I got rhythm*

2015.04.25[土] 展示会のお知らせ

アッシュ作品展150322

ポーセリンペインティングって ご存じでしょうか?
白磁にオイル絵の具で絵付けし釜で焼いたものです
手描きでグラデーションをつけたりと
個性豊かな表現ができます
ハガキの鳥(こがら)の画は先生の作品
透明感があって素敵なんですよ

このポーセリンペインティング アッシュ.Hの展示会が
グランフロント ナレッジキャピタル
3fエナレッジ にて23日から29日まで開催されています
入場無料ですので 大阪にお越しの折に
お気軽にのぞきにいらしてくださいね

詳しくは ☆☆☆ アッシュ.H



絵付けをしていましたが、最近目がついていけなくなったので(腕?w)シールを貼るポーセリンコラージュで参加させて頂きました。会場を見に行きたいのですが・・・まだ予定も経ちません。
早く華やかな場所に行きたいです。 ボソ


web拍手 by FC2

2015.04.24[金] クロがんばれっ!

IMG_1682-001.jpg

いつの間にかボタンが満開
せきを切ったかのように咲きはじめました
お日様を待ってたのでしょうね




待ってるといえば クロ様も


どう 元気?

IMG_1659-001.jpg

シラーー

楽になった?






IMG_1660-001.jpg


ンッナワケ ナイデショ

ミタラ ワカルヤン



モウ イヤヤネン
IMG_1661-001.jpg

むくれたって ステンレスごしに
こっち見てるの わかってるのよ


ねっ 機嫌直してよ〜



こちょこちょこちょ・・

 IMG_1663-001.jpg

ウッン ニュアーーー




 IMG_1665-001.jpg

ニュアーー・・・



 IMG_1669-002.jpg


・・・・・・・・・・・・・


フリーズ?
怖いから もういいです
のびやめてください


 IMG_1674-002.jpg

チッ
チュウモンオオスギ


ああ良かった座った ww


クロ様の容体です。動いて点滴が漏れてしまい左腕がぱんぱんに腫れてしまいました。先生が新しい血管を探そうとしたら、痛かったのかギブスをはめているにも関わらず診察台から飛び降り「シャーーーーーーッツ」と威嚇して大捕物になったそうです。それで一日点滴を休んでいる所の写真です。一向に腎臓の数値が下がらず点滴を続けないと尿毒症になるとのこと。今度は太ももの方の血管を探すことになったのですが、猫の皮膚は厚いので麻酔を使い少し切開して直接針を入れ点滴も足ごと固定するそうです。不自由で辛いでしょうが、この一週間ほとんど食べないので点滴だけが命のつるです。
私に出来るのは、クロに話しかけることだけ。
早く元気になってくれることを祈るばかりです。
web拍手 by FC2

2015.04.21[火] 荷物が来ました



予報と違って肌寒い一日でした

今日から晴れの日が続くとか…
当たるといいですね

さて

今日は母の引っ越しでした

荷造りした箱を移動するのにも一苦労だったのに、プロは二箱重ねて軽々運ぶ上、背の高い物の箱詰めや本箱のガラス戸にも いとも簡単に段ボールを折り曲げて梱包するんです。
さすがプロ!
プロの仕事を見るのは至福の時間
マジックショーを見ているようでした フムフム
すごいわね~!

あっ 感心してる場合じゃない
この箱 今度は開けていくんですよね…フーー


ところで
前回 「明日に」で終わりましたが
翌日にアクシデントがあり 更新ができませんでした

まず 15日 母の家の猫 クロが動かないと連絡が入り
大急ぎで病院へ
レントゲンの結果 右足の指を三本骨折していました
16日 手術
17日 様子を見に行くと 血液検査の数値が悪くしばらく入院することに
18日 朝 実家に行くと 母がこけて整形外科へ
圧迫骨折だったので 我が家で療養していました
その後 21日の引っ越しまで 実家での荷物詰めと猫の見舞いと我が家を行ったり来たりの毎日

やっと今日荷物が入ってホットしたら…
今度は母が起きられなくなり 救急車で総合病院へ
CTの結果 圧迫骨折しか考えられないと痛み止めをいただき帰って来ました
大事がなくてよかったのですが
しばらくは猫と母のW介護になる模様

実は黄色の犬用ケージはクロの療養用に買ったもの
今は 母が入って寝ています ウソデ-ス ww

最後に入院中のクロ様をパチリっ



クロ様と母はパラレル関係
犬はほど遠いなぁ。。。ボソッ

web拍手 by FC2

2015.04.17[金] やっと庭になりました

IMG_1622-001.jpg

久々に晴れた神戸地方
今日は気温もぐっと上がりました

陽をあびてほころび始めたはなみずきは
まだ クリーム色です


昨年 8月に夫が入院し
病院通いで庭の手入れどころではありませんでした
すると 
3月末からカラスノエンドウがはびこってしまい・・ 
お手上げ状態に
IMG_1611-001.jpg
ねっ! すごいでしょ! (自慢げ)

今回は 引越やフォームもあるので
とても 無理だと
植木やさんに依頼しました

ジャーーんっ!
IMG_1623-002.jpg

しっかり根まで抜いて 刈り込んでもらい
すっきりです

職人さんが来られると
お茶の時間に 色々とお話をお聞きしています
プロ直伝の技の数々 ちょっとしたコツなど
すぐに役立つ情報が満載なんです

楽して キレイになって 教えてもらって・・と
三度美味しい
なんて お得なんでしょう
カステラじゃ 申し訳なかったかしら ウフフ

全体的には こんな感じ・・
IMG_1624-001.jpg
ガラーーーん
何か足りない
犬っ!
そうモデルのワンコがおりません

で・・
2階リビングに こんなの組み立てました
IMG_1628-001.jpg

なーーんでしょっ

こたえは 明日に・・w

web拍手 by FC2

2015.04.08[水] 桜 2015年

 IMG_1558-003.jpg
4月4日土曜日の桜です

桜も今日が最後? 
と大急ぎで撮ったもの

IMG_1560-001.jpg

街路樹の桜
幹が大きく割れていますが 
毎年元気に咲いてくれます

桜の頃は 
一年の中で 最も日本らしい季節

昨年は 平野神社や二条城に出かけ
今年は 夫君と車中から眺めました

来年は どんな桜を観られるのでしょう
今から楽しみです


リフォームは
IMG_1554-001.jpg
床はじゅうたんからフローリングに施工

壁の古いクロスをめくり
下地処理が終わったところです



今日 クロスも終わりました
IMG_1572-003.jpg
クローゼットも フローリングとクロス替え


床材とクロスは 母が選びました
建具の色と異なりますが
彼女の部屋なので 母の好みを優先しました


IMG_1569-004.jpg
私なら選ばない柄ですが
明るくて 意外とよかったです 
 

リフォーム後も
片付けや整理
母の引越準備と大忙しの4月
体と頭が 
そろそろついていけなくなりそうです


2階のリビングも こんな状態・・トホホ
IMG_1543-001.jpg

でも キャビネットのワンコたちが
がんばれーっ! って
エールを送ってくれてるから
乗り越えられるかな?

空から見ててね
がんばるねっ!

web拍手 by FC2

2015.04.02[木] ユキヤナギ

IMG_1530-001.jpg
暖かくなりました

母が今月に越してくるので
介護などの転移手続きや
リフォームで慌ただしく過ごしています

リフォームの一部は予定を早めて
明日から工事にかかることになり
昨日から 超特急で片付けています

でも 疲れて・・
IMG_1533-001.jpg
息抜きに庭に出て
ユキヤナギをパチリっ!

ついでに ブログ更新 ww

2階のクローゼットを 空っぽにしました
IMG_1540-002.jpg

ベビーダンスは 処分です
燃えないゴミは 4袋
燃えるゴミは  5袋
出ました
でも まだまだあるんですよね・・

いつの間に 増えるんでしょう・・フーー

さぁ 洋間が残っているので
いまから ひとしごと
がんばりますっ!
web拍手 by FC2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop