I got rhythm*

2014.04.28[月] 2度おいしい

P1140249_20140427105549bdb.jpg
ムサシの顔は かなり変わっていました

両耳の間が離れている上に
頭がとんがっていたのです


どんなご先祖様のDNAだったのでしょうか

ん?
犬じゃなかった?・・・アハハ
P1140770_2014042710555224d.jpg
「失敬だぞっ!」

と こんな目でにらまれましたっけ 




色々な部位に特徴があったのですが

デカ耳を立てると
P1120596-001.jpg

ビヨーーーンっ
顔が一変するんですよ
面白いですねぇ

一匹で2度おいしい?

きっと不味いネ・・ アハハ




ムサシの特技は、おしゃべりすること。
「ごはん ちょうだい」と言うと
ワォワォ ウォ〜と 口まねをしていました。
鳴き方も変わっていて、遠吠えは「うぉかーちゃぁ〜ん」に聞こえたんです。これも動画に撮りたかったのですが、叶いませんでした。
今も夜になるとムサシが起きる時に頭を振る音・・大きな耳が触れ合うブルブルブルっと首輪の金具のカチカチカチっ・・が聞こえて、「あっ、起きた!さんぽにいかなきゃ!」と思ってしまいます。まだ、そばにいるみたいです。






・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします



web拍手 by FC2

2014.04.27[日] いつもありがとう!

P4272413-001.jpg
今年もハナミズキが咲きました

花がスカスカでさみしそうです


そして 何か足りない・・
P1140713.jpg
暖かい陽射しにさそわれてやってくる

ムサシがいません




3年前の4月26日のムサシ
ヨーグルトケーキを作った時の写真です
P1140845.jpg
元気そうで





P1140849_201404271055552a0.jpg
うれしそう

この頃は 待てが出来ました

毎年春はムサシの季節なりそうです


いつもいつもポチッと応援をしていただきありがとうございました。
ランキングは29位で有終の美を飾りました。画像編集で切り貼りした頃に13位になった事もあるのですが、日常に追われた(かまけた)広報部かーさんのバックアップ不足が重なり、ほぼ遠足ブログだったし・・食べ物ブログだったし・・・と反省点は数えきれません。がんばった営業部ムサシ部長にも申し訳なかったです^^;
こんな管理人のブログなのに、ムサシに会いに遊びに来て下さり、励ましのコメントをくださったり、ポチッとを頂いたりと優しいみなさんに甘えっぱなしでした。本当にお世話になりありがとうございました。
こんなまったりとしたブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。





P5162899_20140427105706a32.jpg





・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします


web拍手 by FC2

2014.04.26[土] ありがとうございました

P7293391.jpg
ランキング最後の日は笑顔でさよならします


2012年 八ヶ岳へ向かう途中のSAでのムサシ

はじめての群(団体)移動だったけれど
色々な体験をして
君との距離がとても近くなりました


グーちゃんと遊んだ日は終始笑顔でしたね
P3162292-001.jpg
自分だけ家に入りご満悦

何が うれしいんだか・・
やっぱり 群るのが好きだった
P3162257-001.jpg
気がつけば ニヤけてるし・・


決して
カワイイとか
ワンちゃんや
ペットは君には似合わなかったけれど
P3162282-001.jpg
ウチに来てくれて
本当に毎日楽しかった

P3162314-001.jpg
今日は 君が我が家に来てから6回目の記念日
ご馳走づくしで祝おうと思ったのに
急いで空にいっちゃたね

また 会うのを楽しみにしてるよ



ムサシに会いに来て下さったみなさま、ありがとうございました。
ブログは続けますが、ムサシ不在のランキング参加は今日で最後にいたします。ムサシの病気や介護で精神的にも疲れている時、心のこもったお言葉でずいぶんと肩の荷が軽くなりました。励ましのお言葉や色々と助けていただいて前向きに考えることが出来ました。みなさまのお陰でムサシも私も幸せな時間を過ごせました。本当に感謝しています。ありがとうございました。







・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします



☆~あたたかい応援、ありがとうございました~☆
がんばったムサシに、最後のポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






web拍手 by FC2

2014.04.25[金] ボツ写真 2011年9月

P3151905-001.jpg
ボツ写真は 2011年9月

いつも こんな顔でこちらを見ていました
欲しい物(欲求)があるときだけですけど・・ww



P1150957.jpg
こちらは 2012年4月

大きな耳は感情表現のアイテムでした
一緒に暮らす5年の間に 色々な顔を見せてくれました


今も こんな顔で走り回ってるんでしょうね
うっすらでいいから 顔を見せてほしいな・・





・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします



☆~あたたかい応援、ありがとうございます~☆
がんばったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
ランキングまで2日になりました
最後までありがとう〜〜!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

2014.04.23[水]  ボツ写真 2012年6月10日

P6103104.jpg

ボツ写真は 2012年6月10日

さんぽ待ちのムサシ部長

この笑顔は 
ねぇ さんぽ行こうよっ!
と誘っている 営業スマイルです





P6103115.jpg
普段の部長は 渋い顔


自分や仕事のためなら 自然に口角が上がるんですよね
どっかのおとーさんと同じ? ウフフ


昨夜の献立は焼き魚でした。「もう残りを食べてくれる仔はいないんやね。あの仔は人が好きやったなぁ・・」と夫。未だに大きな声で「ムークン」と呼んでいます。
実は夫に牙をむいたり咬むことがあり、4年前に4針も縫いました。以来夫はムサシに触ったことがありません。それでも夫は笑顔でやってくるムサシに、牛乳や魚を与えていました。食べ物に尻尾を振っていたのを自分が好きだと誤解してたんです。夫が幸せな性格で助かりました(笑)
ムサシも幸せ犬、犬生を上手く乗り切りました。
ほんまは夫が好きやったとか?
ない ない・・^^;





・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします



☆~あたたかい応援、ありがとうございます~☆
がんばったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
4月26日まで後4日です
ランキングは何位で終わるでしょうか?
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






web拍手 by FC2

2014.04.22[火] ボツ写真2008年5月23日

08-05-23_09-07~00

ボツ写真は2008年5月23日

リビングでくつろぐムサシ

ムサシが来て1ヶ月位の頃の携帯の写メです



08-05-18_15-12.jpg

モデルさんもカメラマンもビギナーで

取りあえず 

犬が来て うれしくて撮りました

って感じがしますね





08-05-23_09-07_20140422112756b94.jpg

この頃は 目の周りが黒くて
ムサシがどこを見ているのかが
わかりませんでした

体も目も丸いですね
若いなぁ〜 
ってお互い様?・・^^;アセアセ




1度パソコンが潰れて2010年以前のデーターは全て消えています。

結果的に昔のムサシはブログでしか見られず、我が家の写真の保存方法はブログでした。とにかくアップすれば良かったのに・・と今更ながらの反省です(笑)


カテゴリーを「わんこ」にしていますが、どれにもムサシが登場するのでムサシだけを探すのは至難の業。片付けや整理の基本を身に付ける時期なのかも知れません。これも、今更です(爆)





・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします



☆~あたたかい応援、ありがとうございます~☆
がんばったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ

4月26日までランキングに参加します
あと5日です
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





web拍手 by FC2

2014.04.21[月] ボツ写真 2012/6/1

P6012985.jpg

ボツ写真は2012年6月1日 

毛替えのムサシです→


今日はムサシの月命日、長い長い一ヶ月でした。ムサシが居なくなった空間に慣れるまで時間が係っています。まだ、家に一人でいると涙が出てきます。寂しいです。





・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします


☆~あたたかい応援、ありがとうございます~☆
がんばったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
ランキング最終日まで6日になりました

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




web拍手 by FC2

2014.04.20[日] ボツ写真 2012/9/5

P9053628.jpg
ボツ写真 2012年9月5日 住吉川にて

住吉川で遊んだ様子はこちら→


先月3月に不安な鳴き声を上げるようになり診察を受けました。肺へ転移が判り余命3ヶ月から半年と告知されましたが、その後劇的に快復しました。さんぽの時にお会いしたご近所の方から「ウチの仔も癌を患っているけれどもう4年元気にしているよ」とお聞きし、ムサシも後1、2年はこのまま元気な状態が続くのでは?と、かすかな期待をしていました。
その4日後にムサシは旅立ちました。介護をさせず飼い主思いの仔ですが、私には悔いばかり。
そんなにカッコよく行かなくていいのに・・


中型犬のランキング参加も今週いっぱいとなりました。
これから毎日ムサシの笑顔をお送りしたいと思います。
どうぞ よろしく^^





・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします



☆~あたたかい応援、ありがとうございます~☆
がんばったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





web拍手 by FC2

2014.04.17[木] ボツ写真 2012/9/17

P9173839.jpg
ボツ写真は 2012年9月17日

笑顔のムサシ
おやつで釣らなくても 
こんなにうれしそうな顔ができるんです 

なぜかと言うと
P9173862.jpg
グレースちゃんと 一緒にさんぽに出かけたからなんです


グレースちゃんのリードをかーさんが持っているのに
怒りません


P9173865.jpg
多分 グレースちゃんしか見えてなくて
誰がリードを持っていようと 関係なかったようです




P9173870.jpg
そんなに 好きだったワンコ
もっと たくさん遊べばよかったです



ムサシが我が家に来て間もなく、去勢手術を受けました。病院に連れて行くのが大変で、駐車場から病院までの間に他の犬に吠えるだけではなく、マンションのエントランスドアに写った自分の姿にさえガウガウ〜〜と吠えて興奮していて恥ずかしい思いをしました。
本当に犬猫鳥など何にでもガウ〜〜だったのですが、グレースちゃんだけは別でした。この写真を見てもどんなに好きだったかが好くわかります。
週末来ていた母がグレースちゃんに「ムサシがいなくなって寂しくなったね・・」としゃべっていました。
きっと寂しい思いをしているのは、空にいるムサシですね。




・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします



☆~あたたかい応援、ありがとうございます~☆
がんばったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ランキング最終日まで9日です





web拍手 by FC2

2014.04.16[水] ボツ写真 1/11②

P1111731.jpg
ボツ写真 1月11日 

12月13日に断脚手術をして 
3本足に慣れたきた頃の庭での一コマです
まだ 体力が戻っていないので
太陽が眩しそうでした
それでも アホなかーさんの撮影大会につきあってくれました
→☆省エネ犬 

この後 お楽しみのさんぽに行きました
P1111746.jpg
ムサシの背中を見る限り
ぜんぜん楽しそうには見えませんけど・・^^;トホホ

久々に動くムサシをどうぞ!

VPS
[広告] VPS


つづきです
[広告]



庭では おぼつかない足取りでも
さんぽでは 走ることもできるんですよ
ご近所の方々から
「がんばってるね〜」
とよく声をかけていただきました


結構長く歩けるようになったので、カメラをビデオモードにして撮影しましたが、細切れでボツになりました。
12月に手術してから日に日に快復し、足は不自由になりましたが子犬のような表情を見せるようになりました。1月は上向きで、さんぽの距離を伸ばしたり、食事も肉類を増やしたりとうれしい変化の日々でした。
後、2年や3年は元気でやっていけそう・・と思っていたのに
後悔することがいっぱいです^^;

昨日は母の診察の付き添い、今日は朝から庭の雑草を引きました。庭でムサシがテラスを昇り降りする音を何度も聞きました。きっと草引きが終わるのを、テラスで待っていたのだと思います。





・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします



☆~あたたかい応援、ありがとうございます~☆
がんばったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ランキング最終日まで11日です




web拍手 by FC2

2014.04.14[月] ボツ写真 2/9

P2021974-001.jpg
ボツ写真は 2月9日のもの


大人しく寝ているようですが
自己主張は激しくて
気に入らないことには 実力行使するのです

たとえば・・・
P2091976.jpg
正月太りを気にして 
昇降運動するかーさんが 気に入らない!


で 
P2091977-001.jpg
なんとか 阻止しようとするのです



P2091978-001.jpg
かーさん(バーさん? ww)の意思は硬く


運動を辞めないのです


やったって無駄なのに・・・と
P2091979-001.jpg
呆れるムサシでした



正月太りを解消すべく、アマゾンで昇降運動用の台を購入しましたが、ムサシは室内での運動をとても嫌い、すぐに「辞めとこか・・」と言いに来ました。特に息子たちのシャドウピッチングには、牙を剥いて嫌がりました。群の中での激しい動きは落ち着かなかったようです。意外と平和主義者なんです。対犬になると、我を忘れて激突するんですけどね。
夫はいつも朝食のパンの耳をムサシに残していました。今朝も、「もう耳を食べてくれる仔は居ないんやなぁ〜」と遺影にパンの耳を供えていました。庭に出ても、どこを見ても、ムサシはもう居ません。ポッカリと空いた大きな穴は涙で埋めるしかありませんが、私の涙なんかじゃ到底足りず、ムサシを探してしまいます。
ムサちゃん 帰っておいで・・





・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします



☆~あたたかい応援、ありがとうございます~☆
がんばったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ランキング最終日まであと13日です




web拍手 by FC2

2014.04.13[日] ボツ写真 2012/1・4

P1150967.jpg
ボツ写真 2012年4月 さんぽでの一枚

さんぽで 飼い主を見ている時の犬の仕草が大好きです
指示待ちをしている健気な姿が たまりません

ムサシも たまーーーにですが
「どっちに 行くの?」と 
目線を合わせることがありました

さんぽ中の笑顔の写真のほとんどは
オヤツで釣った(笑)ものです


P1011375-001.jpg
2012年1月 珍しく抱かせてくれた時の写真

びみょうな顔をしています^^


はじめてウチに来た時には、さんぽが出来なかったムサシ。人には従わず、グイグイと自分の行きたい方向へ引っ張り、叶わなければ大声で吠え、それでもダメならリードを噛み切って逃走しました。しつけ教室に通い、一年で普通のさんぽが出来るようになりましたが、荒くれ犬だった頃も今は懐かしい思い出です。
飼い慣らせたと思っていましたが、飼い慣らされたのは私の方かもです^^:




・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします



☆~あたたかい応援、ありがとうございます~☆
がんばったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ランキング最終日まで14日です






web拍手 by FC2

2014.04.12[土] ボツ写真 2011/9/25

P9250383.jpg
ボツ写真は2011年9月

ムサシはバッチリきれいに写っているのですが
バッグが・・
生活感ありすぎ・・
で ボツになりました

ムサシには 変なクセがありました
P9250379.jpg
これも





P9250380.jpg
これも





P9250399.jpg
これも

全て右手(足)を体の下に格納しています

しつけ教室に通っていた時、フセは必ず右足を格納していました。服従体制のフセなのに、すぐに立てるように前足を入れているのは完全に服従していない証しだそうです。これは、何回練習しても右手を出すことはありませんでした。ムサシはプライドが高くて服従を嫌い、臆病者故に相手が人でも犬でも先手必勝で威嚇するのです。カワイイ〜からは、程遠い性格でした。
しかし、歳を取ると右足を外に出して折りたたむようになりました。そこも私にとってはチャームポイントになり、角がとれて丸くなったムサシが一層愛おしく思えたのです。
クセの多い犬だったので戸惑いましたが、クセが段々と味になり強い絆に繋がりました。
噛めば噛むほど味がでる犬
って ムサシはスルメ?ww




・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします



☆~あたたかい応援、ありがとうございます~☆
がんばったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ランキング最終日まで15日です







web拍手 by FC2

2014.04.11[金] ボツ写真 2012/1

P1011390-001.jpg
ボツ写真 2012年1月

カン太に喉の辺りを撫でられるムサシ

フレンドシップなのに

・・・・笑ってないし^^;


P1011392-001.jpg

今度は 首の辺りをスキンシップ

カン太の手は 押しているのではなく

ちゃんと 撫でているのに

びみょーーーーーな顔

P1011393-001.jpg

今度は 耳の下辺りをこちょこちょ

だけど 超無表情やし・・

っていうか 我慢してる?


その証拠はこれ・・
P1011396-001.jpg
この後 カン太にジャンプで 

牛乳をおねだりしていました

微妙な表情は「終わったら牛乳」を唱えていたのかも^^

商売はんじょうぉ〜 のプロローグのボツ写真でした


気の小さいムサシでしたが、ジャンプするとデカイです(笑)。我が家に来た時、キッチンの調理台に前足をヒョイと掛けてソーセージを食べたので「いけない」と教えました。たった一回の注意で2度と調理台に前足はかけませんでした。非常にものわかりのイイ仔でルールが大好き。飼い主の勉強不足でムサシの適正を伸ばせてやれなかったなぁ・・と後悔しています。
甘やかしてダメ犬にしたのは・・・私です^^;ショボーーン





・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします



☆~あたたかい応援、ありがとうございます~☆
がんばったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ランキング参加最終日まで あと16日です




web拍手 by FC2

2014.04.10[木] ボツ写真 2012/5

P5062718-001.jpg
ボツ写真は 2012年5月のものです

ムサシの日課は寝ることでした


耳がどんどんと遠くなり

番犬からいやし犬に職種変更したのです


どんな お仕事をしたかというと・・
P5062740-001.jpg
キッチンにて かーさんを襲わんばかり

ごはん待ちとは 言えない光景^^;



P5062741-001.jpg
ムサシにとって キッチンはムサシにとってパラダイス

ミラクルボックス(冷蔵庫)があるんですもん!

耳は聞こえなくても空気(風)が読んで 

すっとんできました


P5062745-001.jpg
テーブルに食べ物がある時も同じで
これは 御座候の包みを開けた時のムサシです
目線はテーブルに釘付けww
  
ちょっと うれしいトコ見せて
ボクはここだよ〜とアピールしていました



あっ 職種変更の訂正です
いやし犬の間違いでした^^

  御座候→
  神戸の駅やデパートで売っている今川焼きです

ボツになったのは、かーさんが肥って映っているからです。
現実なんですけどね、認められなかったんです。が、今は更に1㎏増えてしまいました。ドーナルんだ私^^;



室内犬だったムサシ、特に私の生活に密着して暮らしていました。食事の時は距離を置いていたのですが、「クンクン」と鼻をならすとタイムアウトで早く食べ終わるようにしていました。後で!待ちなさい!なんて口では言ってても、気持ちは早くあげたかったのです。私の気持ちはとっくに読まれていたんでしょうね。




・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします



☆~あたたかい応援、ありがとうございます~☆
がんばったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ランキング参加終了まで17日です



web拍手 by FC2

2014.04.09[水] ボツ写真 続2012/1/1

P1011359.jpg
ボツ写真 昨日と同じ2012年1月1日

お年始写真の試行錯誤の一コマです



逆光と戦うカメラマンと・・
P1011363.jpg

うとうとするモデルさんww





P1011364.jpg
 ふぅ〜 あぶない あぶない
  寝るとこやった・・・




しばらく すると
P1011366.jpg
うとうと・・・すぴすぴ・・





P1011367.jpg
 ハッ 
 寝てないよ
 今のは 目をつぶったポーズ ヘヘ


って言ってるようなムサシ隊長でした


春らしい良いお天気です。庭の木々も青々とし、ユキヤナギも満開です。こんな日はデッキで昼寝をするのが大好きだったムサシ。すぐにデッキに目がいくですがムサシの姿はなく・・・もう居なくなったと思うとたまらなく寂しいです。今もデッキで気持ちよさそうに寝ているような・・・いえ、きっと両足を伸ばして寝ているのだと思っています。



→☆



会いたいよ ムーくん・・^^






・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします



☆~あたたかい応援、ありがとうございます~☆
がんばったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

2014.04.08[火] ボツ写真 2012/1/1

P1011315-001.jpg
ボツ写真は2012年1月1日

同じカメラでも撮る人が変わると
こんなに?
という程 モデルさんの表情が違います

この日のボツ写真は カン太が撮ったものです
ちょっと りりしい (親の欲目です・・許してね^^;アセアセ)


年末帰郷したとん吉と遊んでいるところもパチリっ
カン太が撮りたかったのは
とん吉とムサシが遊んでいるところ

P1011341-001.jpg

でも 寝そべっているとん吉が
緑のアルパカで遊んでいる相手って
アルパカの顔の向きをみると・・
ムサシではなくて
カメラマンのカン太! 
なぜかムサシの向きも・・カン太!   


幾つになっても あそばれる可愛そうな三男です トホホ

カン太に相手にされないので 仕方なくターゲットはムサシに
P1011352-001.jpg

こういう時に とん吉は必ず
「ムーくんは カワイイでちゅねぇ・・」
なんて 赤ちゃんをあやすように言うのです


言われているのかどうかは 知りませんが
後ろに映っているのは とん吉の奧ちゃま
若奧は小雪さん似なので 白い○は小雪さんをイメージしてくださりませ


P1011354n-001.jpg 


とん吉に撫でられて 

気持ちよさそうな・・(フリ?)ムサシ隊長


P1011355-001.jpg
みんな仲良く まったぁ〜〜〜り が好きでした

この頃のムサシ やっぱり若い・・




みんなが集まると空気を読み、人間の格付けランキングをしていたようです。時々にしか帰って来ないとん吉のランキングは常に上位で、カン太はいつも最下位でした。なぜ判るんでしょうね。
アップしなかった写真が結構あります。表情が渋すぎてお蔵入りになったボツ写真は、ムサシがいなくなった今、私たちとの楽しい時間の記念写真に代わりました。どれもこれも思い出がいっぱいで、ムサシが居なかったら、撮れなかった家族写真ばかりです。
ムーくんありがとね。




・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします



☆~あたたかい応援、ありがとうございます~☆
がんばったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

2014.04.07[月] ボツ写真 2011/12/15

PC181168-001.jpg

ボツ写真は



パソコンをしている カン太の横に座っているムサシ

昔の写真を辿っていて見つけた 今との違いに驚いた一コマです


PC181165-001.jpg

ムサシの顔の横にカン太の手があります

撫でながら PCをしていたと思います




PC181156-001.jpg


今見たら びっくり!!

カン太も 触れたんだ!!!

と 背中がぞくっとしました
PC181154-001.jpg

前庭疾患をわずらってから

家の階段の上り下りが出来なくなりました

PC181152-001.jpg
それ以外にも体調の変化が徐々にあり

触られることを嫌がり 

触れるとすぐに歯を当てて(実行もあり)くるようになりました

耳はウィークポイントだったのかなぁ・・^^:



耳の動きが面白くて連写にしたのですが、それほどの変化がなかったのでボツになった写真。今はカン太の手の場所に驚く衝撃写真になりました。少しずつ、気むずかしくなったのは加齢のせいだと思っていましたが、病気だったのかも知れませんね。
ムサシ、精一杯頑張ったと思います。





・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします



☆~あたたかい応援、ありがとうございます~☆
がんばったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






web拍手 by FC2

2014.04.06[日] ボツ写真 2011/10/10

PA100563-001.jpg
ボツ写真は2011年10月10日の一コマ


「ムサシの取説」

①このようにデカ耳を

 やさしくマッサージしていただくとスイッチが入ります

 スイッチが入ると開始モードになります
PA100566-001.jpg

②必ず 耳のマッサージは続けてください





PA100567-001.jpg 

③多少ハードに扱っていただいてもかまいません





PA100568-001.jpg

④しばらくすると




 PA100569-001.jpg

⑤定位置におさまります



 PA100573-001.jpg

⑥ムサシのスキンシップ体制の完了です
 お好きなだけ ムサシを撫でてください



ー安全上のご注意!ー

以下のことはしないでください
 PA100577-001.jpg
スキンシップ体制でない場合
決して足の付け根辺りをさわらないでください!



 PA100578-001.jpg

咬まれる原因になりますww



以上ムサシの取説でした

この変態っぷりがノンフィクションってところが痛い・・・ww

自分のスタンスを変えない頑固な犬でした


 PA100606-001.jpg  

この顔がリアルムサシです

これじゃぁ

クリックしてもらえないよね〜〜〜

で 営業スマイルを選んでアップしていたんです

今だから明かされるムサシの実像です^^



居なくなったから どんどんボロがでてきてるよ
どうする、ムー君?
戻って来る?
いつ帰ってきても かーさんオッケーだよ


グレース嬢のママにご挨拶に伺いました。グレースちゃんとの写真をお渡しすると、一緒に泣いて下さいました。あきません、まだまだ涙腺は全開です。
昨夜、犬の夢を見ました。忠犬っぽいワンコはこちらを向いて大人しく座っていました。雄でした。ムサシと違いガシッとした毛並みの良さそうな黒い柴犬。この仔は、庭ね・・・と夢の中で思いました。
未だに部屋のドアを開ける時、椅子から立ち上がる時は、ムサシが起きないように静かに動作しています。ムサシがまだ一緒にいるから、立派な柴犬だって庭なのだ・・・と後で気がつきました。
ムサシは夢の中でも王子様です^^




・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします



☆~あたたかい応援、ありがとうございます~☆
がんばったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
中型犬ランキングに4月26日まで参加します
web拍手 by FC2

2014.04.05[土] ボツ写真 2012

P7173322-001.jpg

ボツ写真は2012年
これは タイミング良く撮れた笑顔です

普段のムサシは 
こんな感じの犬でした
P3181952-001.jpg
伸びをしてる図
愛想ないし・・



P7163312-001.jpg
何枚かに一枚は必ず入っている ぶちゃいく顔



P7163310-001.jpg
いつもは こんな間抜け顔 ww

撮る角度で違う犬みたいです
耳がデカく 難しい顔をしている事が多い
不思議犬でした


不思議といえば
甘え方もとっても変で
自分からお腹を見せることは皆無ですが
甘えたい時は
P6303227.jpg
自分から耳を 人の腕や足の間に挟みこんできます

この時のムサシは興奮状態で
ハァハァハァ・・・
と 息が荒くなります

って 変態犬ww
P6303232.jpg
甘え終わると満足の笑顔

デカ耳がウィークポイントであり快感のツボだったのだと思います。はじめてムサシの甘え方を見た時は、あまりの変態ぶりに驚きました。見た目だけではなく、中身もかなり個性的な変態ワンコでした。
甘えたのくせに自分始動でないと歯をむくワガママ犬、病気をしてからは私以外の人には触れさせませんでした。3月10日病院でもあれだけ好きだった先生とスタッフさんに触れるなと歯をむけていたのです。調子が悪かったのでしょうね。
今は楽になり、空でワンコたちと駆け回っていると思います。
こんなわがままムサシを応援してくださったみなさまに感謝しています。

お陰様で平熱に戻りました。風邪ではないようで、季節の変わり目に時折発熱します。見かけによらずデリケートです^^




・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします



☆~あたたかい応援、ありがとうございます~☆
がんばったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
中型犬ランキングに4月26日まで参加します
web拍手 by FC2

2014.04.04[金] ボツ写真 2013/4/5

P1170183.jpg
ボツ写真は 昨年4月5日のユキヤナギとムサシです

花とムサシのツーショットは難しく
やっと撮れた数枚の1枚です
この年は 桜との写真は諦めました

前年の2012年の4月 
必死で頑張った山桜とムサシのコラボはこちら
P1150923.jpg

こちらを向いて笑ってくれるではなし
風情があるわけでなし・・
でボツになりました

ギブアンドテイクのムサシ
今になったら おやつで釣って
もっと動画を撮っておけばよかったと後悔しています


昨日夕方から久々の高熱と悪寒で早々に寝てしまいました。こんな時は決まって、ムサシは上目使いで側にやって来ました。何をしてくれる訳でもないのですが、ムサシの顔を見ていると”早く元気にならないと!”と発憤したものです。
何でもムサシとの思い出に繋がってしまいます。
薬も飲まず微熱になったので更新しています。知恵熱かもしれまんね^^




・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします



☆~あたたかい応援、ありがとうございます~☆
がんばったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
中型犬ランキングに4月26日まで参加します





web拍手 by FC2

2014.04.02[水] ボツ写真 2/2

P2021974.jpg
今日のボツ写真は 2月2日です

ネコさん毛布にくるまって 幸せそうなムサシ



P2021975.jpg
こんな まったり好きです


なのに
ボツ?

はい
これに繋ぐ写真がなかったんですね

だって
この前の写真って・・・
P2021971.jpg
超ワイルドだし

バックは実家の母がPCゲームちう 

カン太のバッグもデンっと居座ってるし・・・



そこを 何とか物語りに作り上げるのがブロガーなんじゃね?

って・・・?

でも その次の写真が 
P2021973.jpg

これで




その次も
これ・・・
P2021972-001.jpg

 なにか?


君ね メダリストやからあかんねん


可愛くなくても 
老犬でもいいけど
禁は あかんよね・・で ボツになったのです
禁メダル最多保持犬ゆえの苦労でした^^


断脚してから写真のアングルに制約がありました。毛を剃ってから手術するので、術後は私たちが普段見られないバーコードの素肌になっていました。スキンボディは痛々しく、もう少し毛が生えたら色々な角度から撮ろうと企み、3月にやっと産毛らしいフワフワの毛が生えそろってきたのでアップにしようと思っていたのです。「おじいちゃんワンコの再生」とタイトルまで決めていたのですが・・・願いは叶いませんでした。
春らしい陽気に神戸の街も桜が咲き誇っています。これからミモザも沈丁花も桜も、ムサシを思い出す花になってしまいました。ホンマにエエトコ取りのラッキー犬、春を自分の思い出に替えるなんてずるいですよね^^;





・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします



☆~あたたかい応援、ありがとうございます~☆
がんばったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
中型犬ランキングに4月26日まで参加します




web拍手 by FC2

2014.04.01[火] ボツ写真 1/11

P1000411.jpg
1月11日のムサシです

ダイニングでPCをしていたら
熱い視線を感じたので撮りました

P1000412.jpg
昨年の12月13日に断脚手術をしてから約1ヶ月後
カップボードに持たれ掛けるように座って
こちらを見ています

P1000413.jpg
左足の付け根から取っているので
左にもたれかかった方が楽そうなのですが
右足付け根でバランスをとっていたようです

なぜ ボツ写真になったのかは・・・

P1000414.jpg

黒執事のパロディに仕立てたかったのですが
○禁が あまりにも水嶋さんに失礼すぎるので・・ww


今も後ろでこちらを見ているような気がしています。
今朝ムサシを保護して下さった元ママさんからメールをいただきましたが、ムサシを思って下さる文面で途中から涙がにじんで読めませんでした。ムサシが倒れる場所が山側であれば誰にも発見されなかったでしょうし、犬嫌いのお宅だったら保健所に搬送されていたでしょうし・・・元ママさんに助けてもらえて本当にラッキーな犬でした。
その上みなさんに愛され、今も思い出していただけるなんて・・感謝感謝です。
涙がまだまだお友達
目が腫れっぱなしです^^; (花粉症の季節でよかった)





・・・☆・飼い主さんを探しています!・☆・・・

チラシ-001
詳しくは→こちら
よろしくお願いします



☆~あたたかい応援、ありがとうございます~☆
がんばったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
中型犬ランキングに4月26日まで参加します





web拍手 by FC2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop