I got rhythm*

2014.08.20[水] ボツ写真 2013/12/31

PC311573.jpg

お久しぶり〜〜

ムサシです




PC311569.jpg

つかめる程のでかい耳




PC311571.jpg

そして やる気なさ気に

萌えー アハハ



2013年12月 術後2週間のムサシは
庭でモデルをこなしました
さすが プロっ! アハハ



かーさん 知ってる?
拍手が30越えてるの→☆☆☆ ってあるやん
あの拍手って ムサシの固定ファンやと思うよ
みんな ムサシの写真を待ってるのと違うかな・・

と陳平に指摘され
久々にボツ写真をアップしました

拍手の数は 身内のポチっだと思っていたので
ぶちゃいこムサシにポチッとしてくださる方が
そんなにいらっしゃるとは信じられないのですが・・ 


これからは
某サイト食べ○グになりそうな勢いなので ww
たまーーに 専属モデルさんを登場させますね

おたのしみに〜〜♪

って ホントにムサシファンっているんやろか? ボソっ


web拍手 by FC2

2014.08.19[火] 一点豪華主義

P8172667-001.jpg


ご無沙汰しています

みなさま 
お盆はどのように過ごされたのでしょうか


今年は親戚の帰郷もなく
静かに過ごせると思っていたのですが
アクシデントがあり とても忙しくなりました

そんなお盆最後の夕食は・・・
カツオのたたき 枝豆 
鰆のムニエル 茄子の煮浸し

赤色や黄色の差し色がなく
食卓まで すっかりお疲れモードww


唯一 光っているのは ビール!! アハハ
P8172671-001.jpg

2本目は 香プレミアム

やっぱり美味しい〜〜


アテは
母からもらったお漬け物
京都の送り火のお土産です
あの大雨の中 京都へ行くのですから
85歳のニョロ(母)は元気はつらつです
分けて貰わないと・・ww



先日 はじめて新開地の居酒屋さんに行きました
夏休みと盆休みが重なり 店は満席
幼稚園くらいのお子さんも多かったのですが
どの子もとっても大人しいのです
子供が驚くくらい 大人がはしゃいでいたかもしれませんが(笑

ディープな 居酒屋☆☆☆
美味し〜い魚をいただいた後は
おしゃれな ジャズバー☆☆☆に行きました

スイングジャズや 
ナット・キング・コールがかかっていました
ロックを2杯のみ干し 神戸の夜を味わいました

こちらのお店にはじめて行ったのは 高校時代(笑)
先輩に連れられて 大人の仲間入りをしました
先輩はとってもキュートな美人さんでピアニスト 
先輩となら どこに行っても物怖じせずに楽しめました

久方ぶりに 今春カン太と伺ったのですが
春の来訪を マスターは覚えていて下さいました
嬉しい次第です
息子連れが 珍しかったのかな ww

陳平とカン太 息子達とのデートでした
息子たちに感謝♪
かーさんは幸せです

web拍手 by FC2

2014.08.06[水] ママ友

 a0001_017689.jpg  
昨夜 息子のママ友が空に旅立ちました

先週末 ママ友仲間から連絡をいただき
土曜にお見舞いに行ったところでした

彼女は 子育てをしながら
ピアノを教え
ハンドベルを趣味にして
早くからパソコンにも詳しい
精力的に動いている元気印の女性でした

昨年 発病し手術してからは
自然療法を実践し
家族全員の食生活も大転換
新しい生活を前向きに捉えていたそうです


その話を お見舞いにいった折に聞き
カナダの親友が食療法に詳しかったことを思い出しました


もっと 早くママ友の病気を知っていれば役に立ったかも・・
私のその思いが通じたのか
月曜日に 突然カナダの親友から電話がありました

何事かと心配すると
「パソコンがハッカーにやられたから メール開けないで!」
でした

グッドタイミングなので
自然療法を詳しく聞きました
また 来週お見舞いに行くので
今度はこちらから カナダに連絡しようと思っていたのですが
ママ友のヘルプにはなれませんでした

お見舞いの時は 随分痩せていましたが
ママ友の穏やかな笑顔は 健在でした

生きていることに感謝!

精一杯生きぬいた彼女が教えてくれました

さみしいです


web拍手 by FC2

2014.08.04[月] 花火

P8022632-002.jpg


8月2日のみなとこうべ海上花火大会

我が家の2階からの写真です



P8022651-002.jpg


夜7時半 
夕食を食べていると
ドンっ ドーーーンっの音

食事を早々に終え 
2階の窓から眺めました


P8022655-003.jpg


我が家から見える花火は 親指ほど
どんな形をしているのかは ザクッとしかわかりません



それでも 必死でシャッターを押し
数打ちゃ当たる式で撮ったのですが・・


P8022658-001.jpg


後で確認すると
電線と電信柱が入ってしまっています



P8022663-003.jpg 

これも



P8022664-001.jpg


これも

P8022665-001.jpg

これも





P8022666-002.jpg

最後のこれも・・

電線くっきり
残念


カメラの性能は良いようですが・・^^;アセアセ


毎年恒例の「みなとこうべの花火大会」
今年は10000発打ち上げられたそうです

 音が聞こえてから○秒やから 
 メリケンパークからウチまで何㎞や?と
計算しだす夫君
この大きな独り言も毎年恒例


今年は個人にも協賛をつのり
サポーター席を 3100円で提供したそうです
会場でウロウロせずに花火を見れる良いアイデア

来年は行きたいなぁ・・と思うのですが
現地じゃぁ 計算いらんし
夫君はお留守番かな・・^^アハハ


メリケンパークまで 本当は何キロ離れているのか
距離計算☆☆☆で調べてみると
我が家からメリケンパークまで 約9.5キロでした

夫君の計算では 20キロ
ブっブ〜〜〜っ 
2倍も違うし 
あかんやんっ 

やっぱり お留守番決定やね^^ イヒヒ


web拍手 by FC2

2014.08.02[土] 竹香

takeka-4-(2).jpg
夕食は 祇園の竹香☆☆☆さんへ
前菜は むしどり
そして 鉄板の冷えたビール! (笑


広東料理と書いてありますが
京風の広東中華です
只今 この味がマイブームです



次は
takeka-2-(3).jpg
外せない はるまき

薄焼き卵の皮がサックサク
中の具が ぎゅっつと詰まっています





takeka-1-(5).jpg
酢豚

見た目通りのあっさり味
豚肉の他は カリフラワーとパイナップルのみ
甘酢餡もさらっとしています







takeka-3-(1).jpg
レタス包み

ミンチと色とりどりの野菜
ピーマン 人参 筍 ぎんなん 椎茸などなど
うす味なので
甜麺醤のような味噌をつけて戴きます





takeka-4-(1).jpg
〆は やきそば

やわらかい焼いた麺にあんかけをかけています
麺は平べったくなく 丸い麺でした

どれも美味しく 全て完食いたしました
こちらは 夜のみの営業
お昼は 10人以上の予約のみだそうです
早めに入店し 居心地が良かったので
2時間も長居をしてしまいました
二人でたっぷりと頂きました

場所は 京都で有名な白川の辰巳大明神のそばです
takeka-2-(4).jpg
この日も 結婚式の前撮りをされていました


こちらも有名な 甘み処小森☆☆☆
takeka-3-(2).jpg
もうすぐ 夕食だと言うのに
暑さにガマン出来ず・・
店に飛び込み
グリーンティーをいただきました
和の落ち着く空間です


この小森さんと川を挟み竹香があります
お手軽中華でおすすめです

写真はipad です
もう少し練習が必要かも^^


web拍手 by FC2

2014.08.01[金] 暑くても京都

kyoto1-(2).jpg
京都平安神宮 西楼門

7月31日 ふらりと京都へ行きました

kyoto-2-(1).jpg
南楼門

八坂神社の本殿は南に向いており
こちらが正門になるそうです








kyoto-1-(3).jpg
ねねの小径

八坂さんから高台寺の方に歩きます
高台寺 掌美術館☆☆☆「桃山文化と戦国武将」展に伺い
修復された豊臣秀吉の陣羽織を拝見しました
キリムの周りには金彩が施され 豪華な作りです
鎧甲も展示されていました
ガラスのケースに入っていますが
小さな美術館なので 間近で見ることが出来ます




kyoto-4.jpg
大雲院☆☆☆ 祇園閣
夏の特別公開(9月30日まで)されています

高台寺から八坂さんの方へ戻ると大雲院があります
実家の菩提寺が知恩院なので何度もこの辺りに来ていますが
お参りしたのは始めてです
祇園閣からの眺めは風が吹き抜けて絶景でした



kyoto-3.jpg
この日の京都の最高気温は37度
ねねの道も灼熱でした
産寧坂のはちみつジュースで栄養補給
美味しかった!!


ご覧のように ねねの道を行ったり来たりかなり歩きました
実は着付け教室が予定より早く終わったので
「そうだ京都行こう」と阪急に飛び乗りました
なので もちろん着物着用(笑
何人か着物の方をお見かけしましたが
中国や韓国の方でした
酷暑に着物を着るのは 観光客とモノズキだけかも知れません^^


京都の目的は秀吉の陣羽織と中華そばでした
中華そばのお店の扉には なんと5月で閉店しましたの張り紙が・・
いつも京都に来るとひと息ついていたケーキ店もなくなっていました
京都も移り変わりが激しそうです


夕食は陳平とマイブームのアレを・・
明日につづく
web拍手 by FC2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop