I got rhythm*

2015.12.24[木] クリスマスイブ


メリークリスマス!!!
クロです

クリスマスらしきものは このおもちゃだけ
しょぼい イブ

しゃーないから
落としてみるかな
おおっ いよいよシャッターチャンス到来?
と その時
リーーーーーン リーーーーん
電話が・・
おかげで シャッターチャンスをのがしてしまったムサコであります
ちっ!! (ムサコ)
fc2blog_2015122411253872b.jpg

へへへっ
甘いねっ  (クロ)
二代目モデルは悪太郎
この先が 思いやられます
中々 いいお写真がとれません
その上 PCのkのキーが 外れてしまい
苦心のイブアップです
(育毛剤みたい w)
暖かいせいか 師走らしくなく
のんびり構えてしまいますね
なので 今年のネタを全部アップしようと思っています
Kのキーボードはないけど 頑張りますっ!  ww
ええのかな
暖かくても 正月はくるぞ! (クロ) web拍手 by FC2

2015.12.10[木] テレビっこ


ちわっ!
くろです


今年も あと20日ほどですね
気になる家しごとは いっぱいあるのですが
片足上げて 丸まっている姿に おもわずパチリっ
頭の上に揚げている足は 傷口が治らなかった右後ろ足です
すっかり 毛が生えてキレイになりました

なんで
なんで 右足 上げてるんやろ
痛いのかなぁ
たたみ忘れてるんやろか・・

なーーんてね
こんな仔が 側にいると家事なんてできませんっ 
 (掃除ができない言い訳 ww)




さて 最近テレビについて気になることがあります 
   (生粋のテレビっこ w)


それは こちらの画面

NHKの「あさイチ」




スタジオ
  背景に 番組名  asaiti
  くるくる回る造作物に 番組の題目 タコの島

画面
  番組の主題
  電話番号
  現在時刻
  天気と降水確率 
  次の案内


アナウンサーが島の説明をしている前後左右に
7つの情報が あるのです



ロケに入ると 
会話も文字になり・・


気がつけば 文字だらけ


「あさイチ」は 毎朝みている好きな番組ですが
これだけ文字が多いと
肝心なことを見逃してしまいそうで不安になりました
  

民放でもコメントが入る番組が多くなり
過剰と思われる情報は SNSへの対抗策かも知れません

不思議な現象やなぁ・・と思いながら
毎朝 みているムサコでした
(有働アナ好き・・ フフ)




web拍手 by FC2

2015.12.05[土] ひらけぇーごま

 fc2blog_201512051100286f9.jpg

アサちゃん来てるかな・・

ゴシゴシっ

fc2blog_201512051100515a5.jpg


開かへん







fc2blog_20151205110144150.jpg

こんな時は

そうや


なんか 言うんやった



えーと

fc2blog_20151205110113741.jpg

ひらけーごまっ



あかへん


声がちっちゃいんやろか?



ほんなら

fc2blog_2015120510585105d.jpg

ひらけーごまっ!


あかん

やっぱり
あかへんわ

fc2blog_20151205105826408.jpg


ええっ

おっかしいなぁ






fc2blog_201512051417461f4.jpg



なんで あかへんの

なんで 
なんで ですのん?




エリカラも包帯からも解放されたクロ
時々遊びに来てくれる猫ちゃんの声が気になって仕方ありません。この日も1階に下りたくて引き戸を開けようとしているんです。不思議とこのドアは自力で開けられず「開けて!」とパフォーマンス、その度に開けたり閉めたりとお猫様のドアマンをしとります(笑)


先日の血液検査では腎臓が正常値になっていたので
家で抗生物質を皮下注射していました

fc2blog_20151205114654a57.jpg
0.8cc/日 を6日間 投与しました

11月29日の診察では

   傷口の肉芽が形成され良い状態です
   もう少し 続けてみましょう
と先生

後5日 注射を続けることになりました

fc2blog_20151205114623619.jpg
忘れないように 使用後のシリンジには日にちを入れます

12月3日に注射し、
翌4日に診察を受けると・・・

  傷口は もうすぐ塞がりますね
  後ろ足も着くようだし 
  その内 感覚が戻るかも知れませんよ
  これからは 血液検査で体調管理をしましょう
  次は2月に お越しください


えっ! 

完治?

びっくりぽんっ!



断脚もなく 
食事は普通食で 良いことになりました


エリカラ 包帯 点滴
週2の通院からも解放されたのです

思えば4月から8ヶ月間
頑張ったクロです

♪ 今年のことは 今年のうちにっ 

やったね クロ!

web拍手 by FC2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop