I got rhythm*

2017.07.26[水] 暑中お見舞い申し上げます

IMG_8160.jpg


暑中お見舞い 申し上げます


今年も 暑いですね
どうか ご自愛くださいませ







リアルファーのクロだもの暑い

IMG_8155.jpg



ポーズを変えての

IMG_8156.jpg


暑さ対策ちう





ちなみに 

IMG_8159.jpg


キャビネットが舞台なので

モフモフみながら 食事ができる我が家です 

(暑苦しい画… 夏向きじゃないかな ^^;)




小鳥は 陳平の結婚式の引き出物
クッキーが入っていたケースです
これに鼻をつけて 寝るのがマイブーム

外に出れなくなったクロ 子猫に逆戻りです










web拍手 by FC2

2017.07.21[金] キャラメルママ (京都)

IMG_8041b.jpg

京都三条の「キャラメルママ」
に行きました


松任谷由実(荒井由実)の曲が流れるバーが京都にあると聞き
ずっと行きたいと 思っていました
ひとりで聖地巡礼しました


伺ったのは夜10時過ぎ
テーブル席は ほぼ満席なので カウンターの右端に座り
今月(6月)のカクテル「雨のステーション」を注文しました


写真↑の 奥の A HAPPY NEW YEARは ユーミンのメッセージ
今年のものです

ユーミンが来店ってことは…
もしかしたら カウンターに座る? 
って ここ?
などと楽しい妄想タイム w


ランダムにユーミンの曲が流れるのですが 
悲しいことに 古い曲ほど歌えます
特に荒井由実は 完璧っ!(笑



懐かしい歌を 口ずさみながら
自室でLPを聞いているみたいにくつろぎました
学生時代に戻った1時間 とっても楽しかったです

着席するなり ピーナッツのおつまみが来るシステム
殻を床に落とすのが キャラメルママ流?
床は殻で いっぱいです

IMG_8044b.jpg


カクテルが1000円ほどなので 安心して飲めます
接客も丁寧なので 女性一人でふらっと伺うのにもいいですよ

ユーミン世代も そうでない方も楽しめるお店です
来客が途切れないのも なっとく!


キャラメルママ 

※キャラメル・ママ
荒井由実の初期のアルバムで演奏していたグループの名前
後に ティン・パン・アレーになり
はっぴいえんどに繋がります
ってことで 正に聖地巡礼なんです




この日は式の前日で、長崎から来られた新婦のご家族と一緒に顔合わせの夕食会でした。食事後、新郎新婦は新居へ、親達はホテルへ戻ったのですが、両家の兄弟たちは4人で意気投合し二次会、三次会と夜中まで飲んでいたのです。
甲斐あって(笑)当日は両家はごく親しい親戚になりました。

新兄弟’s二次会の頃 
新郎の母が 着物で念願の聖地巡礼ですから 
息子’sたちのことは責められませんね




IMG_8051bb.jpg

カジュアルな服装での顔合わせだったので
単の紬 に絽の帯に細めのゆるぎの帯締めを合わせました

暑苦しくないよう 引き算しすぎて
制服みたいになってしまいました 
反省です





web拍手 by FC2

2017.07.18[火] 陳平の披露宴

IMG_8105b_20170718174216aef.jpg


披露宴でもらった花束は
ピンクの芍薬と 香りのいいバラやユーカリ



IMG_8074blog.jpg

テーブルまわり アレンジが素敵でした

日比谷花壇でお願いしたそうです
会場との雰囲気が合っていました 

新郎新婦が披露宴会場に入場する前に
オープニングムービーがありました

とても面白くて 会場は大爆笑
ここにアップしたいのですが 個人情報バレバレになるので諦めます (笑

最後に 新郎陳平は PERFECT HUMAN を踊るんですよ
さすが ダンスの先生 w

このムービーは 新郎新婦が貸しスタジオで半日がかりで
スマホでお互いを撮ったのだそうです


職場の同僚に方々の余興は 上司とのクイズバトルのビデオや
そのまた上の上司との ロシアン稲荷ずしの生バトル 
お色直しの前には 新婦作成の300枚のパラパラ漫画と
爆笑の連続でした




IMG_8098b_20170718174215409.jpg

新婦一人で作った パラパラ漫画
ロシアンバトルをしてくださった上司だけが なぜか劇画タッチ w
激似なんです


来てくださる皆さまに 
美味しいもので楽しい時間を過ごしていただきたいと
二人であれこれ手作りしていましたが
あっという間の3時間
皆さまには 喜んでいただけたでしょうか?


ーパラパラ漫画をちょこっとご紹介ー

出会いから いきさつなどなど織り交ぜたパラパラ漫画
終盤には クロ登場
スクリーンショット b3

「今日のことは 写真になってしまいますが」

「旅ははじまったばかり」



スクリーンショット b28

「これからも 私達を温かくお見守りください」

と締めくくります


音楽は
出会いのエピソード場面を タンゴ
新婦の実家挨拶の時には パイレー・オブ・カリビアン
(お父さんと 戦う?かな w)
結婚の準備から人生の船出までを ウィリアムテル序曲
と 漫画を盛り上げていました


涙涙の謝辞の後 新郎新婦退場の曲はなんと!
よしだたくろうの 「結婚しようよ」


最後の最後まで お祭りのような披露宴でした

IMG_8128b.jpg

皆さまに祝福された和やかな結婚式

みなさまに感謝感謝です







web拍手 by FC2
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop