I got rhythm*

2014.11.01[土] 宝塚1万人のラインダンス


宝塚1万人のラインダンス ギネス世界記録に挑戦!に参加しました。

くわしくは→☆☆☆エフエム宝塚

11時過ぎに無事に一列ダンスのギネス記録を更新しました。
その4395人の内のひとりなんですよ。ウフフ

ギネス認定立ち会いボランティアの見守る中でのダンス。ラインから外れたり、手を繋げられなかったり、勿論ダンスを間違ったら人数から外されるので、結構緊張しました。

参加賞のTシャツとナンバーの腕輪(リストバンド)。
キラキラのポンポンは、私たちのチームリーダーさんの手作りです。が購入してくださいました。






前回の総練習は秋晴れに恵まれたのですが
☆☆☆気分はタカラジェンヌ
今日は朝から大雨
しかし雨天決行なので
レインコートを着込んで朝から集まりました。

濡れても仕方ないかな と諦めていたのですが・・


P1000449-001.jpg


私の番号は黄色の1104番。
指定の場所はなんと宝塚大橋の下。↑この場所で踊りました。
橋の下がこんなに快適な空間だったとは・・アハハ
雨に当たらずラッキーな環境で2回の練習を終えました。


11時すぎの本番には雨が上がり、参加者のみなさんはレインコートを脱ぎ工夫した衣装で踊っていました。


特に目を惹いたのは

P1000455.jpg

柚希礼音さんのネーム刺繍が入った学ラン。
柚希さんのファンのみなさん、かっこいいですよね〜
気合いを感じます。



終了後に集まって踊っていらしたのは
P1000461.jpg
フラメンコのみなさん

中央の男の先生の形がとても綺麗でした。
背中が弓なりになるのですよ。
同じダンスとはとても思えません。

宝塚歌劇100周年などを記念したラインダンスですが、発案したのは子供たちだそうです。今までの最高記録はアメリカNYの2569人、その人数を超えると世界一に認定されます。
ダンスはとても簡単なものですが、途切れること無く一列に手を繋ぐことも認定の一つの条件。これを満たされているかをボランティアの認定員がチェックします。やり直しは3回までなので、本番ではフリを間違わないように歌いながら回数を数えたりと、わかりやすく踊りました。まるでショートプログラムみたい・・(笑)
一番疲れたのは踊り終わってから認定を受けるまでの待ち時間。小一時間係ったので体が冷え冷えになりました。一度で成功して良かった!みなさんのパワー?執念かしら・・ww


ところで、このラインダンスのHPに榛名由梨さんの応援メッセージがのっています。
☆☆☆HP

榛名さんは今 宝塚大使なんですね。
古城都さんのファンだった妹のお付き合いで何度か観劇しました。その後、ベルばらブームが訪れ榛名さんがオスカルで脚光を浴びたのです。やっと取れたチケットでベルばらを観たときは、会場の熱気に圧倒されました。

ベルばら休憩時 一階の食堂でのファンたちの会話
○○さんと○○さんのキスシーン、
ぜーったい唇が触れてたよね〜〜
なんて、熱く語りながらおでんを召し上がっていたんですよ。

夢の世界とおでんとのギャップが面白くて今も場面をはっきり覚えています。
今の大劇場の食堂はオシャレなのでおでんはありません。
あしからず(笑)


youtubeで練習をはじめたダンスが終わるとさみしいです。
リーダーさんお世話になりました。
とっても楽しい時間とギネス記念を
ありがとうございました!


web拍手 by FC2
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/1165-4c821d61
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop