I got rhythm*

2014.12.15[月] 春駒

IMG0884001.jpg


日本で一番長い商店街 
天神橋筋商店街☆☆☆の寿司屋春駒(はるこま)へ行ってきました

テレビのグルメ番組などで有名なお店
着いたのは平日といっても花金の夕方6時
さぞ 並んでいると思いきや なんと2組目でした

外で並んでいる間に
備え付け(無造作に置かれたカゴw) 
のメモ用紙にボールペンで
注文を記入し
それを持ってのれんをくぐります

全く ビギナーにはわからないシステム アハハ
私たちは5分程でカウンターに座れました

息子たちのオススメのハマチ腹や鯛
シマアジや鮭・・などなどがテーブルに並びます
なんと
一貫の値段だと思って居たら2貫だったので
テーブルは皿でいっぱいに・・笑


どれも美味しいので
次は
ウニや蒸し穴をかんぱちを注文
これが予想外の美味しさ
気になるものは頼んじゃえっ!と
鯛の三種盛りとアジを(↑の写真)を注文

ここまでで10貫以上食べているのですが
まだまだ口が欲しい・・

店で評判の玉子とトロを頼むことに・・
IMG0882.jpg

トロは口の中でふわりととろけます
おいしぃ〜〜〜
思わず仰け反ってしまいました

お値段
トロ1貫  175円
たまご1貫 50円
なんとこの一皿で450円なり(シツコイ・・ハハハ)
びっくり仰天!

で ワンスモアプリーズ
今度はブリとトロ ウフフ
IMG0881.jpg

いや〜ん おいひぃ〜 笑

この日のヒットはトロでした
新鮮なネタと信じられない値段に満足満足!

今回は陳平とカン太のご馳走になりました
ありがとね〜!

醤油は刷毛で寿司に塗るタイプ(笑)
注文はテーブルのメモ用紙に書いて渡す・・と
かなりの省エネですが 
接客はいいですよ

店を出ると長蛇の列
とってもタイミングが良くてラッキーでした
並んでも食べたいお寿司です


春駒本店→☆☆☆
お値段はこちらのメニューの写真でご確認を!
2貫の値段です 笑
(当たり前ですが三種盛は3貫のお値段です)
巻物も美味しいので
オススメです!

web拍手 by FC2
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/1175-a7c1675f
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop