I got rhythm*

2016.09.25[日] 東山  Touzan




ハイアットリージェンシー京都 ガーデンフロア(地下1階)の東山



予約をしていたので 今回は
窓側のテーブルに案内されました
IMG_6131-001.jpg



ワイン好きの母 まずは 赤ワインで!


焼いた魚(秋刀魚)のお寿司は苦手ですが 

一口なので ぺろっといただきました








いいお出しでした

シメジの香りも 秋らしい一品






お刺身も 新鮮でございました







お皿も 熱々で

香ばしく揚げて焼かれたゴマ豆腐に 甘めの出しがかかっております

甘すぎず 辛すぎず ちょうど良いバランス




IMG_6140-001.jpg 


鰆の幽庵焼き と 茗荷の甘酢漬け

鰆の味を損ねないように
あっさり さっぱりとした焼きです

家では 味噌漬けも幽暗漬けも こんなに上手に焼けません

レストランならでは ですね








今回は この炊き合わせの鳥つくねが 絶品でした

かなり山椒をきかせています

ふんわりとやわらかく よく味がしみて・・

本当に おいしゅうございました






IMG_6146-001.jpg





香の物 

胡瓜や茄子の漬物の上に 

ゴボウと人参 梅酢漬けの蓮根が 盛ってあります



家では 大鉢に何種類かを彩りよく並べるばかりなので

参考になりました






IMG_6149-001.jpg 

デザート

レモンゼリーで さっぱりしています






詳しくは こちらを
おまかせ十品 

touzan.jpg 


(クリックで 大きくなります)

4300円 (税・サービス料別)



おまかせ十品は 少し量が多いくらいで
籠盛り膳と内容的に余り変わりはありませんでした

前回の 籠盛り膳の記事は こちら

違いといえば
一度に配膳される籠膳と比べ
一品ずつ 食べるタイミングに合わせて
温かい器でサービスされるところです


他に お寿司とお蕎麦の おまかせ7品もあります

メニューはこちら ☆


籠盛り膳は 休日のみですが
予約をすれば 平日もいただけます




ハイアットリージェンシー京都 東山 


ー お得なプラン ー 
きものプランで予約をし
着物で伺えば 2人以上の利用で 一人分が無料になります
詳しくは こちら 

ちなみに 浴衣でも着物になるようです

丁度 若いお嬢様方が浴衣でお食事されていました
そのテーブルが とっても賑やかで
まるで 学食のようでした

他のホテルに比べて安い価格設定やプランがあると 
色々なお客様が来店されるのでしょうね

今秋 近くに外資系のホテルがオープンするので 
やむなしなのかも知れませんが
ロケーションやサービスを もったいなく感じました


ホテル経営も難しいですね


web拍手 by FC2
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/1247-6d015d4a
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop