I got rhythm*

--.--.--[--] スポンサーサイト

web拍手 by FC2
    --:--  Top

2013.11.27[水] 手作りの効用

ズーズー 
スースー
すんごい鼻息
下を見ると・・
師匠はお日様をいっぱい浴びて寐ていました
おや 口角も上がってる・・
どんな 夢を見てるのか知らん?

やわら カメラを取り出して
前に回ると・・
PB261095.jpg
大きな目をぱちくり!

なんで起きるん??


忍び足で気をつかって歩いてるし
シャッター音はぜったいに 聞こえないはずやん!!
何でわかるん?
教えてよぉ〜〜
PB261097.jpg
あっかんべーーーーー

ちっ ケチな師匠
大事な事は教えてくれへんのです

自分で考えなあかんのん



きょうの朝ごはん
PB271109.jpg
牛ミンチ ブロッコリー しめじ キャベツ 
ごはん おから

お肉の匂いで
キッチンをくるくる・・くるくる
PB271112.jpg
冷めるまで待ちきれない師匠でございました

一日分を一度に作るので朝晩同じ内容ですが、毎日動物性食材は変えています。人参は消化が悪いので続けないようにとか、肥ると足に負担がかかるからデンプン質は少なめに・・などなど日々の体調に合わせてカスタマイズできるところが手作り食のいいところ。確かに手間はかかりますが、口臭が無くなった、便が臭わない、柔らかくて出やすいなどなど、今のところ良いことずくめ。
何より食欲旺盛で、めっちゃ喜びます。
これが一番ですね〜〜〜^^



ここ二三日、同じような写真が続いてごめんなさい。更新する必要があるのか?(笑)ってところですが、起きて歩いている時よりも、寐ている顔が幸せそうなのでついシャッターを切ってしまいます。がんばって歩いてるところもお伝えしたいのですが、ムサシは外に出たくなったら待てしばしがありません。昨日は7回もさんぽに行ったのにカメラを忘れてしまいました。これからは余裕を持って取材に望みたいと思っています。広報部の反省でした^^;


☆~応援、ありがとうございます~☆
何でも食べるムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Comment
2013.11.27 Wed 13:55  chico #.MpYfWLo
いやいや、寝姿は本当に癒されますからね~☆
私もつい撮ってしまいます♪(*^_^*)

手作り食なさっている方にはホント頭が下がります☆
でも、目に見えて良い変化を感じられるなら頑張り甲斐がありますね!
何よりムサシくんの笑顔~♡・・・やる気倍増ですね!
  [URL] [Edit]
同じような写真と謙遜なさいますが、わが子の写真は連続シャッター写真でもちゃんと違って見えるのがハハ心でございましょう!
遠巻きながらも師匠ファンの私メにも何種も見られて嬉しいご報告です。
なかなかコメできませんが、ムサシ君に出会って以来パソコン立ち上げたら必ずチェックしております♪
手作りご飯は考える楽しみも反応の楽しみも幸せな時間ですよね!
のんちに手作りしていた頃は牛鶏豚、野菜と素材や味は変われどもキーマカレーと根菜あんかけの続く我が家でした(笑)masako家と同じく手作りご飯中心の結果の家長メシメニューでした。気付かず喜んで食べている夫まで可愛く思えたものです。巧妙ってやつですね。
musakoさんはミンチ肉を作る道具、お使いですか?
脂肪の少ないミンチを作りたいと使ってみたのですが、脂肪分多いお肉しかミンチにはできないらしくてハンドルが回らないんです。結局必要分だけ刻むほうが経済的でした。ご存じでしたら御節介お許しあれ。

ムサシ君、寝ていると見せててもかーさんが自分のご飯を作っているのは感じているでしょうね、ぎょうさん食べりよ~‼
  [URL] [Edit]
2013.11.28 Thu 07:14  ひよまん。 #HfMzn2gY
広報部さんお疲れ様です。(^-^)/
毎日ムサちゃんのかわいい姿見られて
安心しています~。(^-^)
起きちゃうのは 振動かな?
ぶんも 耳は遠かったけど畳を踏む
ギシッと言う振動で 外の縁側にいるのに
起きてましたから。w
おいしく食べてくれるのが一番ですね~。
手作りご飯・・・本当に大変でしょうけど頑張ってください。(^-^)
(^-^)  [URL] [Edit]
2013.11.29 Fri 08:11  musako #-
> chicoさま ☆
動物が寐ている姿って無防備そのもので
悩み事も もうええかぁ〜〜って
解決が後回しになることも ありますが・・(爆

手作り食 私も敷居が高かったのですが
必要な栄養分などネットで調べられるし 意外と簡単っ!
といっても調理方法は いつもリゾットやおじやですが。
って同じですね・・ww

月さんの食欲減退時に 是非試してみて下さいね〜〜♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2013.11.29 Fri 08:25  musako #-
> のんちのエーチャンさま ☆
ムサシの足が治らないと判った時 
すぐに 家中をのんちゃん仕様にされたことを思い出したんですよ
エーチャンさんってすごいなぁ〜って!
ミンチは包丁で切っています
って フードプロセッサーを出すのが面倒で・・ww
色々と参考にさせていただきたいと思っています
これからも 教えてくださいね〜♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2013.11.29 Fri 08:38  musako #-
> ひよまん。さま ☆
ぶんちゃん 畳の振動でも起きちゃったのですか?
もう 五感全てをひよまんさんに集中してたのですね
老犬って動きが緩慢だから 
寐かしてやりたかったり 起きた元気な顔を見たかったり・・ww
ドライフードは 今考えると任務のような食べ方だったんですよ
手作りご飯を美味しそうに食べるのを見て
もっと早くに作ってやれば良かったな〜と後悔してます^^;
Re: (^-^)  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/1034-b6c2298f
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
