I got rhythm*

2014.06.22[日] ボツ写真 2011年6月

P1150087.jpg
ご無沙汰しています

前回のカイト君が余りに可愛いので
しばらくこのままでいいよね
と過ごしていると
あっと言う間に6月も終わりに・・
もはや今年も折り返しです
時の経つのは本当に早いですね

写真は2011年5月 庭でのムサシ
じっとしないムサシを
捉えた一枚です



久々にムサシのボツ写真も出てきました

題して
”それは ある日突然に・・”
P1150092-001.jpg

キッチンを眺めているムサシの
後ろ腿のモコモコ毛が気になってきて
引っ張りはじめたチン平


P1150095.jpg
目が・・・
うらめしそうな目が・・・
かーさん チン平をやめさせてって・・

あははっ
そんな 甘い母ではないのです
P1150096.jpg

後援部隊が来ないと知って
じーーーとガマンのムサシ隊長


しかし チン平は完璧主義者なので
P1150097.jpg
あの手 この手で
ムサシの毛を摘んでいくんです


ホールドされて
P1150098.jpg
両手で腰回りの毛をすっかり抜かれたムサシでした^^

梅雨時は犬も衣替えのシーズンですが
ムサシの毛替えは半端なかったのです
少しでも隙があると すぐに毛摘みが開催されるので
「えっ 今やるの?」って顔で振り返っていましたっけ
季節ごとの思い出は
ムサシと紡いだ貴重な時間たちです
私の宝物になっています



昨夜、ガリレオ「真夏の方程式」を見ていると・・
「僕 福山雅治に似てるよね」とチン平
「そやね〜 トミーズ雅と福山雅治だったら福山寄りかな・・」と私
「なんで トミーズなん? 田村正和と福山でも 福山系でしょ」とチン平
「まぁ〜〜ね・・」
”じゃ 私は黒木瞳系やわ” と続けられなかったのが悔しかったです
声に出すのは大切ですね
今度から小さい声でも良いから言っておこう決意するのでありました^^ アハハ


追伸:
チラシ-001
詳しくは→こちら

保護された方から吉報が入りました
おチビちゃんは トライアルを経て新しい飼い主さんと暮らすことに決定したそうです
本当によかったです
保護された皆様 本当にお疲れ様でした
そして おチビちゃんを助けて下さりありがとうございました!
おチビちゃん 幸せになってねっ!

web拍手 by FC2
Comment
いえいえ!
確かにカイト君は可愛いですが、ムサシ君&musokoさんファンとしてはこうでなくちゃ!
 ♪やっぱムサシ君だね♪ (牛乳CMの節で)
まつりは地肌だ透けるとこがあるくらい毛が薄いので、用事なき楽ですが、のんちや子供の頃一緒に暮らしたコーギーのコはアンダーコートが厚くてもわもわ毛を引くんが楽しかったのを思い出せました。

オチビの掲載ありがとうございました! 幸せにしてもらってるようです。
  [URL] [Edit]
>のさま ☆
ありがとうございます〜〜^^

まつりちゃんは 毛が少ないのですか?
あれれ 親戚だと思っていたのに・・ww
綿毛のようなアンダーコートは
抜いても抜いてもすぐに モッコモコになるんですよね
特にこの季節は 毛の抜けない仔がいいですね

オチビちゃんは Wコートかな?
苦労した分 うんとうんと楽しい余生を送ってほしいです
良い方々に命を助けて貰えて 運の強い仔ですね
色々なご苦労もあったと思います
頭が下がります
お疲れさまでした^^
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/1138-afcf99b3
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop