I got rhythm*

2016.06.16[木] トイレのリフォーム

;IMG_2083-001.jpg


昨年 母の引越にともない トイレもリフォームをしました



IMG_1954-001.jpg


手すりの補強もしっかり入れ
つまづき防止のため 引き戸の2㎝ほどの段差もなくし
タンクレスにしたので 奥行きに余裕ができました


ショールームで便器を見て回った時に
種類が多すぎて 思考が停止してしまい
「一番上から二番目のヤツ」
と 無難な物に決めました

鰻重で言うなら松竹梅の 竹ってとこです・・ウフフ



設置して驚いたのは・・・
IMG_3791 (1)-001


トイレドアを開けるなり 
便器のフタが勝手に開き 除菌シャワーが流れたり
夜中や誰も使ってない時には 
青い光りを放ち
ウィーーーンウィーーーンと除菌作業すること

やっと最近 作動音や光りにも慣れてきました
掃除は楽チンで
全く不満はありません
・・
・・・が このトイレが快適すぎて 
外出先で用を足せなくなった母

ひどいトイレっ! と嘆いています  ( 前振りですのんww )


もっと嘆いているのは 有名なこの方々
スクリーンショット 180949

totoさんより お借りしました


すっかりおなじみのベン親子
今は お風呂で嘆いておられますね w 


ラインの無料スタンプ配布中
→http://www.toto.co.jp/campaign/line2016pc/



うちのトイレの困ったことは もうひとつ・・・

IMG_3787 (1)-001


わかりますか 黒い影
さては リトルベン?
もしかして・・・猫?


明日は困ったネコ登場です




web拍手 by FC2
Comment
2016.06.17 Fri 09:03  ひろこ #-
むさこ様

おはようございます。
清潔感あふれるトイレですね!
自動に蓋の開閉、お水が流れるトイレは変える時に
あえて止めました。自動でないトイレで流し忘れると
聞いたことがあったので。
トイレ訪問にいかなっくちゃぁ(^^)
  [URL] [Edit]
2016.06.18 Sat 09:41  ひよまん。 #HfMzn2gY
わあ。musakoさんち リトルベンがいる。(^-^)
住みたいくらい清潔感があるトイレですね。
おかあさまの言うこと わかるわぁ。(^-^)
はぁ・・・我が家は まずはまっすぐな家に建て替えなきゃ。(・・;)
(^-^)  [URL] [Edit]
2016.06.29 Wed 18:42  musako #-
>ひろこさま ☆

ありがとうございます
そうそう 何十年も生きている私でさえ
ボタンを押すのを忘れそうになるんです
なので 家では「フタを閉めるボタン」を
必ず押すようにしています

手抜きは楽だから 慣れるのはアッいう間です
便利な機能を取り入れるのは 心構えが必要ですね 
  [URL] [Edit]
2016.06.30 Thu 00:41  musako #-
> ひよまんさま ☆

ありがとうございます
ショールームで お試しができないので(笑
想像よりも ロボット的で 驚きでした

お家の建て替えですか?
どの分野も介護を対象とした製品が目につきました 
ニーズが多いのでしょうね
新しいお家 いいなぁ〜〜♪
Re: (^-^)  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/1238-c3b119f3
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 大阪府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop