I got rhythm*

--.--.--[--] スポンサーサイト

web拍手 by FC2
    --:--  Top

2016.12.19[月] 神戸みなと温泉

IMG_6340rev.jpg

10月に 「神戸みなと温泉 蓮」に
母と妹夫婦と私たち夫婦 5人で行きました


IMG_6290rev.jpg

昨年12月17日にオープンしたばかり
とても綺麗です



IMG_6325rev.jpg


部屋に入ると  
米寿祝いの花束とメッセージカードとクッキーのプレゼント

  *この時点では 母はサプライズに気がついていません (笑




オーシャンスイートは半露天風呂付きでした

IMG_6315rex.jpg

窓を開ければ 露天風呂にもできる石のお風呂は 
残念ながら 沸かすことができません
お湯を入れながら入浴しないと冷めてしまうのが 欠点ですが
海を眺めながらのプライベートなお風呂は 非日常でした




IMG_6350rev.jpg

夕食は ライブ割烹 「万蓮」 
米寿祝いなので 個室を予約しました
神戸に暮らしていても この景色には 思わずシャッター切ります
気分は すっかり観光客


ブッフェ形式ですが 
天ぷらやローストビーフに加え 和食も多く 味は本格的です 
マグロの解体ショーもあり と
海外からいらした方々もカメラ片手に大賑わいあでした

ブッフェに慣れていない私たちは 一度に選ぶので
テーブルに着くときには冷めてしまった料理も ありましたが
関東から帰省した妹夫婦は  
足繁く カウンターにいくので 
厨房のスタッフに 好みの把握をしてもらったり 
天ぷらを 後から テーブルに運んでもらったりと
色々な サービスを受けていました
さすがに 旅なれています



IMG_6358rev.jpg


なんと テーブルには 
米寿のお祝いにと 赤飯が
心憎い サービスです


IMG_6354rev_2016122015220029b.jpg



「米寿の祝いは しないでね!」
と言っていた母も サプライズに大喜び ^^
(お赤飯で やっと気づきましたw)



IMG_6342_201612201522406a8.jpg 



部屋に帰り
神戸の夜景を切り取ろうとして 悪戦苦闘している妹の夫くん (笑

またの名を  king of ブッフェ  ウフフ




IMG_6361rev_20161220152548d50.jpg

10時過ぎた頃
私はひとりで 10階の展望BAR「 REN」で
神戸の夜景とアイリッシュウィスキーを楽しみました

最近の言い方なら SOLO飲みです
このフロアーの利用は宿泊者限定なので 
ひとりでも安心して飲むことができます

(素敵な誰かと一緒なら もっともっと良いかもっ!)


IMG_6367rev.jpg

ホテルの各階エレベーター前や レストランにかかっているのは北野武さんの絵

楽しくてユニーク
リラックスできますね



西側の部屋からの朝の景色
IMG_6375.jpg




スーパー銭湯に宿泊施設が付いたものと思っていましたが 
遠くの温泉地に行った様なリゾート気分が味わえました


お部屋のタイプは 3種類 
 和室とベッドルームの  シーサイドデラックス
 和室とベットルームとリビング 露天風呂がついた ハーバースイート
 ハーバースイートより広い オーシャンスイート

どのお部屋も 西側(ハーバランド)と東側(神戸大橋)は同じお値段なんです


予約するときに スタッフに尋ねると
「部屋の向きのご希望は 出来るだけお答えします」
との こと

早めの予約なら「THE 神戸」西側のお部屋がとれそうですよ



東側のお部屋から撮りました
IMG_6296rev.jpg


これは これで 港町神戸らしい風景
(朝は特に 綺麗です)


各スタッフのサービスも いいのです
ブッフェでは インカムつけたスタッフが 常にまわり
細かいサービスを 提供してくれました

宿泊にも年齢制限があるので 静かなひとときを過ごせます
(宿泊は小学生以上)

経営は ハーバーランドの 「ラ スイート神戸」と同じです  
さすがに 時間の提供の仕方が上手


おすすめのホテルです


神戸みなと温泉 蓮  




web拍手 by FC2
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://musashi426.blog44.fc2.com/tb.php/1254-a3556ee9
プロフィール

musako

Author:musako
ご訪問ありがとうございます☆
おもな登場人物

 ★ムサシ
雄 雑種犬 推定年齢13歳
musako家に来て5年目の
2013.11月から左足骨折とガン闘病生活を送り
2014.3月21日に空に旅立ちました

 ★クロ
雄 雑種猫 推定年齢4歳
2015年4月 母と一緒に引っ越してきました
同4月 事故により後足骨折と腎臓病を併発
現在 通院中

 ★musako
女性 兵庫県在住 年齢不詳
当ブログ 管理人

 ★とん吉
長男 東京都在住
ムサシの里親決断を促した功労者

 ★陳平
次男 京都府在住
別称ダンスの先生

 ★カン太
三男 大阪府在住
我が家のPCサポーター

検索フォーム
どうぶつ基金

トリップアドバイザー
奈良の旅行情報
奈良の旅行情報>
里親募集中
クロを人間にすると
musakoを動物にしたら
植える木
FC2拍手ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
