I got rhythm*

--.--.--[--] スポンサーサイト

web拍手 by FC2
    --:--  Top

2014.11.25[火] ハルカス300

fc2blog_20141125104027e49.jpg

このクリスマスツリーは・・・・?

って答えが映ってますよね 
あべのハルカスの60階のツリーです


そしてサンタは
fc2blog_201411251040261fa.jpg

地上300mの「あべのべあ」ちゃん
☆☆☆あべのべあのおうち

60階から58階を見下ろすとサンタがいました
なぜ 外を撮らないのか・・
・・・
・・
実は 高所恐怖症 トホホ

エレベーターを降りると
た・た・高っ!
目の前に広がる景色を見るやいなや
お尻がむずむずっ〜〜 トホホ



暫くしてから 
やっと外を見ることが出来たのに
他の方は・・
fc2blog_2014112510402824d.jpg

すごいです
すごすぎっ! 

きっと一生かかっても
ガラスの板の上に乗るなんて出来ません


そんな私でも
時間とともに慣れてきたので
窓の近くで撮れました
fc2blog_20141125104029181.jpg

空に近いせいか 
遠くは霞みます




この方々は何を見ているのでしょうか??
fc2blog_20141125104029525.jpg

みなさん 足元をのぞき込んでるんですよ

ありえないっ!! 

遠くを やーっと見られるのに
窓にへばりつくなんて・・ね

景色ならぬ人間ウォッチング エヘヘ


60階のエレベーターの扉が開くと
北側の景色が広がります
梅田や京都方面です

で みなさん 
まず探すのは・・
「大阪城」ウフフ

さすが 太閤さんのお膝元ですね
でも 小さすぎてわかりにくく
ビルをかき分けるように 
ニューオータニがあって 
大林ビルがあって
と思い出しながら・・
あっ
あった!

みなさんも探してみて下さい
見つけにくいですよ ウフ



エスカレーターで2階下りると
fc2blog_20141125104032e59.jpg

天空庭園
あべのべあサンタがいます

側で見ると
でかい!


この階からの景色
fc2blog_201411251040329d0.jpg

たった2階下っただけのに
安定感があります

他の観光客も 
上より見やすいね〜と

不思議ですね



人が少ないこのベストポジション
どこだと思います?

実は・・
fc2blog_2014112510411827f.jpg
女子トイレ ウフフ


隣は男子トイレ
女子用は角部屋なので
こんな景色が広がります
fc2blog_20141125115325289.jpg

南向きで明るい・・
58階のトイレはお薦めです





こちらは展望台中継点の16階からの景色
fc2blog_20141125104121ce0.jpg

空の色が鮮やかになり
人らしい気持ちになれました

空は神の領域なのかもしれませんね


あべのハルカス→☆☆☆

JR天王寺駅東口から出て横断歩道を渡りました。高いビルだからすぐに判るだろうと思っていたのですが、近すぎて見上げても高層ビルは見えず、結局ハルカスの文字を頼りに歩道橋を上がりました。誘われるように進むと展望台専用エレベーター乗り場に到着します。「前売り券を持っている人はお進みください・・」と案内板に当日券売り場が記されていました。案内に従い道を戻り発券売り場で並び・・と事前にHPで下調べしたのに券を買うのに右往左往しました。

当日券売り場は近鉄百貨店の2階
☆☆☆あべのハルカス近鉄本店
交通手段に関わらず、近鉄百貨店(あべのハルカス近鉄本店)2階には迷わずに行けそうです。
前売り券に時間指定があるように、当日券を購入するとそのまま展望台へ向かわねばなりません。ご注意ください。


長くなりました
きっと 読者のみなさんは○○○を待ってると思うよ ボソッ
と 陳平

写真を探さねば・・ウヒョッ


web拍手 by FC2
Comment
2014.11.26 Wed 09:02  ひよまん。 #HfMzn2gY
私もいつの頃からか高所恐怖症に。
musakoさんの画像見てるだけでも
お尻がもぞもぞしました。w
自分でも びっくり・・・高い所がこんなに
苦手になってたのかと。w
けど今度関西の友達の所に行ったら
行ってみたいと思います。
お尻 もぞもぞしながら。w
ぶんはムサちゃんとうまくやってるかな。
二人の写真見てると ホント心が温かくなります。(^-^)
おひさしぶりです。(^-^)  [URL] [Edit]
>ひよまんさま ☆
そうそう 若い時は(笑)結構へっちゃらで
パラグライダーやってみたいなぁ〜とさえ・・
年を重ねると地面から離れるのが怖くなってますよね
でもハルカスは行ってみて下さい〜〜
16階から45秒で60階へ行くエレベーターもおすすめ
遊園地気分請け合いです ww
楽しんできて下さいね〜♪
ぶんちゃんもムサもまだ近くにいるような気がしてます
今日はぬっかね・・と庭で遊んるのかも ^^
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/1171-50c92b25
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
