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

2014.03.15[土] 転禍為福

P3152208.jpg 
過保護老犬ムサシ

お昼ご飯が気に入って 
完食後も
何度も何度もなめていたのですが

まだ 諦められないようです
P3152209.jpg


病気をしてからは 大好物オンパレードの食生活
今日は 夫にオムライスをしたので
ムサバージョン=いつものおじやに
トマトケチャップで少々味を付けました

放浪していた時に味を覚えたみたいで
ミートソースの空き缶の臭いを嗅ぎつけては
こっそりなめていました

いつもなら 敬遠する調味料ですが
元気になったご褒美に ほんの少し入れたのです

P3152210.jpg

うまかったなぁ・・

    ・・・・・


まだ 出てくると思てるんですか?
P3152211.jpg

次は デザートやんね


ええええええええっ!!!

余韻にひたっているのか思いきや
まさかの デザート待ち?
どこのおぼっちゃんなの!!

・・・ですが

もぉ〜 
そんな顔されちゃ 仕方ないわね

とヨーグルトを出してしまう 過保護な母^^ エヘヘ

P3152214.jpg

底に残っているのを 容器ごと献上


P3152215.jpg

うれしそうで



P3152217.jpg

こっちまで うふふ




P3152218.jpg

しっかり 撮れるし




P3152219.jpg

良いアングルを探す余裕も・・オンナジヤケド エヘヘ



P3152220.jpg

大さじ1パイほどのヨーグルトでしあわせな写真が撮れました
ムサシ ごちそうさん!



ご心配お掛けしています
ムサシはどこが悪いの?と思えるくらいに快復しています。これだけ食べられたら癌も治るやろ・・と無知な夫のたわごとにも笑って相づちが打てました。余裕ってすごいなと思います。少しでも余裕があるうちに美味しいもんをいっぱい食べさせてやりたいと思っています。楽しいこともしたいし・・
それは明日ご報告させてくださいね^^





↓この仔は何が好物かしらっ♪↓
・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします



☆~応援、ありがとうございます~☆
がんばっているムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

2014.03.14[金] 食欲旺盛

P3122177.jpg

ごはん待ちのムサシです

今日のメニューは 鶏胸肉とキャベツのスープリゾット

おしゃれに聞こえるけど

日本風に言うと おじや・・

なーーーんや ^^;  チィッ

って感じですが

ムサシ隊長はテンションアゲアゲで


P3122176.jpg

ひょこひょこ廻って 

喜びのステップを踏んでおります




P3122179.jpg

 もう この辺で ええんちゃいますか?

  まだ 踊らな あきませんか?


と笑顔で催促

もうええかな・・・と思ってしまう この笑顔

母の落としどころを心得てるムサシです


昨日は大雨、さんぽで胴着が濡れてしまったので久々の裸体です。快復はめざましく、夕食後は歩いてリビングのマットの上に鎮座するんです。



ちょっと目をやると
P3132188.jpg

何がうれしいのか 笑ってるし



P3132190.jpg

お尻の毛繕いしてると 思いきや




P3132191.jpg

笑ってるし・・・



P3132192.jpg

前足の毛繕いをしては・・


笑っ・・て?
P3132194.jpg

あれっ・・・?

 もう 店じまいやねん
  また 明日来てね



時間にシビアなムサシ店長でした^^

ご心配お掛けしています。
みなさまのお陰様でムサシは劇的に元気になりました。昨日から”たくさん食べて寝て”のいつもの生活をしています。肺への転移がウソのようです。このまま、ずっとこの状態が続くといいなぁ・・^^




↓この仔も笑顔よしさんですっ♪↓
・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします



☆~応援、ありがとうございます~☆
がんばっているムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

2014.03.13[木] 乳母日傘

P3122165.jpg
いつも もろてるねん

昨日の記念写真は
朝食準備の夫から 牛乳をもらっているところでした

自分でひょこひょこ歩いてキッチンに入ったのでびっくり!
そして 立って飲んでいたのに 2度びっくり!!

キッチンでのおねだりは当たり前だったのに
この頃 なんでも感動秘話になるムサコ家です


パソコンをしているテーブルの横にいても・・
カメラを向けたくなるし




P3122170.jpg

いやぁ なにしてはるんかなぁ〜と思て

寝てはったんですね



P3122171.jpg

すみませんね
起こしました?



もう 寝てもろてええですよ
撮しませんから・・
P3122172-001.jpg

ほんまに寝よったわ ウフフ



P3122173.jpg

あっ カメラ向けてるのバレてましたか
さすが ムサ太郎さん 目ぇつぶっててもわかるんですね


そばに居てくれると安心するのは私の方です。さんぽに行った時もまだ補助はいるものの足取りは軽く、久々に元気な時のショートコースを歩きました。今日は朝から大雨の関西地方、ムサシはまたキッチンにおこもりです。天気が悪いからかしらね?ちょっとしたことも気になる過保護な母。

今朝のムサシ
P3132181.jpg
マットを押しのけて寝ていたんですが、カメラを向けると起きるんですよ。
モデル失格です^^


食欲旺盛な様子は明日に♪





↓この仔は名モデルになるかもっ♪↓
・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします



☆~応援、ありがとうございます~☆
がんばっているムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

2014.03.11[火] やれば出来る

P3112153-001.jpg
何してはるんですか?





P3112152.jpg
わからへんのん?



ええ まったく!
P3112154.jpg
ストレッチしてるねん




なーーるほど^^



ご心配お掛けしています
日曜日からムサシは自力で立てなくなっていました。翌月曜日に痛みも出てきたので病院で注射をしていただき、一晩痛みに耐えていましたが、火曜日からは快方に向かっています。
昨夜は夕食後に自分でリビングのマットまでいざり、そのまま朝までぐっすりと熟睡していました。それだけでも充分うれしいのですが、今朝は立ってゆっくりと歩いたのです。暫く自分の力でキープできるようにもなりました。
体力が上向くことなど想像できなかった先週と違い、今朝は飛び上がりたいほどうれしいです。

そんな今朝の一枚
P3122168.jpg
●禁はありませんが記念の写真です ww


まだまだ一緒にいたいよ
ムサシがんばろうね



↓この仔にも一緒に暮らせる家族を↓
・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします



☆~応援、ありがとうございます~☆
がんばっているムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

2014.03.11[火] どや顔に萌え〜

P1000392-001_20140311100122e6d.jpg
病院への車中


P1000390-001.jpg

目がうつろ
調子が悪そうです


でも 診察が終わると・・
P1000389-001.jpg
やった! できたよ!
と どや顔

そそ その顔でかーさんメロメロ
ムサシ萌え〜 ^^オヤバカ



ご心配をお掛けしています。
調子が悪くなり、先週の土曜日診察に行きました。レントゲンと血液検査の結果、肺に転移していることが判りました。嘔吐もあり、胃薬を頂いて帰りましたが、日曜日からは鳴いてばかり。月曜日に再診を受け注射をしていただきましたが、あまり改善はなく一日鳴き続けていました。
昨夜11時にさんぽに出かけてから大人しくなったので、キッチンに掛け布団を持ち込み寝ました。午前3時に一度ヒンヒンと鳴いたものの、撫でているとそのまま座りこんでムサシも10時間ぶりに寝ていました。朝も大人しく、やっとキッチンから出てきて一安心しています。痛い時や辛い時はキッチンの隅っこで耐えていますが、耐えられなくなったらヒンヒンと鳴き出します。出てきたのは良い兆候ですが、あのヒンヒンの原因は不明のまま。
ムサシの身体の中で何が起きているのか判ったら少しは対処できるのですが・・・

今朝のムサシは
P3112149.jpg
冷蔵庫横ですやすや

どこが痛いのか しゃべってほしいです



↓この仔はしゃべるかも・・^^↓
・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします


☆~応援、ありがとうございます~☆
がんばっているムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

2014.03.10[月] ウサギVSムサシ

P1000401_20140310210827168.jpg
ね ねっ かーさん

 
P1000400_20140310210826a73.jpg
ねってば



P1000399.jpg
ゆるしてよっ


いつになく平身低頭なムサシ隊長
何をしでかしたというと・・・

それはーーー

これっ!
P1000404-001.jpg

ぴんぼけで見えませんね
すみません


がううううぅぅ〜〜


犬っぽいシルエットはムサシです
そして ムサシがくわえている黒い長いモノは 

ウサギのマフラー!!!


着付け教室から帰り
ひとり撮りをしている間
なんか静かねぇ〜〜と思ったら
ウサギマフラーをくわえて 引っ張り回していたんです
ぎょえーーーー!!!
写真は撮りたいし マフラーは奪還したいし・・
おかげでマフラーはムサシのよだれの洗礼を受けてしまいました


格闘後に撮ったのはこちら
P1000396.jpg
帯揚げも帯締めもクっタクタ
帯もずれてきてるし・・
今日は啓蟄なので せっかく蝶の小紋を選んだのに
トホホのひとり撮りでした


ちゃっかりウサギをぎゃふんと言わせて満足してしまったのか、この次の日からムサシの容体は急変しました。足を引きずるようになり、時折「ワンっ」と意味もなく鳴くようになりました。


今(3月10日)のムサシです
P3102147.jpg
キッチンで鳴き続けるので、側に座って更新しています。今晩は寝れないかも・・・


↓この仔は静かに寝てくれそうです↓
・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします


☆~応援、ありがとうございます~☆
がんばっているムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

2014.03.09[日] 報償授与式

P1000414-001.jpg

お留守番隊 隊長ムサシに
報償授与式がキッチンで行われました(3月2日)

名前を呼ばれるのを待つ隊長

ムサシっ!
P1000408_20140309091202f7e.jpg
 はいっ

あなたは 日々 家族を守り・・

ひとりで留守を守り・・

うんぬんかんぬん・・

ここに 焼き芋を授与
P1000410.jpg
 はいっ


授与し・・
P1000406_2014030909133613f.jpg
 はいっ


授与しま・・
P1000407_201403090912000f6.jpg
 もう ええやん!


授与後の写真は マッハで召し上がったので撮れませんでした アハハ
ムサシ じらしてゴメンね(ムサコ)


母の調子が悪くなってから実家通いをしていますが
ぽこんっと空いた4時間が出来たので・・
先ず 美容院へ行き

後の時間のすごし方は
美術館?
映画?
お一人様で豪華ランチ?

ではなく
足が向いたのはイケアでした^^

P1000417.jpg

ペット用品を買いに行ったですが
見当たらず
family限定価格の白身魚のパン粉焼き(2月28日)と
family無料の珈琲をいただき
ワイングラスとマグカップ、茶こしが戦利品という小市民でした エヘ




早く飼い主さんが見つかるといいですね
・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします


☆~応援、ありがとうございます~☆
がんばっているムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



実は金曜日3月7日からムサシの調子がよくありません。
ブログをお休みしようかと思いましたが、頑張ってるムサシに怒られそうな気がして続けることにしました。”楽しく愉快に”をテーマにはじめたブログ、これから重い記事になるかも知れませんし、途中で断念するかも・・と弱気です。
こんなブログですが、みなさまに応援していただいて感謝しています。
ありがとう!
web拍手 by FC2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop