I got rhythm*

2016.09.28[水] ライブに行きました

otukamasaji.jpg
(写真は アマゾンよりお借りしました)


9月25日 大塚まさじさんのライブに行きました

ディランⅡ ご存じでしょうか?

「プカプカ」って曲は?


私たちの高校の頃は フォークの全盛期
赤い鳥 五つの赤い風船 ジローズ ・・・
テレビに出ていても 出ていなくても
いろいろなコンサート(ライブ)で 簡単に聴くことができました


特に大好きなのはディランⅡでした 
大塚さんや 西岡さんが やっていると(マスター)
大阪なんばの喫茶店「ディラン」に行ったり
もちろん 聞きつけると色々な学祭にも行きました
(当時はネットなんてないので情報は貴重でした)

十代の私たちは クール(シャイ?)に 構えるのがおしゃれだと思っていたので
見てるだけで そばにいるだけで 大満足でした ウフフ


その 大塚まさじさんの久々のライブは
陳平とカン太と行きました

 「フォークと言うジャンルは はじめて聴いたわ」

そっかぁ・・・
テレビの懐メロフォークじゃないもんなぁ・・

 「一人であれだけ歌うってすごいわ 
  
  ギターは超絶上手いし  プカプカいいね!」

でしょ でしょ! ウフフ
1970年代生まれの 息子たちにもプカプカの良さが判ったようです
名曲は時代を超える なぁーんちゃって (笑



今の まさじさんとの2ショット

IMG_6217.jpg


まさじさん 良いお顔されています

若い時は 一緒に写真なんて 恥ずかしくて言えなかったなぁ・・

今は SMSにアップするほど 厚かましくなりました (オバチャンダカラ・・・)


ちなみに まさじさんには 角が生えているわけではありません(笑

角の正体は 後ろのスクリーン(沢田としきさんの画)の三日月なんですよ



人生が味になり 歳をとるのも いいなぁ・・と思うこの頃です



プカプカ こんな曲です ー 
(アマゾンのディランⅡの視聴に飛びます)



web拍手 by FC2
Comment
2016.09.29 Thu 17:52  ひろこ #-
むさこ様

色々、楽しんでますね!
次の”お楽しみ”は、是非誘ってくださいね。
  [URL] [Edit]
2016.09.30 Fri 15:53  ムサコ #-
>ひろこさま ☆
いつもの私なら
また今度 や 次の機会に。。と
のがしていましたが
もう チャンスは早々巡って来ないので
行動するように 心がけています
今度は お誘いするねっ!
Re:   [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/1248-62141879
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 大阪府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
ムサシを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop