I got rhythm*

2015.03.29[日] 福太郎<明太子>

IMG_1498-001.jpg

珍しい和え物明太子
ポーセリンペインティングの先生から戴きました

ジャムみたいにおしゃれなフォルムに
いかすみや 甘エビ バジルの明太子が入っています
→福太郎☆☆☆


さっそく頂くことに
でも・・
IMG_1501-001.jpg
悩んで
悩んで
悩んで 
やーっと選んだのはサーモン
なんて 小市民 エヘ

IMG_1503-001.jpg
クラッカーにのせ 
レモンをトッピングし
ワインといただきました

リッチな味わい
美味しいっ〜♪
ダイニングがおしゃれなバールになりました

お気遣いありがとうございます
ごちそうさまでした♪

web拍手 by FC2

2015.03.26[木] 捨てられなかったもの

IMG_1279-001.jpg

この色っ!
なんともバブリー!

いままでずーと捨てられずに
納戸待機だったスキー板です

色々なゲレンデを滑りました
180㎝の板はビュンビュンと風切る感覚を得られます
身長からするとかなり長めの板なので
急斜面でのプロペラターン(跳んで向きを変える)は
パワーが足りず胃が口から出そうでした


この頃 上原由さんの滑りに憧れていたので
ビンディングともにサロモン製


それは この番組の影響・・



ああ 懐かしい・・ボソっ

20年を越すと素材の劣化も気になり怖くて使えません
スキー博物館を作る気予定もないので(ツクレナイ? ウフ)
お別れすることにしました

落ち着いたらまたスキーをしたいと思っています
最近の板は短いから プロペラターンは軽々できるかな・・
腹筋つけとかなきゃ!

ってことで 
IMG_1281-002.jpg


さようなら〜^^

いままでの素敵な思い出を
ありがとう!



映像はyoutubeさんからお借りしましたが
当時のskinowビデオは10本以上あります
これは・・
たぶん・・
捨てられない ^^; ボソッ アカンヤン


web拍手 by FC2

2015.03.21[土] 一年経ちました

P3212877-001.jpg

ムサシが亡くなって1年


耳デカ雑種犬は
ワガママで
気が弱くて
すぐに威嚇するくせに
とっても 甘えたで・・

そんな 落ちこぼれのあかんたれワンコでした


なのに・・覚えてくださる方がいます
P3152870-001.jpg

ムサシの恩人 元ママから
ムー君にと ミモザとお茶をいただきました


P3152875-001.jpg

クロス&クロス ☆☆☆のお茶です
なんて おっしゃれ!



昨年 ムサシの棺にもいっぱいのミモザを
入れて下さった優しい元ママ

元ママのお家の前で倒れていなかったら
助かることはなかったでしょう

ほんとうに
ありがとう!


そして
闘病生活を支えてくださった ひよまん。さんから

P3212880-001.jpg
素敵な肖像画(トップ写真)をいただきました

そして ぶんちゃんとのツーショットの油絵も!

包みを開けた瞬間 
二匹が舞い戻り
今にも動き出しそうで
泣いてしまいました

お空の名(迷?)コンビは
ひよまん。さんの従姉さん作
活き活きとした表情がとってもいいですよね
空でも楽しく走りまわっていそうです
我が家の宝物です
優しいお心遣いに感謝感謝!



ムサシを愛して下さるみなさん
あそびに来て下さるみなさん
ほんとうにありがとう!!


web拍手 by FC2

2015.03.14[土] 桜桃2015


三月に入っても寒い日が続いています
みなさま お元気でしょうか

弱っていた桜桃
年末に植木屋さんに大きく枝をはらってもらいました
心配でしたが 今年もみごとに咲きました

空色と淡紅色は 
やんわりとした春らしい色合いですね



ブログ更新が進まなくてご心配をおかけしています
退院後の生活リズムにも慣れて
夫婦とも体重が増加・・^^; トホホ
それ以外は いたって健康的な日々を送っています

昨日は夫君と歯科医院へ車で行ったのですが
帰る途中に
いつもいつもお世話になっているアノ車に出くわしました

アノ車・・
わかります? 

イメージしてくださいね

道といえば・・地図
地図といえば・・・google map
google mapといえば・・ストリートビュー


アノ車とは ストリートビューの撮影車でした

スクリーンショット 2015-03-14
グーグルのHPから写真をお借りしました。

こんなに賑やかな車なのですぐに気がつきました。でも細い道の上ハンドルを持っていたので写真を撮れなかったのです。さすがの私でも両手を使っていると撮れませんw

ちなみに成田ナンバーでした。
日本に何台あるのでしょうね。


車ではじめて行く場所へは、必ずストリートビューを使って下調べをします。お陰でどこにでも楽々行けるようになりました。
またインドアビューではお店の中も見られるサービスもあります。便利ですね。
そして今日開業の北陸新幹線。車内が見られるようになっています。
→北陸えきねっと☆☆☆

和の色合いの新幹線、女性好みです。
乗るならグランクラスですよね!

web拍手 by FC2

2015.03.04[水] 武蔵?

P7223336.jpg



ムサシ むさし musashi・・

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンっ!


昨日からテレビで
何度も呼ぶから
出てきたよ w



2012年のフォトファイルに埋もれていました
大きな耳は ほぼムサシに間違いないとおもわれ・・
(ムサコ談)

web拍手 by FC2

2015.03.03[火] 今年の雛祭り

IMG1367.jpg

今年の我が家の梅
ほとんど花がつきませんでした
枝につぼみも少なく 今春は小休止のようです



そして
IMG1409.jpg
我が家のキャビネットの上には

陶器のひな人形

なんとも・・

地味っ!








でもって・・今日の検索エンジンといえば
スクリーンショット2015-03


グーグルさん これは何ですのん?


と思っていたら

あっ 流し雛?
女の子がG・・・・・か

と 理解できたのがお昼過ぎ w



夫君に 今日はちらし寿司よ と告知すると

「ぼくは 穴子丼の方がええなぁ〜」

のまさかの一言で 献立変更となり

IMG1414.jpg


季節感のないこと この上なしの
肩すかしの雛祭り


どこかで 女子力アップしないとねっ!!





お久しぶりです。
写真も撮り貯めているのですが、片付けに明け暮れ更新が後手後手になっております。
夫君とのスカタンな毎日を4コマ漫画にした方がアクセス数が増えるのかも知れませんが、残念ながらひねるパワーがありません。レア素材の夫君を何とか活かさないと・・ウフフ

2月に・・
節分の日、いつもなら5時半から長蛇の中華店、この日の店内はなんとガラガラっ! 恵方巻きがメジャーになったのですね。驚きです。
我が家は恵方巻きを食べないので、2月4日は狙い目です。来年は行かなくちゃ!


web拍手 by FC2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop