I got rhythm*

2016.07.13[水] 串揚げキッチンだん

IMG_5590-001.jpg


昨日 野暮用で カン太と大阪に出かけました
大阪は サウナのような暑さの上 
地下鉄の人の多さで 不快指数マックス! 
少しでも 神戸に近い方が帰りやすいかな?と
途中 十三で降りました
陳平とも合流し 三人で軽く食べる事にしました

伺ったのは 「串揚げキッチンだん」
(全然 軽くないしっ・・ウフ)

カウンターには つけだれ4種と キャベツのみ
一段上の カウンターには 揚げたての串カツがのります


おまかせコースをいただきました


パン粉の代わりに糸カツオで揚げたシシトウ
黒毛和牛のヘレ
に始まり
IMG_5593-001.jpg


ご存じ 魚介スペシャル




IMG_5594-001.jpg


美味の 天使の海老




IMG_5595-001.jpg


マーサン白豚ワイン蒸し トリュフソース

揚げていると思えない程 あっさりして豚肉は口の中でホロホロと溶けてしまいます




IMG_5596-001.jpg


トマトのクリームコロッケ

トマト色のクリームコロッケは さわやかな一品





IMG_5597-001.jpg


はもの梅肉のせ

サクサクフワフワの旬のはも 
揚げても梅肉との相性は最高です




IMG_5598-001.jpg


冬瓜の肉味噌のせ

揚げた冬瓜を 生まれてはじめて食べました
下ごしらえを知りたくなる美味しさです




IMG_5601-001.jpg


揚げた茄子の上に 焼いたフォアグラ

絶妙のコンビです
これだけ 何本も食べたいっ!




IMG_5602-001.jpg


左 カレー味の砂肝
右 帆立とタルタルソース




IMG_5603-001.jpg


左 生ハムと バジルチーズ
右 鱈

生ハムとチーズ 合わないハズがないですね

陳平から 鱈の漢字の成り立ちについて ご講話いただきましたが
生中 2杯も飲んでいたので 失念しました (苦笑


IMG_5604-001.jpg


カン太の〆は 揚げたい茶漬けです

陳平と私は 炭水化物を食べる余裕がありませんでした

口は もっともっと食べたいのですが・・(笑


おまかせコースは
どんな順番で何が来るのかを楽しめます

今年のお正月に このお店と同じ系列の「凡」のセットを取り寄せましたが
お店と 家で揚げるのとは 雲泥の差がありました
当然のことですが・・・

予約をおすすめします


串揚げキッチンだん →






web拍手 by FC2
Comment
2016.07.14 Thu 19:32  ひろこ #-
ムサコさん

こんばんは、私も串カツ、大す~きです!
いったい、何?この串カツは・・・凄すぎです。
いいなあ~連れて行って下さいね。
  [URL] [Edit]
2016.07.20 Wed 13:16  musako #-
> ひろこさま ☆
写真には 撮れなかっのですが
落ち着くお店なんですよ
これは何かな?
と言いながら 何本食べたらや・・ウフフ
是非ご一緒しましょう!! 
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/1241-c48bd383
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 大阪府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop