I got rhythm*

--.--.--[--] スポンサーサイト

web拍手 by FC2
    --:--  Top

2013.12.14[土] ただいま

ただいまっ

おかえり〜
一瞬でガランーとしていた部屋が暖かくなりました。たった13㎏の小さな命なのに存在感の大きいこと。脚が何本であろうがウチの仔ムサシです。


みなさまの励ましのお言葉、ありがとうございました。ムサシは無事に帰って来ました。前向きに明るくと念じていても、ノミの心臓の私は決断から手術まで不安でいっぱいでした。温かいコメントを頂いたり、ブログで悩みを打ち明けたりすることでどれだけ気持ちが軽くなったことか。
こうして乗り越えられたのもみなさまのお陰、本当に感謝感謝です。ありがとうございます。



ー手術後の様子ですー 
麻酔から無事に覚めて、手術成功のご連絡を頂いたのは5時でした。高齢を考慮し負担が少ないようにと時間をかけて手術して下さった優しい先生。切除した脚の腫瘍組織を病理検査にかけ詳しく調べていただくことになりました。今後の治療は、まず縫合した部分の出血、感染などを防ぐこと。バランスが取れるまでは歩行が難しいこと。前庭疾患には辛い事ですが、傷口をなめないようにエリザベスカラーを最低1週間するようにと指示をうけました。
「麻酔がさめてから朝まで鳴いていたので、緩和剤を注射しました」
「臆病なのか、食べ物を近づけても横を向いて食べないです」
と先生。
心配で私も寐られず、何も食べないだろうと、朝からチキンスープで汁だくおじやを作りました。長期の入院の場合は、ごはんを運ぶつもりでした。本当に1日で良かった。
病院で傷口を見た時は、痛々しい、可愛そうなどの感情は微塵もありません。手術して良かった!助かった!が正直な感想です。歩けないムサシを抱いて車まで送ってくださった先生。こんなに温かく診てもらえるなんて、ムサシはかなりの強運犬です。
家に帰るとすぐに家中を歩き回るし、おじやも半分をペロリと平らげ、1度もしなかったオシッコも器用にしました。術後の心配要素を軽々クリアしています。

ひにち薬ですよ・・と先生。
私も先生に診て貰いたい・・^^; ボソ


☆~応援、ありがとうございます~☆
強運の持ち主ムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web拍手 by FC2
Comment
ムサシ君おかえり‼

そうでしょうとも!
そうでしょうとも!
良かった!助かった!に尽きます!

まずはお祝い言わせてね!
あ~良かった~!

musakoさん、よくぞ耐えはりましたね、
musakoさんもえらかったぞ~!

今頃はムサシ君の鶏おじやの残りでご家族お祝いの夕餉でしょうか(^^)/
おめでとうございました!
  [URL] [Edit]
2013.12.14 Sat 19:28  chico #.MpYfWLo
おかえり~♪(^O^)/
手術のご成功、おめでとうございます!
ムサシ君の頑張りに感動しました~☆
シニア犬の強さを再確認でき私も心強いです☆
musakoさんもひとまずお疲れさまでした☆(*^_^*)
ムサシくんのためにもちゃんと休んでくださいね~☆
  [URL] [Edit]
2013.12.15 Sun 09:47  musako #-
> のんちのエーチャンさま ☆
ご心配おかけしました〜m(_ _)m
思ったよりも元気に 帰ってきました
初診時にガンと聞いてノックダウンしたのが嘘のように
先生と笑顔笑顔で これからの治療の話ができたんです
色々と支えていただき 本当にありがとう!!
これからも よろしくお願いします〜^^;
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2013.12.15 Sun 10:05  musako #-
>chicoさま ☆
ありがとうございます〜♪
病気をしてから 
chicoさんが「犬は想像を超える強さとたくましさ」と
おっしゃってましたが 本当でした
真摯に生と向き合い 痛みに耐えています
偉いよね〜ワンコ 
とても真似できない・・^^;
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/1048-d5ca63f0
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
