I got rhythm*

2015.11.27[金] 冬はここでポーズ

2015-11-015.jpg

 クロですっ

 毎日っ 寒いぃですねっ
 

 ん?

 誰かに似てるって?

 えっ?

 ピスタチオ?

 って なんですのん



いつもながらの おっぴろげのクロ

なぜかというと それは・・

2015-11-016.jpg

ストーブ!



しばらくすると

暖まって

2015-11-019.jpg

足を開いて おっぴろげ


いつものポーズが 完成です

2015-11-018.jpg

ぬくぬくになった所で 毛繕い

でも 一生懸命なめてるのは 

エリカラなんですよ

毎回 唾液で ベトベトになってしまうエリカラさん







春に骨折してから半年近く実家近くの病院に週2回通っていましたが、最近母の体調が不安定なり、11月から近所で受診しています。
今回の先生の所見でも術後の傷口が塞がらなければ断脚とのこと。しばらくは傷口に包帯を巻かず抗生物質投与の治療法で様子をみましょうと先生。すると2日ほどで、腫れはしたものの傷口に変化が現れたのです。このまま皮膚が再生されれば脚は残せるかもしれないとのこと。今はエリカラを外すほど快復し、猫らしい生活を取り戻しています。

初心者モデルと 被写体猫に戸惑うカメラマン
つたない文章(涙 ゴメンナサイ
明日もニャンコです ^^


web拍手 by FC2

2015.11.26[木] 箱の中にいるのは誰?

2015-10-037.jpg

「にゃぁ」

テレビから 猫の鳴き声が・・




聞きつけたクロは さぁ大変




2015-10-035.jpg


今 鳴いたのは

箱の中で 動いている 君?


遊んでるの?


一緒に 遊びたいなぁ


じぃーーーと みつめるクロ


2015-10-034.jpg




と  突然 テレビのニャンコが

画面左に 走り抜けました
2015-10-033.jpg



クロも一緒に 左に走ったのに


あれれ あの仔はいない


どこに消えたの?




ふーーーーむ



2015-10-032.jpg




おかしいニャ


戻ってくるのかニャ





2015-10-031.jpg

ボクも あそこに行きたいのにニャ



納得いかない クロでした




NHKBS 朝ドラの後の 岩合さんの世界ネコ歩きmini
ニャーという鳴き声の猫識がはじまると
クロは 近くに猫がいると勘違い
春に骨折してから 外のニャンコと遊ぶことができず
仲間に 恋い焦がれているのでしょう

写真は10月30日のもの
エリカラをつけている時は
平行移動しかできず 犬のようでした

先週から エリカラを外しました
半年間 エリカラと包帯で頑張ったクロ

快復に向かい うれしいけれど
ぎこちない動き 今は懐かしい ww



web拍手 by FC2

2015.11.16[月] 夜のアップルTV

fc2blog_20151114190819e13.jpg  


アップルTVの夜のスクリーンセーバーは 
ロンドンのテムズ川
川にそって 飛んでいるかのように
画が 流れていきます



一日の終わりの リラックスタイムは



一人で家のみをしています

好きな曲を聴きながら ウィスキーで ホッとひといき

少し照明を落とすと 生活感あふれるリビングも

癒しの空間になります


テーブルの左側にあるリモコン類は
ブルーレイ
テレビ
アンプ用
アップルTV
端子切り替え用
と 5つ必要なんです

これを 全部使わないと 
癒し空間はできません w





さて 今夜は ジェイミー・カラム → ☆☆ から





少しかすれた声が 素敵

若い元気のいいジャズを聴かせてくれます



さて検索方法


知っている(思い出したw)歌手の名を入れると

推奨検索機能で

ダダダッーーーと(なぜか擬音 w)

下に出てきます


それを クリックすると

今度は ビャビャビャーーと (これまた擬音 w)

アルバムや シングルが 並び

とっても わかりやすい





次は 最近ガガ様とのレコーディングで話題のトニー・ベネット 

レディー・ガガとデュエット→ ☆☆

ビル・チャーラップとデュエット→ ☆☆
fc2blog_201511161634043c5.jpg 


大正15年のお生まれ 後期高齢の甘い声

やはり 継続は力なりです

努力もさることながら 運もいいのでしょうね





紅葉の季節になると

聞きたくなるのが
fc2blog_201511161633515d8.jpg 


ハリー・コニックJr → ☆☆

映画 恋人達の予感の挿入歌です

フランク・シナトラを思わせるような 歌い方

とろけそうです w



こんなに聞いて オールしたの?(私たち世代は 徹夜という w)

いえ 安心して下さい

寝てますから (笑

検索操作が簡単なので すぐ次の曲が聞けます


クセになりそうな ひとり家呑みです





web拍手 by FC2

2015.11.14[土] アップルTV

fc2blog_20151114190643174.jpg


10月31日にアップルTVが届きました






まずは クロがチェックを入れます

危険物検査官?

いえ ただの臭い嗅ぎ嗅ぎマン w




チェックが終わると

こっちを向いて・・・・

・・・・・・

ニコッ!

の写真が撮れませんでした


まだ 新米の二代目ブログモデルさん

もう少し経験が必要です



こちらは 熟練の我が家のPCサポーター カン太くん




セットアップは お茶の子さいさい

ちょちょいとやっつけてくれています


でも 露出は手限定なんですね


こちらも出演依頼交渉必須ですね・・ウフフ



さて アップルTVで 音楽を聴いてみました




暫くすると 画面はスクリーンセーバーになります
動かない画像のyoutubeと違い
音楽を聴きながら
空撮された動画を見ているのは なかなかいいです


スクリーンセーバーは時間によって変わります
朝はNYの眺め
風になったような 爽快感


流れる曲は
fc2blog_201511141907134dc.jpg 


アルバム全曲 聞き放題なんですよ
いいのかなぁ w


洋楽(古い言い方? 笑)の種類は多いのですが
邦楽は まだまだです
その中で 古澤さんのアルバムを見つけました
もっぱら 明るい時間帯に聞いています

夜は・・・ 次回に!



アップルTV →

ゲームや映画など 使い道は様々ですが
肝心のHuleが 観られません
今のところ 音楽サーバーで活躍中


web拍手 by FC2

2015.11.06[金] シュレック


ー画像はアマゾンよりお借りしましたー


huluでの鑑賞
今回は おなじみのシュレック
少し古いけど 安心して 家族そろって笑える映画です


シュレックに欠かせないキャラクターは
なんと言っても ドンキー!

山寺宏一さんの声が心地良い (笑) ので 吹き替え版が好きです


七色の声を持つ 山寺宏一 さん
トム・ハンクスなど どれもすばらしい吹き替えですが
特にエディー・マーフィーは 本人が完璧な日本語を話しているかのよう 


強がった時も
しょぼくれた感じも
コミカルな動きも
似てるんですよ
誰かさんに。。。


って ことで

久々の登場
PC011165.jpg



11月1日 ワンワンワン にちなんで犬の日
でも 更新できず
11月5日 いい男の日にちなんで
(ムサシが イイ男って・・ww)
記事にしたかったのですが
まに合わず

語呂合わせなしの 6日にアップでした (笑)




web拍手 by FC2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop