I got rhythm*

2013.11.05[火] バトンドール

寒くなり、もうストーブが大活躍のムサシ地方。

着付け教室から帰ってきて、ホッとひと息しておやつタイムです。


ポッキーに似ていますが、こちらはバトンドール。
PB050711.jpg
手頃なお値段なのか人気は衰えず、日曜にカン太がデパ地下に40分並んで買って来てくれました。ポッキーと同じく江崎グリコの製品なので、高級ポッキーと思いきやクッキーのような味わいのプレッツェルやほどよい甘さのチョコは後引く美味しさ、ポッキーとは別物でした。波打つおしゃれなパッケージは手軽なお土産にも丁度よさそうです。
おいしゅうございました、ごちそうさま^^


朝のテレビ小説「ごちそうさん」
みなさまはご覧になってますか?
大人気のあまちゃんは宮藤官九郎さんがちょっと苦手で、初回でアウトでした。今回は初回を軽くクリアー、ご馳走と暖かい家庭と杏さんのキャラクターに惹かれて見ています。先週までは恋に恋する夢見る乙女だっため以子(杏)ですが、今週からは舞台も大阪に移り、複雑な家庭の現実生活とがぶりよつで格闘するようです。小姑のいかにも関西人らしいイジメをキムラ緑子さんが好演されています。ほんまにありそうで怖いわぁ(笑)とドキドキハラハラしながら目が離せません。甘い先週も良かったですが、刺激的な今週も面白いです^^
ごちそうさんの影響ではないのですが、ぬか漬けをはじめました。まだ5日ですが、試しに漬けたきゅうりが美味しくてやみつきになりそう。意外と簡単、おすすめです^^

ムサシがサンポをせがんでいるので行ってきます。
明日は久々のムサシじいさんです^^


☆~応援、ありがとうございます~☆
留守番だったムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



web拍手 by FC2
Comment
2013.11.05 Tue 19:24  chico #.MpYfWLo
まだストーブつけずに頑張ってます~(もうそろそろ限界★)

『ごちそうさん』、見てます~
美味しいもの好きの私には、『あまちゃん』よりこちらの方が見やすい気がしてます♪
関西編も楽しみ♪(←半分関西人なんです)

バトンドール美味しそうですね~
40分並んで買ってきてくれる息子さん・・・素敵☆
  [URL] [Edit]
2013.11.08 Fri 08:56  ひよまん。 #HfMzn2gY
バンドドール ポッキーとは別物・・
うーん 食べてみたい。(^-^)
それにしても並んで買ってくれる息子さん
素晴らしいですね。(^-^)
男性ってならべない人多いので希少かも?(^-^)
てか並べないのは 私たち世代の相棒だけかな。(^^ゞ
ごちそうさん・・・杏さんの自然体?な芝居?が好きです。
め以子を応援したいです。って あの子なら大丈夫かな。(^-^)
(^-^)  [URL] [Edit]
2013.11.08 Fri 17:23  musako #-
> chicoさま ☆
つけてないのですか すごいっ!
一回つけると もうええかぁ〜となり
10月に急激に冷え込んだ時に ついつい・・
それから 毎朝はつけるようになってしまいました エヘヘ

カン太は先輩と一緒だったので40分も並べたようですよ
一人じゃ無理ですよね〜〜
chicoさんも関西にお住まいだったのですか?
料理番組も兼ねてるようなドラマですよね
昆布だしが効いたうどん 食べてみたい〜♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2013.11.08 Fri 17:47  musako #-
> ひよまん。さま ☆
そうそう 世代もありますよね
先輩と二人なので並べたカン太ですが 夫は誰と一緒でも絶対無理^^;
美味しい店と聞き わざわざ行っても人が並んでいたら諦めるタイプなんですよ
お陰で 何度ランチ難民になったことか・・
め以子と杏さん 芯の強さダブりませんか?
あの明るさもええですね
あの背丈もうらやましい・・^^;
Re: (^-^)  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/1016-8c8e9713
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop