fc2ブログ

I got rhythm*

2008.11.03[月] 近江栗子みち

PA290035Ytaneya.jpg

たねやの近江栗子みち
季節限定の栗きんとんです。
こちらは、栗あんを小豆あんでくるんでいます。

栗の香り、小豆あん共にバランス良く、お上品な甘さ。
おいしゅうございました。
でもね、たくさん頂いて。。。。。食べきれないし。。。。もったいないし。。。
で、美味しい間に”冷凍”です。
PB020036Ytaneyaf.jpg PA290040Ytaneya3.jpg 
冷凍状態            解凍後

包みはしっかりと口が閉まっているので、
そのままフリーザーパッグに入れ冷凍。

今日の解凍は、レンジの解凍モードを使いました。
電子レンジでの温め過ぎは要注意なので
ちょっと早めに出しました。
良い感じでしょ。
お味は、まったく変わりませんでした。 

■おまけ
コタツの座席争い
PA300003Ymusashi1.jpg
そこは ママの座椅子です。
のいてください。
 
   ”えッ うっそ~ そ、そう?”



PA300012Ymusashi2.jpg

もう一度いいます。
そこは、ママの席です!

   ”なーんにも 聞こえへん、
     今日は耳も休みでしゅ”



☆~ごらんいただき、ありがとうございました~☆
ムサシに譲ってって方、ポチッとお願いします!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト



web拍手 by FC2
Comment
たねやって聞いたことがあります。
有名なお店なのでしょうか?
こんなコメント書いて恥ずかしいことかな?(笑)
  [URL] [Edit]
2008.11.04 Tue 00:45  musako #-
>kakoさん ☆
コメントありがとうございます!
イエイエ、恥ずかしいなんて・・・
本店は近江みたいです。
デパ地下でよく見かけます。←ワタシもこの程度
もっぱら頂き物で自腹を切ることはありませんので(笑
近江も探索に行ってみたい地域です。
行きたいところがてんこもりです。
  [URL] [Edit]
おいしそう!
食べきれないときはstepまでご一報ください。
いただきに参ります(爆)

ムサシ君、今日も可愛い♪
温かくてママのにおいのするこの席が大好きなんですね。

こちらはまだまだコタツいらずの生活です。
栗!  [URL] [Edit]
2008.11.04 Tue 10:08  musako #-
>stepさん ☆
ムサが可愛いなんて・・・ありがとうございます。

来ていただけるのですか、
じゃ~天然酵母パンと物々交換はいかがでしょう?(笑

頂き物って、重なりませんか?
今はお菓子シリーズ中で冷凍技を使いますが、
果物シリーズはお裾分け技です。
甘い物は制限されている方も多いので
ほとんどは私のお腹の中にゴー!
まもなくダイエット記事になりそうです~( ´∀`)b
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/125-c4e0b6c4
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop