I got rhythm*

2014.08.06[水] ママ友

 a0001_017689.jpg  
昨夜 息子のママ友が空に旅立ちました

先週末 ママ友仲間から連絡をいただき
土曜にお見舞いに行ったところでした

彼女は 子育てをしながら
ピアノを教え
ハンドベルを趣味にして
早くからパソコンにも詳しい
精力的に動いている元気印の女性でした

昨年 発病し手術してからは
自然療法を実践し
家族全員の食生活も大転換
新しい生活を前向きに捉えていたそうです


その話を お見舞いにいった折に聞き
カナダの親友が食療法に詳しかったことを思い出しました


もっと 早くママ友の病気を知っていれば役に立ったかも・・
私のその思いが通じたのか
月曜日に 突然カナダの親友から電話がありました

何事かと心配すると
「パソコンがハッカーにやられたから メール開けないで!」
でした

グッドタイミングなので
自然療法を詳しく聞きました
また 来週お見舞いに行くので
今度はこちらから カナダに連絡しようと思っていたのですが
ママ友のヘルプにはなれませんでした

お見舞いの時は 随分痩せていましたが
ママ友の穏やかな笑顔は 健在でした

生きていることに感謝!

精一杯生きぬいた彼女が教えてくれました

さみしいです


web拍手 by FC2
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/1150-80c9e4c5
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop