I got rhythm*

2014.07.11[金] ビール工場

P7022515-001.jpg
サントリー京都ビール工場を見学しました


解説を聞きながら工場内を歩きます

今回は プレミアムモルツの製造工程を見させていただきました
P7022496-001.jpg
先ず 麦を仕込むタンクから始まります

二条麦芽とダイアモンド麦芽 
欧州アロマホップと天然水(工場内地下水)からできています

二条麦芽を試食し
アロマホップを嗅ぐと 
確かに プレミアムモルツの香りです



次から次と工場内を移動すると・・

工場萌えには たまらない時間
P7022501-001.jpg


P7022504-001.jpg



P7022507-001.jpg


萌え〜ほどではなくても
オートメーションシステマチックな構造は 見ていて飽きません

次から次へと押し出されていく様子が
なーーーんとなく 新宿駅のよう・・
社会の縮図を見ている神様気分でございました

45分の間に工場内を端から端まで歩き抜き
バスで出発地点に戻ってきました

さぁ いよいよお楽しみの試飲タイムっ!

うふふ

まずは プレミアムモルツから
P7022510-001.jpg


P7022511-001.jpg

かんぱーーーいっ!! チンっつ!

なるほどね・・と妙に納得しながら

いただきました

いつもより美味しい!

しかし ゆっくりと味わってる時間はないのです
試飲の時間は15分

がんばって2杯目に 挑戦します
P7022513-001.jpg

次は モルツドラフト
飲食店用のビールです
とにかく泡が細かくまろやかです
嫌な苦みもなく スッキリと飲みやすい


おすすめです


P7022518-001.jpg

見学者用施設は おしゃれな空間でした




P7022516-001.jpg

ロビーでは 和風庭園を眺められます




一番驚いたのは →
P7022520-002.jpg

→ は小さすぎてわかりませんので
アップしてみますね



ジャンっ!!
P7022520-001.jpg

館内を案内して下さった終始笑顔のTさんです


工場を出て信号待ちをしている間も 見学者用のバスに大きく手を振ってくださっていました
サントリービールの好感度アップ!!

見学後 スーパーで迷わずサントリービールをカゴに入れています
無料試飲も魅力的ですが
やはり 人の力は偉大です・・^^

詳しくはこちらでご確認ください
サントリー京都ビール工場→

web拍手 by FC2
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/1140-ca6bc42e
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop