I got rhythm*

2017.02.17[金] 今度とお化けは出ないって‥

スクリーンショット 2017-02-17 1841

水曜日の10時からは 
日本テレビの『東京タラレバ娘』
を観ています

コミカルでテンポがいいドラマ

実写版は 主人公が可愛すぎるとか?
たしかに ね

でも 観てると 
そんなことは気にならなくなってくるから不思議です


スクリーンショット 2017-02-15

 (温泉旅館 いいなぁ‥‥ボソ)

いつまでも女子会で盛り上がる女性たちって‥‥
と笑ってる人いませんか?


いや 何歳になっても気分は同じなんですよ
還暦を過ぎてもね  エヘ


でも こんな可愛いキャラクターが出てくることはないかな
スクリーンショット 2017-02-17 1814

タラとレバ


小さい頃に 
「○○しタラ よかったわぁ!」

なんて言うと 速攻 母から
「タラは 北海道っ!」

と返ってきましたっけ

そう 鱈は北海道で
タラレバ と言わなかったんだよねぇ‥時代かな(フゥ

 
そもそも ○○娘ってのは
かしまし娘と
江利チエミ 美空ひばり 雪村いづみ の三人娘
3人って 収まりがいいのですね
(ごめんなさい R50になりましたネ ‥ ^^;)


時折出る女性の本音と
周りの優しい(ダケ?都合がイイ?)男たち

人類永遠のテーマですね


こちらも →TVer
今週分を見逃し配信しています



真田丸レスになっていましたが
カルテットと東京たられば娘で 元気モリモリです (笑





web拍手 by FC2

2017.02.16[木] アリガトーショコラ

スクリーンショット 2017-02-1926


TBSのドラマ『カルテット』
プロになる夢を捨てきれない演奏者のドラマです

一度観て やみつきになりました


今回は
スクリーンショット 2017-02-16 1

意味不明のコスプレに変身させられる4人

aisitenru.png

しかも 地球外生命体 愛死天ROO
戦隊型カルテットのキャラを演じさせられ




スクリーンショット 2017-02-16 10

キャラarasuakiraの口癖
アリガトーショコラ と言わされる真紀(松たか子)

状況を把握できない
この宙を泳ぐ目がツボでした


浮世離れした不思議な4人たちが繰り広げる
謎解きとスリリングな展開が面白いです

毎回軸となっている 真紀の夫殺人の疑惑を探るべく
姑に依頼を受けた有朱(吉岡里帆)と
真紀とすずめ(満島ひかり)のやりとりがすごくリアルで
息がつまりそうで… フゥ

気がつくと毎回 なぜかテレビの前で仁王立ち (笑

舞台のような臨場感があるドラマです

まだの方は ぜひっ!

今週の回は こちらで見られます
TVer
カルテットで 検索してみてくださいね






web拍手 by FC2

2017.02.10[金] 節分

IMG_7122.jpg

節分の飾り

柊は 庭のものです
葉の虫食いも味があり 
気に入っていたのですが
写真を撮ったら すぐに片付けました



その訳は‥
IMG_70062.jpg




常にキャビネットを管理してはる
クロ店長がいるからなんです



こんな飾りを見つけたら
きっと 大騒ぎになること必須と すぐさま撤去しましたが
クロフィーバー発動で ブログネタになったのかも?
チッ 惜しかったかなぁ‥‥



クロ店長管理下の今のキャビネットには
IMG_7126.jpg

柊と正月飾りの雪の柳







IMG_7127.jpg

このユキヤナギ 芽から葉が出てきました


花瓶の中でも しっかり根が出ているので
寒さが和らいだら 植えてやろうと思っています




猫を飼っているので 豆まきはせずに
豆は そのままいただき
残った豆は 刻んだ昆布と甘辛く炊きました

IMG_7144.jpg

見場はよくありませんが
結構いけました
豆は炒ってあるので 納豆の煮豆のような味です

夕食には 生のイワシをフライにしていただき
節分の邪気落としにしました



季節の節目の節分
気候の変化に対応すべく考えられた
四季のある日本ならではの習慣です


日々の生活に取り入れて
豊かに過ごしたいと 思うこの頃です




web拍手 by FC2

2017.02.09[木] 万能ブラシ

にゃんにゃんショップ 店長のクロです
いつまでも 寒いですね



 本日は 万能ブラシをご紹介します

なんと このブラシ
シガシガ すれば
歯ブラシに





顔に当てれば
フェイスブラシになり


アゴを 刺激すれば血行を促進もできる




健康や美容が気になるニャンコさんには ぴったりの
一本で  何役もこなせる  こ便利なブラシなんです

この万能なブラシを
  本日限り 98円で  !

それだけじゃありません
なんと 30分以内に お電話いただいた ニャンコ様には
特別に 8円!

8円で  お送りしますよ

ぜひ お電話 お待ちしていますっ!!!



クロの ネット通販 お客さん電話くれるのかな?
万能ブラシは 正月の大王松
クロが  1日に なんども シガシガするので
松の内が 過ぎても 捨てられず
2月に入りやっと処分しました

あっ!
ってことは
商品の在庫なし

クロ店長 クレームでますよぉぉ
(しーーらないっと /クロ)







web拍手 by FC2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop