I got rhythm*

2014.01.22[水] カレーの日

P1211897.jpg
1月22日はカレーの日
小中学校の給食で一斉にカレーを出した記念の日だそうです→


P1211895.jpg

 ええ匂いですね




でしょっ!
P1211896-001.jpg

 これは ひょっとして・・





そうそう ムサ太郎さんの大好物の・・
P1211902.jpg

 天下無敵のカレー!



ようわかりましたね フフ
栄養付けてもらおう思て
牛すじで作ってみたんですわ



どうでっしゃろ
P1211892-001.jpg

「ごちそうさん」みたいに撮ってみたんやけど
人参とじゃがいもを 入れてまへんから 
なーんか ちゃいますね(笑
  →ほんもんの写真はこちらです
れんこんの酢漬けは大根の甘酢漬けに変えました
がんばったんやけど 
あきまへんか? ウフフ



ムサシの体力増強のために牛スジを煮ました。ムサシには野菜と煮てぶっかけごはんに、余った牛スジはカレーにしました。ムサシはよほど美味しかったのか、何度も何度も茶わんをなめ回していたんですよ。カレーはルーを入れてから10分しか煮ないので我が家風ではありませんが、美味しかったです。ほんわかとしたカレー。一度お試しくださりませ。

「今日でおわカレー」
ふーーーん それで許しちゃうんや・・って思いませんでした? ワタシダケ?
天下無敵のカレーがある限り戻って来ると言う悠太郎さん、カレーライスを家庭の味の代表にしていました。どちらのお宅もそうでしょうが・・・
ウチの夫の場合
「悪いけど、何か嫌な味がするねん。ぼくはボ○カレーがええわ」と10年前のある日、言われました。新婚時代は友人を連れてくるほど私のカレーのファンだったのに。
まぁ ええですけど・・ね
結構凹む言い方されたので、夫にはレトルトカレーや別の献立を用意し、あれから一度も私のカレーを食べさせてません(笑)
それでも 帰って来はります ^^; アハハ





☆~応援、ありがとうございます~☆
ムサ太郎が板についてきたムサシに、ポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




web拍手 by FC2
Comment
2014.01.22 Wed 09:23  ひよまん。 #HfMzn2gY
嫌な味って…ご主人その時体調が悪かったのかもですね。
けどやはり凹む言葉ですね~。((T_T))
我が家も牛筋カレーよく作ります。
ごちそうさんをみて きゃ~一緒やん!と喜んでました。
圧力鍋で煮てるときのあの香りたまらんですね。(笑)
ムサちゃんが心待にするのもわかります。(^-^)
この頃は手羽元を圧力鍋にかけて骨を全部外して
玉ねぎだけ入れて作るカレーもお気に入りです。
軟骨も皮も 普段は苦手だけどこうすれば食べれます。(^-^)
けど私も今回のノロウィルスに乗っかってダイエットします。(笑)
(^-^)  [URL] [Edit]
2014.01.22 Wed 18:23  musako #-
>ひよまん。さま ☆
もう いいんですか?
まだ 三日目ですよね・・
体力あるんですね〜〜若っ! ww
テレビでも ノロの話題がしきり
菌を外に出すしか手がないノロ
その時は トイレに籠城やなぁ〜と覚悟しています

ダイエットと言わずに 栄養とってくださいね!
手羽元カレーの作り方読んだだけで 
ツバごっくん! 美味しそう!!
本格的カレー 今度作りますね〜〜♪
  [URL] [Edit]
2014.01.26 Sun 23:32  のんちのエー #-
美味しそ!
ムサシ君スジ煮込み美味しかったね!
十万馬力の可愛い笑顔(^^♪
musakoさんは謙虚にジイサンとか言いながらも赤ちゃんに見えるでしょ!
! あ~たまらん可愛いよ~‼‼

私は独身時代に石油ストーブで牛スジとセロリを延々と炊いてました。我流カレーだったので一週間ほど家中が動物園の匂いでした(>_<) うちの相方も嫁のカレーでは無くフツーのご家庭カレーをリクエストすることがあります。急な所望には圧力鍋に心惹かれるのですが粗忽な自分が信用出来ないので未だ未購入、原始生活です('◇')ゞ
スジ肉茹でてからちびちび干して 干してる網の下から離れないまつりが不憫で作るん中断してましたが、また作ろうっと!と触発されましちゃ!
  [URL] [Edit]
2014.01.26 Sun 23:40  のんちのエー #-
ひよまん様、お大事に!
追伸  [URL] [Edit]
2014.01.27 Mon 01:14  musako #-
>のんちのエーチャンさま ☆
セロリのカレー・・おお それもアリですね
スジを茹でる匂いで ムサシは狂喜乱舞でしたよ ww
スジを何度も茹でこぼしして
ポン醤油と小口に切ったネギをかけると 
酒の肴に 美味しいそうですが 
ウチはコンニャクと炊いて 
お好み焼きの具や オムレツに入れる ガツン系です・・トホホ

最近はきれいなスジ肉が入手しにくいのが難点ですよね
わたしも また作ろうっと ^^
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/1069-f127ae11
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 大阪府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop